急ではありますが、ブログをお引越ししましたです。

February 16 [Tue], 2016, 14:25
あー。どーもです!わしなんですけどね。

突然ですが、ブログをお引っ越しいます!
↓↓↓
「ナルのわたくしてきメモD7」


理由なんかは新ブログの方に書きましたのでね。

それでは、今後共、よろしくおにゃにゃーにゃにゃー!ふぁい!

なにやらをかく

February 15 [Mon], 2016, 14:39
こんちゃちゃ!わしだよー。

今度の木曜日、便利ツール景品が変わるらしい。
ななななんと!ギュッとリィン登場!w まじでくるとは思わんかった!w

公式今見れないから、情報載せれなかった。(`・ω・´)シャキーン!!

なのでたまには音楽のお話。↓わしが前はまってたPerfume。

この曲は結構思い出がある。色々あって一人暮らしがスタートして、その時に勇気をもらったというどうでもいい思い出あり。どーでもいいけど、のっちがリィンそっくりだと思う。

この曲も好き。いくつになっても夢見れる大人でありたい。

Perfumeは、聴かせる見せるのバランスがいい。歌詞もメロディもいいし、エンターティメント性もかなり高いと思う。エグザイルみたい。比べはしないですけど。
何よりわしが気に入ってるのは、サウンドですね。シンセの音や使い方に感激。プロだから当たり前なのかもですけど、こういう音も作れるようになりたいよね。自由自在に。
今習ってる先生はシンセもつかいまくれるから、将来色々ご指導してもらう予定。楽しみだなー。

作曲勉強の方の進捗を少し書こうかな。気にしてくれてる人もいるみたいですしね。

自分の中でいま認識してる作曲できるようになるまでの道のりを書いてみる。

・音楽理論
・アレンジ(編曲)
・音作り
・ミキシング、マスタリング
・作詞

すごく、端的に書いたけどこんな感じです。現状どこらへんかというと、まだ理論やってます(;´Д`)
理論だけじゃないですけどね。楽器の練習しながらアレンジも平行して少しずつ覚えている感じです。
ドラムアレンジなんかは、昔実際にバンド組んでオリジナル曲を作っていましたので、結構身についてるって感じました。曲作って気づいたな。まだ勉強の余地はたくさんあるけどね。
それより、鍵盤、ギター、ベース、ストリングスあたりかな。今アレンジ頑張りたいの。

理論に関しては、大体7割位終わったかな。今のところ、教えてもらっててわかんない所ないし、すごく順調です。当初考えていたより、かなりの時間が必要ということがわかりましたけどね。

それでも、週2のレッスンを入れているので、進みぐらいはかなり早いらしい。

今は転調の勉強して、実践をやってる。転調って「おっ?」と感じるところだから、かっこいい。でもたいしたことやってないのね。勉強したらそれがわかりました。使い所をどうするかだろうけど、転調自体はわかってしまえば、ダイアトニックコード理解してればなんてことないのね。手法さえわかれば、ばんばん使える。

実際、何曲か転調する曲作って先生に聴かせたけど、わし的に結構よくできた!っと思ってても、先生的には何も感じないらしいw そんなことより、何気なしに作ったメロディが褒められたりする。

多分だけど、テクニックは使えて当たり前なんだろうね。大事なのはテクニックを使うことじゃなくて、それを使ってどう表現するかなんでしょう。ようは道具だよね。音楽理論そのものもそうだし、転調することだってそうかと。

自分がすごいと思った曲あったとするじゃん?ここかっこいい!とかさ。
んで、真似しようとする。わしも最初は独学で真似してたけどね。
で、苦労して真似できたとする。その時はいいんだよね。
でも、時間かけて勉強して、手法が身についていれば、「ああ、これはこうしてるのか」ってすぐわかるし、やり方も理解出来てるから真似するのも簡単。同じ真似するでも、苦労と時間が段違いだろうし、より、いいものができると思う。

真似すること自体は、いいことだと思います。ただ、真似すること自体より、真似をして自分の身になる何かを感じることのほうが重要かと。ここでの真似って盗作とかの話じゃないからねw 手法とかの話ねw

これって作曲だけじゃなくって、クリィエティブなこと全般に言えますよね。
才能も必要でしょうけど、大事なのは何事もしっかりと勉強することでしょう。時間はかかりますけどね。最終的にはそれが一番の近道であることは間違いないでしょうね。勉強なんてすぐには効果は見えないですけど、勉強してきたからわかる!って言うことは、多々あります。そして、よりいい物を作れるようになって、他人を感動させれる物を作れるくらいまでなったら、その時はなんとも言えない達成感があると信じておりますよ。

ダラダラと書いてしまいましたが、作曲に関してはまだまだ修行中の身です。これからって感じ。

まぁ今日は自分の考えも書こうかなという気分になっただけです。毎日9割ふざけてますが、こんなことを考えているんですね。

この間、ある人に作曲の勉強の方はどうですかって、気にしてもらったのでね。
時間はかかっていますが、着実に進歩していますし、順調であることは間違いないです。

だから、あの約束は絶対実現したいですし、忘れてませんからね!この記事見てないかもだけど、一応意気込み書いとくw

なんか真面目で終わりたくないので、ここでナルサライメージ向上グラビア!
軽やかに走るナルサラ。

でかいランプに興味津々。ナルサラ。


そーゆーことで、今からまた勉強します!ここまで読んでくれてありがとーです!みんなまたあそんでねー。センキューヽ(o'д'o)ノ

どらくえをたのしむ

February 14 [Sun], 2016, 19:45
あこんばんわーどす!わしです!

ナルアミんちの家の中。

うはー。

ぱえー!

ふをー!

そういうわけで、昨日試練4回やった。つかれました。

ばちーん!

おるすばん。

オガこサン!

この鏡、くもってんなー。

そんなこんなで、週課がリセットされましたな。なんでやー!

ナルサラ、イメージ向上グラビア!
うさぎにびっくり!

別の角度からのショット。

和風にびっくり!

どこでもびっくり!

これからも、ナルサラの応援よろしく!

んじゃ、今日はこの辺でばいならっ!ふぁい!

どにゃーにゃーにゃ!

February 13 [Sat], 2016, 19:49
あー。どーもですね!あれですね!わしですね!こんばんは!

ちょっと前の話ですけど、福の神カードもらったのでね。フレさんと一緒にいってきましたよ。

同時投入できないんですね。なんでかなー。


ナルアミ&ナルエマのぶらり水やり散歩。
途中フレさんに遭遇。お久しぶりでした勝手にぱしゃり。

光っている畑にぼーぜん。

この日は色んな人と遭遇。おしゃべりしてくれてありがたい。

怖いヤンキーカップルに絡まれる。

昨日は久しぶりにまろんとあそんだ。叩いたら泣き崩れる。

ばしっ!

美味しそうに食べるな。

白い目で見られるを写真で表現。

そしたら、のえちゃんが水やりに来てくれた。

まろんにしぐさを伝授してくれた。女子力あげましょう。

列車の模型について熱く語る。

そして、一人で遊びだす。

ハウジングの話で盛り上がりました。今度一緒にやろーぜぃ!

あいさつがわりにたたく。大体の人が喜びます。

いろんな設定が頭をめぐるルカくん。

セラフィ安定やな。


ファンお待ちかね!本日のナルサライメージ向上グラビア!
水着でスレンダーなボディをあますところなく披露。

こういうチャーミングなポーズもお手の物。

スライム好きをアピールして好感度を上げる作戦。


そんな感じだよー。眠いよー。でも勉強するー。みんなもがんばってねー。
いつも遊んでくれて、ありがとうごじゃじゃじゃーじゃじゃ!ふぁい!またねっ!

どらくえーてん!

February 12 [Fri], 2016, 20:08
あーどもども。わしだよー。


昨日きくさんのスタンプ買った。楽しい。LINE久々したけど、無駄にスタンプ多用している自分を冷静に見てはいけない。
どんなスタンプか少しだけご紹介。


マジ、表情が好き。
気になる方はこちらからどうぞ。

さてさて、ドラクエのお話をば!

今気になる情報はこちら!きますな!第2話!わくわく。わくわく。楽しみじゃのー(*゚∀゚*)


2016アストルティア・クイーン、結果出ましたね。

もうここ来ないと思うので、エントリーキャラと最後に写真撮ってきました。
クイーンとぱしゃり。

最下位!元気出せ!セーリアさん!

グレィツェル!普通のNPCと違うのか。カメラの方を向いてくれなかった

ばかたれ!

はぅ。せらふぃぃぃぃぃぃ(ノ)∀(ヾ)

もう好き勝手。リィンとか日ごろ会えないからな。

そして、名前忘れたけど、わしはこの子にも入れたかった!


そして、ルカくん!初迷宮で初ミネアさん!もうあなたしか見えない。

ふーせんがでかすぎる。24時間期限のもぐらカードをげっと。

そして、もぐらさんへ!初勝利でした!今のところ、2勝2負です。なかなか楽しいですね。

その後、バラモスに連れてってもらいました。魔3構成だと楽しい。

同時4枚投入!現物は1個も出ず・・・(;´Д`)


みずやりきてくれた。唯一のドワ男のフレ。かわいい(〃д〃)

WIIUだそうで。わしはPC版から始めたので、みんなキーボード使ってると思ってましたよ。

コントローラーでチャットするそうです。たぶんわしなら気が狂うとおもいます。

いやされるにゃwww カワ(・∀・)イイ!!


気分だったので、庭をいじってました。なかなか満足。

この後、畑周りも調整。てか、おける庭具数の数もう少し増やして欲しい。

美人秘書を戒めるプレイ!

まとぅー誘っていただいたんですけど、用事が迫っていたので、行けませんでした(;´Д`) ごめんなしゃい(*・д人)

そしてカンダタがでても喜ぶ人はいない。


そうそう。モーモンバザーを置いてみました。売れるかどうかは別として、新しいことを始めるのはなかなか楽しいですね。どうぞ、水やりのついでにお立ち寄り下さい(*゚∀゚*)


レンドアでブルマさんを発見。キャラ見逃しちゃいましてね。どんなのだったか見たかったなー。


大好評!ナルサライメージ向上グラビア!今日の写真はこちら!
お庭で大量にゆっくり。

同種という親近感。



!!

!!!!!

次回もお楽しみに!

さて、今からみずやりや(;´Д`)

みなさん、がんばりましょうぜぃ!では、ばいなら!(≧▽≦)ノ))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナル
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ドラクエ10
    ・音楽-聴いたり作ったり
    ・映画-観るの好きです♪
読者になる
作曲!絶賛修業中!(;´Д`)
長崎出身、福岡在住♪ 
絵書きさん尊敬♪
コメントはお気軽にっ♪

今日もがんばります♪
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像ナル
» なにやらをかく (2016年02月16日)
アイコン画像anmi
» なにやらをかく (2016年02月16日)
アイコン画像ナル
» 今日も平和だな (2016年02月08日)
アイコン画像きく
» 今日も平和だな (2016年02月08日)
アイコン画像ナル
» ばれんたいんといういべんと (2016年02月02日)
アイコン画像あんみ
» ばれんたいんといういべんと (2016年02月02日)
アイコン画像ナル
» なんとか週課がおわっているげんしょう! (2016年01月24日)
アイコン画像あんみ
» なんとか週課がおわっているげんしょう! (2016年01月24日)
アイコン画像ナル
» このぶろぐのこんご (2015年12月13日)
アイコン画像のえる
» このぶろぐのこんご (2015年12月12日)
P R

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。