*profile*
■エディ

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別:女の子♀
誕生日:2005.3.22
性格:気が強い、眠くなると甘えんぼ
趣味:庭掘り、ソファで寝る

眉毛がチャームポイントの、可愛い女の子です♪♪

■なつき
sweet boxの管理人。
高1♀

■Nana
sweet boxの隠れ管理人。
中2♀



2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いいお店発見♪ / 2005年12月22日(木)

なんか性格と違ってすごく女の子っぽい(笑)

最近とても寒いので、

洋服を着せて散歩に行ってます。

前は「無理矢理着せたら犬がかわいそう!!」

とかなんとか言ってた我が家ですが、

今はもう親ばか炸裂

親子揃って選んでます(笑)

しかも最近、駅前のアウトレットですごくいいお店発見!!

わんちゃん専用のお店なんですが、

洋服・布団・キャリーバッグ・ベッドなどたくさんあって

とっても充実してるんです!!!!

しかもしかも

(個人的に)大喜びのディズニーばっかり!!!!

ついこの前ミニーちゃんの赤いニット買っちゃいました♪^^

すーっごく可愛いのにお値段は3000円以下☆☆☆

もうウハウハ(笑)

これからもあのお店で買い続けると思いますっ♪


おまけエピソード

写真の洋服でお散歩に行ったとき、

見知らぬ人3人に「女の子ですか?」

と普通に言われた(笑)

男の子・・・・・・に見えます??


 
   
Posted at 17:10/ この記事のURL
コメント(2)
ここ掘れわんわん / 2005年12月18日(日)

ここ掘れわんわん!

エディは最近“お砂場”がお気に入りのご様子。

家のすぐ近くに幼児向けの小さな公園があるんですが、

そこの砂場を発見してからいつも大喜びで遊んでいます。

その砂場は円状になっているので、

掘る他にもぐるぐると走り回ったりしてはしゃいでます。

お散歩の時間帯は近所の子どもたちがいないので、

遠慮なく遊ばせてもらっています♪

それにしてもエディは掘るのが大好き

とにかく掘って掘って掘って掘って掘って。。。

綺麗だった砂場も、すっかり穴だらけです(しかも不自然)。

でも我を忘れて穴掘りに熱中するエディを見ていると、

とっても幸せです

なかなかやめないから大変だとわかりつつも、

ついついその公園に立ち寄ってしまう親ばかなのでした。



今日久しぶりにドッグランに行ってきました〜

(ドッグランと言っても、トレーナーさんがいるところです)

いつもの躾の練習プラス、今日はアジリティーの練習も!!

トレーナーさんに「いずれアジリティー出ます?」

と聞かれたので、元気よく「はい!」と答えてきました☆

ベリパのタイムレースで少し練習したハードル、

覚えているか不安だったのですが、

なんと私たちの心配をよそに難なくクリア!!!!

トレーナーさんも「運動神経いいみたいですね〜!」。

ずっと前にやったトンネルも覚えていたし、

初挑戦のタイヤも楽勝だったので、

少し自信がつきました

いつかはアジリティーに・・・・・・



ちなみにベリパの写真アップできましたので、

良ければ覗いてみてください♪

こちら→http://naive.in/eddy/beripage1.html

(右側のリンクからでもいけます)


 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(0)
ベリパレポ完成☆ / 2005年12月11日(日)

「えへっ」

とっても久しぶりの更新になってしまいました〜!

テストも終わり、私は一足先に冬休みです(*´∀`*

冬休みは特に予定はないのですが、エディもそろそろ9ヶ月になるので

近くのドッグランでアジリティーへ向けて簡単な練習を始めるつもりです。

ベリパで注意された(笑)お散歩も、最近かなり上達してきました!!

冬休みの目標は、

・お散歩を完璧にすること!

・アジリティー用具(簡単なものだけ)に慣れさせること!

・甘えんぼを少しでも克服させること!

・・・・・・です(笑)

エディは気が強いくせにとっても甘えんぼなので。

普段夜しか一緒にいれない分、

冬休みは一緒に楽しく過ごそうね♪


昨日今日と頑張って、ベリパのレポを完成させましたー!!

明後日くらいにはアップできると思うので、

良かったら見てください☆☆



 
   
Posted at 16:47/ この記事のURL
コメント(2)
そりを引くエディ / 2005年11月26日(土)

「サンタさんのそりを引いてるんでしゅ!」

サンタの雪だるまさん、前にのめり込んでます。



この4日間くらい、エディが体調を崩していました。

お腹が悪かったのと、39.6℃の高熱が原因。

いつも元気に走り回っているエディが、動かない・・・。

初めてのことで動揺してしまい、

ブログに様子を書き込む余裕もありませんでした。

学校でも万が一のことがあったらどうしよう、

と気が気ではありませんでした。

獣医さんに診てもらった後もしばらく元気がなく

「ぐたー」っとしていたので心配だったのですが・・・・・・

やっと昨日の夜から元気になりました!

今もリビングで走り回って大騒ぎしています。

本当に良かった(*´∀`*

いつもは「静かに!!」と言ってばかりでしたが、

今はうるさいと一安心のエディ家です(笑)

でもまだ油断せずにちゃんと観察しようと思います。


現在ベリパのレポのページ創設中

写真約50枚のUPは終わっているので、

2週間後くらいには完成すると思います。

(もうすぐ期末試験があるのでそれくらいかかってしまいます


写真はベリパのときのエディでーす♪

可愛いお洋服(?)はお借りしたものです^^
 
   
Posted at 14:08/ この記事のURL
コメント(2)
ベリパ♪ / 2005年11月21日(月)

「えっ遊んでくれるの!?」

!!!!

とっても楽しかったです!!

我が家は初参加なのでちょっと心配だったんですが、

みなさんとても優しかったので本当にいい思い出になりました♪

ありがとうございました。

エディもすごく嬉しそうで、ドッグランでは元気に走り回っていました。

実は本気で走るとめちゃくちゃ速いことが発覚!?

それを見て、1歳過ぎたらアジリティーに出ようと決心しました

タイムレースではジャンプすらできてなかったじゃないかと思われそうな

のですが、

2〜3回練習したらあっという間にできるようになっちゃったんですよ。

(みんなそう?)

そのジャンプも高かったので、勝手に「アジリティーに出るべきだわ」

と決めつけました

親ばか炸裂ですね。

でもベリパではエディのいつもと違う一面

(実は恐がりで弱気だったとか・・・)を見ることができたので、

本当に本当に良かったと思います!

「行って良かった」の一言につきます。

BerryパパさんBerryママさんをはじめ、ベリパに参加されていたみなさん、

本当にありがとうございました。

来年も絶対行くので宜しくお願いします!


★★エディのひとこと★★

こんにちわ、エディでしゅ。

はじめてのベリパ、とってもたのしかったでしゅ!

みんなありがとう♪

また遊んでくだしゃい


 
   
Posted at 18:58/ この記事のURL
コメント(2)
ベリパもうすぐ♪ / 2005年11月18日(金)

ぐーぐー・・・・・・
ベリパまであと2日!!!!

ついにあさってですよ〜

初参加の我が家は本当に楽しみ

反抗期真っ直中のエディですが、たっぷり楽しんできます

勉強もしてきます!!

Berryパパさん、Berryママさん、Berryっ子のみなさん、

宜しくお願いしま〜す(*´∀`*)


今日お散歩に行ったとき、立て続けにコーギーちゃん3匹に会いました。

この辺、コーギーちゃん多いなぁ・・・・・・

でもエディが一番可愛い

実は、お隣さんもコーギーなんですよ〜

コーギーブーム再到来でしょうか。


今日のわんこは、ソファで寝てるエディでした〜


 
   
Posted at 18:52/ この記事のURL
コメント(0)
そろそろ電話に出れるかも♪ / 2005年11月16日(水)

今日の出来事。

プルルルル。。。

電話がなりました。

取ろうと思って電話に近づいたら、消えました。

「あれ?またかかってくるかな?」と思って目を離したら、

すぐにまたかかってきました。

プルルルル。。。

でも、すぐに消えちゃうんです。

近くにいたエディも首をかしげて「ん?」という顔をしています。

不思議に思いましたが、しばらく放っておきました。

すると、今度はピッピッピッという音が電話からしました。

ふと見ると・・・・・・

お前か〜〜〜〜〜ぃ!!!!!!

身を乗り出して電話いじくっていたのは、エディでした。。。

そういえばさっきからあなた近くにいましたねぇ。

そしてとぼけるの上手ですねぇ。

鼻や手でやたらめったらボタンを押すエディ。

私と母の笑い声にも負けず、部屋にはひたすらピッピッピッピッピ・・・・・・

という音が鳴り響いていました。


もしかして、この前受話器が外れてたのもあなたの仕業・・・・・・?


ベリパまであと4日!!

ついにあと4日になりました〜★★★

エディはいい子にしてられるかな


 
   
Posted at 17:30/ この記事のURL
コメント(0)
♪お散歩の悲劇♪ / 2005年11月12日(土)
こんにちは、初投稿のNana(以下:なな)です
いつも姉がやってたんで、今日は私の体験談を少々

今日は4時くらいに、ななとエディで散歩へ行ってきました。
(毎度のことながら)散歩を始めてから15分後くらいにを産んだエディは、
「さっさと拾えよー」なんて感じのスマイルをしてきます。
「はいはい」とビニールとトイレットペーパーを取り出すなな。
この時、一人と一匹は、まさかこれから起きるであろう恐怖に気付きもしませんでした。でも、悲劇はついに起きてしまった―....。

「ねちょっ」 という効果音。
同時に、目の前に現れたエディの幼げな顔。
そしてエディの足下には、生み立てのが無惨な姿で転がっている。
ななは一瞬にして自体を察しました。

エディが踏んだ―....。

おそるおそるエディを見ると、細く短い足には茶色い物体が、
しっかりとついていました。せめてもの救いは、歩いているうちに取れたこと。
それにしても、やってくれましたよエディさん。
喰うは踏むはで、エディさん、あなたって本当にが好きなんですか...?
 
   
Posted at 18:58/ この記事のURL
コメント(2)
カウントダウンスタート♪ / 2005年11月09日(水)

画質が悪い・・・・・・
この前デジカメが壊れたので携帯で撮ったら、こんなんになっちゃいました。
本当は200万画素以上あるんだけど、トイレに落としたのでほとんど使い物になりません。
早く新しいデジカメ欲しいなぁ〜
そして今よりもっともっとエディを撮りたいなぁ〜

最近のエディのお気に入りは、写真に写っている赤いおもちゃ(コング?)です。
この写真だとわかりづらいんですが、これはゴム状になっていて、溝におやつを入れられるものです♪
嫌がるエディをサークルに入れるときにとっても便利
これでひっぱりっこするのも大好きなので、普通のおもちゃとしてもよく遊んでま〜す♪

ひっぱりっこと言えば、7ヶ月になったエディはとっても強い!!!!
前は手加減しても楽に勝てたのに、握力・腕力ともに平均値を下回る私は今となっては本気を出さなくてはいけなくなりました。笑
本気を出したって負けるときも多いのですが。
そろそろエディのひっぱりっこの相手は、妹にバトンタッチしなきゃいけないかも・・・
妹はすごいんですよ〜腕相撲とか私は一回も勝ったことがありません。
エディ、頑張れ!!!!


超〜楽しみなベリパへのカウントダウンスタート♪♪

ベリパまであと11日!!
 
   
Posted at 13:44/ この記事のURL
コメント(2)
突進日!? / 2005年11月05日(土)

今日は突進日でした。
遊んでいると、調子にのってきたエディがやたらめったら突進してくる
まぁ真正面から走ってくる姿はとっても可愛いのですが、おかげで妹と私はピアノの角に頭をぶつけてたんこぶができました
でも、痛さのあまり「きゃ〜〜〜〜っ!!」と叫ぶと、おもちゃを置いて心配そうに寄ってきて、ぺろぺろなめてくれるエディ。
憎めないやつ!!
ついつい遊びを続行してしまう私たちなのでした。

-------------------------------------------------------------

最近、我が家では『死体なき殺人事件』(母命名)が起きています。。。
完全犯罪はたまーにしかないのですが、未遂はよくあります。
(未遂と言っても本人の意志ではなく、私たちが止めなければ100%完全犯罪になります。)
それは何かというと・・・・・・「食糞」。
一番最悪なパターンは、はっと気付くと個体はないのに床が茶色くなっている。。。というもの。
エディ、あなた・・・食べましたね??
やめてくれぇぇぇぇぇぇぇえー
早く原因を見つけて治したいものです
汚い話ですみません(>_<)


 
   
Posted at 19:26/ この記事のURL
コメント(2)
P R
*link*
リンクフリーです♪
貼ったらコメント残して下さると嬉しいです^^


直接リンク推奨。


エディの実家♪『Corgi Cottage』

エディのお友達アルちゃん♪『ALlululu』



♪2005 ベリパレポ♪




  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.