その後・・・ 

May 12 [Mon], 2008, 16:40
長男はテスト前で部活休み。。。

恥ずかしながら勇気を出して部長先生に相談というかお願いしてみました。

先生も簡単には辞めさせたくないと言ってくださり、もし届けを持ってきたら簡単に受け取らず

話しをしてみるとの事でした。来週の火曜でテストが終わり、部活が始まります。どうなる事やら・・・




少年野球は土曜日ブロック優勝し、日曜、準決・決勝トーナメント。

応援に行きましたが、準決で負けてしまいました。グスン。。。

8時出発なのに6時半集合って・・・早いよ!と監督に突っ込んだら、「だって打てないから〜」

朝からバッティングもやらせて行きたかったらしい。。。でも打てなかった・・・グスン。。。






土曜は生まれたての赤ちゃんのお祝いに。。。その夜、知り合いの訃報を聞き、複雑でした。

まだ小学生の子供がいる父。ショックでした。。。人の命の重さと儚さ。。。




明日は何が起こるかわからないから、今日を精一杯生きよう!!

ぱっつん☆ 

February 15 [Fri], 2008, 15:16
ものさしで切ったの??

そんぐらい究極に前髪切った。。。

入籍のときの和装がぱっつんだったから式は前髪ななめで。。。と考えていたけど
(選んでいたドレスも大人っぽかったから)
あまり似合ってないと感じていたのと、ちりちゃんママに「絶対ぱっつんのほうがかわいいよ!
若いんだからきゃわいくいこう」と言われていたのと、ちりちゃんも私はぱっつんの方が
好きらしくさらには妊婦になってドレスを変更して大人っぽいものから元気な感じに
変更したのでななめは・・・って思ってきっちゃって!とばっさり。

すばらし〜素敵なくらいにぱっつんだよ(笑)

でもこれが私らしいかなと満足しております☆

当日はとことん揃えて元気な花嫁で行きますよ〜!!
どうやら無理に大人っぽくするのとか苦手な子のようです(笑)

自分らしく楽しくいっきま〜す♪♪

若返ったよ(笑)

税務署へGo! 

February 07 [Thu], 2008, 20:14
  
先ほど、税務署から帰ってきました。



自宅でネイルサロンをするのに、どういった手続きをしなければいか全然わからなくて。



まだ先の話だけど、今からちょっとずつ準備して行きたいし。



儲けなんてほんの少しだろうけど、バレてあとから税金払うのって嫌だしね・・・





で、税務署の優しいお兄さん(おじさんだったけど・・・)に詳しく教えてもらいました。

フルスタみやぎプレオープン 

January 26 [Sat], 2008, 4:36
フルスタみやぎプレオープン

花粉症の忙しさにまぎれてすっかり更新をご無沙汰してしまいました。



さて、プロ野球もいよいよ開幕。
開幕戦をホームで飾れないわがイーグルスですが、
フルスタみやぎは開幕2連戦プレオープンして無料開放されました。



長い冬眠から覚めたイーグルストレインも今日は無料。



今年はどんなシーズンになるかな。

EF6452 

January 14 [Mon], 2008, 10:10
塩尻機関区篠ノ井派出で撮りました。白ゴムなので撮れてよかったです。

ローソン限定の「もちぷよ」 

January 04 [Fri], 2008, 22:17
今週号の「AERA」という雑誌に「もちぷよ」という洋菓子の宣伝が載ってました。ローソン限定での販売で「冷やして食べるスイーツ」がキャッチコピーです。



もちもちした食感のパン生地に「カスタードクリーム」と「チョコクリーム」が入っている2種類があります。ミ○ドの「ポンデシリーズ」のような食感だろうな・・・





私の父が「これ、うまそうだから買ってきて」と言われたので、早速買ってきました。確かに、うまそうであるが、最近私は「甘いものを食べると、胃がもたれる」ので敬遠しときます(^^;)



カロリーもどんくらいあるのか?載ってないし、けっこうな高カロリーと予想しています。
「健康ブーム」の世の中で「メガ食品ブーム到来」という矛盾に、日本の食文化の「危機」を感じるな〜

アニメがぁ。。 

December 19 [Wed], 2007, 22:45
新番組の録画が大変

ばーんぷ!! 

November 28 [Wed], 2007, 8:36
 ・・・・の新曲「花の名」が発売ですねー、今日ですよ今日。


 っていうか今までBUMPはちゃんと聴いたこと無かったな・・(オィ)
 ラジオで「花の名」聴いてぴーんときた。
 何回も流れてたけど、昨日改めて聴いてコレは買わなければ!!っと。
 っていうか今金欠状態なんですけど。金無いんですけど。
 
 
 
 ・・・・畜生、レンタルで行くか??




 いや待てーーーー!!
 どうするよ・・!?
 うーーん。




 ・・財布の状況で決めることにします(泣)


 では!





 PS.

 「花の名」のPVを【勝手に】妄想して号泣しました(待てコラ)

すっとこどっこい 

November 18 [Sun], 2007, 6:55
最近はずっとBEAT CRUSADERSを聴きまくっている私です。

ヤヴァイんですよ。

結婚して下さい。
日高央さん。

その声でささやかれたらまぢ。。。
本間に。


詞の世界といい、音といい。

どんぴしゃ。



顔はどんなんだか知んないけど。
お面しか知んないけど。


SOLITAIREとかさぁ。
MIGHTY BLOWとかさぁ。



Search and destroy!!!


日本の音楽最高です。


みんなみんなすごすぎます。



細美さん。
藤君。
ゴッチ。
ダカさん。
大好きです。

しかもなんでみんなかっこいーんだろ。
そう見えんのかな??

でもかっきーよ。


I love over 30☆

台湾旅行報告(13)芝山巌に師を訪ねる 

November 14 [Wed], 2007, 4:17
いよいよ最終日です。
結局この日に台北から帰国するのは3人です。
どこへ行くか、という事で、士林に近い「芝山巌公園」に行くことにしました。
地下鉄で士林に向かい、タクシーを拾う。
芝山巌公園の前で「私たちは20分以内に戻る。そして士林駅まで戻っていただきたい」と言ってまたせる。私たちは料金払わない代わりに私の所持している紙袋を人質にする。
最終的に私たちを信じてくれたタクシー運転手に感謝する。

芝山巌公園は百段の階段を登る。
ここに「六士先生」の墓がある。
六士先生とは、明治時代の領台初期に台湾人の教化の為に派遣された教師の事を言う。
1896年1月1日に、当時反日的なゲリラ集落の反攻によって命を落とした。
六人の先生はひるむ事なくゲリラに教育の重要性を説いて命を落としたという。
この事項も日本の歴史教科書には掲載されていない。

100段以上の階段を登ったが六士先生の墓は不明なのでジョギングしていそうな地元の人に聞く。
すると指をさして「あっちだよ」と日本語で教えてくれる。
六士先生のお墓も、台湾が民主化をはたした1994年に再建されているが、卑怯な外省人が破壊活動を行って傷つけられたという。今はキチンと保存されているが、徒歩でかなり歩くようになっている。

台湾での遺跡保存はこれからと言う感じです。

何十年かたってそういう遺構を日本と台湾で共有できたらいいと思うのは私だけではないでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naraba1090
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» その後・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» その後・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» その後・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» その後・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» その後・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» その後・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» その後・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» その後・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» その後・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» その後・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる