参観&クラスランチ 

July 06 [Fri], 2007, 15:30
今日は幼稚園の参観日。

去年同様 七夕飾りを一緒に作った

3娘はゆっくりマイペースに飾りを作り
まぁ見事な「あみ」をwww

あみ名人の照合をあげちゃうww




参観の後はクラスランチ
カツのおいしいお店でのランチは大満足

席はくじ引き。
仲良しのママの隣になり共通点の多さに笑いっぱなし。

席の近いママ達が簡単に自己紹介して
お迎え時間までしゃべりまくってきました

これからもよろしく〜

臨時集合! 

July 05 [Thu], 2007, 18:14
山梨の話を決めるために
先生方、5・6年の保護者急きょ集合。



山梨に行くとなると県大会予選を勝ち上がっても
辞退しないといけない。



どちらが良いのか・・・。
蹴ってまで行く価値があるのか・・・。



何人かの親はそう考えていた。




先生の意見を聞くと



「招待試合」っていうのは
レベルうんぬんがどうとかではないけれど
「招待試合」と県大会とどちらが上かと問われたら
自分は「招待試合」を選びたいと思います





私たち熱い母数名の心は決まった。

残りの親たちは何て言うのか・・。


いやぁ、熱い!!
皆、参加希望という事で









山梨、決定〜〜〜〜〜〜!!!!








って、これから締め切りまでに
急いで書類やらの手配やらしなければ


泣くほど忙しい夏になるけれど
めっさ楽しみな夏です

急な話! 

July 03 [Tue], 2007, 18:14
先ほどKママからがあったんだけど

これがまた急な話だった

21・22日に山梨で行われるサマーリーグの話が舞い込んだのだ


まだ詳細はわからないんだけど
なんでも毎回 遠征話は大会の上位チームから権利があって

今回は来週に県大会予戦が控えていて上位3チームは

「狙える位置にいるので県大会を優先したい」

との事らしく4番手のうちに回ってきたのだ!



うちにとっては棚ぼたで超飛びつきたい話なんだけど
締め切りが9日までで保護者の体制もキッチリしてるトコじゃないとダメ。

まだ今の段階では私とKママの2人しか知らないので
今週中に何とかしないといけなくなりました

まだまだ嬉しい忙しさは続きそうですwww

買い物&ランチ 

July 02 [Mon], 2007, 15:55
男バスのママ2人と女バスのママと仲良し4人でお買い物。

男子のユニフォームなどを注文しているお店に
取りに行くのにくっついて行きました

用意している間に
女組はTシャツやら靴下やら物色。
ワゴンセールになってたTシャツを1枚getしてきました

お昼はあさくまでお腹いっぱいww


やっぱ気を遣わなくていいのってラクだわぁ〜〜〜〜

Jカップ 

June 30 [Sat], 2007, 20:43
今日はJカップ。

朝から6台で1時間半くらいかけて行ってきました。


っていっても今日はあくまでも予戦。
今日勝ち上がらないと本戦へ行けません

相手も県内からきてるので情報も少ないし


緊張もあって

1試合目25-71、43-54

負けちゃいました〜〜〜〜

記念になりました(^_^;)



市内から参加した他の3チームは
順当に勝ち上がり。

やっぱ3チームはまぐれじゃないや(笑)


先生曰く、

3チームのうち1チームは県代表になると思う。
ベスト4に残るんじゃないかな。



頑張ってほしいなぁ!!

乳がん検診 

June 29 [Fri], 2007, 15:37
毎年 市のがん検診をしていれば

最初だけ集団検診で後は各自に検診に行けるんだけど

2年程行きそびれてたので

集団検診へ回されました



乳がんのお話の後 検診。

とりあえず問題なしだったんだけど

3時間コースでした・・。

つかれた〜〜〜〜〜〜

2娘・授業参観&懇談会 

June 28 [Thu], 2007, 16:22
毎度のことながら
参観の前はTちゃんとランチ

今回は3娘も一緒
こちらも毎度のことながら
めさんこうるさいっちゅの


参観は当然のことながらゆっくり見れず。
廊下で3娘が走り回ってるのを目で威嚇しておりました。

参観後は2娘に3娘を連れて帰ってもらい懇談会へ。

話し合い 

June 27 [Wed], 2007, 17:35
春大会が予想外に勝ち上がってしまった為
今週末の県大会に出場となり
きゅうきょ話し合いです

会場がちょっと遠いのと時間がないのとで
いろいろ分担しまして、NAOは係となりました。


会場校に近いほか弁を探し、予約しないと。

急に忙しくなってきました〜〜〜

3娘・個人面談 

June 26 [Tue], 2007, 17:24
今日は3娘の面談。

うちの先生は親からみると厳しいカンジ
先週から始まってるこの面談で
多くの人が泣かされてるようだ

そんなウワサを耳にしてたので
自由人な3娘だし、覚悟して行くと意外や意外
3娘の評価??は悪くなく、注意された事と言えば
お話してたり、手をいっぱい洗いすぎてが遅いという事。


ただ去年の担任にも初っ端に聞かれた事を
今年も聞かれました(^_^;)

「3娘ちゃん、私の事 嫌いなのでしょうか?」と・・。


どうも先生に話しかけられると逃げてしまうそうで(笑)
しかも他の先生方とは楽しそうにお話してるらしい(^_^;)

そりゃ嫌いなのか??と思ってもおかしくないわな(^□^;)


先生 すみませんm(__;)m
ただ単に照れ屋さんなだけでして
先生の事は超が∞につくくらい大好きですので


でも他は特に注意なしだったのでよかったわぁ

準決勝&表彰 

June 24 [Sun], 2007, 22:59
いよいよ準決勝!

誰もがここにいる事を予想してなかっただろう。
私も頑張ってベスト8だと思ってた。

今日 万が一勝ち上がると次は
夢のセンターコート!!

でも、さすがに甘くなかった・・。


Y小戦1Qは勝ってた。
今日もまた2娘のミドルが良い場面で決まる。

しかし2Qで昨日同様に流れが変わり12-25
そしてズルズルと離され、30−61で負けた


ただね、途中でもう追いつけない時間になっても
コート内の子供達は最後まであきらめなかったんだ。

ホイッスルが鳴って2娘は泣いた。

そんな一生懸命な子供達に私も皆も胸いっぱいになったんだ。


負けたけどすごい事なんだよ!
皆 胸はっていいんだから!



先生方・子供達、いっぱいの幸せをありがとうm(__)m

■あばうとみ〜■
■名前■NAO
■血液型■典型的なB型
■家族■パパリン&3人娘&My婆
■趣味■上2人の応援&家事手抜き&まったりする事
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【なおぱんだ】よろしく♪
Yapme!一覧