最後の日記 

2005年12月31日(土) 12時33分
さて、「かっちょいい国際人への道」最後の日記です。

3月12日に始まり12月28日まで続いたおいらのアメリカ留学。

友達には、思い出ベスト10を書いてよって言われたけど、
そんなもん書かへんよ。めんどいもん・・・。( ̄d¨b ̄)

いやめんどいって言うかね、ほんまに楽しい思い出ばっかりで書かれへんってのが正直なこと。

ホストファミリー、草野球、大学、マラソン、スノボや、あげていったらきりがないねん。ほんまに。

ほんまに楽しくて、充実した10ヶ月やった。

友達にね、
「一番はやっぱみんなに出会えたことやで」
って言ったら、

「うまいこというな〜」って言われたけど、
おいらはほんまにそう思ってんねん。

アメリカで出会えたみんながおらへんかったら、
感動する景色も、
おいしいご飯も、
楽しい時間も、
意味がないものやったと思う。

そういう喜びを共有できる友達がおったからこそ、おいらの留学は楽しくて充実したものになったと思う。

おいらはたいしいた人間じゃないけど、ほんとにそういう人間関係には恵まれてきたな、昔から。
それが唯一の長所かもね。

ほんまに楽しかった。
ほんまに来てよかったと思う。

あと、最後までこのブログを応援してくれてありがとう!
みんなが応援してくれてたから、3日坊主野郎のおいらが最後までがんばって書けました。

708のかっちょいい国際人への道はこれで終わりです。

日本に帰ってからの日記は
http://ameblo.jp/naoya708708net/

でつづっていきますんで、興味があったらこれからも見てやってくださいな。

最後のお願い。

日記見ててくれた人、
最後一言ずつコメント残していってくれんかな?
何でもいいです。名前だけでもいいし。
知ってる人、知らない人関係なしに、見てた人全員お願いします。

ほんじゃ、これで終わりま〜す







夢叶う。 

2005年12月27日(火) 10時49分
ロスからテキサス州ダラスへ。
そこで国際線へ乗り換え、いざ大阪へ

・・・のはずやった。

ロスからの飛行機が遅れ、見事大阪行きの飛行機に乗り遅れる。

やった!夢が叶った!!
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


いやいやいや。(-"-;

帰りたくはないって言ったけどもね。
こんなとこで、一日伸びても全然嬉しくね〜よ。

そして、ロスにいる友人から
「テキサス州はアジア人に対する差別がひどいらしいよ。」
という、聞きたくもない情報をゲットする

ホテルで仮眠をとった後、近くのレストランへ夕食へ

Tボーンステーキに、マッシュドポテトとライスのサイドメニューをオーダーしたはずが、
ライスの代わりに、オニオンリングが登場

んっ?これは差別の一種なのかい??
( ̄ー ̄?).....??アレ??

それともただの間違いなのかい?

夜寝てると妙なテンションの電話で起こされる。
「ヘ〜イ何してんの〜?(o^∇^o)ノ」

犯人はこうちゃん。(+あほまみこ)
この電話で、朝まで寝付けず
起きたときには軽く寝坊。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今日の飛行機は死んでも逃せねぇ

無事飛行機には間に合いました

これから日本に帰りま〜す

そして次の日記が「かっちょいい国際人への道」の最後の日記。
お楽しみに

ブログランキング



帰国の日 

2005年12月26日(月) 9時46分
とうとうアメリカ留学最終日。
あ〜帰りたくねぇ・・・。
( ̄ε ̄;|||・・・


夕方からみんなでお寿司を食べに行って、その日はこうちゃんのアパートにお泊り



朝6時出発の便やから、4時には空港につかなあかん。
ってことは3時におうち出発。
今日は寝ずに、荷物をスーツケースへ詰め込むことに。

一人で努力奮闘しながら、スペースを作っては荷物を詰め込むおいらを見て、こうちゃんが一言。

「大変そうやねぇ。( ̄。 ̄)」

・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
そう思うんやったら、手伝っておくれよ・・・

結局こうちゃんは、おねんねしに部屋へ消えていった・・・。

我ながら素敵な友達をもったと思う。( ̄_ ̄ i)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
<空港にて>

こうちゃん、まみこ、あやさん、いっせい、さきちゃんが見送りに来てくれた。
みんな朝早くからありがと。

見よ!みんなの悲しそうな顔!!


別れ際、みんなの顔見たら自然と涙が溢れてきて。
やから最後はみんなの顔あんま見れんかった。
ほんまありがと。みんなに会えてよかった。

あぁ、ほんと最高の10ヶ月やった。
帰りたくないな・・・。

そんな思いを胸に飛行機へ乗り込む

ブログランキング


クリスマス 

2005年12月24日(土) 17時18分
みなさんメリークリスマス

暑い!暑すぎるぞ、ロス!!Σ( ̄Д ̄;)

鹿児島では100年ぶりに雪が積もったそうで。

ロスでは、太陽がガンガンに照りつけております。
朝から草野球をしたおいらは、日焼けをし、クーラーをガンガンにかけて運転するという体験をしました


今日はホストの家におよばれ

日本では、いい子にしてるとイブにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるって話でしょ?
それはすごい素敵やと思う。俺も小さいとき信じてたし、なんか夢のある話よね

でも親は大変よね?
欲しいもの聞き出して、早く寝かしつけて。
常に子供にばれへんようにせなあかんし。

それだけ努力してプレゼントあげても
「サンタさんありがとう
ってなってまうもんね〜。

わしやぞ!わしっ!!(ノ ̄皿 ̄)ノ
ってついつい思いたくなるよな?

こっちはね、ちょっと違って、サンタさんの存在とかありません。
ツリーの下にプレゼントがどっさり置いてあって、
おとんとおかんの合図でいっせいに開けだす。


最初から誰から誰へのプレゼントっていうのがわかってて、
もらったら素直に「ありがとう
ってなる。

何歳になってももらえるし、子供が親に渡すケースもある。

マイケルは自転車もらって喜んでたし、
ジョン(ホストファザー)は娘に自分の運転してるトラックのおもちゃをもらって、喜んでた。

日本の場合やと、結局はいつの日かサンタさんのことばれちゃうし、
高校生とかなったら、いつの間にかプレゼントもらえへんくなるし、

こっちはサンタさんなんておらんくて、家族がお互いにプレゼント渡し合って、
なんかそれも素敵やな〜って思うね

今日でこの家族ともお別れ。
ほんとに本当の家族みたいに接してくれて、心から感謝してます。
また絶対に会いに来よう


あれだけ俺と仲良かったマイケルは、
テレビを見ながら「バイバイ」と適当にさよならの挨拶をしてくれた・・・。( ̄_ ̄ i)
知ってるよ。悲しすぎて、目を合わせられへんのやろ??

え?そうよな・・・??(@Д@;

ブログランキング

さらばゲイ野郎 

2005年12月23日(金) 16時33分
今日は、ケビンと俺らが働いてたレストランへ昼飯を食べにいった

ほどなくしてゲイ登場・・・(-。−;)

うれしそ〜に、腰ふって
「俺が恋しいんでしょ?」
やって。

一緒に写真撮ったら、横からアソコは触ってくるし、キスはしてこようとするし、
久しぶりにおもいっきり殴ってやったら、いつもの一言。
「アイン

あ〜俺はこいつらと働いてたんやな〜としみじみ思いました。。。
むちゃくちゃなレストランやったけど、けっこう自由にやれたし、
今思えばおもろかったな〜

素敵な思い出です。



ブログランキング

メキ街&銃 

2005年12月22日(木) 4時45分
今日はこうちゃん(色黒、メキシカン似)の地元、メキ街に買い物に行った。
まじでメキシカンとホームレスの黒人しかおらへんの・・・。怖い・・・。

飛び交う言葉もスペイン語ばっか。
「ソダソダソダソダソダ、ダラダラダラダラダラ」
なんじゃそりゃ・・・(-"-;

町の雰囲気もまさに、メキシコ。
数ブロック先には、ロスの高層ビルが立ち並ぶのに、ここはまさに異国。
こうちゃん(色黒、メキ似)はこんなとこで生まれ育ったんやな〜



その後は、な、なんと銃を撃ちに行った

やっぱアメリカと言えば銃でしょう

最初はマグナム。


これでもけっこう衝撃すごかった

ほんで次はライフル。


火が吹いてんの見える?
半端ね〜よ、こいつ。。。
衝撃がすごすぎで、肩はずれそうやし。

シュワちゃんは、映画で片手で撃ってたよな〜。
すげぇ・・・( ̄Д ̄;;

でも何が一番怖いってね、超いたずら好きで数々の悪行をはたらいてきたこうちゃん(色黒、メキ似)が隣におること。
こいつ、冗談で俺に発砲してけーへんやろな!Σ(゚Å゚)

常に警戒レベルマックスですよ・・・。

アメリカの裏の社会を経験した一日でした。

ブログランキング

日記サボってたら、いつの間にかランキングかなり下がってた・・・。
協力お願いしま〜す

ゴーカート 

2005年12月20日(火) 16時21分
今日は、こうちゃんとぐっさんとサンディエゴへゴーカートをしてきました
ゴーカートっていっても、結構本格的で、スピードもだいぶ速い。
ほんまアメリカって遊ぶとこたくさんあるよな〜。



こうちゃん1位、おいら2位、ぐっさんドベ。



最近はまってる曲。
それはレミオロメンの「粉雪」

スノボ行った時も、今日も車の中でずっと×2歌った
今日なんか、ハモリも練習して、歌うパートも決めて、往復4時間ずっと歌いっぱなし
100回は歌ったんちゃうかな??

おかげで喉が痛ぇ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

サンディエゴの綺麗な夜景が見えるとこで、カップルがチューとかしていちゃついてる横で、3人で必死になって歌の練習したし、もう完璧かな

ブログランキング

スノボ旅行 vol.3 

2005年12月19日(月) 17時37分
今日で楽しい旅行も最終日

帰りに、サクラメント、サンフランシスコにもちょっと寄ったので12時間ドライブ

疲れたけど、景色は綺麗やし最高やった

車のなかから一枚



サクラメントでこうちゃんと一枚



サンフランシスコ、ユニオンスクエアーの前のツリーで一枚



結局ロスに着いたのは朝の6時・・・

でもめっちゃ楽しかったな〜

一生の思い出になりました


クリックよろしく〜

スノボ旅行 vol.2 

2005年12月18日(日) 17時19分
二日目
朝起きてビックリ。
昨晩から降り続いた雪は、朝になってもやまず、俺らの車は見事雪の下敷きに。。。
なんじゃこりゃ・・・; ̄ロ ̄)!!



とりあえず、今日もすべりまくりました
ほんとにね、一面銀世界
いつものポーズいかせてもらいます



あっという間に夕方になり、夜は鍋をみんなでつつた
写真を見ると、こうちゃんの目ん玉から邪悪な霊気が
お〜怖っ




ほんでそのあと、スナック菓子で雪だるま(長谷川さん)作成。
長谷川さんから一言。

「さっぶ〜( ̄Д ̄;;」



そんな感じで二日目終了


長谷川さん(雪だるま)の愛らしさにクリック

スノボ旅行 vol.1 

2005年12月17日(土) 16時56分
帰ってきましたよ〜
いや〜まじでおもろかった
本物のパウダースノーを満喫

旅行の日記ってどうしても、笑いに欠けちゃうのよね・・・
やから今回は写真をメインにお届けしていきます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あさ3時に出発し、9時半に目的地に到着
あまりの標高の高さの為、気圧でお菓子の袋と、オイラの顔がパンパンに。



早速着替えて、パウダースノー満喫
しかしさすがアメリカ!超広いんですわ
リフトだけで20本くらいあって、コースなんて数えられへんくらいあんの。
しかも、長いし、人も少ないし。
スノボ中に一枚



スノボ満喫した後は、ロッジへ
キングサイズ、クイーンサイズのベッド、ロフト、暖炉、キッチン、何から何までついてて超豪華
ロッジから見た風景



しかも、疲れを癒してくれるジャグジーつき
ジャグジーまでの道のりで一枚



こんな感じで一日目終了
明日もすべりまっせ〜


日記のために体を張ったおいらに清き一票を




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 最後の日記 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 最後の日記 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 最後の日記 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 最後の日記 (2008年09月25日)
アイコン画像ぐっち
» 最後の日記 (2006年01月07日)
アイコン画像ナナコ。
» 最後の日記 (2006年01月05日)
アイコン画像ひおっち
» 最後の日記 (2006年01月04日)
アイコン画像しの吉
» 最後の日記 (2006年01月03日)
アイコン画像おーつか
» 最後の日記 (2006年01月03日)
アイコン画像708
» 最後の日記 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoya708net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる