意外なところでいい言葉 

February 18 [Mon], 2008, 11:19
先日、鹿児島市内の歓楽街に飲みに馳せ参じた時の事・・・



2次会のスナックのトイレで。。。



酔いが一発でさめるほど衝撃をうけた額縁がありもした。



額の中にはあの【相田みつを】さんの【人間だもの】から引用文が・・・



何でこんなとこで出会うのかな〜?




思わず用を足したあと、手拭のおしぼりを笑顔で差し出すママに・・・



「あのトイレの文・・・心に沁みました」




と真顔で言ったところ・・・



ママはさらに笑顔でこう言いました。



「でしょ〜そんなにいってくれるならあげるわ♪」




で、もらっちゃいました(笑)



上の写真では見難いので↓転写します☆





つまづいたおかげで

つまづいたり ころんだりしたおかげで

物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで

少しずつだが人のやることを温かい目で

見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで

人間としての自分の弱さとだらしなさを

いやというほど知りました

だまされたり裏切られたりしたおかげで

馬鹿正直で親切な人間の温かさを知りました

そして身近な人の死に逢うたびに

人のいのちのはかなさを

今ここに生きていることの尊さを

骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを骨身にしみて味わったおかげで

人のいのちをほんとうに大切にする

ほんものの人間に裸で逢うことができました

一人のほんものの人間にめぐり逢えたおかげで

それが縁となり次々に沢山のよい人たちに

めぐり逢うことができました

だからわたしのまわりにいる人たちは

みんなよい人ばかりなんです

                     「人間だもの」より  相田みつを







もらった額縁の書はママが自ら筆をとったんだって〜♪



達筆〜☆



しかし〜どこで何に出会うか・・・わかりませんね〜(笑)

危ない奴ら 

February 14 [Thu], 2008, 5:01
アンコンでの2nd&3rdペアのこと。
うさとMチャンです。

顧問の先生曰く

危ない奴ら。

2人は同じメロディを吹いているハズなのに・・・・・
全然合っていないそうです。
だからアンサンブルの際

危ない奴ら

となるのです。

結局、校内アンコン最終予選は・・・・・
落選です。

終わったことです。
もうウジウジ言ってられない。

aporoチャンたちのsaxにあとは任せます♪
ガンバれぇぇ(>_<)

宣誓 

February 01 [Fri], 2008, 10:25
 HUNTER X HUNTERが再開しましたので、僕もブログを初める事にしました。

このブログはお店や会社で独立起業したい人の為のヒントや開業情報、意見交換の場になればと思います。

ブログにUPしようと思う事↓

・自己啓発
・データから見る飲食店事情
・オープン・起業までのスケジュール
・アフターサービス戦略
・コンビニに習う商売の原点
・会計
・副業
・投資
etc

僕は今26歳です。大人になってからオリンピック選手を目指すのは、正直無理かもしれません。でもビジネスは26歳からでも遅くないですよね?

現実を知って、夢を語るのが恥ずかしくなって妥協するのが「大人」じゃないんやと本気で信じたいです。夢を叶える為に、大人になる事が大切なんだと。

僕は何も出来ないし何もないですから、そのぶん何でも挑戦します。
能ないタカですが、ツメ立てて行きます。

これから宜しくお願いします☆

冬公演! 

January 18 [Fri], 2008, 4:25
私のパソコン、クリックをするとなんか消えるんですが・・・

1つ目どっかのサイト見て、2つ目のサイトに移るときに
クリックすると
プツッ…ピーピーですよΣ(>д<`;)

兄貴、パソコン交換してくれ。


んで、いつもごとく携帯更新w

テニミュ冬公演の概要出ましたねーw

そぅぃや、ジャンプ、ニオとフジ戦なのに何故か会長が1、2ページしか
毎回いない件について。
しかも結果がみえてる件について。
ほんでもってセリフが一言もない件について。
おいら、会長が見たいよ!


そぅ、冬公演!大阪は12月28〜1月6日か。
うん、行こうと思えば行けるな。
テニミュ行ったらまた実習生活か〜
1月から11月までw
夏公演の時もミュ終わったら実習だったなー


チケットは11月11日か。ポッキーか。
いや、プリッツかトッポかもしれない。
うわぁ〜絶対今度こそとりたい!!

電話はきっとかからない!
それが掟!(チケ取りの)

いやっ!かかるさ!


行こうぜ!メルパルク!!

2007.08.16 Fスーパー 

January 13 [Sun], 2008, 0:16
ショーツ M 100円x3
ショーツ L 100円x2
ショーツ F 70円x5
ショーツ F 70円x7(総レース)
B&S C75M 500円
B&S D75M 500円
B&S L.L 500円
B&S C75M 1900円 値札をよく見ないで買いました。
ボディスーツ C80L 980円
ビスチェ D75 1900円 半額でした。

あああああ〜〜〜〜のりたまの袋、渡すんじゃなかった! 

December 28 [Fri], 2007, 22:59
 最近次女(1歳10ヶ月)は、自分で「ふりかけ」をご飯にかけたがるんです。
いつもは小さいパックのやつでやらせていましたが、今日はあいにくきれてて、普通サイズのしか
ありませんでした。
 で、今日もまた「やる!やる!」とうるさいのでのりたまの袋を持たせたら、どどどーーーーっと半分位のりたまを出されました!にゃ〜にやってんだ〜〜〜!
これ、見てなかったら全部出されてましたよ。
もう普通サイズのふりかけは絶対持たせません。

 それに今日は、長女に買った「髪の毛用のゴム」もベビーカーで散歩中どこかに落とすし、全くついてません。今日は関ジャニがうたばんに出る「記念日」だって言うのにな〜〜。
まあいいや、「今日はまだ楽しみが残ってる」と思ってプラスに行こう。

会議 

December 15 [Sat], 2007, 10:15
明日、新しい事業についての会議をします。

急ピッチで進めないといけない。

11月1日には開始です。

最近話題の・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 7:46
また、ねこのすみかにお邪魔してきました。
ねこ鍋も見られましたよ!

クレリックBUFF 

December 02 [Sun], 2007, 22:03
マジックブレス知力25増加

補正が10%程上がってました。

中国キャラでEUBUFFかけてもらったの初かも。

逆にウォーロックのデバッファも交易中効果を発揮してた模様。

ダメージが2倍になる、といろんなとこで耳にします。

EUキャラ偉大だ。

いよいよ 

November 29 [Thu], 2007, 3:11
明日、妻と子供達が帰ってきます

ただ前と同じように向こうのお母さんが一緒です

でも、まずは帰ってくることを楽しみにしたいと思います

妻は向こうの教習所を卒業しましたが

まだ試験場での筆記試験が残ってます

無事に一発で受かってくれると言いのですが・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naptha887
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 意外なところでいい言葉 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 意外なところでいい言葉 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 意外なところでいい言葉 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 意外なところでいい言葉 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 意外なところでいい言葉 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 意外なところでいい言葉 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 意外なところでいい言葉 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 意外なところでいい言葉 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 意外なところでいい言葉 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 意外なところでいい言葉 (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる