やっぱし、小さいなぁ。 

February 25 [Mon], 2008, 22:08
 2日前に羽化しました。

 とりあえず、ホジホジして体長の測定・・・小さいっ! 84mmか85mmくらい。

 ん〜 88〜90ならライト級の相撲選手に出来たのに・・・

 でも、カッコイイので大切に飼育をします。

コタツ??カーペット? 

February 14 [Thu], 2008, 19:05
朝晩が寒くなって

そろそろ 暖房器具の用意をしないと・・

電気カーペットがまず最初かな・・!!

去年まではコタツを出していたんだけど

リビングが狭くなったから出せなくなったんだよね><

ファンヒーターもいいけど

やっぱりコタツが温まるんだけどな><

みんなは

冬の暖房はどうしてるのかな

コタツ

電気カーペット

ストーブ

ファンヒーター

???

八幡平 最終章 

February 04 [Mon], 2008, 18:38
いよいよ八幡平とお別れ、どちらを下りようか迷うことなく、朝来た道を下りることにした。
つまり、朝日が見られなかった分、夕日に輝く岩手山を満喫しようということになり、岩手県側に下りる。途中で後ろの山を振り返り、岩手山の変化を楽しみながらの下山である。夕日に光る岩手山が美しい。八幡平の見返り峠や頂上付近の山々も夕日を受けて綺麗である。
帰りは、松尾八幡平インターから盛岡まで東北道で走り、後は国道46号・国道13号で帰宅。
途中の道の駅で夕食を頂いてゆっくり帰宅。ちょっぴり物足りなさを感じた1日であった。後日、再度曽利滝を写しに行くことにして帰宅した。八幡平の紅葉はだんだん下に下りてきているのでまだまだ楽しめそうである。

やけど 

January 18 [Fri], 2008, 2:31
今日の競馬の収支は、久々のプラスでした。

でも、プラス金額は僅か、3200円でした。
これでは、お寿司を食べに行く事も、女装スナックへ
遊びに行く事も出来ません!

しょうがないので、帰宅途中にスーパーで一番高い神戸牛を
購入して、豪勢に神戸牛カレーを作ることにしました。

保存食にする僕は、大量にカレーを作って、冷凍保存をすると
言う手法を一人暮らしを始めた高校時代からの知恵です。

中近東で購入したインドの香辛料(中近東にはインド人の出稼ぎ労働者が多いので、
香辛料は格安で購入できるのです)を使って、SBカレー辛口やその他の市販ルーを
混ぜながらつくっていました。

かなり、濃厚なカレーが出来つつあり、味見をしようと「おたま」を煮えたぎった
鍋から口につけようとしたら・・・・

「おたま」のふちが、唇にあたってしまい、唇に水ぶくれが出来ました。
あわてて、唇を冷やそうとしたのですが、いい手立てが直に思いつかず、
冷蔵庫の中の缶ビールを飲みだしてしまいました。

折角、高級食材でカレーを作ったのに、これでは、食べれません(涙)。

明日の晩御飯に急遽変更して、今晩の晩御飯は、冷凍庫に保存していた。
丹波笹山の黒豆の枝豆とビールにしちゃいます。

あ= 

折角、久々に競馬に買ったのに・・・気持ちいい休みってなかなか味わうのが
難しいですね。

こんな事になるなら、競馬帰りに回転寿司にでもいけば良かったと反省しています。


来週の競馬で小銭を増やして、女装スナックへ遊びに行こう!っと!!

・・・ちなみに、僕は女装しません!!
綺麗に女装した男性の妖艶な世界を見ながら、浸りながら、ウィスキーを
飲むのが好きなんです。

未体験の方は、是非ともお奨めです。
生理的に合わないと思わずに、一回行ってみると、新たな世界が広がりますよ!


来週は、レースを絞って勝負です!!

今から出発! 

January 12 [Sat], 2008, 15:33
只今関空。
昨晩、荷造りを1時半までがんばりました…。今朝は5時半起き。眠いです。
帰って来たら、皆さんに思い出話を紹介します。
行ってきま〜す。

"Me to We" 

December 24 [Mon], 2007, 22:25
10月25日(木)
今日はとてもいい天気でした。数日前に雪が降ったのがうそみたいなぽかぽか天気で、Tシャツで歩いてる人もたくさんいました。

今日は午前9時半からTheological & Theoretical Foundations for Leadership
午後1時から3時までLeading Teams、3時から5時までLeading Teamsのグループプロジェクトの準備をグループメンバーでやりました。夕食後はワールドシリーズを少しだけ見て、図書館へ。10時半帰宅。

特に午前のクラスでは、火曜日に引き続き、信徒の賜物をいかに教会内外で用いるかについての授業がありました。

先週の金曜日 "Me To We" (私から私達へ)セミナーに参加しましたが、そこでも牧師中心の教会から、いかに信徒中心の教会へと変わっていくべきかが語られていました。

教会の働きは、余りにも牧師中心になってしまい、牧師が何でも屋となり、牧師が仕事をしすぎるために、教会員はお客さんになってしまった。ある人は、教会ほど、人の能力が使われずに無駄になっている場所はない、とまで言っています。

現実的にクリアしていくべき諸問題は色々とあるでしょうが、基本的には日本の教会も、信徒動員型の教会形成が今後の課題となってくるのではないでしょうか。エペソ4章に見るように牧師の中心的な仕事は人を育てることとなり、教会の中に人が育つ環境、人が用いられる環境が整っていく必要があるでしょう。

そんなことを考えながらの今日一日でした。

スイートポテト 

December 14 [Fri], 2007, 1:59
私の実家も旦那様の実家も畑をしてます。
帰ると必ずお野菜をいただいてます。




最近のいただきもの。



かぼちゃ



じゃがいも



トウガン



ゴーヤ



さつまいも



とうがらし



なす




でした。






ゴーヤは、スパムと卵でゴーヤチャンプルにしました。
ゴーや大好き!
でも、痛みやすいのか2本も腐らせてしまいました。残念。。。。




さつまいもは、題名のとおり「スイートポテト」
にしました。
写真の見た目あまり・・・・ですがシナモンも入って
おいしかった!(はず・・)











トウガンが以前いただいたのを冷凍保存していてまだ残ってます。。。
またまた大っきなトウガンなので食べ切れません。。。。
トウガン料理ってあまり作れなくって
何かいいレシピあるかな〜!
簡単でおいしいの!!

マーメイドラグーンの夜 ディズニーシー 

December 07 [Fri], 2007, 19:25
ディズニーシー マーメイドラグーンの夕暮れ

その幻想的な ロマンチックな黄昏が 好きです。

Choo Choo Train 

December 04 [Tue], 2007, 17:48
Choo Choo Train

Fun Fun We hit the step step
同じ風の中 We know We love Oh
Heat Heat (The)beat's like a skip skip
ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN

まだ知らない Zone めざすよ tonight
リアルな時が止まる edge of time
誰も cry or smile 昨日 I forget
脱ぎ捨てて 自由になる good trip

月明りに freak 誘えば my bro.
みんな巻きこみ急ぐ edge of time
胸に Who's that guy 届く I don't care merry sympathy

一つになる just now Fun Fun We hit the step step
So don't keep yourself to yourself We know We love Oh
Heat Heat (The)beat's like a skip skip
To the Paradise Take me Please Oh Choo Choo TRAIN
変わりそうな scene 追いかけ one night
出かけようこのドアに Say good-bye
ビルの up side down 森を round and round
抜け出して 始めるのさ good trip

Fun Fun We hit the step step
肩を抱き合えば We know We love Oh
Heat Heat (The)beat's like a skip skip
駆け出して跳び乗る Choo Choo TRAIN

Fun Fun We hit the step step
同じ風の中 We know We love Oh
Heat Heat (The)beat's like a skip skip
ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN

Fun Fun We hit the step step
肩を抱き合えば We know We love Oh
Heat Heat (The)beat's like a skip skip
駆け出して跳び乗る Choo Choo TRAIN

ちゅろさんとディーノのお部屋 

December 01 [Sat], 2007, 6:16
コメどうもありがとうございます!!

デイーノ:ちゅろ!!よろしく!!


腐腐腐腐な話でも全然おkですよ!!

ではちゅろ様からどwぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napeho615
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっぱし、小さいなぁ。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる