目標設定 

2007年07月05日(木) 4時22分
ナポレオン・ヒルに限らず、これはいろんな所でいろんな人が言っている事ですが、
まずはじめに自分が何をしたいのか?どうなりたいのか?
コレを明確にする必要があります。


こので注意したいのが、明確にというところです。
おぼろげな夢では叶わないのです。。


はっきりとした目標意識を持ち、明確化することで、自分自身の行動が変わり前進していきます。さらにそこに新たなアイデアが生まれていきます。



・・・簡単に書いていますが、
実際には、この目標の明確化という作業は、結構難しいです。


多くの人は、できない理由を探すのが非常にうまいですからね。


・家庭の事情で、、
・明日早いので
・それは昔から苦手で、向いてません
・今月はお金がないので
・仕事が忙しいので・・


突き詰めると、理由になってないことなんですが、、
自分では気付かなくても、変わることに抵抗を持っている人が多くします。
私もそうです。


やりたいことがあるけど、ぜんぜん行動が伴ってない人ってとても沢山いるのではないでしょうか?
例外なく『目標の明確化』が足りませんね。


ナポレオンヒルの書籍などで紹介されている、成功者の中にもその段階へ行くまでに時間がかかった人も沢山います。
そのような人たちの場合は、ちょっとしたキッカケがもとで、目標設定ができマインドが変わり、行動が変わっていくというプロセスを歩むことが多いようです。


やってみる→目標を明確化→細分化→日々の行動計画

勇気を出して目標へむかって、少しずつでも毎日前進して行きましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napoleonhill
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる