要領のはなし 

May 31 [Thu], 2007, 2:25
今日は久々に、同期に会いました。相変わらず一緒にいると楽しくて、もう帰らなきゃなのが寂しかったです


いつだっけ要領の話をミクシーに書いた気がする。
‘要領が悪い’っって言われた回数は数知れず。
自分でそう思ったことも数知れず。

私のヨウリョウの悪さは「要領」に表されるだけでなく、「容量」にも表されてるんだと思う。


いっぱい、いっぱいで、やること多くてでも終わらなくて、仕事やりたいのに前に呼ばれたら自分が出なくちゃいけなくて、休みが急に無くなったり、泊まりになったり、タクシーになったり、スピードについていけなくてただでさえ自分に不安、自分に納得いかないのに弱って。そんな状態だから、プラスで言われたら簡単にあふれ出した。



やっぱ容量悪い。
もっとヨウリョウよくなりなさい。
それが無理なら人より多く働きなさい。



無理だからたくさん働けばいい。
開き直ったら、お腹がすいた。
んで、出ちゃったものはまたたべればいいし。
頑張ればいいし。
仕事をおいかければいいかぁーって最近思う。
はやく追いつきたいなぁ。

鈍感ですか?? 

May 25 [Fri], 2007, 1:43
頼りになる、私をかわいがってくれる、やさしいマネージャー。
でも、それとこれとは別の話。。。

(マネージャー)「よし、なっぺ営業行くぞ!!」
って仕事帰りにご飯に連れて行ってくれました。普通に大好きなマネに当然ながら喜んで付いていったの。

「お前は用量悪いけど、一生懸命やれる子だから、俺は誰にも任せなかった仕事をお前に任せたんだ」って。
「おれはなっぺと、○本(うちのお店のもう一人の新卒)のためなら、お前らが他に移動になって失敗しても頭さげに行ってやるよ」って。

(なっぺ)はすごーくうれしくて。マネージャーについていきます!!って思ったの。


ところがどっこい。
「ところで、お前上司とはいえ、男二人で飯くいにいって彼氏はおこらないの??」

仕事なのにそんなこと考えるんだーとか思いながら「あー、多分大丈夫ですよ。もう別れますし」なーんて、少し恋バナになっていくわけですよ。。

「マネは彼女いないんですか??好きな人は??」
「好きな人はーーいるかな。でも、俺には無理だよー」
なんて言うもんだから。
「え??マネもてないんですか??またまたー。本気をだせば大丈夫ですよー。」
なんて、調子にのってぽんぽこ言ってしまいました。

「でも立場上言えない。」
ってことはうちの店舗ー??
俄然盛り上がってなっぺ聞くわけですよ。

「誰ですカー??私協力しますよー。告白したほうがいですよ!!鋭いですよー」
的なね。

で、○○さんですか??とか聞いていくうちに、これ以上聞いちゃダメだと気づいちゃいました。
「二ヶ月前に始めてあった。」
(・・・・。新卒??でも、バイトの人かも)
「うちの会社移動してもかかわりがあるから言えない。」
(・・・・。移動って、社員ですかー。でも、私いれて5人いるし)
「○○さんも、○○さんも、○○も、○本も違う!!」
(・・・・。私しか残ってないよ。)

ぴぴぴぴぴ

これ以上聞いちゃだめだ
察知して。話を変えようとしても、マネに戻される。

「あー告白したくなってきた!おれ告白していいかな。」
「いや、どーですかねー。」
「何だよ急にー。」
「いやー、やっぱ同じ職場って大変ですよね!!」
「告白しちゃおうかなー、今日言わなければ俺は一生言わないな。」

プチパニック。酔いが一気に吹き飛びました。
えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええ

いや,私じゃないかも。いや、でも、これ以上聞いちゃだめだ。
しまったーーー。

帰り道。告白したそうなマネージャー。
参ったとオロオロしている私。

「お前こっちから帰れ」と、マネの電車で帰ることに。(そっちからでも帰れる)
「はいー、頑張ってください」(応援しちゃったよ)
「だめだったらお前責任とってくれる??」
「それはちょっと・・・・。」やばいやばい・・・。
助かったのは電車が一駅だってこと。。。無事に帰りましたが。
いったいこれからどーすれば。
私の勘違いなら・・・・・・・・・。
ありえないとも言い切れない。でも、誰にも相談できない。。。



お疲れ様です☆ 

May 15 [Tue], 2007, 1:01
今日も仕事終わって帰ってきたのは0時過ぎ。
夕飯5時。お腹すいて、お菓子たべちゃうんだよねー。
なぜか、太っていく・・・。
なっぺ、職業柄、やせるはずなの。
しかも、うちの職場5月に体脂肪チェックがあります。
こないだ、計ったときは問題なしだったけど、今は心配です。
この時間にタイヤキってあなた・・・。
これをストレスとよんで、みのがしていいものか。
イヤよくない

しまったなー。
しまったといえば、携帯職場においてきたーーーーー。
入社して2ヶ月。l
2回目。
んんっと。。。
なんで??

今日は初えいぎょうだったしなー。
ちょっと疲れたんだー。頭の中がいっぱいで、どーにもこーにも。
気づいたらお尻で上司のスーツふんづけてたしな。
「おまえは仕事なめてるな!!」
ってワラって言われました。。
めっそうもないっす。。

でも、今日はやることいくつかやれて、よかった。
こーやってへらしていくしかないなー。


それにしても、、、、
彼しからメール来てるかも??
よりも、0時に見る占いが見れないことにへこんでいる私って。
もう別れたほうがいいかな。
なんかちがうんだよねー。

そんなこんなで、皆様お疲れ様です。

すがりたいもの。 

May 14 [Mon], 2007, 0:30
就職してなんだかんだ、楽しいと、幸せだとやっている私です。

でも、本とはその
「楽しいですよ」
とか、
「幸せです。」

って言うのにものすごいパワーを使っているの

だって心の中はモヤモヤで、できいなことばっかで、不安ばっかで、本当は何かにすがりたくて仕方ない。


でも、彼氏は私のこと強いとおもってるか、なんとなく言えない。
同期と話して元気はでたり気はまぎれたけどこれからどーすればいい??
結局また一人になると考える。

何かにすがりたい。


久々の日記がネガティブなのはすごいイヤだけど、口にしないとどーかなっちゃいそう。
だれかにすがりたい
でも、何にすがっていいか解らない私は結局何もすがらないで、今日も胸が痛い。

大人 

May 13 [Sun], 2007, 0:24
になりました

てか、女子大生だったなっぺ。


就職しました。


1年以上空いちゃった。
この間色々ありました。
とりあえずそのご彼氏ができて、また別の彼氏が今いて。

話したいことはわんさかありますが、明日も仕事なので、また今度。

日々追われ、あっという間に一日が終わり、でも幸せにやっています。

そんなわけで、
なっぺも一応大人の仲間入りをしたつもりでいまーす

運命!? 

January 25 [Wed], 2006, 3:03
今日はやたらと運命というものを感じる一日でちた

その1、元、元彼と部室で二人きりになった。久しぶりーにいろんな話をして、やっぱいい人だと思った。。

いや問題なのは次。
最近仲良しこよしの後輩に
28日「僕の代わりにアシスタントに入ってもらえませんか?」
って・・・。一回は夕方の時間をお願いされて、でも代わりみつかったからいいですって言われたのに、今日メールが来て28日朝の2レッスン。どうしてもいないということで頼まれちゃった。

8時から11時まで。

1時から新宿で約束が・・・。
   
    こまってるみたいだしなぁお金ないし稼ぐか。
新宿まで40分足らずなので着替えて、まぁギリギリかな・・と引き受けた。

         
           「Yコーチのアシスタント?」

      Mコーチの次がYコーチです。」



はぃ。そうなの。なっぺ、元彼のアシスタントにはいることになちゃったんだ

今までアシスタントにつきたくても時間合わなくてつけなかったのに、、ここにきて、
彼がバイトを辞める3日前にアシスタントにつくことになちゃったぁ


どきんどきん

部室の中で一人どきどき。3時間後には必修の再履の刑法が待ってるのにぃ。勉強なんてしてらんないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

28日。元彼が、バイトを辞めるまで、あと6日・・・

思い出ぽろりん 

January 24 [Tue], 2006, 0:45
なんかさ、最近ブログを書いてなくて、
元彼はバイトを辞めるっていって
なっぺはバイトとか部活で、悩んだり不安なことがあると半ベソで彼に頼ったりして、
やっぱなんかあると頼りたいのは元彼だし、、
なっぺはもしかして別れたの失敗したなぁって。
もっとかわいい態度とっていれば浮気もしなかって、
もっと一緒にいれたかなぁ〜って後悔してたのさ


でもぉ

このブログみて思ったよね、別れて正解だわ。この男ぉ。。
そんで思ったよね、、

思い出は美化されるんだ
と。

今まで思い出してたのって、抱きしめられたり、頭なでられたり、なんかなっぺがとちった時に
「なっぺにはおれがいるから大丈夫」っていってくれたこととか、良いことばっか。。

でもさぁ。なっぺがとちったときに はぁ〜ってため息つかれたり、
「ほんと馬鹿だな」っていわれたこともたっくさんあったんだよね」。
恐ろしい。
悪い思い出って人間は消すのかな・・・。

ブログの過去の日記を読んで思い出しました。よく泣いたなぁと

やっぱり彼がバイトやめちゃうのは寂しいけど、別れたのは確実に正解でした
何度も思い直したけど、今は楽しいし、素敵だと思えるひともいるし

元彼への色紙のメッセージには、
感謝の気持ちでいっぱいです。
って書いた。一緒の時期に辞めるほかの人の色紙より文は短いけど、気持ちはものすごいこもってる。
なっぺを成長させてくれた人だからね。

元彼が辞めるまで
あと・・8日。

香水効果?? 

January 23 [Mon], 2006, 2:04
なんかね、香水つけだしてからちょっと運気あがったかも・・・

その1、「いい匂いだね」って誉められた
これは明らか香水効果


その2、しばらくきまづかった男友達とまた仲良くなった」
これはどうだろう

その3、今年下からアピられてる
おんなのことしてはやっぱうれしい


その4、酔った勢いだけど、憧れてる人に抱きしめられた
臭かったらくっつかないよね・・



などなど・・・・すごくない!?



つける場所は、脈を打つ場所がいいんだってなっぺのおすすめは、朝かかとと手首の内側につけるの。そんで、時間がたってひざとひじの内側につけるの。
雑誌で読んだんだけど、脈を打つとこにつけるとうつたびに香るんだって
素敵じゃない?
首筋につけなくていいのかなって思ったんだけど、首筋はいいのは本人だけで周りの人はキツイと思っちゃうらしいよ。でもそんなんでちゃんと匂うのかと心配するじゃん。だって内側って全部服で隠れちゃうじゃん

ところがどっこい、なぜかいい具合に香るの。手首と首筋につけてたときよりも香るし、長持ち

よかったら試してみてください
といっても雑誌に書いてあったんだけどもね。

香水の話 

January 23 [Mon], 2006, 1:43
なっぺ、初めて自分のお金で自分のために香水を買いました
何でかって言うと、自分の匂いがある人て素敵だなぁって思ったから

さんざんお店で悩んだあげく買ったのは、ピンクパンサー

            steal you
 

あなたのを盗むだよーなんか素敵じゃない??

一目ぼれならぬ 一嗅ぎぼれで買っちゃいました。
なっぺはこの匂いが好きでよくクンクン匂いをかいでいます(笑) 

この香水ね、実は(後から知ったんだけど、)箱の裏に好きな人の名前を書くと両思いになれるって
ジンクスがあるらしい。。。


ちなみになっぺはまだ書いてないけどね、だってなんかドキドキしちゃうんだもん

 

January 21 [Sat], 2006, 22:23
雪が降ったーー

絶対今日このネタのひと多いんだろうな

なんかさ、雪降るとさ小さい頃ってうきうきしたんだけどさ、最近

めんどいとすら思えちゃって、、年を感じていたのさ

なんだかさびしい成長だと思って、ちょっとげんなりしながら外に出たの。。



したら」






うきうき
                 しちゃったんだよね
何言ってんだかって感じ??いや、なっぺもまだ若いなぁーって

でも、だって、

綺麗じゃない?

なんだか雪国な感じ
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポーツヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!スポーツヤプニティ
ダイアリーヤプニティ
ラブヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ラブヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 要領のはなし (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 要領のはなし (2008年09月30日)
アイコン画像Coy Watson
» 就職活動開始@=「( ・・)」 (2007年12月19日)
アイコン画像前田
» 要領のはなし (2007年06月18日)
アイコン画像前田
» 要領のはなし (2007年06月18日)
アイコン画像なっぺ
» すがりたいもの。 (2007年05月15日)
アイコン画像たびんちゅ
» すがりたいもの。 (2007年05月14日)
アイコン画像sunday school lesson of adam
» 就職活動開始@=「( ・・)」 (2007年01月31日)
アイコン画像sto si sinu dala moje ime download
» 就職活動開始@=「( ・・)」 (2007年01月05日)
アイコン画像imprimante sublimation thermique
» 就職活動開始@=「( ・・)」 (2006年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nappe5423
読者になる
Yapme!一覧
読者になる