あけおめ〜ことよろ〜 

2007年01月04日(木) 21時07分
ついこの間、クリスマスケーキの話をしたばかりだというのに、あっという間に年が明けてしまいましたねー。

といっても4日も過ぎてしまいましたが。


今年もスローペースでやっていくと思いますので、気長にお付き合い下さいね。

クリスマスケーキ 

2006年12月24日(日) 17時49分
クリスマスなんだしケーキぐらいは買わないとねー、
と思って仕事帰りにケーキ屋に立ち寄ったらどこも長蛇の列。

人気のケーキファクトリーは40分待ちとのこと。
連なっている人達はなんだか殺気立ってるし、なんとしてでも今日食べなくちゃいけません的なものを感じました。


別にいっか、今日でなくても。
クリスマスにケーキ食べたいわけじゃなく、常に食べたいわけだからいつでもいいんだ。

そう割りきって店を後にしました。
だって待つのも並ぶのも嫌いなんだもん。

クリスマスケーキ 

2006年12月24日(日) 17時49分
クリスマスなんだしケーキぐらいは買わないとねー、
と思って仕事帰りにケーキ屋に立ち寄ったらどこも長蛇の列。

人気のケーキファクトリーは40分待ちとのこと。
連なっている人達はなんだか殺気立ってるし、なんとしてでも今日食べなくちゃいけません的なものを感じました。


別にいっか、今日でなくても。
クリスマスにケーキ食べたいわけじゃなく、常に食べたいわけだからいつでもいいんだ。

そう割りきって店を後にしました。
だって待つのも並ぶのも嫌いなんだもん。

体重増加注意報 

2006年12月13日(水) 16時03分
秋から冬にかけて体重がえらいことになっております。

それもこれも間食が悪いんですけどね。

だってだって、秋って新製品が出たりするでしょ。
しかも秋限定とか冬限定とか季節もノ。
弱いのですよ、そういうのに。
色々チャレンジしちゃうですよ。


でも、そんな生活は長く続きませんね。

顎関節炎ですよ。
私の顎が先にギブアップしまして。
硬いモノは禁止です。

これ以上食べるなと、私の体が言ってるんでしょう。
痛いのはイヤなので、従うことにしました。
それにもうすぐ忘年会。
それまでに治さなきゃね。

やさぐれ〜 

2006年12月06日(水) 19時37分
やさぐれてブログ休んでる間に、季節はすっかり冬になりました。


気温がえらい下がりました。


雪が降りました。


風邪を引きました。


冬ですな〜。

パスワード 

2006年10月20日(金) 12時56分
今、ネットカフェにいます。


モニターを前にして、携帯で打ち込む私。

パスワード忘れてしまって入っていけないの(涙)。

何の為にわざわざ来たんだろうと思いつつ、久しぶりのネットに堪能。


大量のメールにはめまいがしたけどね。
さすがに200通以上全部チェックするは無理でしょう。

ってことでポチッとなって(一括削除)感じでございます。



ハハ・・・。
いいんだろうか、こんなんで。

退院 

2006年09月16日(土) 18時27分
母がようやく約3週間ぶりに自宅に帰ってきました。

思ったよりも入院が長引いたのと医者が不用意な発言をした為、肺癌疑惑が私たち親子間で浮上し一時ドキドキしておりましたが、無事退院出来てホッとしております。

病人や家族は不安な気持で過ごしているので、医療関係者の方々にはもう少し気を使っていただきたいですね。


何はともあれ家族の健康が一番!
と実感しました。

母と入院とトウキビ 

2006年09月09日(土) 0時04分
母が買ってきたトウキビ6本と、
私が友人からもらったトウキビ8本を残して、
母は肺炎で入院しました。
面会に行った私に、
「冷蔵庫の物、無駄なく食べてね」
とクギをさす母。

チルドの半分以上陣取っているトウキビ。

数日後、嫌がらせのように大量投入した甘甘カレーを差し入れ。

それを食べて母が一言。
「2本も使うなら、バターコーンにすればいいのに」

・・・そうだね。
その手があったね。
全然、思い付かなかったよ。

でも、なんとかチルドのヤツラは片付けました。

そういえば冷凍庫にもいたな。

喉毛 

2006年08月27日(日) 0時39分
通りすがりのオッサンの喉仏の毛。
1本だけ2cm程伸びていました。

こういうのって結構気になりません?
抜きたくなりません?

知り合いだったら「抜いとかない?」なんて声をかけたり、
毛抜きがあったら手渡したりしてアピールするんでしょうが、
全く知らない人なのでそんなことは出来ません。
残念ながら。


気になる毛といえば、耳の穴から伸びている長〜い耳毛。
これはオジイチャン世代に多い毛ですよね。

何の為(又は何が原因で)にこんなに伸びちゃったんだろう?
毛って保護する為に生えるでしょう。
耳なら産毛で充分なような気がするし、こんなに長くなる必要あったのかな。
それにあんなに長かったら聞こえずらいだろうなぁ。

余計なお世話かもしれませんが切って差し上げたい感じです。



復活 

2006年08月25日(金) 21時03分
今日になってアッサリ繋がりました。
ネットが。

繋がらなかった原因も、再び繋がった理由もさっぱりわかりませんが、
とりあえず良かったということにしておきましょう。



2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像naozou
» あけおめ〜ことよろ〜 (2007年01月08日)
アイコン画像たろう
» あけおめ〜ことよろ〜 (2007年01月08日)
アイコン画像naozou
» 鼻歌 (2006年08月10日)
アイコン画像たろう
» 鼻歌 (2006年08月06日)
アイコン画像naozou
» sisiのバッグ (2006年05月19日)
アイコン画像ママ
» sisiのバッグ (2006年05月18日)
アイコン画像ママ
» まだまだ (2006年04月18日)
アイコン画像naozou
» いいもんね。 (2006年04月14日)
アイコン画像ママ
» いいもんね。 (2006年04月13日)
アイコン画像naozou
» 春に向けて (2006年03月29日)
http://yaplog.jp/naoz/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる