ご挨拶と今年の抱負 

February 03 [Fri], 2012, 23:20
元旦に挨拶しそこねた。まあ松ノ内まで猶予があるしいいか

年賀状の期間を逃したけど寒中見舞い期間があるからいいか

とか考えた結果が現在だよ!/(^O^)\

非常に遅くなって恐縮ですが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m 雪や寒波が大変なことになってますが、風邪をひかれたり雪道で怪我をなさらぬよう、お気をつけください。雪道で油断ダメ、絶対!←過去に痛い目見たらしい

ニュースでは長野県も大雪で大変だと報道されていますが、私の住んでいる地域は拍子抜けするくらい積雪がありません。寒さはかなり厳しいですが今のところ元気でやっております。

去年は念願のボットコン参戦が叶ったうえ、TFダークサイドムーンの観賞会にも参加でき、TF充な一年で本当に楽しかったです。TFオフで関わった皆様に改めて感謝いたします。

一昨年ボットコン参戦の目標を掲げて実現したので、今年も目標を掲げてみます。

・購入した英語教材カリキュラムを修了させる
・英語翻訳の通信講座を受講する
・TOEIC受験

今年もボットコン参戦が叶うので、それまでに少しでも英語がわかるようにしよう、そのまま勉強してあわよくばスキルとして活かしてしまおうという算段です。教材とアメコミ、原語小説を無駄にしないよう頑張ります!

あとmixiを始めとしたオンラインでのやり取りが苦手なのも克服したいところです…折角マイミク申請してもらったというのに、交流無精で申し訳ないですorz

コミュニケーションの基礎というべき自己開示が恐ろしく苦手なので、Twitterがわりのブログを借りて身の回りのことを呟いてみることにしました。

http://nanos.jp/silverlining7/blog/1/

TF以外にもfigma、武装神姫とかしれっと出てくるかもしれません。カオスな内容に耐えられるという方、あとスタスクがやられ役だったりオチ要員だったりしても平気という方は暇なときに覗いてやってください。

色々、あったなぁ… 

December 31 [Sat], 2011, 23:06
今年は心身の健康が不安定な時期もあったのですが、一年を振り替えると、今こうして平穏な日々を過ごせる事が本当に尊いことに思えます。

平穏な日々を過ごせる幸福に改めて感謝すると共に、被災された方に一日も早く平穏な日々が訪れることを願います。

今年は色んな人と交流でき、そして色んな人に助けられた一年でもありました。私に関わってくれたすべての人に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

諦めたらそこで試合終了だよ 

October 27 [Wed], 2010, 23:48
頼まれごとがすぐに終わらなかったので定時で帰るのを諦めたら、いつもとあまり変わらぬ帰宅時間になってしまいましたorz

諦めるのダメ絶対!明日こそ早く帰るんだ…!

色々とごめんなさいorz 

October 26 [Tue], 2010, 20:09
ここ一ヶ月、身体、精神の運用がうまくいかずにひらすらぐだぐだしてました。
色んな返信が滞って本当にごめんなさいorz
ここを見てくれてるかわからないけど、この場を借りてお詫びします。

今週末、来週末と楽しみなイベントで上京するので、
その際にめいっぱいリフレッシュを図って何とか気持ちを前向きに持っていこうと思います。
イベントを目いっぱい楽しむためにも全力で休むぞぉぉぉ!
あしたこそ定時で帰るんだ…!!

久々に 

August 31 [Tue], 2010, 0:01
mixiとブログにログインしてみました。mixiのほうは普段使ってるメールアドレスでログインできなくて面食らいました。携帯が一発ログイン設定だったので、そこからアドレスを変えて何とかPCのほうからもログインできるようになりました。今まで登録されてたアドレス、全然身に覚えが無い…一体過去の自分に何があったんだ(((;゚Д゚)))

放置期間が長すぎて何を書いたらいいものか。
とりあえず、30日中に間に合わせるため投稿したしたの記事の補足をば。

いろいろあってトランスフォーマーシリーズにはまり、どうぜなら本場のファンイベントに参戦してやる!という決意表明です。
会場となるパサデナはロサンゼルスの一角にある高級住宅街ということで、英語の勉強&旅行費用の積み立てを頑張らなくてはなりません。
全体公開の記事で宣言したからには、後に引くのはカッコ悪いぞ!と自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

私の相変わらずのオタクっぷりに、大学時代の友人でありマイミクの直作ちゃんが「尚也ちゃんがどこまで行くのか正直楽しみだよ」なんてコメントをくれましたが…うん、いろんな意味で遠くへ行くみたい。自分でもびっくりだよ。

抱負 

August 30 [Mon], 2010, 23:58
今日夢とか目標とかを宣言するといいらしいと占いで言っていたので、ここに宣言しておきます。

 ちょっくらパサデナ行ってくる

スーパーヒーロータイム症候群 

August 19 [Sun], 2007, 22:14
サザエさんを見終わった後
「もう日曜も終わりか…」と憂鬱になることをサザエさん症候群と言うそうです。

日曜朝から既に月曜のことを考えてしまう私は
さしずめタイトルの状態かもしれません。

(スーパーヒーロータイム=テレ朝系列特撮時間枠。日曜7:30〜8:00)

SHT症候群の打開を図るべく
八ヶ岳のアウトレットまで行ってきました。
アウトレット周囲の自然に癒されたのか
良い感じの通勤用靴をGETできたからなのか
混雑していたにも関わらず
日記が書ける程度には元気になりました。

しかし、家に帰るとうきうき気分に水を差す出来事が。
買い込んだ荷物をまとめた紙袋を見て、母が
「あら、沢山買ったのねぇ、フィギュア」
というコメントをしてくれたのです。

嫌だなぁ、行き先を告げずに出かけたとはいえ、
そんなしょっちゅうフィギュアとか買って帰ってくるわけが…



…ん?説得力がないって?
よく言われるよ。
(でも今回買ってないのは嘘じゃない)

リニューアル 

August 12 [Sun], 2007, 0:45
久々の更新です。
我ながら後ろ向きな記事の多さにうんざりして
デザインを一新してみました。

実は記事の設定を公開から下書き(未公開状態)に変更して、
見た目にはすっきりしました。

今日から新しく書き始めます。

※近況※

基本的には会社でPCに向かって、
家に帰ってもPCに向かってます。相変わらずです。

変わった事は、前よりも疲れやすくなったことでしょうか。
以前は帰宅してネットに没頭⇒そのままうたた寝⇒やばい朝だ
…という生活でも一向に辛くなかったのに、
最近はこれをやると翌日魂が半分抜けます。

終日座りっぱなし&休日は家でダラダラ、という生活で、一気に体が衰えてしまったようです。
少し体をきたえねば。

そんなわけで、日曜はなるべく外に出る努力をしています。
先週の日曜は、長野県立信濃美術館へ行ってきました。
そのとき撮影した写真です↓



…うん、外でなきゃってのは口実で実は単に鎧が着たかっただけ。
今「武者絵の世界展」っていう企画展をやっていて、
先週はワークショップで鎧を着れる日だったのでした。

着てみた感想としては、兜が重かったです。
着付けてくれた博物館実習生のお姉さんによると、
撮影用なので実際はもっと重いだろうとのこと。

やたら細長かったり、やたら風の抵抗うけそうな
でかい飾りつきの兜を実践で被ってた戦国武将は
すごいなぁとしみじみ感じました。

…しかしお姉さん、着付けの前から写真を頼んでいるんだから
兜くらいまっすぐ被せておくれよorz
着付け会場の脇に姿見置いてあったけど気づかなかったし、
着付けのお姉さん3人に囲まれて身動き取れなかったから
写真見るまで気づかなかったんだぜ。

お姉さんへの不満はさておき、展示自体は楽しめました。
特に天明屋 尚(てんみょうや ひさし 2006年W杯ポスターの作者)氏の作品が面白かったです。

モチーフや質感は昔ながらの日本画なのに、
描かれてるものが現代的というギャップが
何だかツボにきました。

天明屋氏のホームページで作品が公開されているので
興味を持った方は是非。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoyas-agito
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/naoyas-agito/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる