リスブラン プロテクトS

August 24 [Fri], 2012, 17:44
リスブランの化粧水やハンドクリームを、数年前から気に入って使っています。

敏感肌&乾燥肌の私でも、いたみやかゆみ、トラブルなく、非常に快適に使えています。

リスブランはもともと、アトピー体質の弟が、治療のために長年使っていた物だったので、品質や安全性は間違いないと思えます。

価格が、ちょっと高めかなぁとは感じますが、でも、高品質保持のためには、仕方のないことなのかな、と思っています。

そんなリスブランの商品で、最近私の中で特に気に入っているのが、こちら↓

「プロテクトS 120ml 〈日焼け止めローション〉 SPF値10 / PA+」

これ、スプレータイプの日焼け止め、なんです。

「SPF値10 / PA+」ですから、効果はさほど強くはないですが、その分、肌への負担もかからないはず。

今まで、日焼け止めを塗るのが面倒だったり、その時間がなかったりして、「まぁいいや」と夏でもそのまま外出していたことが多々あったので(^_^;)

そんな時、これだとほんと、あっという間に済んじゃいます。

その日の必要に応じて、これだけをつけたり、もう少し強いタイプを重ねづけしたりして、使っています。

化粧をした上からでもOKだし、髪にも使えます。

毎年、夏の必需品になりそうです♪

化粧水の悩み

August 08 [Wed], 2012, 12:23
化粧水を使い始めたのは、中学3年生の時。

それまでは、顔を石けんで洗って、そのままだったのが、中学3年生になったことをきっかけに、化粧水を使うようになりました。

それから随分と時が経ち。

今までにいったいどれだけの量の化粧水を消費したのだろうと、思うほどなのに。

それでも、まだ、迷っています。

何をって?

化粧水を、手でつけるか、コットンでつけるか、です。

どっちがいいのか、未だによくわからない・・・。

なんとなく、コットンに浸透させてしまうのは勿体ないと思っていたけれど、その方が結局肌への浸透率も高まる、と言われて、コットンを使い始めたのが数年前。

でも、今一番気に入っている化粧品のブランドのパンフレットによると、人肌の温かさがある手の平で、直接顔を包むようにつけてくださいって書いてあるし。

しかも、そのブランドの化粧水は、ミストタイプ。

明らかに、コットンを使用する物ではなさそう。

うーむ。

この悩みは、まだ当分の間は、解決しなさそうです。

腰痛クッションって効くのでしょうか?

July 15 [Sun], 2012, 16:37
今、最近ほしいものは、腰痛クッションです。

この年だとふつうはバックや靴などのものがほしいのがふつうなのですが、
私の場合は腰痛に効くクッションがほしーのです。

ずっと椅子に座ってのパソコン作業で、何がツライかってもう、とにかく、腰が痛くなること。

目の疲れも感じるけれど、それよりもさらに頭痛の種になっているのが
腰痛なんです。

1時間くらいずっと椅子に座ってままでいると、刻一刻と、腰の痛みが増していきます。

立ち上がって腰を伸ばしてみたり、反らしてみたり、ストレッチなどもしてみるのですが、
あまり効果がない。

この前テレビで、腰痛体操を特集していたので、みればよかったのですが、
ちょうど見逃してしまいました。

なので、仕方なくもので解決しようと腰痛クッションを探しているわけです。

腰痛クッション、インターネットで調べてみると、今はすごくいろいろな種類があるんですね。

遠赤外線効果のあるもの、骨盤矯正、猫背を直す、マッサージ機能付き、回転するもの、などなど。

おなかのポッコリを解消するなどのダイエット効果のあるものまでありました。

形もさまざま。まんまる、U字形、ドーナッツ形、四角く座面が傾斜になっているもの、
車シート専用で運転席と同じ形、はめ込み式のものも。

みんな考えることは同じなんですね。

同じ悩みを抱えている人が多いことを知ってなぜか安心してしまいました。

ただ、クッションは種類が多くてどれにしようか悩みます。

買うまでに時間がかかってしまいそうですね。

ソファーを運んで腰痛になった

May 04 [Fri], 2012, 16:47
最近は、インターネットで何でも買うことができます。今までは、家具や家電を買う時、実際にお店に行ってみてみても、商品がたくさんありすぎて、どれを選べばいいのか、それぞれの違いは何なのかが分からなくて、かといって、店員さんにも声をかけるのも何だか気が引ける・・・といった調子で、満足のいく買い物が出来ないことも多かったです。でも、インターネットは違います。商品情報もすごく詳しく載っているし、実際に買って利用している人達の感想も、たくさん見ることができます。だいたいの意見が、参考になるものばかり。
そんな理由から、ここ1年程は、大きな買い物は全てインターネットで申し込むようになりました。家電は、インターネットでだいたい調べて欲しい物を決めてから、出来る限り実際にお店で見て判断するようにしていますが、購入はほとんどインターネットからするようにしています。だって、ほとんどの商品が、その方が安く買えるんです。
先日は、ソファを注文しました。口コミでの評判も上々で、これは良さそう、と思い、ポチッと購入ボタンをクリック。届くのが待ち遠しい思いです。
そうして届いたソファ。インターフォンが鳴り、急いでドアを開けました。運んできてくれたおじさんは、 無愛想で、「ここでいいですよね?」と玄関口にソファを置いて、さっさと帰ってしまいました。まあそうですよね、それ以上手伝ってなんかくれませんよね。えっちらおっちらリビングまで一人で運ぶと、それだけで腰痛になってしまいました。この前覚えた腰痛体操でリハビリしなくちゃですね。

子育てと腰痛

May 04 [Fri], 2012, 8:27
うちは夫婦そろって共働き。もともと、同じ職場で知り合って付き合い始め、結婚しました。今は子供が、男の子と女の子それぞれ1人ずつ(上の子が女の子で小学校1年生、下はまだ2歳)いて、4人家族です。
今年の春、ついに念願のマイホームを建てました。結婚前から、「子供ができたら、早い段階で、落ち着いた環境の地域に家を建てて、子供はのんびりと育てたい」というのが夫と2人共通の希望だったので、今年の内にその願いがかなったことは、本当に幸せ。まあ、貯金はほとんど使ったし、ローンもまだ残ってるけど、私達2人ともまだ若いし、しっかり働いて稼ごうと思います。
マイホームを手に入れたら、私にはぜひとも始めたいと思っていたことがあります。それは、花壇を作ること。小さくてもいいからスペースを作って、大好きな花をたくさん植えたいと思っていました。昔から花が好きで、学生の頃は花屋への就職をかなり真剣に考えていたほど。でも、もしそうしていたら、きっと今の主人とは出会えていなかったでしょう。お花屋さんにはならなくても、家にはたくさんの花を育てたいと、ずっと思っていました。
ゆっくり時間がとれるのは週末だけですが、せっせとお花を植えていきました。だんだん芽が出た場所も増えてきて、わくわく。ただ、2歳の子を背負って作業する(離すとすぐ泣く)ので、最近腰痛がひどくなってきたことが、唯一の悩みです。この腰痛どうしたらよくなるのかな?ストレッチや腰痛体操が良いって聞くけど…何かいい方法がないものか。

腰痛どうにかするには体操かな…

May 02 [Wed], 2012, 19:06
『腰痛』。この言葉を目にして、「あー、私も。」と思われる方も、決して少なくないのでは?さらに『ヘルニア』。大変ですね、もう本当に。一度なってしまうと、その後ずーっと苦しめられる人も多いです。腰痛体操などをされている方も多いですね。ところが、このヘルニア。それ自体が問題になるとは限らないって、ご存知でしたか?こないだテレビでも放映されていましたが、レントゲンやMRIでヘルニアが見つかっても、痛みを感じていない人が、結構多いらしいのです。不思議ですね。「私、腰痛なんてありません」という人達を検査してみたら、なんと、その過半数にヘルニアが生じていたなんていう、笑えない話もあるそう。ここで改めて、ヘルニアとは何か?ウィキペディアには、「体内の臓器などが、本来あるべき部位から脱出した状態」と書かれています。腰痛と深く関わってくるものは腰椎椎間板ヘルニアですが、その他にも、腹壁ヘルニア、臍(さい)ヘルニア、頸椎ヘルニア、横隔膜ヘルニア、脳ヘルニアなど、さまざまな症状があるようです。ヘルニアという名前が、そもそも腰の病気だなんて考えていた私は、大間違いでした。そして先ほど、ヘルニア自体が問題というわけではない、と書きましたが、しかし、これらの症状は、長期間放っておくと身体にさまざまな悪影響を及ぼす危険がありますので、まずはお医者さんに相談することが重要であると思われます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoyapu123
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/naoyapu123/index1_0.rdf