直島旅行記3

November 06 [Sun], 2016, 21:57
最終日は宇野港に行き、フェリーで直島へ。秋までしかやってないという瀬戸内アートフェスへ。
タキ先輩の調査により、整理券に並ばないと入れないという地中美術館へ。さっと並んだおかげですぐ入れました。なるほどこれは整理券がいる、と納得の美術館で、クロード・モネの絵はそれは有名ですが空間を演出する作品が多く、丸い球が置かれた部屋があったりしたんですが、私としてはガンツかな?とかこれRPGで見るラスボスの部屋だとかICOで出てきた城の一角だな(大鷲のトリコ早くやりたい)とかゲーム脳炸裂した体験型ミュージアムでした。楽しかった。
あとは先輩ズが見たかったという巨大カボチャは、私はまるで興味なかったのですがあの派手なバアさんの作品と聞いてなるほどこの感性はまさに紫綬褒章だな、と思ったり(上から)、本村エリアに行き家プロジェクトという、建物のアート作品に触れました。本村エリアのアート作品はそのエリアに点在しており、観光客が多くいて町人は嫌にならないのかなと思いきやすごい自然に受け入れてるようで心優しきエリアでした。中には本当すごいところがあって、暗闇に連れてかれ目が慣れるまで10分ほど置き去りにされたり思ってた以上に感性にズバズバ刺激を受けました。
そしてここでもガキ先輩による嗅覚が働き、朝からうどんモードだったガキさんが急に踵を返しこのエリアにあった直島バーガーへ。肉嫌いのガキさんの食指が動いた通り直島バーガーはハマチのフィッシュバーガーで、これがめちゃんこ美味しかったです。直島に行く人に是非オススメしたい。

直島を楽しみ、岡山空港まで送ってもらう。帰りの飛行機が遅れていて空港のうどん屋にて酒盛り。ここまでお付き合いいただいたタキさんには感謝しかなくて、いつも岡山に行くと荒んだ心の澱がすっと優しさで溶けます。保安所の際まで見送ってもらって泣きそうになりながら、羽田に着くとバスに乗るためダッシュで飛行機の中で別れを告げたガキさんとこの対照的な先輩ズとともに旅ができて本当に楽しかったです!次のパワスポ部では私の姓が変わっていること間違いないでしょう。乞うご期待★先生の次回作にご期待ください!

松江〜岡山旅行記2

November 06 [Sun], 2016, 18:09
朝はたっぷり寝上げて、7:15だったので急いでまた大浴場へ。朝の大浴場もはっきり言って最高超えてました。ここは親子三世代とかでくるとすごい楽しいと思うのでめちゃめちゃオススメです。
朝ご飯も美味しくて、おかゆでほっこりしましたがやっぱり思いのほか食べ過ぎました。

チェックアウトをして車はそのまま置かせてもらって、徒歩でパワスポへ。玉造温泉はパワスポ女子が集う場所だと雑誌で読んでいたのですが果たして真相は?!出雲大社への想いが強すぎた私は大社のほうではシャーマンのような面持ちで臨んだのに対し、この日はミーハーと見せかけガチウェディングロード未婚まっしぐら!でつまり全力でどーんしてGOです。まずおしろい地蔵へ。お地蔵様に直してほしいところをお粉でパフパフすると、良くなるとのことです。下腹部を中心に粉を振りたくりました。この時は私たち以外お客がいなかったので振りたくり放題、しかし私たち以前にお地蔵様は粉をふんだんに塗りたくられてて真っ白でそれはシュールな光景でした。

お次は玉造湯神社。三種の神器の勾玉を作ったとされる神様の神社で、ここは叶い石があって、引いた石を叶い石と言われる石に充てながら願い事をすると願いが叶うというまさに女子が飛びつく神社です。私たちは3人のうち2人が既婚という、決してそんな若い女子のようにキャッキャすることもなく、したのは私だけで、興奮するあまりまず自分の引いた石を洗うと言われたので柄杓を使わず溜め水にどーん!それ違うよ!とタキさんに言われてはっとした大胆系おおざっぱ未婚女子です。願い事もし、願い事を書いたのですがどう考えてもワガママが過ぎたお願いを沢山したのでのち撤回しておきました。

出雲旅行記1

November 06 [Sun], 2016, 17:14
会社を定時(より30分勝手に早めに切り上げ)に出て、ヒカリエで岡山に住む先輩への手土産を選んで購入。渋谷駅ロッカーに預けていた荷物を取り東京へ向かう。
目黒より前の会社の人がばったり目の前に座っていて、驚いて会話。派手な鞄持ってる子がいるな、と思ったらしいw新橋で別れる。

同行する先輩と21:00にホームにて合流。47分にはホームにサンライズ出雲到着。写真を撮りシングルB個室。一人で寝るには十分な広さでした。荷物だけ置いて社内探索する。3両目にラウンジがあり、ここで飲むなら席をとったほうがいいということで出発前に席を確保。席は全部埋まる。(8席しかない)

22:00サンライズ出雲・瀬戸出発。久保田千寿の一升瓶とツマミで、2時間くらい飲む。立って飲んでる酔っぱらいはうるさかったが早々にいなくなってくれたので助かる。後ろの席の人に3杯ほど上げただけで一升空く。シャワーはどうやらボタンで止めたりできるらしいのでもしかしたら浴びれそう。顔を洗い歯を磨いて、1時前に就寝。

34才の抱負

August 21 [Sun], 2016, 0:51
といっても、思うほど自分のことは嫌いではなかった。
この容姿も性格も、割と気に入っている。
まぁ容姿は、これ以外と付き合っていくほかないからだけど。
こうと思ったことはまげないこととか(頑固)
変わっているといわれるのは褒め言葉だと思ってることとか(ポジティブ)
人づきあいがいいし周りの人はいい人が多いこととか(それが一番誇りや)
批評家だったり(言いたいだけ)
文章書くのがちょっと好きだし(でも創作能力がいかんせん激減)
人を笑わせたいと思う文章書きたかったり。

様々な問題はあるが(思ってるだけで行動しないとか、いつまでたっても中二病とか夢持ってるとか)

すべてを包括して体全部で抱きしめて
いい加減現実も受け入れて
日常を少しでもいいから楽しめる
そんな34歳でありたいな。

という抱負でした。

おひさ

June 20 [Mon], 2016, 0:12
こちらに日記を書くのは半年ぶり。
色々だらっとしたこと書きたいのに書けない。

半年色々あったな。去年半年かけて好きだった男が私の先輩にも求婚していたサイコパス野郎だったことが一番の事件かな。マジ無駄な半年。

将来のためにも結婚したいけど、相手がいない。去年同様なんとなくのケツを決めて行動あるいは奇跡が起きるしかない。

ゆとりですがなにかみたいな未来ないかな〜。

家、出たいです。安住がない。

あと3か月で何か変えられたらと漠然と思っています。

決められた性の中で女を全うする人生に抗うことはしませんが、屈するのもなんか。

相変わらずの中二ババアで怖い。

とりあえず文章ちゃんと書けるように、頑張る。私の活力は怒り、だ!

2016目標

January 04 [Mon], 2016, 23:56
毎日シリーズ
ストレッチ
フラフープ

一ヶ月持てばいいほうだよね!

今年もライブいっぱい行きたいてか仕事にしたい。
天邪鬼を緩和したい
いい加減愛情の度合いと間の取り方を見極める
嫉妬やめたい

以上が目標でーす

スターウォーズ予想

December 09 [Wed], 2015, 0:58
完全にただの一般人の予想なので、独り言です。ガチのスターウォーズ好きは見ないことをオススメします。ちなみに私は4〜6を幼少期めっちゃ観てただけの素人です。1〜3は1回くらいしか観てないニワカです。
すべて予告を観ただけの予想です。




10月だ!

October 01 [Thu], 2015, 0:51
10月だ!

ミステリーツアーに応募しました。中旬にリゾート言ってきます。

お金がなくなるので本当に働くよ!

明日は優勝決めて、幸先いいことは間違いないと思っています。
PMAで行きたいと思いますー!

がんばるぞい!

k

August 29 [Sat], 2015, 1:31
後悔していないといえば嘘になる。

だが、これが現実。あったかもしれない未来を想像して悲観に暮れるのは早く止めたほうがいい。

思考を逸らす方法を模索するが、雑念が過ぎる。
言葉にしようとするとバラバラに半壊し、文章にしようとすると単語の羅列だった。

どれも出来ないのなら、と胸にある気持ちと向き合って話をするが、
想いは一方通行でどこにもたどりつけず空を彷徨っている。霊がいるとしたらこんなものなのかもしれない。
浮遊して行き場のないものは、もはや愛情を成していなかった。

そうこうしていても季節は過ぎる。
目まぐるしい夏だった。

夏らしいことは一通りやった。
貸し切りのコテージでBBQ、花火、ギターで弾き語り。
江の島へ行き
毎年恒例のロック・フェスティバル。
映画も見たし
誕生日もお祝いした。
競馬場でトゥインクルレースもし、
もちろん野球も見た。

ただ一つのシルシを残せず、何もかもが遅すぎたが気づかぬふりしてすごしていた。
自業自得ではあるが、今こそどうにかしたいと思ってしまうのも事実。

そうして終わる日常がそれでも終わり過ぎ去った時
どうなるのかはわからなかった。

ついに8月

August 02 [Sun], 2015, 21:27
8月になってしまった。

今月は有給消化のため半分くらい休む。

引継ぎは大体やったので、あと一回はこなしてもらえれば私の仕事は終わる。あとは引継ぎの子がバカだったらしょうがないw

きっとぼーっとしてて就活もしないまま一か月終わるのだろうけど、思い出深い1か月になると思う。
私が作ってきた4年半がどう評価されるのかも、送別会やってもらえるかでわかることでしょうw

あと、今月はすごい泣くだろうな…すでに2日で去年の半分以上涙になった気がしますw

とりあえず、流れに身を任せよう。それ以外考えたくもない。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像NEAT NARUSE
» ハロー!春樹祭り (2010年04月27日)
アイコン画像かんばら
» ハロー!春樹祭り (2010年04月20日)
アイコン画像なぽ
» 12月<序> (2009年12月16日)
アイコン画像we love 東方神起 かんばら
» 12月<序> (2009年12月09日)
アイコン画像ナル
» 乙男夏そして秋へ (2009年11月08日)
アイコン画像いちむぅ
» 乙男夏そして秋へ (2009年10月31日)
アイコン画像ナース
» 乙男4わ (2009年09月26日)
アイコン画像かんばら
» 乙男4わ (2009年09月21日)
アイコン画像ナッピー
» 2009年9月前半日記 (2009年09月18日)
アイコン画像ケミッピー
» 2009年9月前半日記 (2009年09月16日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナポレ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
職業:召喚士
趣味:現実逃避・妄想
好物:110105(イイ男)
辞典
●山百合会【やまゆりかい】→私を含めたケミーナ・ユカリンの3人の総称。共通の趣味を持つ高校時代からの友達。
●廃人協会【はいじんきょうかい】→私を含めたトドヨヲコ・マゾノ10N(トン)の3人の総称。まったく趣味が合わない高校時代からの腐れ縁。
●いっちゃん/リョウさん→総じて「いい男」という意味。いっちゃんは「おしゃれ」の意味も含む。リョウさんには「優しい」の意味も含む。
●仙台貨物【せんだいかもつ】→宮城のコミック・バンド。山百合会が今一番熱いヴィジュアル系バンド・ナイトメアの化身。所属はvap。
●eastern youth【いーすたん・ゆーす】→日本のスリーピース・ロックバンド。ここでは坊主・眼鏡・怖そうの3拍子揃った人物を差す。沸点は36℃、所属はvap。
●火原先輩【ひはらせんぱい】→誰もが認める男前。元KEMURIのサポートを務める。あくまで通称。担当楽器はトランペットではなくてトロンボーン。
http://yaplog.jp/napo-re821/index1_0.rdf