飛瀧神社へ 

February 21 [Thu], 2008, 6:12
移動するのもひと苦労。もう若くないなぁ…

 

February 14 [Thu], 2008, 17:03
テスト2日前です。
もう必死で勉強しています。
理科の化学式を徹底的に覚えています。
ちなみに、覚える化学記号は、
水素 酸素 窒素 塩素 炭素 硫黄 鉄 銅 銀 金 ナトリウム カルシウム マグネシウム アルミニウム 水 塩化水素 二酸化炭素 アンモニア 硫酸 硝酸 硝酸銀 塩化ナトリウム 塩化カルシウム 塩化鉄(〓) 塩化銅(〓) 酸化鉄(〓)酸化銅(〓) 酸化マグネシウム 硫化銅(〓)
炭酸ナトリウム 炭酸水素ナトリウム 水酸化ナトリウム 水酸化カルシウム 塩化アンモニウム ブドウ糖 二酸化ケイ素 など。
合計36個覚えます。
まだ10個ぐらいうろ覚えのがあります・・・。
炭酸ナトリウムとか、炭酸水素ナトリウムとか、炭酸のつく化学記号苦手です。
水酸化のつく化学記号も覚えられません。
水酸化カルシウムなんか、途中で( )つくし・・・。
まあ、とにかくがんばって36個全部覚えます。

こんな田舎に 

February 04 [Mon], 2008, 4:59
ちょっと(めっちゃ)びっくり!!

雑誌とかテレビにも取り上げられてる(全然知らなかった…)
有名なパン屋さんが近所(?)にあった。。。
デパート・百貨店なんかの催事にも出店してるみたい。

検索してみたら、来店・お買い上げ記事がたくさん。
「行ってみたかった」「念願の」なんて、そんなに有名なんだぁ。。。

こ〜んな田舎に、有名店があったなんて。

以前は、ナンジャタウンの博覧会に出してる店があったけど
いつの間にか店がなくなってたし。。。


パン屋さんは県内で1番美味しい、とか!?
まぁ、それはそれぞれ好みが違うからねぇ。

地図を見たら、店の前は何度も通ってた。。。
「え?ここって…」

見るたびに
結構込んでるけど、何の店なんだろ??

どこで聞いたか、「おでん」の店って。。。
ずっと、それ信じてたよ〜。(爆)

通り過ぎる時に、ちら見だけだから
看板も店内も見えないしさ。。。
つか、外観だけじゃ何の店だか分かんない。。。

でも、なぜ「おでん」??

今度行ってみよっと☆

本日より!久々に!お仕事再開の巻 

January 21 [Mon], 2008, 10:24
夏以来3ヶ月ぶりぶりに仕事を始めました。
だるだる生活のつけ?
お腹に醜いぜい肉が付き…人生最大級に「ぶひぃ===!」〓〓〓子。。。

本日は研修=仕事の内容=流れ。。。
いやぁぁぁぁぁ〜〜〜〜女ばっかで!まぢ!大変そう!?

づ(´0`;)が(´人`)れ(´□`+)だ(≧ω≦)ぁぁ!


こんな?BBB型の私でも疲れたぁぁぁぁっぁ(≧ω≦)

あんよが棒です。。。

ドルフィン 

January 16 [Wed], 2008, 21:37
「サーフズ アップ」のペンギンたちも気持ちよさそうにさらに簡単にドルフィンをしているのを見て、
あ〜〜羨ましいと思った私。そうドルフィンも波に乗るのも簡単じゃないのです。
わ〜と牙をむくようにやってくる波に向かってぐっと潜ってイルカ(ドルフィン)のように超えていく、
そして沖にでるのですが、、アメリカではダックというらしく、アヒルやカモのようにぐっと頭を下げて
波の下に潜ってその力に負けないように波の向こう側に抜けなければならない・・・・まだまだ練習です。
波に乗るのもドルフィンも何事も経験なのでしょう。教えてもらっても実際には自分で数をこなし体で覚えていかないと行けないのでした。帰りの夕焼けにそう思った週末でした。

今日の言葉 

January 09 [Wed], 2008, 19:41
「私一人位はと思う心が世の中を大きく左右している」

チャリ、乗れないんですけども。 

December 20 [Thu], 2007, 8:10
 
「三輪車パスして、いきなり自転車〓(マークツー)」ってのが、売れてるみたいですのよ。あたしなんか、お子の頃から乗れないってのにさ。大学時代、おまた真っ赤にしながら練習したのだけど、それが原因で婦人科に掛かるくらいヤラかしちゃって、ダメだったんですよ、結局。もうね、三半規管おかしいんじゃないかと思う。だけど、なぜか四輪車は平気で、ド田舎の大学だったから免許取得してすぐ、日産CUBEの軽薄な紅を購入しましたよ。全体のフォルムがまだまあるかった頃のを。親のスネかじって。……ぐり子(おなかの赤ん坊・仮名)が大きくなったら、休日、うちの乙女系旦那にその特訓をお願いしようと思ってたのだけど、「いきなり自転車〓(マークツー)」があればあたしでも教えられるかなあ。っていうか、デキない奴がモノ教えるなよって思うので、やっぱムリ。

飼ってる猫 

December 13 [Thu], 2007, 4:03
私が、飼っている猫は、アメリカショウトヘヤーで〜す。


でも、もう年とっています。


皆さんの、家で猫をかっていますか?


飼っている・飼っていないなどは、【コメ】でお願しま〜す。


飼っているか、私知りたいです。


教えてください!!!!!!!!!!!(藁)

ポメラニアンくん´・ω・`ないん 

December 06 [Thu], 2007, 23:08
どうもぉこんばんわww
いま・・・頭痛いです・・がんんがんします・・
かぜですかねぇ・・・
やばいですねぇ・・・
あしたも学校なのにねぇ・・・
そういえば昨日もブログできませんでした・・
なんかすみませんorz
てかウチいつもこんなんだから誰もこめんとしてくれないんだぁぁぁぁぁ!!(たぶん
あ・・でもそれだけじゃぁないよなぁ・・・
よし!!こんどからきをつけよう!!
今日のところはいじじょうです!!
では!!

顔に似合わず 

December 02 [Sun], 2007, 7:52
先日、お花に行きました。



顔に似合わず(?)華道を習っているんです。



親戚の叔母が先生なので半分仕方なく。





大和撫子になれるかと思いきや、世の中そんなに甘くない ヾ(・ε・。)ォィォィ



私ったらどうもセンスなさすぎ!!



発想が乏しいからちっともうまくならないし。



どうも自分の性に合わないというか。



正直あまり好きになれなのよねー。





お稽古では、お花の取り扱い方や色々な花を知ることができる。



それに、家にお花があるのって全然違って、家の中が明るく感じます。




華道をやっていなかったら、お花を飾る事なんてない絶対ないから、もう少し頑張るかなぁ〜。



花と触れあって心癒すかしら♪





なんていい加減な私(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:napebr1431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 飛瀧神社へ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 飛瀧神社へ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 飛瀧神社へ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飛瀧神社へ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 飛瀧神社へ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 飛瀧神社へ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 飛瀧神社へ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 飛瀧神社へ (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 飛瀧神社へ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 飼ってる猫 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる