東京で過ごすアレやコレ 天を怨みず人を咎めず  無頓着でだらしない そんな日記

2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nappe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像HIN
安部晋ちゃん (2007年09月15日)
アイコン画像
名残 (2007年09月13日)
アイコン画像HIN
名残 (2007年09月13日)
アイコン画像なっ
ぜい肉 (2007年09月12日)
アイコン画像また
ぜい肉 (2007年09月11日)
アイコン画像なっぺ
いよいよ (2007年09月07日)
アイコン画像おとん
いよいよ (2007年09月06日)
アイコン画像なぺ
秋風 (2007年09月05日)
アイコン画像またこ
秋風 (2007年09月05日)
アイコン画像なぺ
夏の終わり (2007年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる
お月見だんご / 2007年09月26日(水)


十五夜お月様

昨日はお月見の日だったので

こりゃお月見といったら月を見なくてはしょうがありまいなー

とチャリでとりあえず走る事5分

不二家を発見!!


不二家か…
だがあんだけ叩かれた訳だし、それをきにきっともう賞味期限とか何かそういうの大丈夫だしょ。
平気だしょうハハハ。


みたいな感じで入ったら
うまそうなケーキがずらり
まぢうまそうやけど…
どうしましょー


生唾をのみ込んで横目でながして

わたしの目的はだんご
モチじゃい MOCHI


この雪いちご大福ってやつ2つ おくんなましぃ


お家に帰って晩ご飯を食べてだらだらテレビ見て

よーしそろそろと
大福片手に

ベランダの窓枠に腰掛けて空を見上げ

ん〜今日はなかなか雲が多いですなぁ〜


餅つきウサギのまんまるお月様はすっかり雲の後ろに隠れんぼ
明かりだけが透けて一部分の雲が光ってる…わねぇ。

まんまるお月様どころか
姿さえ見えない

まぁ大福は食べたから別にいいけどォ

正直、
月が丸かろうが欠けてようが見えなかろうが


お月見を言い訳に
大福ほおばれりゃそれだけでおっけー
大福さえ食えれば何とも幸せなわたし
よってこれからもよろしく。


もふっ。
 
   
Posted at 07:35/ この記事のURL
コメント(0)
安部晋ちゃん / 2007年09月13日(木)


安部ちゃん、 辞任しちゃいましたねー
安部ちゃんが総理になる前から、わたしはあまり安部ちゃんには賛成ではなかった。

ハッキリしないしゃべりや演説とか 顔からしても不の雰囲気が漂ってる
人の上に立って引っ張って行く力強さがコレぽちも見えなかった。

色んな不祥事や運の悪さも重なったけど、やっぱり向いてなかったと思う。

だけど安部ちゃんは私と同じ下関出身なので、
総理になったからには負けるな!と応援してました。

ガンバレー

体調も崩して、体重も激減。大丈夫なのかしら‥
どうかゆっくり休んで、元気になってもらいたい。


そんな事より

今日やっとこさ免許証の再交付が出来ました。
1ヶ月近くかかったな‥。

これでやっと一発で身分が証明できます!良かった〜。


そして免許証の写真を撮るのでわたし今日 
1ヶ月以上ぶりにちゃんと化粧といえる化粧をしました。笑


いやぁ〜やっぱ違う!
気分が違う!外を歩くにもなんか気が引き締まる ビシッと。

しかし、帰って化粧を落とす作業
クレンジングなんちゃらが

考えただけでも えっらいめんどーだわねぇ

 
   
Posted at 18:21/ この記事のURL
コメント(1)
名残 / 2007年09月12日(水)


おうちのパソコンがぶっ壊れました‥(?)
ネットが繋げない以前に起動しないので手のつけようありません〜‥

修理とかまた金かかんのかな。
だったらもう無くていいやー
とりあえず電話して聞いてみよう

めんどくさい事がほんと嫌になってきた。


東京にいる間に色んなとこ、行けるとこ、全部行こー♪
なんて上京してきた当初は思ってました。

でも実際住み始めるといつでも行けるからな〜
っとか思い結局だらだら過ごしてきた。

地元に戻りたいって思ってたけど、
いざ帰るのが決まると、もうなかなか来る事が出来ない東京に後ろ髪を引かれる。


まだ行ってないとこが沢山あるヨ。

そろそろカメラ片手に東京めぐりでも始めますかな〜

まぁとりあえず‥

六本木ヒルズは外せないな笑
(やっぱ田舎もんやもん
 
   
Posted at 17:38/ この記事のURL
コメント(2)
ぜい肉 / 2007年09月11日(火)


おうおう。
最近だんだんお腹が出てきたな〜♪
って思ったら

座った時にお腹がでろーんとなって がっしり掴めるもんで
やっぱこれはぜい肉か‥。

ガッカリ。

本当はもっと張ってるもんなんかな
よくわかんねーぜー。ッフ

昨日、社長と上司に9月イッパイで辞めますと伝えました。

もう通勤の満員電車がきついんですわ
行きも帰りも頭痛がイッパイなんですわ と

したら今日また呼ばれて

希望としては10月末までやって欲しいとのことでした。
第2希望で週3とかでもいいから みたいな。


無理です。


と言いたいところ わたしなかなか断れない性格なので


しょ〜がね〜な〜ぁ。


となってしまうのも癪に障るもんで


考えます。


と冷静に答えました。


うーん どうしたもんか。
冷静に考えよるとしますかなぁ〜


やっぱ行きたくないなー

やめよ
 
   
Posted at 18:54/ この記事のURL
コメント(2)
山田太郎に / 2007年09月10日(月)



ナント!ナント!

ヤバイ!ヤバイ!

9月14日(金)山田太郎ものがたり 最終回…
スペシャルゲストで大野君が出るみたいな〜

絶対に見逃せない

どうしよう どうしましょう‥

レアすぎる。ビデオの録画しちゃおうかな。
でも最終回だけ録画するのもな‥

でもやっぱしちゃおう♪
何度も見れるように

超ちょい役かもしれないな〜。
制服きてんのかなー 
うわー楽しみすぎるよ〜


嵐 集結 かっこいいー


わたす、もすかしたら 
ものっそい恋してるかもしんまい

会いたい
 
   
Posted at 17:59/ この記事のURL
コメント(0)
いよいよ / 2007年09月06日(木)


よーく考えてみたら私ここ最近もうずーっと 
自分の服とかバッグとか靴とか 全く買ってないな。

少しでも引越し資金を貯めようと 節約してて

引っ越したら引っ越したで、買う物が増える増える…

家のもんに使ってばかり。
電気やらカーテンやら …座椅子やら。


昨日ちょっとした用事で渋谷に行きました。

夜だというのに華やかで 皆オッシャレ〜で若々しいで。
新宿のサラリーマンの群れとは全く感じが違う


わたし
去年と同じ服着てるし

履いてるパンプスも1年もの 
金具が出ててカランカランだし

髪の色はどんだけーなくらいプリンだし
凄くパサパサとりあえず結んどけ的な勢いですし


そして毎日ノーメイク。
顔色も悪い 完全に。チーン・・・


いやーわたしもパァーと
自分の為に可愛いお洋服やおバッグやお靴を買いたいわぁ
髪型もカットやカラーもして。

今夜は関東台風直撃です。
世間が台風9号直撃だと注意してる中 

私は今朝 傘を持ってくの忘れました。

もう帰りたい…
 
   
Posted at 15:38/ この記事のURL
コメント(2)
台風くるくる / 2007年09月05日(水)


今日の東京の天気は凄まじい
なんか台風きてるらしーーーやん。

その影響で電車が止まってくれたら…
会社に行かなくてすむ

なんだかもう 
高校時代の学校めんどくせー今日休も ばりの 
仕事イキタクナイヨー今日休みたい ぶりである。

今日はずっと室内に居たけど…。
豪雨だったり晴れてみたり くもりだったり豪雨だったりー

そんな空模様を遠めで眺めつつ ふと頭によぎった言葉

『女心と秋の空〜』
昔誰かに言われた。

女性の異性に対する愛情は、秋の空模様のように変わりやすいということ。
そうなのかぁ…

そんな女心を世の殿方達はうまく掴んでいるのですか。
すごいね。

大事なのはお互いのバランスではないのかね。
微妙なバランス ムズカシイ。

でも自然とわかる筈。
台風が過ぎ去った後は 必ず晴天ですから〜

キャッチ・マイ・ハート!

キャッチ・マイ・ハート!

ベリーメロン。
 
   
Posted at 17:53/ この記事のURL
コメント(0)
秋風 / 2007年09月04日(火)
秋 

けっこう好きな程よい季節



暑すぎず 寒すぎず 
適度な気温でサンマがうまいから。

みずみずしい梨や葡萄も好きな果物
あと焼き芋も‥。

毎朝 チャリで駅まで行く途中に小学校の前を通る。
今日はグラウンドで体操着の生徒たちが先生の指示に従って整列 行進の練習をしてた。


あーやべーなつい。
運動会だ。

この季節は運動会の季節でした。

教室よりもグランド
1日中グランドにいる日もあったり

走り回ったり 座って休んで
ペチャクチャ ぺちゃくちゃ くっちゃべって。

1日中体操着姿で 楽しかったな〜。

学校に持って行ってた水筒の中の麦茶
なぜか納豆の匂いがしたなぁ。

でも冷たくておいしかったんだなぁ。



 
   
Posted at 16:20/ この記事のURL
コメント(2)
夏の終わり / 2007年08月31日(金)


もう8月も終わり…
あぁ夏が終わる。今年の夏はただただ暑いだけでした。


にしてもいやしかし、
8月は色んなことが巻き起こりました。 

てんてこまいな8月

8月4日の引越しから始まり

⇒カバンをパクられ 
⇒色んな手続きにバタバタし
お盆休みは実家に帰れず

⇒体の調子がだんだん悪くなって。

⇒わたくし22歳の誕生日に 
会社にて上司の口から、会社が無くなる話を聞かされるが
特にビックリという驚きは無く。


⇒お盆あたりからずっと体調に異変があったので
⇒病院に行ってみると

⇒妊娠8週目と発覚!!

 
⇒そんな中 前のアパートの立会日
見積もりの結果 敷金追加プラス4万円程請求され。

そんなバカな…絶対おかしい!!と抗議

だって敷金2ヶ月分も払ってるのに〜

⇒そして1泊2日で純ちゃんと下関に帰省。
おとーちゃん・おかーちゃん達にご挨拶・顔合わせ。

今度とも、どうぞ宜しくお願いします

⇒東京に戻り 
うわッ!エアコン付けっぱなしやし…

そして8月が終わった。


この一連の流れの間に、
8月生まれの私と純ちゃんは誕生日をむかえたけど 
何だかあまり覚えていない。

ただコンビニのティラミスを2人で食べたような笑

来年はちゃんと華やかに
誕生日をお祝いしてあげよう…
 
   
Posted at 16:15/ この記事のURL
コメント(2)
お立ちなさい / 2007年08月21日(火)
ただひとつ不便なこと 

家の中での圏外率が非常に高いこと

FOMAの電波が非常に弱い 

コレは痛いぞコレは。

常に、出たり消えたりと 一番小さなアンテナにエールを送る。。

ガンバレガンバレ
おめーさんは 小さくても出来る子だ!



立て立つんだ

 
   
Posted at 18:40/ この記事のURL
コメント(0)
P R
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!