10月6日 泉佐野 上之郷だんじり祭 午後曵行 ダイジェスト版 

February 20 [Wed], 2008, 23:11
13時50分まで貝塚見て 秘密の抜け道を利用し 
上之郷へ着いたのは14時11分 

でも地車がメイン場所にいない 
しかも各村バラバラに曳いてるみたいなので
警備のおっちゃんに聞くと
母山の交差点でおったら下村と上村が来るらしいので そこで待っとく

下村はすぐに来てやりまわし 上村は待てど暮らせど来ず
下手に移動して 結局まっとけば良かったってパターンが多いので
ここは堅い作戦に出る ギャラリーは誰もいない 警備のおっちゃんが二人だけ
「もう来るよ〜」の声からおよそ20分 上村が来た 

ここは警備のおっちゃんの時間も
地車の時間もゆったり流れてるようだ

日本人になるまで(2) 

February 15 [Fri], 2008, 15:48
運転免許、車はなんとかなった



これでやっとまともな買い物ができる〜





今、家に必要なもの ピックアップしようっと





まずはテレビ



イギリスへ持っていったTVはブラウン管タイプの巨大なやつ
そこではただで捨てられるので置いて来た ごめんよー



やっぱり、液晶だね〜 HD付の



固定電話



とりあえず親機は動いてくれたので使おう



接続は?



ええいっ! インターネットと合わせてケーブルテレビ and 電話導入だ!




パソコン
ソー○ック製の超わがままなやつ ますます増長してきた  
機嫌が悪いと一日動かん! 




これじゃブロガーに復帰できんじゃん



買い換えてやる〜





よめはん 炊飯器の打ち蓋付け忘れて 炊きおった 



おかげでおしゃかに




そんな中 



「イギリスでは 食洗機あたりまえだったしぃ〜 手が荒れるし〜」



By Jwalk
きれいな手をしていたん♪ かい〜




「イギリスでは 大きなオーブンついてて おいしいものたくさん作れたよねえ〜」



そっか〜 冷凍ピザも オーブンなら おいしいわな〜




ということで



食洗機と電気オーブン追加




ここまで来て よめはんの へんな 遠慮



ごはんは 土鍋で炊くわ   ??? 



先に帰国する日本人からただ同然でゲットした土鍋で 



やるの???




でも おいしいからゆるそう




んっ



デジカメが。。。 ピントが あわん! 



なんですとー (これは熊本弁)



いや なんばしよっと(博多弁) 



デジカメよ おまえもか (By シーザー)



がば やばかばい (佐賀弁)



Oh dear! (By European)




これもブロガーの三種の神器のひとつ



もう買うっきゃない!





デカかったイギリスの家から小市民の日本の家へ お引越し




そう 荷物が多すぎる〜



ということは収納スペースがない〜



スペースというより 収納家具がほとんどない〜



どうしよっ もう金ないぞ〜




Money〜 Money makes me crazy ♪(By 浜省)



収納は自分で何とかするか




えっ 自転車が3台 2週間後に来る?



どこに置く? 



このままでは雨ざらし やばい 私の大切なロードレーサーが〜(泣)





つんつん



んっ むすこかぁ



えっ 大事なもの忘れていないかって?



MAC BOOK? 英検2級合格のご褒美の。。。




お前の努力は忘れはしないが 今は忘れさせてほしかった〜




Money〜♪




つづく








収納スペース

八女抹茶 小豆甘納豆入り 

February 08 [Fri], 2008, 1:46
渋い抹茶と小豆の甘味。

おいしゅうございました。

午前中に仕事を終わらせ、息子と一緒に買い物へ。

四件探したけれどお目当ては見つからず。

代わりにいいもの見つけた。


久々に何もない休み。半日だけどね。

展望台にでも行こうかな。

27日 今朝の米国市況。 

January 21 [Mon], 2008, 12:07
  

  本日も米国市場は大幅高であった。 シカゴの大証比が175円と連続して高いのでいよいよ、

新興三市場の本格的な高騰が見られるものと考える。


  NY市場     +134 ドル。

  NAS市場     +53 P.

  CME     16665円。  大証比  +175円。


                 10月 27日 7:41 ・・・・・ 黒田半兵衛。

ふあん凹してねえ 

January 14 [Mon], 2008, 14:13
お願いでえす♪
ふあん凹お願いします☆
管理人からのおねがいでした

今日のおやつ 

January 05 [Sat], 2008, 3:43
クニコさんからイカリのプチシューもらつたんじゃけえ。

プチシュー…デカっ

ソブラエティ 

December 20 [Thu], 2007, 8:54
というらしい。

今日もうまく話せず。
今日の体のこわばり具合はなかなか一品だったわ。
待っている間に震えがくるんだよね〜。
母のカウントダウンも見事だったし。
すごいな、今日は前の家のかなり詳細な映像まで出た。
話すとよいことは分かっているのだ。
なぜにこんなに恐怖なのだろうか。
帰りに猛烈な飲酒欲求にみまわれ、
電車に飛び込みたい衝動にかられる。
いったいなにしにMTに行ってるのか。
あ〜、でも飲まずに死なずに帰ってこれてよかった。

あのころを思えば、今の苦しさなんて屁みたいなもんだ。
今は毎日毎日が愛おしい。幸せだ。
私にはきっと明るい未来があり、それを自分で作り上げるのだ。
過去は変えることができないが、未来は変えられるのだ。
このまま、親や環境のせいによる生きづらさに振り回されて
生き続けるのはまっぴらだわ。
そんなんで、不幸になるわけにはいかないのよ。

というわけで、また次回話せるとよいよね。
そのうち楽になるって。だいじょぶ、だいじょぶ。
とりあえず、酒は止まってるし。
しばらくは、それだけで満足しときましょ。
人と比べずマイペース。
先人の教えには素直に。

びっくり。。。 

December 13 [Thu], 2007, 5:38
昨日はちょっとしたびっくりがあった。。。

3時から仕事だったので

幼稚園に行き小学生が帰ってくるのを待っていたのだが

幼稚園のバスが子供たちを送って帰ってきたら

陽は帰りのバスの中で嘔吐したとのこと!

風邪が治ったばかりで薬をやめたばかりだったので

またぶり返した!!!っと思い。。。

即効帰らせてもらった。。。

実家にバスで送ってもらっている陽のところについたら

すごく元気な陽が。。。

目は少し疲れて感じだったか

熱も無く、風邪の症状もなく。。。

たいしたことなかった!

よかった。。。。

でも、昨日も仕事を休んでしまった!!!

収入が減ると火の車だよ。。。

でも子供の無事が大事だからいっか。

厚生年金不当に減額 4人の記録改ざん判明 第三者委(朝日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:07
厚生年金不当に減額 4人の記録改ざん判明 第三者委
2007年10月24日08時20分

 サラリーマンが加入する厚生年金の保険料と支給額に影響する標準報酬月額(月給に近い額)が年金記録上、本人が知らないうちに引き下げられたり消されたりする改ざんが全国で4例確認されたことがわかった。年金記録確認の第三者委員会で判明した。申し立てた人は年金の支給額が本来払われる額より年数万円少なくなっていた。

 第三者委員会にはこれまでに、厚生年金の記録に関する苦情が約8100件寄せられた。委員会があっせん案を出した29件のうち4件が記録改ざんだったことから、同様の多くの被害が今後明らかになる可能性がある。

 標準報酬月額は年金支給額のうち報酬比例部分の計算に使われ、標準報酬が高いほど保険料も高く支給額も増える。標準報酬を引き下げるなどの手法は「経営難の会社が納める保険料を減らすため、社会保険事務所が提案することがある」として、社会保険労務士らに知られる。企業が保険料を滞納した場合、標準報酬を過去にさかのぼって引き下げれば、すでに納めた分で滞納分を賄えて未納が減ることが、社会保険事務所にとっての「利点」とされる。

 社会保険庁は今回判明した改ざんの理由について「2年間の関係書類の保管期限が過ぎておりわからない」(適用・徴収対策室)としている。

 標準報酬を引き下げられていたのは東京都の社会保険事務所で男性2人(ともに47年生まれ)。記録が消されていたのは兵庫県の社会保険事務所で47年生まれと39年生まれの男性2人。

 東京の男性1人の場合、会社が社会保険事務所に当初届けた98年4月〜00年3月の標準報酬は38万円で、その額に対応する保険料が払われていた。しかし00年5月になって、この期間の標準報酬が9万8000円に引き下げられた。会社が修正を求め、社会保険事務所が認めたとみられる。男性は38万円に対応する保険料を給料から天引きされていたが、年金支給額は本来の額より年間で約5万円少なくなった。

 東京の別の男性も同様に支給額が年約3万円減った。兵庫の男性2人は同じ会社の同僚で、76年8月〜77年11月の報酬記録が消され、支給額が年数万円減った。

  @@@@@@@@@@

泥沼の様相を呈してきました。

渡比決定・・・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 12:38
日程が決まりました。


が、この日程が決定するまでスケジュール組から始めなければなりませんでした。

期間は2泊3日

時間に直すと、32時間

これでは、どうやっても彼女に会うだけで終わってしまいます。

そこで、1日延ばしてみました。

でも、無理・・・・


平行して本命彼女にそれとなく聞いてみました。

【1日だけでも許してくれるかなぁ〜?】

「シェンプレ〜マサヤ タラガ♪」

ふ〜ん・・・そなのね・・・。

最終日までは、一緒決定♪

56時間で他は?

今回の目的、、、【SP子ちゃん】

彼女にも聞いてみました。

【1日しか時間ない、あなたに会う為に行くんだけど大丈夫?】

「マッテマス・・・」

ここで、翌日に帰国する事にしておきました。

そなのね・・・

通常ならば、夜中の時間で癒し作業なのだが

19歳を忘れてる・・・。

彼女は頑張り屋さんだからなぁ〜




仕方ないか・・・・


もう1日追加


結局、4泊5日 80時間の旅になりました。


今回は、一人で忘れ物を取りに行ってきます。

勿論、前回のリベンジを・・・・。


現地「Pたん癒され隊」のメンバーに加入して頂く

メンバーの面接を・・・・。




今回も身体は耐えられるのだろうか・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narabe1792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる