お休みしててごめんなしゃい★ 

2006年08月04日(金) 16時47分
のんきにお休みしてましてNAPOですごめんねぇ、更新が遅くなってしまいまして。ホンマは週1くらいのペースでやっていこうと思っとってんけど。。。いつからこんなぐーたらになってもーたんでしょ

んじゃそろそろいきますか。

1位 アオゾラペダル/嵐
最近1位ジャニーズ多いですねぇ…乗りにのってるっちゅー感じしますジャニーズって何出しても売れますネェ…嵐も今年2枚目のシングルかなぁ?これは、映画ハチミツとクローバー」の主題歌なんですねっ!NAPOてっきり「ハチクロ」ってアニメなんやと思ってました遅れです

2位ANSWER/GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
初登場2位でスタートですね。GLAYと氷室京介当然1位やって思ってたんですが…ちょっと期待はずれかなぁって感じ。ライブ行きたいなぁ〜〜〜でもお金ないなぁ〜〜〜GLAYは今年ノってますねぇ、いろんな面で。シングルも売れたし

3位Hava Rava/WaT
WaT来るとは思いませんでした・・・UVERworldとかやと思ってたらWaTですよWaT強い!!でもNAPO的に嫌いです(笑)あの最後の「Hava Rava」って3回繰り返すところ!!聞いてて腹がたつんですWaTファンのみなさまゴメンなさい

4位ユメクイ/大塚愛
嫌いですと言うか、アイドル化しすぎてます。さくらんぼ時代はまぁまぁ好きやったんですけどねぇ…それでもカラオケとかで歌っちゃってる自分が悔しい…GyaOで東京フレンズ見てる自分が虚しい…まぁ、どうでもいいですけど頑張って

5位SHAMROCK/UVERworld
5位ですかぁ…正直もうちょっと行ってくれると思ってたぁまぁ、嵐とかGLAY…(省略)とかがおったからですかねぇ…個人的に好きなんですよ、UVERworld。だからもうちょっと頑張ってほしいなぁと思いました。ドラマ「ダンドリ。」の主題歌ですねっ

お久しぶりですvv 

2006年07月14日(金) 17時55分
お久しぶりですねぇ…ずっと休んでいてすいませんでした。これからは本腰入れてがんばって行きたいと思います

でわでわお久しぶりのオリコンシングルチャート

1位  Deep in your heart/+MILLION but -Love 堂本光一
基本ジャニーズは好きじゃないんですが、kinkiは結構好きですNAPOは剛くんより光一くんの方が好きですけど光一くんもソロ頑張ってほしいデスネ応援したいです光一くんの曲は基本ワイルドな曲なので、合ってるのがまたカッコイイ

2位 G4/GLAY
GLAYは「ホワイトロード」以来約1年7ヶ月のニューシングル。収録曲は4曲で、まさにロックって感じの「ROCK'N'ROLL SWINDLE」、爽やかな「誰かの為に生きる」、独特の歌詞が目立つ「恋」、GLAYには珍しい(?)メッセージ性の強い「LAYLA」とりあえず全部イイ曲ですおすすめ

3位 雲は白リンゴは赤/aiko
20作目となるaikoのNEWシングルは、夏らしくて爽やかなポップチューンまた、カップリングにも注目で、「シーソーの海」は、聴き心地がよくて気持ちが良くなる1曲一方、夏に映えるバラード「まつげ」もしっとりとしていてaiko持ち前の伸びやかな声が響いています

4位 魔法のコトバ/スピッツ
アルバムの総売り上げが1000万枚を突破したスピッツのシングル。スピッツらしくて、懐かしいサウンドになってますそういえば、スピッツは今年でデビュー15周年なんですねたくさんの名曲を生み出してくれたスピッツ、これからも期待してます

5位 惑星タイマー/福耳
約4年ぶりリリースとなる福耳は、スキマスイッチのプロデュースで、ぬくもりを感じられるナンバードラマ「誰よりもママを愛す」の主題歌にもなっていて、ドラマの題材となっている「家族愛」にもピッタリで、気持ちが安らぐ1曲です

でわでわ、復活第一弾はこのへんで終わっときます^^また書きますので、よかったら見てくださいな

お詫び 

2006年07月10日(月) 21時45分
今まで病気(C型肝炎)にかかってまして…入院中だったので、ブログがかけませんでした。でも、1日に退院いたしまして、復帰って言う形になりました。入院する前まで、応援してくださった沙耶さん、カンナさん、真希さん、そして投稿を楽しみにしていて下さったみなさん、本当にご迷惑をおかけ致しました。心よりお詫び申し上げます。
これからは、今まで通りランキングにコメントをしていきたいと思っていますので、また応援よろしくお願いいたします。

今回は、ちょっとランキングからずれるカモ… 

2006年06月16日(金) 18時55分
今日は、ちょっとテーマを変えてしまいます始まってばっかなのにもう変えんのかすんまそん…

べつにどうしても書きたいって訳じゃないんだけどね(笑)

●NAPOの気になるシングルたち

はい!こんなテーマで行っちゃいますとりあえず気になる&好きな音楽を語っちゃいます
まずは…今だんだん売れてきているこの曲、SEAMOの『マタアイマショウ』ですめっちゃ歌詞がいいキュンとなりますよく100均で流れてて、良いなぁ〜って思ってました少し前の話なんですけど…(笑)

どんどん行きましょ次は、ロードオブメジャー『ENERGY』ですもともとロードオブメジャーが好きなだけなんですけど…ボーカルの北川賢一さんのアツい歌詞が大っっ好きですよラブROM〜〜〜〜〜〜

はい、気を取り直してぇ…続いてこの曲です『a little pain』/OLIVIA insp' REIRAですめっちゃめちゃ声がキレイで、アニメNANAのエンディングテーマになっています。しっとりしてて、でも盛り上がるところは壮大な感じでもうほんっとオススメですまだ発売は先になると思いますが…多分6月28日だと思います

え〜、NAPOはこれからもこんな勝手にテーマ変えちゃうんで、よろしくねぇ〜〜(意味不

文字数少ないべっ↓↓ 

2006年06月12日(月) 11時26分
文字数が2000文字って決まってるので、5位までしか紹介できなかったんで、6位〜10位までイッキに行っちゃいます

第6位 恋のつぼみ/倖田來未

ドラマ『ブスの瞳に恋してる』の主題歌として話題になっていた今作。途中で関西弁が入るなど、彼女にとって素直な気持ちが表されている(のか?)。片思いモードの女の子は聴くと元気がでるんじゃないかなかわいらしい曲調でさらに素直さが出ていると思います

第7位 This Love/アンジェラ・アキ

2005年9月に『HOME』でメジャーデビューしたメガネのアンジェラ・アキ。ロマンチックな歌詞やメロディ、ダイナミックなピアノ、独特の美声は、ハワイに移住した事や、ワシントンD.C.に在住していた事と何か大きく繋がっている予感今期待の個性派シンガーソングライター

第8位 Precious/伊藤由奈

粘ってますなぁ〜1ヵ月以上も前に発売したと言うのに、他のシングルを押しのけて8位最近は日本の映画の主題歌が注目を集めているそうです伊藤由奈もまだまだ伸び続けると思いますNAPO的にも期待してま〜す

第9位 HANABI/いきものがかり

SAKURAの次はHANABIですかっいや〜、HANABIもヒット願います。SAKURAとは一転、にぎやかでカラフルなサウンドになっていますねぇ好きです、このグループ。ボーカルの力強い声とか、飾らない歌詞とか、グループ名とか(笑)

第10位 手を出すな!/GAKU−MC/桜井和寿(Mr.Children)

全てにおいて「当たった!」と思ったんですが・・・めっちゃ早く落ちたのが少し残念・・・もうちょっとTOP5でさまよってて欲しかった…リアルな歌詞と、HIPHOPとのコラボレーション。いいんだけどなぁ〜〜

ちょっと文字数増やしてくれよ〜ヤプログさん…まぁ、文字数セーフなんで、この辺でおわります

初ブログ☆☆ 

2006年06月12日(月) 10時31分
●オリコンシングルチャート

第1位 SPLASH!/B’z

やっぱりってとこかな…今年のB’zはノってますねぇ早くも今年3枚目のシングルです
『衝動』に続いてかなりロック・ロックな仕上がりになってると思います。激しいけど爽快感があって、夏に聞くといい感じにアツくなりますね7月2日からスタートするツアーも相当盛り上がる事と思います

第2位  抱いてセニョリータ/山下智久

第3位  ∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク/関ジャニ∞

2位3位はジャニーズが占領してます山Pは、NEWSでやってるよりコッチのほうが売れるんじゃないかソロで行っちゃいなよっ(ジャニーさん風)今は活動休止しているNEWS。今後復帰しても売れる兆しはなさそう・・・残念だなぁ...
関ジャニはお笑い重視しすぎだろ―――ちょっとはマジメな歌出さんかいてのが今の心境。マジメに音楽やってる側が可哀そうになってくるよま、とりあえず頑張ってくださーい(キョーミなし)

第4位 milk tea/美しき花/福山雅治

『東京』以来9ヶ月ぶりとなる新曲です。彼自身が女になったつもりでこの歌詞を書いたそうです。ハニカミのテーマソングとしてもピッタリなラブ・バラード。それとは一転、「美しき花」は、ストーリー性のある歌詞が特徴的で、ポジティブなナンバー

第5位 テルーの唄/手嶌葵

5位にこの曲が入ってくるとは思いませんでした…『ゲド戦記』のヒロイン、テルー役の声優も手がける手嶌葵の、ほんわかした美声が癒されるのだと。うーん。。。分かるような分からないような・・・ジブリのテーマソングではNo.1のセールスだそうです

今日はこの辺で終わっときます^^更新は・・・いつになるかわかりませんが出来るだけ早く更新したいなと。んでわでわ、さよ〜〜〜〜なり〜〜〜〜


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙耶
» お久しぶりですvv (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napo-tukkomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる