初★ジィジに怒られる!の巻 

March 22 [Tue], 2005, 23:59
結葉誕生から449日1歳2ヶ月

ぐっすり眠ったのでオムツパンパンッ
この頃オムツ替えをすると自分でオムツを持って
袋にいれようとするよ。
なかなか入らないので、結局私が袋の口を開けて
いれやすくしてあげるけどね

最近アリゴリズム体操にはまり中
見て、ちゃぶ台でお茶すすりながら
お菓子食べてる老人みたいで笑えるわぁ
ちゃぶ台┳━┳c(-ω-c)ヨイショット
今日も実家近くの歯医者に行き、バァバに結葉を預けたよ。
実家にて結葉の夕飯のヒトトキ

途中から食べ遊びが始まってしまって
スプーンですくった具をわざとテーブルから落としだして
ママに怒られてもヘッチャラ。バァバに怒られてもヘッチャラ。
ふふ〜んだσ(^┰゜)ってな感じで、ニヤニヤしながら私の目を見て落とす落とす
そこにジィジが帰ってきたから、怒ってもらう事に
また得意げにおかずを落とし出した瞬間、ジィジが「駄目
結葉はびっくりして固まった
バァバとnapoは隠れて大笑い
ユイタン少したってもまだフリーズしたままだったよ
でも泣きもしないし、少したったらジィジに対して
面白くなさそうな憮然な顔してたよ
気が強いわー
その後ジィジが抱っこしても泣かないしね…


ご飯を食べてすぐ帰るのでレインコートにお着替え
ジィジと廊下で待て待てまてぇゴッコをしたよ
来週は歯医者の関係で2回、
幼馴染とお子さんを見るのに1回実家に行く予定

ミセスnapoの突然お宅訪問! 〜mama実家へ〜Part.1 

January 05 [Wed], 2005, 1:25
誕生から372日1歳0ヶ月
今日パパは仕事始め。なのに…初寝坊
いつも5:50起床 6:30出勤 7:00出社
今朝の寝起きは6:30であったぁぁぁぁ
mamaはpapaに昨夜作ったおにぎりと結葉の200mlを持って
papaを会社まで送る事に
6:45に出発で直前に着いてセーフである

そしてまだまだ夜明けの街の中で、車の中で結葉のオムツ替え
そして京都のお土産を持って実家に突撃訪問をしに行きました
着くとバァバはビックリ嬉しそう、ジィジは出社前の朝食の時間でしたが
デジカメで結葉を撮りまくり
結葉に、「あけましておめでとうござます ペコリ m(_ _)m」をさせたら
ジィジバァバは大喜びでした
お誕生日会の時のペコリ披露は、お店の中で、
他がいろいろ気になってできなかったもんね

パジャマのまま来てしまった
朝の『ドレミノテレビ』で、右手をあげながらお尻フリフリダンス
おぉぉぉ、ここはハワイか
セクスィ〜ダンスに釘付けなmama&バァバでした

ウチは日経なのでチラシはなし、新聞も毎朝papaが持って行っちゃう
憧れの新聞&チラシを目ざとく見つけたぞぉ

ありゃりゃ、そんなに身を乗り出してまでして、全部出したい
年末年始だけに、いっぱいあるニャー

歩行器からおろして新聞で遊ばせてたら
必死になりすぎてチュパが新聞入れ籠の角にひっかかったみたい
(`ノ∇´)オーーーーッホホホッ
つながれたワンコじゃん

バァバの家だと自由に触らせてくれるから、楽しぃぃぃぃぃい
点火防止ロックがあるから見てて安心
バァバ 「ユイタン料理してご飯作ってぇ

White New Year!! Part.2 

January 01 [Sat], 2005, 19:58
papaが雪の金閣寺を見たいと昨日から言っていたので
さっそく行きました
金閣寺の案内人が言うには、
これだけ綺麗に雪が屋根に積もるのはめずらしいとか


南禅寺前の順正で湯豆腐
私は7年前にここで食べて以来、湯豆腐が好きになりました。
ゆどうふ、天ぷら、田楽、ごまどうふ、炊合せ五種、ご飯、香物…
美味でございますぅぅぅぅ大奥ファンの私達夫婦は京都御所にも行きたかった
食べている間に2回雪が舞って、大きな庭園が素敵な世界に


ここで私のblogに住むうさこが一句詠んでくれたよ離乳食 初めてするよ 南禅寺
おぉぉぉぉぉぉウチのうさこったら渋いわぁ

そして目の前の南禅寺
雪はやみ、天気がよく素敵でした
金閣寺も南禅寺も空いててなにより
皆、平安神宮や北野天満宮に初詣に行くみたい

そして念願の祇園へ
ここで結葉が眠ってしまって、車の横で記念撮影
私だけでお恥ずかしい…
最後、名神高速から琵琶湖の夜景を見ました
写真には写ってないけどキレイでした
結葉も指さししてたけど、本当に見えてるのかなぁ

その後、kiraに茶だんごをお土産で持って行ったけど会えず残念
意外と早く帰れました
とっても楽しい年末年始1歳記念旅行なのでした

White New Year!! Part.1 

January 01 [Sat], 2005, 7:16

papa&mamaからお年玉
明治ステップ100ml×2森永チルミル100ml×2ビーンスタークつよいこ100ml×2
全部試供品なりぃ
本人まだまだより嬉しいはず
(¬∀¬)b間〜違いない!!(長井秀和風)

旅館銀閣のおせち料理美味しかった
正座して
あけましておめでとうございます
部屋に置いてある黒電話でモシモシして大騒ぎだった昨夜
高い位置には持っていけないし、
受話器をあげるとフロントにかかるし困り者でした
ペコリ

旅館銀閣のロビーに飾ってあった一部
鯛やお赤飯やおせち料理が布でできていてとても可愛かった

まずは東本願寺へ
義父が他界している為、寄りました。
彼は寄るのどっちでもいいと言ってたけど、
私が旅館からこんなに近いし京都に来たんだからと
半ば強引に行ってしまいました。
でも彼は行って良かったとご満悦。
結葉はせっかく、亡きおじいちゃま(会った事がない)に
会えるというのにぐっすり
旅館から東本願寺まで車で数分
車の乗り降りで結葉の着せ替えもしたのに
結局目が開く事はなかったのでしたぁ

★年賀ご挨拶★ 

January 01 [Sat], 2005, 0:00
誕生から367日1歳0ヶ月
連ダコ♪ ((@(o ̄エ ̄)ノ ̄ ̄[謹] ̄[賀] ̄[新] ̄[年]〜"
年賀状どうぞ(。っ・Д・)っ 

あけましておめでとうございます
(≧ω≦*)♪カキカキ‥ by napo &yuihapapa


了ヶマ=ノ〒 才×〒"├>(゚Д゚*)
byちょっとペコリができるようになった結葉


今年も親子共々よろしくお願いします m(_ _)m

ユーミン A HAPPY NEW YEARが視聴できるよん

(。・ω・)ノ☆ネ兄★1歳☆ヽ(・ω・。) Part.1 

December 30 [Thu], 2004, 0:00
誕生から366日
1歳誕生日

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪YUIHA★
産まれたての結葉
1年の時を経て・・・
こんなに大きくなりました
身長53.570.4cm 体重3514g8510g
ちなみに11時まで眠ってたよ
朝起きてまたファミちゃんをひきつれて鑑賞
mama「結葉、1歳になりましたってやってぇ」結葉右手…もちろん偶然。
親指じゃなく人差し指立ててほしかったなぁ。
カッコイイの目指すのではなく女の子らしくね

恒例の絵の誕生ケーキ
papa結葉へ
1歳の誕生日、おめでとうもう一年なんだね、はやいね。
それにしても結葉の食欲のすごさには、参ったよ
頼むからパパの食事中は静かにしてね でも元気でいてね
つたい歩きができるので、しっかりと歩くのはもうすぐだね。
ママと結葉と3人で早く歩いて散歩したいものだ。
1歳おめでとう

mamaユイタンへ
この頃の結葉はとてもおしゃべり上手になったね。
「ん?いいよー」と繰り返す言ってる姿を見ると
ママは会話を真似されているようでドキッとするよ。
『手をあわせて…いただきます』や『おいしいね』ができるようになったり
言葉の理解力も増えたし、ソファーの、のぼりおりができ、
体つきも赤ちゃんから幼児へと成長してきたね。
この1年数え切れない幸せをいただきましたありがとう
記念すべきお誕生日おめでとう
chu''



★0歳★LAST Day Part.1 

December 29 [Wed], 2004, 22:48
誕生から365日11ヶ月
1歳誕生日まであと1
日''''
…ついに来てしまった、0歳LAST DAY
なんだか、なんていうか…コレ書いてて泣きそうだよーちょっと目がウルウル
いやぁ、来てしまった。ほんと来ちゃった。
なんでこんなに一年って早いんだろう
0歳ってく子育てが大変そうで1歳になるまで果てしなく遠いと思ってた去年…
結局は辛いと思う事もあったけど皆さんにも助け支えられ、
楽しく充実した日々であっという間に終わってしまったよ。
皆さんありがとーーー

周りは早く立って欲しい早く1歳になってほしい と言う人が多い中、
私はほんとゆっくり成長してほしくって。赤ちゃんの時期を楽しみたいタイプ
だから1歳が来てしまった事。ちょっと悲しくもあります。
またこの一年、最初からやり直したいなー。
改善とかではなくて、ありのままの生活を再度やりたい
もっともっと結葉に関わっていたい・・・と思ってしまうよ
でも前向きに考えてこれかの結葉とたくさん関わっていこうと思う日でした

関東では雪だったようで… 名古屋は多分で済んだはず。
あまりに寒くて外出せずに終わりました。昨日用事は済ませたしね

今朝は6:50起き・・・早かった
お腹が空いてたらしく離乳食朝食食べて遊ぶ遊ぶ
そして急に静かになったと思ったら8:50頃ベビーベッドへ
11:45に二度寝から起き
寝室から居間に抱っこして移動する時にしっかりファミちゃんを放さず来たよ
まずは、ボーッの時間

数分たってやっと笑えるように

遊びはまだまだ続く… 

December 22 [Wed], 2004, 11:57
kiraのblogでも出てきているキリンさん
kiramamaがぬいぐるみ好きのyuihaに出してくれましたぁ
このキリンさん、動くんだよ
だんだんキリンが近づいてきて、キリンの顔が暖房のところにはさまり
身動きできないままジージー音を立てながら滞ってると…

 怖いよぉぉぉぉぉ
癒し系キリンさんも、『なんでである
【注】それでもお気に入りのkiraオモチャはしっかり離さず持ってくる
ママァァァァ
あれなんで動くのぉぉぉ
【注】生きてませんからぁぁぁぁ

帰る前にkiraを抱かせてもらったよ
この笑顔、めちゃたまらんなぁ
ふふっ。さりげに赤くハートにしてしまった
またユイタンと遊んでねー

kiraと一緒に買った歯ブラシ
こんな顔だけど、本人とっても喜びぃぃであった

ブーム復活 

December 21 [Tue], 2004, 10:48
今日は大掃除をしていて夜ご飯を作るのがしんどかったので
パパに帰りに何か買ってきてもらうと
チキンやらサーモン・スパークリングワインを買ってきた
\2179という高い請求が待っていた…
パパに買い物任すととんでもないものをたくさん買ってくるんだよなー。
napo「この買い物内容、クリスマスの
papa「クリスマス…今日食べるやつだよ。俺はチキン食べたいし、
napoも好きなサーモン買ってきたんだよ
だもんなぁ
結局パスタやサラダを作ってプチX'mas会を一足先に一度やる事に
こういうタイミングでこういうのやっちゃうと本番の料理に困るんですけどぉぉぉ

この料理の準備をパパとしてた時の事
手前の歩行器にyuihaを乗せてたのにいつのまにか
歩行器からソファに上手に登っていた
パパママ目が点早業だった・・・

そして今度はソファから降りようとしていて…
無事着陸なり
また歩行器に乗せると今度は椅子のところに足をかけ
立って遊んでいる…
オチオチ、クリスマスプチ会を楽しんでいる余裕はなかったのでござるぅ

日曜日 

December 19 [Sun], 2004, 20:19
誕生から355日11ヶ月
1歳誕生日まであと11日

mama実家の朝
am9:30くらいまで眠りました
パパとユイタンはGRAYのトレーナーがペアみたいで
とっても仲良し
長いことおとなしく抱っこしてもらってました

もうすぐ1歳なので
身長と体重がちょっと足りないけれど
チャイルドシートを前向きに変更しました
視野がますます増えて楽しそう
鼻歌歌いながら
5分後には眠ってしまったね

ちなみに膝掛けに使っているフリースはFREE

Free話、続きます
napo家の写真日記です
yuitan
★ブーム:ブロッグ重ね
★'03(H15)年12月●日生
出生時身長 53.5cm
出生時体重 3514g
★Йiсё то мёёт чоц ♪(ョ∀≦*)p 是非皆さん見てくださいね! コメントetc.足跡を残して下さると嬉しいです♪ (URLやメールアドレス未入力でもコメントインプット可能です)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/napo/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる