夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 

February 16 [Sat], 2008, 13:38
あなたの人生なんて余裕。(^^)。そぅ、結婚運いいの。あの時、電車の中で、妹の子に聞くゎ。そぅ、今、めーちゃんのダンナさんは、一人。そぅ、誰?言われた、なんで、そんなに妹の子かわいいん?



megu

☆文化祭当日☆ 

February 09 [Sat], 2008, 10:37
おはようございます(^^)


今日の福岡の天気は晴れのようです(^^)まだ太陽は姿をみせませんが…


しかし朝が寒くなってきましたね(┬┬_┬┬)


起きるのがつらいです( ̄▽ ̄;)


しかし今日はいつもよりちょっと早起きです(゜▽゜)


いよいよ文化祭です♪


頑張ってきますね\^o^/

帽子(*^□ ^*) 

January 19 [Sat], 2008, 16:13
大阪のバアチャンから作ってもらった帽子とリュック!


早速、昨日リュックを背負って帽子被ってお出かけしました。


毎日毎日成長してる感じの「ちから」。


最近は小さいボールを投げて遊べるようになったし、「はーぃ」と言って何でもお母さんの口に入れることが出来るようになりました。


男の子だけあってか、遊び方が激しいけど、それだけ成長したって事なので喜んでるけどね。

将棋会館 

January 13 [Sun], 2008, 4:15
今日は将棋会館に行ってきました。
'''結果は、2連勝と3勝1敗の勝敗券を出して、6勝1敗(○●○○○○○)です。'''
'''合わせて。5連勝と8勝1敗と9勝2敗です。'''
本音を言うと、もうちょっと勝ち星を延ばしたかったです。



'''※連絡'''

明日から中間テスト一週間前となりますので、勉強したいと思います。
最近遊んでばかりなような気がするので、勉強を頑張りたいと思います。(目標:全教科平均90点以上)
その間にうまく将棋の勉強も入れたいと思います。
ということで、明日から16日までブログを一時中断したいと思います。(14日を除く)
投稿再開は、17日からです。(中間テスト最終日)
ご了承願います。

ポータブルナビを試してみました 

December 29 [Sat], 2007, 2:56
いまナビをどれにしようか迷ってるんですが、



やっぱ最近流行りのメモリ型のポータブルにしようかと思ってます。



でも、気になるのがナビとしての性能。。



こんな簡易型のちっちゃなナビでほんまにちゃんと道案内してくれるんでしょうか。。



出来るものなら買う前に、ちと試してみたいもんだす。





つーコトで、さんたさんのご好意で、今持ってるクラリオン製の



ポータブルナビを貸して頂く事になり、宅急便で送って頂きました。








今日、コレ使いながら近所をウロウロ走ってみたんですけど結果は・・・大満足だす!



ナビとしての機能は必要最低限のものですが、ちゃんと道案内はしてくれるし、小さいから場所も取らないし、



ハッキリ言ってこれで十分だと思いました。



便利な世の中になったもんですね!



明日は納車の為にプジョーに乗って東京まで行くので、きっとコレが大活躍してくれると思います。

パパと小チビの誕生日 

December 15 [Sat], 2007, 11:59
久しぶりの更新です。



9/25にパパ34歳、小チビ4歳のお誕生日を迎えました。
10/6にお誕生日会を控えているため、この日はささやかに家族でお祝いをしました。



ママは小チビ4歳より、中年太りが始まった夫に「年とったなぁ〜」と痛感した日でした。



健康で精神強く育ちますように・・・

父の三回忌法要 

December 12 [Wed], 2007, 5:32
昨日は父の三回忌法要でした。

色々な事情があり、命日より1ヶ月以上早い法要でした。

今回は家族だけで、母のマンションでお参りをしていただき、
食事は和食のお店を予約してそちらで食べていただく形だったので
昨年の一周忌法要よりはかなり楽。

でも土曜日から、ちょっとした買い物や準備のため母と話をする事も多く
かなり疲れました。

とりあえず無事終えて、ほっとしたところです。


母との事は、以前に記事にしたのでご存知かもしれませんが、
やはり私の中では気持のどこかで母の事でイライラする部分が多く、
私自身の気持を抑えるのが辛い・・・・・

昨日は寝る前に頓服を飲んで、前に教えていただいたリラックスする深呼吸をして
とりあえずゆっくり眠る事ができました。

嫌な事は、深く考えずにその日のうちに忘れる努力をしています。
そうしないと、また自分を苦しめる事になるから・・・・・

兄弟げんか 

December 05 [Wed], 2007, 7:05
 うちの長男(2歳9ヶ月)と次男(ちょうど1歳)がしょっちゅうケンカしている。見ていると長男が次男がおもちゃを持っていると、自分のだと主張して取り上げる。そして次男が泣きながら奪い返そうとする。結局、力のある長男が勝ってしまう。小さい兄弟ではよくあることだけど、こういったことを経験して、人格ができあがるんだなと最近良く思う。
 私も姉と1歳半しか違わない。女の子だからそんな激しいケンカはないが、中学生くらいまでは、よく口ゲンカしていた。子供はどちらも可愛いが、次男が小さい事や自分を見ているようで、ついついかばいたくなってしまう。どうしても長男をきつく叱ってしまう。すると長男も敏感だから、私の注目を集めるためいろいろな悪戯ばかりする。
 子供は本当に母親をよく見ているなと思う。長男はかなりの理解力があるので、彼の前では迂闊なことも言えない。まだまだ甘えたい2歳児なんだよね。いつも、お昼寝をしているあどけない寝顔に謝っています。ごめんね。

1日 

December 01 [Sat], 2007, 18:24
バイト5-10

休憩時間はるか氏の所いこうとしたらフードコートに迎うピンクの人発見!

一緒にたべました

わたしはなまるうどんで\179やすい!

はるか氏わそーきそばくってました

あっとゆーまにさよならまたね〜


今日は暇でしたな

バーバパパが現れたっ☆☆ 

November 28 [Wed], 2007, 3:39
まるの前に、バーバパパが現れた!


『やぁやぁ、まるちゃん、こんばんは♪♪』

ご丁寧なご挨拶に、

臆病にゃんこのまるの反応は???


『う・・。な、、、なんだよ、お前ぇーーっ。でも、ちょっとコワイかも。。。』


ビクビクした目で、バーバパパをチラ見するだけなのでした(笑)


まるには、このカワイさは分からないみたいですね(^^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naptha316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 夫婦は気持ちが大切だょ。(^^) 。 (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» ☆文化祭当日☆ (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» ☆文化祭当日☆ (2008年02月10日)
アイコン画像774
» 帽子(*^□ ^*) (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 帽子(*^□ ^*) (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる