5月20日の活動報告 

May 22 [Mon], 2017, 14:56
【5月20日の活動報告】
こんにちは!
ここ数日一気に夏になりましたね😅
私はアイスがあれば生きていける単純な性格をしてるので、朝起きてアイス、夜お風呂上りにアイスで乗り切ってます(^ν^)ぜひオススメですよ!笑

さて、先日は姉妹団体である学生ガイドの合宿でした!
その中でESSも活動したので、報告します〜!

〇ワーク1
伝言ゲームをしました!合宿ということもあり、いつもより多くの人で行いました!日本語でも中々伝わらないので、英語となると難しかったですね😅

〇ワーク2
3人で1組になり、自己紹介の3文の中に1文だけある嘘を見抜くゲームをしました!初めて会っ人も多く、知らないことを見抜くためにいっぱい質問しました!私は質問しまくったおかげでほか2人の嘘を見抜けましたよ〜☺

〇ワーク3
ペアになり、お題について2分間ずつトークしました!意外と短くて、どの班も活発で盛り上がってましたよ〜!スピーキング力も必要ですが、2分間話すトーク力想像力も必要だなと実感しました(^^)

〇フリートーク
これまでにしたことのあるボランティアや、好きなドリンクについて、語りました!そこから話が膨らんで、私たちの班では好きな日本茶の種類や先週末したことなどで盛り上がりました!ニューカマーさんも多く、自己紹介から盛り上がって楽しかったですね(^ν^)

来週5/27 は、奈良女子大学 大学会館2F 大集会室で18時~行います!
前期研究発表会に向けての準備もいよいよ始まり、忙しくなってきましたね…!
みんなで協力しあって、楽しく活動していきましょう!

お待ちしております😉
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像たく
» 【本日の奈良essについて】 (2017年05月13日)
アイコン画像岡本
» 今週の奈良ESS (2017年02月10日)
アイコン画像奈良ESS
» 【8/20の奈良ESS】 (2016年08月23日)
アイコン画像aya
» 【8/20の奈良ESS】 (2016年08月21日)
アイコン画像奈良ESS
» 【7/9の奈良ESS】 (2016年07月16日)
アイコン画像学生
» 【7/9の奈良ESS】 (2016年07月13日)
アイコン画像
» 10/31 ESS (2015年10月30日)
アイコン画像ゆき
» 8月8日の奈良ESS〜浴衣ESS〜 (2015年08月08日)
アイコン画像実香
» 5月16日の奈良ESS (2015年05月28日)
アイコン画像ess参加
» 5月16日の奈良ESS (2015年05月16日)
http://yaplog.jp/nara-ess/index1_0.rdf