下痢ーーー 

2004年11月16日(火) 15時21分
ワンコが三週間ほど下痢ってました
最初の一週間は子供なので様子見していたのですが
全然よくならないので病院に。
そこで一週間、薬を頂き、ゴハンも超低脂肪の病院食を頂いて
食べさせていたのに一向によくならない。
だんだん先生も大病の疑いを持ち始め
しかも色々お話したところ私が購入したペットショップは
評判がかなり悪いらしい
で、うちの子、ジステンバーを疑われ、血液検査をして頂きました
結論を先にいうと健康体だったのですが
ジステンパーっていう病気はかなりの割合で死亡するらしい。
ワクチンを打っていればかからない。でも子犬でワクチン接種前に
運悪くかかっちゃう場合もあるし、一年ごとの次のワクチンをうっかり打ち忘れたりすると
その間にかかっちゃうこともあるとか。

ペット産業って以前テレビで見たけれどペットに対してひどい扱いをしている
ところもあるとテレビの報道番組でやっていたの見たなぁ
ペットの飼い方の本なんか見るとブリーダーさんから直接譲り受けるのを
薦めていたりするけどでも現実そんなのどこにあるのかとかも分からない

ペットも一つの命。
みんなが安心して購入できる仕組みをきちんと作って欲しい
生きているんですから。

初投稿 

2004年11月12日(金) 22時18分
なんかドキドキするなぁ
現在生後5ヵ月半になる
ボストンテリア
の平八郎について色々書いていきたいと思っています
あとはこっそりファンなじゃ○ーずの関西2人組みについてなんぞも(ぼそっ)

取り合えず本日の平八郎。
実はあまりしつけが出来ていないんです、恥ずかしながら・・・
といってもそんなに色々芸ができるようになって欲しいと思っているわけではないですが
最低限、トイレだけはどうにかなって欲しい
だけど今のところ8割くらいはきちんとトイレでしてくれるのだが
時々外で垂れ流し・・・
今日も外でしちゃったから部屋の中がシッコ臭いったらありゃしない
はーいつになったらトイレ完璧になってくれるやら・・・・
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napopopo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる