2009年を振り返って

December 31 [Thu], 2009, 18:54
2009年を振り返って
最大の出来事は「湘南ベルマーレJ1復活

他にはたいした出来事はなかったw
それだけ、湘南の試合が全てになってたのかもしれないが

壮絶なアウェイ甲府戦やラスト水戸戦・・・
印象に残る試合が多過ぎて

降格して以来の涙
前回とは違い、今回のは感極まりないもの

松尾、小澤に続く、補強情報がない。
今日もないのかね。。。

2010年シーズンはあと2ヶ月ちょいでもう始まる。
楽しみだ。

東京ヴェルディとはリーグが異なったため、ヤプログから念願のアメブロに変わります。
http://ameblo.jp/bellmare2010/

これからもよろしくお願いします!

「感謝の集い」

December 13 [Sun], 2009, 21:02
先日のクラブカンファレンスに続き、感謝の集いに行ってきました。
猪狩と少々話したが、話しやすい人だな
菊池は若い!18歳じゃ当然かw
他には、修人、幸平、テラ、野沢、紘司、ヨシロー、竜太・・・。
こういう会は始めて参加したが、身近に感じられてよかったかな。
サインもらいまくっちゃいましたw

これで今年の私とベルマーレは〆ですね。
なんか長かったような、あっという間だったような。
今年はHOMEだろうがAWAYだろうが当たり前のように行ってた。
週末になると、必ずベルマーレと。
楽しかったし、やりがいを感じたな。
周囲には呆れられたがw

さてさて他チームはどんどん補強している。
湘南も遅れをとっている場合じゃない。
今後の発表が楽しみだ。

J1昇格!

December 07 [Mon], 2009, 0:18
水戸に連続失点したときはどうなることかと思った。
「昇格はそんなに甘くは無い、これは試練なんだ」
自分に言い聞かせた。
選手が頑張っているんだから、もっともっと大きな声を出さなきゃと。
頭が酸欠になったかと思うくらい頑張った。
野沢や村松のスーパーセーブとかあったが、田原と吉朗のゴールで同点。

そしてハーフタイム。
続々と友人からメールがきた。
みんな気にしてくれているんだなって思った。

後半開始8分、吉朗の勝ち越しゴール。
涙がこみ上げてきた。
「まだ試合に勝った訳じゃないのでガマンするんだ」
自分に言い聞かせた。
そしてロスタイム4分。
2分くらい経過したとき、頬を一筋の涙が流れた。
ずっと耐えてきた涙が出てきた。
早く終わってくれ!
そして主審が手を挙げ、試合終了のホイッスル。
泣いたよ。
J2降格時に駒場やヤマハで泣いて以来のスタジアムの涙。
前回と違うのは、今回はうれし涙なんだよ。
こんなにうれしいことはない。
いろいろあったが、この10年は長かった。

試合終了後にふと携帯を見たら、メールがたくさん入っていた。
みんな「おめでとう」と。
柏サポの友人からは「1年待ってろよ」と。
着信履歴には、メールじゃなくわざわざ電話をかけて来てくれた友人も。
うれしかった。
みんな、ありがとう。

そして「おめでとう!湘南ベルマーレ!!!」

ホーム最終戦「湘南vs草津」

November 30 [Mon], 2009, 20:25
スコアレスのまま、ロスタイムへ。
誰もが11度目の後半44分ゴールを願ったが、そんなに甘くはなかった。
ドローになった瞬間は、まるで負けたかのようにガクっとした。
でも気を持ち直して、「勝ち点1取ったんだ」「次勝って自力でJ1昇格だ」と思うようにした。
ネガってても何も始まらない。
紘司は「次勝てばいいというのはシンプルになって良かった」と。
ほんとだよ、紘司の言うとおりシンプルに行こうよ「勝てば昇格」と。

悩みがもう一つw
水戸までどうやっていこうw
あと現地到着の時間を何時にしようw
やっぱ車かな。
スーパーひたちよりもっと早く着きたいし。

最終戦に向け、「気合い」が入るというより「緊張」してきた。

週末ホーム草津戦

November 24 [Tue], 2009, 20:12
週末日曜日はホーム草津戦。
昇格の可能性があるのに、まだチケット完売にならないとは・・・。
って落胆していたら、どうやら完売目前らしい。
やっぱそうじゃなきゃね。

シーチケなので8ゲに行くつもりだが、立ち見は2列並びになるのかね。
どうだろう。

ちと天気が心配・・・。
P R