アルテカで見る!意外と多い、間取り好き

August 22 [Fri], 2014, 23:17
こんにちは〜麻衣です。アルテカから住宅のことを知ろうと思って色々調べています。
前回はアルテカの簡単な紹介をしました。代表の野村紘一さんや野村充宏さん、そしてアルテカがどういった会社かですね。
ブログのタイトルにもしている通り、私は住宅について調べています。
住宅をどういったところから知るか、よくわかんないって人もいるかもしれないんですけど、結構単純です。私の場合は間取りから調べています。
間取り図って、たぶんみんな見たことあると思います。チラシとかでもよく入っていますよね。特別興味がないとすぐ捨ててしまうかもしれませんけど、私はあれが大好きなんです。
毎日チラシが入ってないか気にしちゃうくらいです笑
で、友達にも恐る恐る聞いてみました。間取り図好きな人いる?って。
そうしたら意外とけっこういたんです!私もこんなに多いと思わなかった、ってくらい!
大人になると半数くらいが一人暮らしをしていて、実家に暮らしている人もそのうち一人暮らしをしたいと考え始めるようです。だから見てる人が意外といたっていう感じです。
アルテカの間取りは一人暮らしには広すぎるのですが、間取り図を見る人が多くて私はけっこう安心していたり笑
間取り図を見ると専門用語が略されて載っていたりするので、それを一々調べていくと自然といろいろ分かっているんです。
こんな経験したことがある人他にもいないかな〜。もっといろんな人に聞いてみようと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napurm
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/napurm/index1_0.rdf