´16スプリングコンサートのお知らせ

April 08 [Fri], 2016, 12:21

こんにちは!ご無沙汰してます、Vc3栗之宮です♫
いきなりですが次回演奏会のお知らせをさせていただきます。

《奈良女子大学管弦楽団2016年度スプリングコンサート》

日時:5月1日(日)
開場 12:30 開演13:30
場所:橿原文化会館 大ホール
(近鉄大和八木駅より徒歩3分)
曲目:グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲 
    ブラームス ハイドンの主題による変奏曲 
    メンデルスゾーン 交響曲第5番「宗教改革」
指揮:藤村 知史(客演)
入場料:500円(当日券あり)

ぜひ聴きに来てください

第45回定期演奏会を終えて

December 15 [Tue], 2015, 19:51

こんばんは。Web係改め、この度団長に就任しましたVc2栗之宮です。

先日2015年12月13日、第45回定期演奏会が無事終了いたしました。
延べ885名ものお客様にご来場いただきました!

この演奏会を成功させることができたのは会場に足を運んでくださったお客様はもちろんのこと、
1年間面倒を見てくださった指揮者の木下先生、ご指導いただいたトレーナーの先生方や
演奏面だけではなく様々な面で奈良女オケを支えてくださったエキストラの皆さん・OGの先輩方、
奈良女オケをまとめあげてくださった3回生の先輩方、そして一緒に頑張ってくれた同回や後輩みんなのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。



次回2016年度スプリングコンサートは2016年5月1日(日)に橿原文化会館大ホールにて行います。
代替わり最初の演奏会、精一杯頑張ります。ご来場お待ちしております!

第45回定期演奏会当日です!

December 13 [Sun], 2015, 9:27

おはようございます☀️
いよいよ演奏会当日です!
今まで練習してきた成果を存分に出し切りたいと思います(*゚▽゚*)♪

《奈良女子大学管弦楽団 第45回定期演奏会》
日時:12月13日(日)
開場 12:30 開演13:30
場所:奈良県文化会館 国際ホール
(近鉄奈良駅より徒歩3分)
曲目:ドヴォルザーク 交響曲第9番 「新世界より」 ビゼー 「カルメン」組曲 第1番・第2番
指揮:木下 麻由加(客演)
入場料:500円(当日券あり)

私たち奈良女オケの奏でるカルメンと新世界、当日券ございますのでぜひ聴きにきてください!
奈良でお待ちしております...♪*゚


12/5tutti

December 06 [Sun], 2015, 12:31

こんにちは!Web係のVc2栗之宮です

昨日12/5、大集会室にてtuttiを行いました〜(写真撮ろうと思っていたのに完全に忘れてた…)
新世界とカルメンという、演奏されることの多い超有名曲!
マイナー路線を走ることも往々にしてある奈良女オケには珍しいプログラムですね…(笑)
段々自分たちのものに出来てきてるかな?という手応えを感じましたヽ(*´∀`)ノ
団員間でも曲について話し合う姿がたくさん見られて、いい雰囲気になってきています

さて、明日からは強化練習期間で本番まで毎日(!)部活です。
定期演奏会まであと一週間、練習回数にしてあと6回!
気を緩めずに突っ走りたいと思います

前回書き忘れたのですが定演の入場料は500円です、当日券もございます。
チケットに関しては詳しくはHPなどに記載しているのでそちらをご覧下さい!

画像は1回生が作ってくれた看板です♫
大輪のバラがカルメンを彷彿とさせますね…
大学の正門にあるのでぜひご覧下さい!

定期演奏会のおしらせ

December 04 [Fri], 2015, 16:31
こんばんは、長らく更新していなくて申し訳ありませんでした
これからはこまめに更新していくつもりです…

いきなりですが、次の定期演奏会のお知らせをさせていただきます♪

≪奈良女子大学管弦楽団 第45回定期演奏会≫

日時:12月13日(日)
開場 12:30 開演13:30

場所:奈良県文化会館 国際ホール
(近鉄奈良駅より徒歩3分)

曲目:ドヴォルザーク 交響曲第9番 「新世界より」
ビゼー 「カルメン」組曲 第1番・第2番

指揮:木下 麻由加(客演)



どちらの曲もCMなどで使用されるなどしており耳にする機会も多く、
とても聴きごたえのあるプログラムとなっております!
ご友人、ご家族とお誘いあわせの上ぜひお越しください、お待ちしております

Vc2栗之宮でした〜


完全自主tuttiチャイコフスキー

March 12 [Tue], 2013, 10:25
こんにちは。Tp2中山です。
3/11に講堂にてチャイコフスキー完全自主tuttiを行ないました。
この日は、みんなでオケパーカーを着用して、チャイコフスキー初合わせに挑みました☆
みんな白色の服を着ているのが、分かるでしょうか?

最近講堂での写真が多く変わりばえしないですねー(-。-;ちゃんと毎回違う写真なんですよー(笑)
チャイコフスキー三大バレエセレクションの曲目は、
「眠れる森の美女」より、ワルツ・バラのアダージョ
「白鳥の湖」より、4羽の白鳥の踊り、ハンガリーの踊り、スペインの踊り
「くるみ割り人形」より、行進曲、トレパーク、花のワルツ
になってます。
最近マイナー路線に走っていた奈良女オケですが、今回は有名どころな選曲となりました。
前回の城陽での定演でのアンコールがトレパークに決まってから、春はチャイコフスキーやっちゃう?みたいな流れになり、本当にそうなってしまいましたね(笑)
きっと皆さんの馴染みのある曲が多いのでは、ないでしょうか?
ということは、間違えたらすぐ分かってしまいますね(; ̄O ̄)笑
皆さんの知っているチャイコフスキーにちゃんと仕上がるよう、頑張ります!笑

今月の下旬には、合宿も控えており、スプコンまで後一ヶ月ちょっとになりました。
自分で言っておきながら、冷や汗がっ(・_・;笑

一回一回の練習を大切にしていきたいですね。

それでは、4/21はぜひ橿原文化会館まで起こし下さい!




初見大会

March 11 [Mon], 2013, 21:32
こんにちは。Tp2中山です。
3/10に講堂にて初見大会が行われました!
初見大会とは、4回生の先輩方が演奏された曲目をもう一度みんなで演奏しようという会です。
名前の通り、乗っていない後輩達は初見で挑みます(笑)
曲目は、ナブッコ、ベト5、フィンランディア、ドボ6、チャイ5の順に演奏しました。
中々重いプログラムでしたねf^_^;
途中迷子になりながらも、なんとか通すことが出来て良かったです(^o^)/
4回生の先輩方の中には、引退の定演のぶりで久しぶり演奏された方もいましたが、思い出に浸りながら、楽しんでもらえていれば、嬉しいです。
OGの方々にも来て頂き、とってもにぎやかな会でした!


そして、初見大会の後には追いコンも行われました!
就職で遠くに行かれる先輩もいて、もうお会い出来る機会も中々無いと思うと、寂しい気持ちになりましたが、最後には4回生の先輩方から暖かいメーセージも頂き、とても楽しいひとときでした。
ちゃんと先輩方の気持ちも引き継いで行けたらなぁと思います( ´ ▽ ` )

4回生の先輩方、今まで本当にお疲れ様でした
!!

オケ連合宿2013

March 01 [Fri], 2013, 19:45

こんばんは、Cb2横山です。

2/25-3/1の四日間、兵庫の志んぐ荘で阪神学生オーケストラ連盟の合宿がありました。
阪神学生オーケストラ連盟というのは関西の大学オケのほとんどが参加している団体で、年に一回、一回生向けの合宿を企画しています。

今年の参加者は総勢250名!
奈良女の一回生も12人参加してくれました!!!

他大学の人と交流をして、いい刺激をたくさん受けれたのではないでしょうか。
また、奈良女ではできないような大編成の曲が大人数でできてとてもいい経験になったと思います。

曲は
サン=サーンス サムソンとデリラよりバッカナール
チャイコフスキー 序曲「1812」
ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界」より3,4楽章
でした。

乗り番やパートが合宿に行ってから決まるためほぼ初見という過酷な環境の中、参加者全員で力を合わせて三泊四日という短い期間で曲を完成させようとする熱心な様子にとても感動しました。



本番後の大コンパも奈良女ではありえないような盛り上がりをみせ、ある意味いい経験になったのではないでしょうか(笑)

それでは、オケ連合宿の参加者の皆さん、お疲れ様でした。

完全自主tutti シューマン

February 23 [Sat], 2013, 1:29
はじめまして(*^_^*)7代目渉外長の中山です。
今奈良女オケは、新体制になってスプリングコンサートに向けて本格的に始
動しております!
よろしくお願いします!!

今回は、2/21の完全自主tuttiの様子をお伝えしようと思います。

この日は講堂にて、スプリングコンサートのメイン、シューマン交響曲第一番の初合せを行いました!

この2枚目の写真、何かお気付きになったでしょうか?実はこの日は、全員チェック柄の服を来ていたのです!
上下共にチェック柄を取り入れている強者もおりました(笑)
なぜ、チェック柄かというと、タテもヨコもしっかりそろえようということで、みんなで気持ちを揃えるためチェック柄にしました☆

さて、実際の出来はというと……
正直ちゃんと通るかは心配でしたが、何とか全楽章通すことが出来ました(^-^)/
この記事を書いている人は、途中で迷子になってしまいましたが………( ;´Д`)
全員で合わせるって難しいですね(>_<)
一応通せたものの、課題がたくさん出てきました。
2/24には牧村先生の初tuttiがあるので、今回の復習をしっかりして、24日は臨みたいと思います!

次回は、24日の様子をお伝え出来ればと思います♪

では、最後にこの場をお借りして、次回演奏会のお知らせを致します。

奈良女子大学管弦楽団
2013年度スプリングコンサート
日時:4/21(日) 開場12:30 開演13:30
場所:橿原文化会館 大ホール
(近鉄大和八木駅より徒歩3分)
指揮:牧村邦彦(常任)
曲目:チャイコフスキー/三大バレエセレクション
シューマン/交響曲第一番<春>

今回は、チャイコフスキーとシューマンの二部編成で行います!

たくさんの御来場お待ちしております!!

おひさしぶりです

September 09 [Sun], 2012, 20:40

お久しぶりです。Cl3たかだです

前回からだいぶ日があいてしまいましたね。何度も更新しようと思いブログを書いていたのですが、あほな私はなぜか途中で前のページに戻ってしまい、せっかく書いた記事が消えてしまうんです。いつもめげてパソコンの電源を切ります。今日も実は一度消してしまい、2回目また書いている・・・ということは内緒です。今回はめげずにがんばります!



9月に入り、レッスンあり、管打セクあり、弦木セクあり、人によっては集中講義があったり実習があったり・・・と何かと忙しく過ごしています。

そして来週はいよいよ合宿です合宿に向けて今週は強化練です普段は月水金の練習ですが今週は火木も練習を行います。残暑も厳しいですが、体調を壊さない程度に練習に励みたいと思います。


そして合宿と言えば・・・大コンパ

大コンパの出し者の準備も着々と進められていますエース健在ですきっとブログにアップされると思いますのでどうぞお楽しみに


練習はもちろん渉外活動も進められています。
今日はこの場をお借りしまして次回演奏会のお知らせをさせていただきます。

奈良女子大学管弦楽団 第42回定期演奏会

◆日時
12月16日(日)
12:30開場/13:30開演

◆場所
文化パルク城陽 プラムホール
(近鉄京都線「寺田駅」より徒歩10分)

◆曲目
ドヴォルザーク/交響曲第5番 ヘ長調
ドヴォルザーク/アメリカ組曲 イ長調
ニコライ/歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲

◆入場料
500円(全席自由、当日券あり)


今回は京都で行います
他では聴けないプログラムですので是非!!12月16日は文化パルク城陽プラムホールにお越しください!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nara_wu_o
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いわした
» 2012年度スプリングコンサート (2012年05月15日)
アイコン画像ゆい
» 2012年度スプリングコンサート (2012年05月09日)
アイコン画像ゆい
» お詫びとお知らせ (2012年05月09日)
アイコン画像なずな
» ありがとうございました。 (2012年03月13日)
アイコン画像たっきー
» 定期演奏会を終えて (2012年01月09日)
アイコン画像ichiko
» 第41回定期演奏会を終えて (2011年12月27日)
アイコン画像現web係
» 10月も終わりですね。 (2011年11月16日)
アイコン画像もりた
» 春合宿2011 (2011年04月10日)
アイコン画像はるか
» 終わる事は、始まる事 (2010年12月27日)
アイコン画像みゆ
» 定期演奏会を終えまして (2010年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる