ヒモロギ これまでのあらすじ 暫定版 

March 14 [Wed], 2007, 21:43
2005年
8月16日 ヒモロギ結成。
結成までの経緯は、図書館にある「リゼルの同盟探検隊2005年9月号」を参照してください。

8月中旬〜9月上旬 駐屯所の手入れ。
スレッド「□スレッドリプレイ・大蜘蛛退治□」(09/06)

9月6日 皇太子・ヒスイマルよりキナイネコ捜索の依頼。
リプレイ「≪朋楓の光ヒモロギ≫幻のキナイネコを求めて」(09/30)

9月6日〜30日 ヒスイマル、タカアキラ、タケミヅキとの対話。
スレッド「■皇太子との対話スレッド■」「■皇太子との対話スレッド・その2■」

10月?日〜11月10日 第一回通常業務。
スレッド「□情報文章・通常業務 結果報告書・1□」

11月中旬 ヒモロギ護衛士、キナイネコを連れ宮中へ。
リプレイ「≪朋楓の光ヒモロギ≫参内〜キナイの宮へ」(11/27)

12月上旬〜 特別業務:アオイサガ食料援助。
スレッド「□情報文章・アオイサガの救援に向けて□」(12/01)
スレッド「□情報文章・アオイサガ食糧援助業務 結果報告書・1□」(12/11)

12月20日 キナイ州、同盟入りを決定。
スレッド「□【緊急連絡】天子様の詔□」

12月25日 キナイのグリモアを解放。
スレッド「■【突発イベント】姉妹の誓いの儀〜グリモア解放■」


2006年
1月4日 特別業務:アオイサガ食料援助、完了。
リプレイ「≪朋楓の光ヒモロギ≫立ち塞がる怪異」(01/04)
スレッド「□【特別業務】アオイサガへの道・食糧運搬業務 結果報告書□」

1月14日 キナイ、同盟入り。
スレッド「□姉妹の誓い〜天子様よりの勅書□」

1月25日〜31日 護衛士の要望により宮へ新年の挨拶に。
スレッド「■姉妹の誓いを終えて〜新年の挨拶■」

?月?日〜1月31日 第二回通常業務。
スレッド「□情報文章・通常業務 結果報告書・2□」(03/03)

2月4日 節分の日でした。
スレッド「□節分の儀〜翡翠宮で鬼は外!□」

3月4日 ひな祭りの日でした。
スレッド「■桃の節句〜流し雛と曲水の宴■」

3月中旬〜 天狗面の調査、開始。
スレッド「□割れた天狗の面〜霊査の場□」(03/18)

3月?日〜4月2日 第三回通常業務。
スレッド「□情報文章・通常業務 結果報告書・3□」(05/10)

4月中旬 タカアキラ、タケミヅキらと対話など。
スレッド「■【特別業務】割れた天狗の面〜調査へ■」(04/13〜04/20)

4月21日 衣替えでした。
スレッド「■【突発業務】衣換えと虫干し■」

4月21日 
スレッド「■【特別業務】天藍の森へ〜続・天狗の調査■」(04/21〜04/28)

千葉オフ、オフレポ。というか「第二回ノソリン選手権」について。 

October 16 [Mon], 2006, 20:54
お久しぶりです。ナポポラッサルの後ろの人です。
さて、今回、久しぶりにオフレポを書きます。
最近オフレポを書く気力すらなくなってしまっていたのですが、
昨日の千葉オフで、「見ないで描いてみよう!第二回ノソリン選手権」なる企画をやりまして、
その詳細を知りたい方もいらっしゃるだろうということで
こうやってオフレポを書いています。

さて、「ノソリン選手権」というのは、何もお手本など見ないで
ノソリンを描いてもらい、誰が一番ノソリンに似ているかを競う企画です。
今回は千葉オフに参加していただいたMSさん・イラマスさんだけでなく、
通常参加の方も含め、総勢25名の方にご協力いただきました。
参加してくださった方、本当にありがとうございました。

私はスキャナを持っていないため、写メでの画像となってしまうのですが、
こんな感じになりました。見づらくてすみません OTZ

A:そがけん(MS)   E:れんこ(絵師)
B:じぇい(MS)    F:壱又捌(MS)
C:tate(MS)     G:有馬(MS)
D・I:アシハラ(絵師) H:タクミ(絵師)

J:秋月えいる(絵師)  N:マサキ(さん)
K:神谷(絵師)     O:マーシャ(さん)
L:じゅら(さん)    P:オレガマサキ(あるいは道化?)(さん)
M:オレサマ(さん)

Q:フォン(さん)    U:ナゴミ・メトドリアン(さん)
R:ノーグ(さん)    V:ドラゴ・センベー(さん)
S:イッキュウ(さん)  W:アリアン・ブリッジヘッド(さん)
T:名乗りたくありません(クーラさん) 

X:□□□(銀雨のキャラ名のため伏字。ちなみにプレストさん)
Y:アトリエまじん(アヤさん)
Z:カークウェル(さん)

我ながら、よくやったものだと思います。
この4枚を会場内に張り出して、投票をお願いした結果、

第一位 L:5票
第二位 Z:3票
第三位 P:2票
番外  K:ウホッ

というふうになりました。
Lを描いたジュラさんには、私が抽選であたった千葉オフスタッフの努力の結晶を、
ウホッと投票したシシャモさんには、ライクカードを、それぞれ贈呈。

何気に好評だったこの企画。
次回は第一回ペインヴァイパー選手権とかやってみたいなぁと思いました。

念力のはなし 

June 22 [Thu], 2006, 23:12
ウソです、オフレポです。

久しぶりに書いてます、うしろの人です。
今回は6/18に行われた朧月カラオケオフのオフレポです。

トロウルについて 

March 11 [Sat], 2006, 14:40
■樹木の結界
小村を襲い、そこで捕まえたドリアッドを脅して案内人として使うため、無効化している。
樹木の結界を当てにするならば、案内人のドリアッドを奪回、殺害、気絶などさせなければならない。

■能力値
種族としての特徴は体特化型のため、心系クラスでも体値はかなり高い。

相手の平均レベルはこちらと比べてかなり高いため、
技系クラスの相手でも平均的なL50レベル程度の体系クラスの体より高く、
心系クラスの相手でも平均的なL50レベル程度の体系クラスと互角の体値はあると予想される。

つまり、基本的に体能力値の攻撃はあまり効果がないと見てよい。
体攻撃をする場合に、体特化系の職業(武人、重騎士、狂戦士)を狙うのは下策。

■レベル
64以上、成功レベル限界は64
不得意な属性以外は約10%の確率で同盟の人間では反応できない攻撃やクリティカルしても当てられない回避を行う
狂戦士、武人、重騎士の体判定は15%程度で発生

また、レベルが高いため武器の攻撃力や鎧の防御力がその分向上している。

■召喚獣「タイラントピラー」
HPの大量増加と、特殊能力の状態異常からの回復成功率UPが特徴
自分のターンで豪運なら60%で状態異常が解除されるが、トロウルは80%以上(84%?)の確率で解除
つまり次ターンの行動時まで継続で効果を発揮する可能性は低いと見てよい
これにより、レイジングサイクロンや暗黒縛鎖、ファナティックソングが打ち放題という危険もある

この召喚獣への攻撃は、狙っても本体の近くに瞬間移動することや、
部位狙い扱いされる可能性もあることから、やらないほうが無難。
素直に本体を狙ったほうがよいと思われる。

■使用アビリティ
トロウルの種族アビリティは確認されていない。
種族アビリティは全て使用不可。
また、他職のアビリティは使用しない様子。

■基本戦術
基本的にレベル差を利用した力押し。また、回復役を先に潰してくる。
そのためこちらの回復手には必ずガードをつけること。

レルヴァ遠征 仮プレイング 

March 06 [Mon], 2006, 21:46
【A】に、チーム【朧月】として参加。

後衛にて、チームの全員が自分から10m以内に入る位置に常にいるようにし、
自分も含めて誰かでも突出することのないよう気をつける。
突出しそうな人がいれば「戻れ!」と大声で叱咤。
基本的に、ヒーリングウェーブを使用。
誰かが集中攻撃を受けた場合、その人に癒しの聖女を使用。


撤退条件は、「チームのうち4人が戦闘不能」または「回復手の誰か一人の回復アビリティの残数が3」。
「撤退!!」と大声で仲間に伝え、撤退作業に移行。
前衛に敵を抑えてもらっている間に、後衛に重傷者や戦闘不能者の搬出をさせる。


撤退完了後、戦闘不能者に命の抱擁を使う。


(277字)
・HW奥義
・HW奥義
・癒しの聖女奥義
・命の抱擁
・肉体を凌駕する魂未完成

旅団アイテム 

March 02 [Thu], 2006, 13:06
ふと、思い立って、こもれび荘の旅団アイテムを作ろうとしてみたなぁ〜ん。

名称 :クケレギスチェ
種別 :道具
分類 :薬草 (薬草や毒草です。あまり強い効果はありません。)
設定 :管理人が中庭で育てている食虫植物。時々奇声を発しながら襲い掛かってくる。

で、申請したんだけど、却下くらいましたなぁ〜ん。
そのときにきた富からのメールでは、こうあったなぁ〜ん。

<アイテム作成における問題点>
ペットは通常の生物のみで、不思議な生き物をペットにする事は出来ません。


薬草なんだけど!ペットじゃないんだけどっ!?

まぁ、不思議生物なところがアウトっぽいので、ちょっぴり設定を変更してみたなぁ〜ん。

名称 :クケレギスチェ
種別 :道具
分類 :薬草 (薬草や毒草です。あまり強い効果はありません。)
設定 :管理人が中庭で育てている薬草。奇声を発しているような気がするが、きっと気のせい。

通ったの、申請して一分くらいだよ、どこぞの入団受理並みに早いよ、なぁ〜ん。


・・・・・・でも、こんなん作ってどーするんだろなぁ〜ん、俺。

増築計画 

March 01 [Wed], 2006, 14:59
なぅ、世間はいろいろ激動だけど、こもれび荘も動き始めているのですなぁ〜ん。

まったりだけど。

そんなわけで、増築なのですなぁ〜ん。
まー、ずっとニューフェイスがいないってのも、なぁ〜ん?
そのうちNPCとか入ってもらうのもいいし、なぁ〜ん。
旅シナは、やるかはわかんないけどなぁ〜ん。

流星MSの新NPCができたら、狙ってみようかなぁ〜ん?

3000Hit 

February 27 [Mon], 2006, 12:00
一周年といえば、何気にこーやってブログに適当にものを書き綴って1年にもなってるなぁ〜ん。
ちりも積もれば山となる。
けっこー書いたなー、なんて思いつつ、とうとう3000ヒットいっちゃうからどうしような感じでありまするなぁ〜ん。

うん、ここに足を運んでくれてる人、ありがとうございますなぁ〜ん。
そして、面白い文章を期待して来てくれてたらごめんなさい、なぁ〜ん。

これからも、ここは適当にものを書き綴る感じでユル〜くやっていくので、なぅ、今後ともごひいきに?


で、本題。

一周年 

February 25 [Sat], 2006, 12:14
ほんとーにいまさらなんだけど、実は今月の22日に一周年だったなぁ〜ん。
忘れてたー!!
え、どうしようなぁ〜ん、これ。
……ま、いっか、なぁ〜ん。
別に俺が冒険者登録して一周年記念日とか、だからなんだって感じだしなぁ〜ん?

……ていうか、メイドが一周年記念BUに相当したのか、なぁ〜ん orz
い、いや、22日に受理されたBUが一周年記念BUということにしとくなぁ〜んっ!


俺はこの一年で、依頼が32本。んー、一ヶ月に2,3本受けてる計算だなぁ〜ん。
稼いだ経験値は174565。一ヶ月に14547稼いでるのか、なぁ〜ん。
使った星は……数える気もおきないなぁ〜ん……

「もう初心者なんて自称できないよなー」とか
「なんか一年なんて、あっという間だよなー」とか
「職業選択失敗したよなー」とか思いつつ、なぁ〜ん。

今後ともよろしくお願いします、なぁ〜ん。

我が生涯に一片の悔いなし 

February 24 [Fri], 2006, 15:53
世間じゃあ、全体シナリオがばんばん出てるなぁ〜ん。
いやもう、おなかいっぱいですと言いたくなるくらいに膨大な数が出てるわけで、
これがみんな予約で埋まるのかなーと思うとやりきれない気持ちになるようなならないような、なぁ〜ん。
だって、俺、予約できないし、なぁ〜ん。
出発日28日の依頼に入っちゃってるし、なぁ〜ん。
まぁ、後悔なんてしてないけどなぁ〜ん。

ま、それはともかく。
昨日、背後さんがコンビニで飲み物を買おうとしたら、缶コーヒーのおまけに北斗の拳のおまけがついているのを発見し、即購入。

「ラオウ胸像(金)」
やべ、マジかっこいい。
海洋堂すげぇ。さすが。
輝いてるよ、いろんな意味で。

そんな感想を抱きながら、缶コーヒーを飲んでいたうしろのひとでありましたとさ、なぁ〜ん。



そういえば、3000ヒットが目前にせまってたなぁ〜ん。
何か企画するかなぁ〜ん?
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像帰ってきた武人
» 増築計画 (2006年03月02日)
アイコン画像失踪中武人
» ボケとツッコミ (2006年02月11日)
アイコン画像失踪中の武人
» フォーナ祭当日 (2005年12月26日)
アイコン画像どこかの武人
» 負の感情のこと (2005年12月14日)
アイコン画像アルグ
» アイコンのこと4 (2005年07月02日)
アイコン画像アルグ
» アイコンのこと3 (2005年06月30日)
アイコン画像アルグ
» アイコンのこと (2005年06月12日)
アイコン画像アルグ
» 1000HIT突破のこと (2005年06月11日)
アイコン画像アルグ
» BUのこと (2005年06月07日)
アイコン画像アルグ
» 全体シナリオのこと 2 (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる