水曜日

October 13 [Thu], 2011, 21:34

水曜日!スイートポテト作りましたw

さつまいもを潰して生クリーム入れて
バター、たまご、砂糖入れて…
まぜまぜして焼いたら
ふつうにさつまいもに戻ってましたww

どこで何を失敗したのかわからず……さつまいもでした。←

失敗したからかなり凹んだ(・ω・`

でもこれが1号だから次は2号!次は失敗しないぞ★!



くっきんぐ(*´∀`*)

October 11 [Tue], 2011, 22:07

今日は仕事も定時に終わったので
夕方主婦してました( ´ノω`)コッソリ

料理とかはまだまだできてない
初心者並みです!全体的に男の料理っぽいんだけど



17時半に会社出てスーパー行って晩御飯の
材料買って家に着いたのが18時ちょっとすぎ…


うぇうぇえええーもう18時過ぎちゃったのッΣ(●´д`ノ)ノ
って言いながらも夕方のニュースを見ながら作業ww
焦ってるけど、あえて冷静にのんびり。



てことで今日はハンバーグに目玉焼き
イエイ\(^o^)/ウマクナルトイイナ★!


◆Memo◆
(3人分)
―ハンバーグ―
牛豚合挽肉…300g
たまねぎ…1個
パン粉…勘←
牛乳…勘←
たまご…1個

―ソース―
ウスターソース…大さじ3
ケチャップ…大さじ3
にんにく…水…大さじ3
鶏ガラスープの素…小さじ2
オリーブオイル…勘←
酸味が強めなので…気持ち砂糖。←



頑張ってハーンバーグの種こねこねして
なんとかうまーくできました(*´∀`*)

じゃじゃーん\(^o^)/


うん!うまく行ったぜΣd(゚∀゚d)


スープはコンソメスープ。
具はキャベツとウインナーであっさり塩味*


おいしくできてよかった。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター
全然まだまだだけど!水曜日にスイートポテト作ります!!
日曜日はお弁当★今週もがんばるぞ!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぴ
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉とお料理がおいしいとこによく行く(*´∀`*)
読者になる
なぴの日記だったり
そうじゃなかったり
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/napikc/index1_0.rdf