たまには 

March 28 [Sat], 2009, 4:34
日記。mixiに顔出すことが増えてきたので、こっち疎遠になってた!

今、Master of Epic ていうネトゲにはまってます。
略してMoE。



仲間らのおかげでもりもり成長するわが分身マルガ。
時間が時間なので多くは語らないけど、オンラインゲームのよさを知ることができました^^
無駄に抵抗感もってたからね。もったいないことしてた。


とりあえず、…寝よう!

タイミング 

February 25 [Wed], 2009, 23:35
昨日の今日であれなんだけど、げんきでたー^^

やる気でねぇなうだうだ、としてたら授業中あらんからメールがきて見てみたら(卒業制作中は完全フリー休憩制で自分の好きなときに休める)、「●●日、飲みにいこう」といった内容でそこでいっきにテンションあがっていくいくー!と返信したら「今日、あいてる?」とさらに返ってきた。

メールを打つのがめんどくさくなった丸刈りは直接電話。


はい、ただいま、陸の家でカレー食って帰ってきました^^げふっ



なんか、私がすでに春休み中の身であると勘違いした亜爛がカレーパーティに私を召還してしまおうと試みたようで、それに見事に私が釣られてしまったという。


おかげで電話後の午後はずっとテンション↑でした。たのしみー!みたいな。
特別、何年も会ってないというわけじゃないんだけど、あのメンツに会うのってすきというかほっとするというか…学校の友達とはまた違うんだよね。学校の友達もだいすきだけど、亜爛とか陸とかって遠慮いらねえんだよね^^笑

カレー食いに来いと当日呼ばれて、ほんとに行って、食って、ほぼごろごろしてたとか^^はたからみたら、何しに行ったの?とか思われそうなんだけど、私にしてみたら会えただけですごいエネルギーたまるんだよ。


あーいいタイミングで会えた。よかった。
次は飲みだな^^

またか 

February 24 [Tue], 2009, 23:35
人はなぜ同じあやまちをくりかえすんだろうね
繰り返さないようにと反省して勉強して成長しているはずなんだけど
きっとまたくるであろうとわかっているはずの荒波に、どうしてのまれてしまうんだろう
わかっているというだけじゃ足りないってことなのかなぁ
波にさらわれないようにと抵抗する力がないと、波が来ると身構えているだけじゃ足りないってことなんだろうなぁ

力不足…


今はただしずかに波に翻弄されてるしかないんだろうか
抵抗しようともがくと力不足をより強く実感する上に、足に海草がからみついて身動きとれなくなるんだぜ

あぁ… 

February 22 [Sun], 2009, 4:30
昔のデータを整理してたらタイトルが虹深になる以前の、色物語(仮)のデータが色々出てきて懐かしい思いにつつまれました。仲良くして下さっている方々が描いてくれた、虹深キャラ。

新しくデザインした凪白をまだサイトにアップしてないから、ただの独り言になるんだけど凪白の服装が昔の方が個性的でかわいかったかなーと思ったり。新しいデザインにしたことで、男の子らしさはでたと思うんだけど服の個性がなくなったかなーとか。

まぁ、昔は何も考えずに奇抜に奇抜に、とだけ思って描いてたからそりゃ個性のひとつも出るかもしれんけど、まとまりなかったしな。どういう作りになっているのかよくわからんデザインだった。でもまぁ、好きだったけど。

そういう、なんか雰囲気はいいんだけどでたらめ、っていうのが多かった昔に比べて、今はでたらめ感はなくなってきたけど、きれいにまとめすぎているような…個性が薄れているような…雰囲気をうまく残しきれていない…。

でもなぁ、以前のは少年期とはいえちょっと女の子っぽすぎたしなぁ。


と、色々思いました。



他に、俺達物語(仮)も出てきた。
これは春休みとかに書き起こしたい!!

緋水とメッセで語り合った内容が全部コピペで残ってたりして相当楽しかった。笑
軍服とか考えたいなー


オリジナルてやっぱりおもしろい

ひょおおおお! 

February 19 [Thu], 2009, 0:39
卒業制作も終盤です。
アイテムが出来てきました。

イラスト集みたいなのは製本に出したので、完成待ち。
それの表紙カバーと帯は家で刷ったので手元にあり。
ゲームのパッケージとDVDもできた。あとは取説っぽいのを作りたい。
ポスターも出力依頼したし。


出来てないのはカレンダー。
あと新規作成中の背景付イラスト。

もうすぐ…もうすぐ…!

きゃっきゃっ! 

January 28 [Wed], 2009, 22:58
今日の赤絨毯かすが3本立て!たーのしかった!
録画しといてよかった!

ゆってぃとのコラボと先週の予告で知って、絶対録画すんぞと張り切っていました^^ゆってぃだいすきかすがだいすき^^ざぶのかとさんもいて笑った^^かすがのちっちゃいことはきにすんな☆の時のつまさきがちょこんと立っていたのがたまらなく可愛くてばたばた!こんばんかすがをためしませんか^^

おーどりー大好きです。かすががとにかくすきです。
わかばやしと仲良しででへへへへって笑ってるふたりがすきです。
昨日は唄ってるかすががみれてたのしかったです。

でも夢に出てきたのは、はんにゃのかなださん^^
はんにゃのかなださんもだいすき^^


赤絨毯見て初めてすきになったのは、はんにゃでした。かなださんがほんとときめく。
伊勢●の紙袋さんもすき。ないつもすき。我が家だいすき。我が家の下ネタじゃない2人と地元いっしょ^^市の広報?みたいなのに、我が家がでてましたうれしいいい


うふふ、今日の録画した赤絨毯。
辛いとき悲しいとき、見直して元気だそう。






というわけで、丸刈りですどうもー。

世の中には多くの芸人名台詞が出回っているのに、何故いまだにゆってぃのわかちこは流行らないのかなー。丸刈り家では何かある度に、わかちこわかちこ言ってますよ。わたしだけが。わかちこー


はい、というわけで卒業制作に全力を尽くしております。
尽くしすぎて、先週廃人になりかけたので余力を持つ大切さも覚えました。
体調管理も大切な仕事です。

余力というと御幣がありそうですが、まぁ要するに身の丈を知るってことでしょうか。
どの程度無理が出来るのか、どこまで行くとパンクしてしまうのか、それを知ろうぞ、というね。


卒業制作は一年間の集大成ですからね、そりゃ凄いことやらかしたいですが、己の力量も知らんと無理なスケジュール組んで、徹夜を続けるようなことしても結局はどこかでスタミナ尽きて効率の悪いことになるので、作業スピードや集中力、技量そして自分の性格・リズムを考慮したスケジュールにしたつもりです。

実際、取り組んでみても自分にあったものに出来たとも思う。


ちょっと無理をしないとスケジュールに狂いが出るぞ!という、ぎりぎりの感じ。でも、こなせている。いい感じ。来年度にむけて、自分の作業ペースを確認することも出来た。どのくらいの作業ならば、このくらいで終わらせられる、みたいなのね。


もうちょっと追い詰めることもできるかなー。どうだろうかな。
2月のスケジュールちょっとかえよっかなー。


さー、こんな時間だ。
今週末は、中間講評があるのでもうちょびっとやるかにゃー。
ゆめでかすがにあえますように^^ぐっない!

ひさしぶりに! 

January 18 [Sun], 2009, 2:54
バトン受け取るんだぜ!いえい!
えおうから…ん?これ何バトン?花バトン?


めっきりオンライン上でのコミュニケーション取れなくなっているのですが、
勝手にお名前拝借いたします…!

+++++++++++++++++
仲良しの管理人様を花(&その他植物)に例えてみよう!

名前が出た管理人様は是非やってみてね☆!
そんなの関係ねぇ!


・向日葵→雪ん子さん・カワヤナギさん
・コスモス→えおう
・チューリップ→チムさん
・桜→桜花
・梅→夕闇さん
・つつじ→つつじってどんなのだっけ^^
・紫陽花→亜爛
・ポピー→緋水
・パンジー→おおおもいうかばん
・すずらん→砂さん
・かすみ草→わぶちん
・百合→李玖さんというかRIKU^^
・れんげ→れんげってどんなっけ…
・紅葉→きいちゃん
・サボテン→安部さん
・クローバー→陸
・すみれ→Gさん
・カーネーション→思い浮かばないなぁ
・金木犀→キナコさん


薔薇という項目があれば、そこに海亀さんをいれたい。
美しい薔薇にはトゲがあるのよ…ドS代表女性。



えおうバトンありがとだぜい!
向日葵に名前あげてもらえたの嬉しいな^^
まぁ、日陰に咲いてしぼれている向日葵なんですけども^^



他にも似顔絵バトン?服装バトン?なんだっけ
絵が必要っぽいからおいてあるけど、時間ゆっくりとれたらやってみたいんだぜー!


バトン久しぶりでたのしかった!




ついでに日記も。

最近、よつばと!を読みましたこれすごいおもしろい!!
ほんと!借りて読んだんだけど、お金に余裕ある時に揃えたいです。
あんなノリのいい大人がいたら最高だなー。
自分に子供できたら、あんな育て方してみたい。笑


そして、封印したゲームがしたくて仕方が無い。
でも無双やってると気がつくと凄い時間経ってるから怖いんだよなー
まあ、今はやらないほうがいいだろう。

内定取って時間できたら、わっとプレイしてその勢いでまた無双サイトにしようかな^^

LPがなくな る 

January 16 [Fri], 2009, 22:50
誕生日を迎える前に力尽きるかもしれん^^

卒業制作、文字通り命削って頑張ってます。
2●年生きてきた中で一番いま頑張ってると胸を張れる気がする。

色々作る予定なんですが、一度はやってみたかったイラスト集みたいなのを作ろうとしてます。イメージはキャラクター設定資料集みたいなの。今回は3Dやってないので、2Dイラストしかないんですが学校の近くに一部から製本しますっつー印刷屋さんがあったので、作っちゃおうと意気込んでみました。


虹深(色物語)のキャラクター・世界で。
楽しいです。とても。色々、見直せたりもして試行錯誤してスケジュール組んで予定通りに作業できている。ただ、普段がんばらない人間なので非常に体が悲鳴をあげています。

昨日は確実にLP1減ってた^^


本、何部刷ろうかなー。
自分用は勿論だけど、押し付けプレゼントしたい人もいるので3部か5部くらいかなぁ。


下の絵は、今塗ってるキャラ絵を詰め込んだだけのもの。
凪白・白陵・赤蓮・侵黒、他に新キャラ。
早くサイトに出したいなぁ。




塗りはどれもまだ、8割くらいの完成度。
って、小さくて見えないですな。これじゃ。

安西…先生… 

January 13 [Tue], 2009, 0:14
無双絵が…描きたいです…



結局、昨日今日は無双してましたふひー^^

なんか地図が把握しにくくて迷子になりまくりです。
今までこんなことなかったのに…!
陸遜・凌統・曹丕・孫尚香・周瑜をクリアして、現在張遼伝。

あれですね。蜀軍はみんなディスク交換しないと遊べないから、手ぇ付ける気になりませんね。
てか、星彩と姜維がいない^^姜維好きなのに…

スキル表はなんだかとても、アバタールチュー●ーを思い出させる作り。


とりあえず、ゲームはまた封印ですかね。
卒業制作に移りたいと思います。

呂蒙殿だせなかったなーちぇっちぇっ

KO 

January 10 [Sat], 2009, 21:54
孫権が格好良すぎる件について。

今日、電気屋さんへ卒業制作で使いたい物を買いに行ったんですがポイントが溜まってたので、ポイント割引使ってPS2の無双5スペシャルを買ってきてしまいましたこれやばい

久しぶりの無双でわっきゃわきゃしてるんですが、とりあえず孫権が格好良すぎる^^
陸遜伝をやったんですが、呂蒙どのがもっさもさしとる^^りくそんかっこいいいい^^
苦戦している陵統を助けたときの台詞がよい^^はっふはふ!

わきゃきゃ!
卒業制作でくそいそがしいときに、おそろしいかいものをしてしまった!


とりあえず、呉キャラを制覇したいな!
今日だけ…今日だけだから…!



おれやっぱりりくりょがすきだ^^

でも、バチョウのデザインは4がすきかな?どうだろう。
まだちゃんとみてないけど、あの頭の白いふわっさぁとしたのがすきだったんだ!
P R
カテゴリアーカイブ