LIVE参加歴&予定 

December 31 [Wed], 2008, 0:00
日記をmixiに変えてからこちらのblogは放置状態になってしまいました…。
今後もこちらは放置状態になると思います

ライブ参加歴&予定を自分のメモ書き用も兼ねてTOPに載せておきます。



::::::
▼参加予定
::::::

08/05/02 DIR EN GREY @ なんばHatch
08/05/03 Every Little Thing @ 大阪フェスティバルホール
08/05/17 DIR EN GREY @ Zepp Sendai
08/05/28 DIR EN GREY @ 新木場STUDIO COAST
08/05/29 DIR EN GREY @ 新木場STUDIO COAST
08/06/14 DAITA @ Shibuya O-East


======
▼2008年
======

08/01/25 BINECKS @ 町田Clove(仕事で欠席)
08/01/29 BINECKS @ 横浜BAYSIS(仕事で欠席)
08/01/30 BINECKS @ 千葉LOOK
08/02/07 BINECKS @ OSAKA MUSE(仕事で欠席)
08/02/09 BINECKS @ 名古屋 ell. FITS ALL
08/02/17 BINECKS @ LIQUIDROOM
08/02/24 大村孝佳 Marshall Road Show @ 昭和楽器 春日部店
08/04/13 GLAY@さいたまスーパーアリーナ
08/04/15 Every Little Thing @ 大宮ソニックシティ(欠席)


======
▼2007年
======

07/01/15 DAITA @ 渋谷 CLUB QUATTRO
07/02/03 GLAY@さいたまスーパーアリーナ
07/03/06 Every Little Thing @ 日本武道館
07/03/07 瓜生明希葉@渋谷7th FLOOR
07/03/28 氷室京介@東京国際フォーラム
07/03/29 Dir en grey @ NHKホール
07/04/01 BoA@横浜アリーナ
07/05/01 Dir en grey @ ZeppTokyo
07/05/12 Marty Friedman @ LIQUIDROOM
07/06/06 RED HOT CHILI PEPPERS @ 東京ドーム
07/06/19 DAITA×BINECKS@名古屋ell FITS ALL
07/06/21 DAITA×BINECKS@OSAKA MUSE
07/06/23 DAITA×BINECKS@Shibuya O-East
07/06/27 大塚愛@東京国際フォーラム
07/07/07 相川七瀬@SHIBUYA-AX
07/07/08 氷室京介@さいたまスーパーアリーナ
07/08/29 大村孝佳ギタークリニック@ESP渋谷クラフトハウス
07/10/03 Dir en grey @ 新木場STUDIO COAST
07/10/07 CLASSIC ROCK JAM (大村孝佳、NATCHIN) @ 東京厚生年金会館
07/11/18 SIAM SHADE @ 日本武道館
07/11/24 LINKIN PARK (& Dir en grey)@ さいたまスーパーアリーナ
07/11/27 BINECKS @ 新宿LOFT
07/11/28 BINECKS @ 新宿LOFT
07/12/06 DIR EN GREY @ 横浜BLITZ
07/12/17 DIR EN GREY @ 新木場STUDIO COAST
07/12/18 DIR EN GREY @ 新木場STUDIO COAST
07/12/22 DIR EN GREY @ ZeppTokyo
07/12/25 DIR EN GREY @ 新木場STUDIO COAST


======
▼2006年
======

06/xx/xx トルネード竜巻/pop chocolat/東川亜希子
06/04/xx BON JOVI@東京ドーム
06/06/04 DAITA@渋谷O-East
06/06/28 押尾コータロー@青山劇場
06/07/07 相川七瀬@渋谷AX
06/07/09 Marty Friedman インストアライブ
06/08/06 GLAY×氷室京介(DAITA)@味の素スタジアム
06/08/10 LINKIN PARK @ ZeppTokyo
06/08/13 B'z@東京ドーム
06/10/10 久石譲@東京芸術劇場
06/10/29 alva noto + ryuichi sakamoto@渋谷公会堂
06/12/05 Eric Clapton @ 日本武道館
06/12/26 Dir en grey @ ZeppTokyo


======
▼2005年
======

05/05/05 G3(DAITA)@ZeppTokyo
05/06/19 DAITA@O-East
05/09/05 B'z@東京ドーム
05/11/02 DAITA@大阪BIG CAT
05/11/03 三枝夕夏 in db @ hillsパン工場
05/11/12 DAITA@渋谷LIQUID ROOM
05/11/20 三枝夕夏 in db @ インストアライブ
05/12/06 小田和正@日本武道館
05/12/21 坂本龍一@東京国際フォーラムホールC
05/12/31 氷室京介(DAITA)@幕張メッセ

DAITAライブ@大阪 

June 26 [Tue], 2007, 0:04
ライブ初日があまりに楽しかったので、もうあとは書く事はないと思ってたのですが…
今日もまた楽しかったので少しだけ書きます(・_・;)

まだライブ行ってない方は見ない方が良いです。



今回も整理番号が前回と同じくらいだったので、また同じ位置を確保!
DAITA立ち位置側です。
なぜみんなこちら側に来ないのか逆に不思議。

今回も会場狭い。段差や仕切りがないから名古屋の方が見やすかったかも。

段差や仕切り(手すり)がない会場のせいもあってか、ライブ始まったとたんみんな前に押し寄せてきました。
雰囲気が名古屋と全然違う!
10倍くらい激しかったのではと思いました。


人が前に押し寄せてくる分距離は名古屋より近かったけど、人影があってあまり手元は見えなかった。
とりあえず手元は前回楽しめたので、今回はノリを楽しんできました。
めずらしく何のためらいもなく自分も最初からガンガン行ってましたからね…。

DAITAが「今日は野郎がすごいね〜。『男樹』みたい」
…みたいなことを言ってました。


手元はあまり見えなかったんだけど、アンコールの1曲目の最初の方はDAITAがステージ前の方に来てしばらく弾いてくれたので、バッチリ見えた!
目の前でっていうかもう、すぐそこで弾いてる!(>_<)
前に来て弾いてるこの瞬間は、ライブを見てるっていうか、すぐそこでDAITAが弾いてる!っていう感じでした。
この1分弱の時間が今日の1番でした。



前回長かったので今日はこのへんで。
とにかく今日も楽しかった!
いやなことや悩みも忘れて楽しめました。

DAITAライブ@名古屋 

June 26 [Tue], 2007, 0:02
「DAITA x BINECKS」ツアー。
初日の名古屋に行ってきました。

なんていうか、楽しすぎて大変でした。
忘れないうちに日記を書いておこうと思います。
仕事とかしないといけないけどそれどころじゃない。

これからライブ見に行く方は見ない方が!




会場は思ったより小さいとこでした。
どこかで見た数字だと収容人数500くらいらしい。

あらかじめDAITAの立ち位置を予想しておいたので、そちらの方へ場所を確保。


こっちの場所大正解でした。
もう、常にDAITAが目の前!!

足下に機材が置いてある基本立ち位置から、3mくらい?
もしかしたら4〜5mだったかもしれないけど、3mということにしておきます。


たぶん今までで最短距離でした。
この気持ちひとことでは言い表せません!ヤバい!!
大好きなギタリストが目の前に…orz
わざわざ名古屋まで来て良かったと思いました。

もう手元もバッチリですよ…。
足下も、覗き込まないと見えなかったけど距離的にはバッチリ。
時々ワウさばきとか見ちゃいました。


ほんと手元バッチリでした(>_<)!
なんどもいいますがヤバい!!
見え過ぎてヤバい!!


…いったん落ち着こう。。


近くでみるとやっぱり上めちゃくちゃ手かったです。
ホントに上手い!

もちろん上手いだけでDAITAを好きになったわけじゃないけど、
上手なプレイは見ていて気持ちいいです。

音もまたいい!(>_<)
やっぱりメインのTomの音がサイコー。
でもPRSのあの甘くて太い音もいい…。
今回PRSの使用頻度が高かった気がします。

でもやっぱりメインのTomを弾いてるDAITAがサイコー。


あくまでDAITAの音楽、ギタリストDAITAが好きなんですが。
あの距離で時々視線をこちらに向けて微笑まれると、ヤバいですね(謎)




すいません。
ネタバレに関することはやめとこうと思ったのですがやっぱり書きます。
忘れないように、あとで思い出せるように自分のために書きます。
知りたくない方は見ないでね!



















ネタバレ含む箇条書き。


1曲目は「Volplane」。ギターは赤のPRS。
最近この曲大好きです。

2曲目は「Singular Point」。ギターはサンバーストのTom。
これもずっと大好きです。
ライブでこの曲のイントロ聴くと一気にテンション上がります。

3曲目は「Emphatic Line」。ギターはついにBoraBoraBlueのTom!
自分の中ではこの世で一番のインストです。
ライブだと迫力が違う!
ライトハンドのところでワウ使ってるのか気になったので足下見ちゃった…。
もっとライトハンドじっくり見れば良かったorz
とりあえずタッピング中はワウは使わず、その後で踏んでました。

その後の曲の流れはあんまし覚えてないのですが…。
中盤あたりで「Blue Passion」「Oriental Road」「Suna No Shiro」の流れがありました。
「Oriental Road」良かった〜(>_<) 聞き入っちゃいました。
コピー頑張ってみようかな。

今回やけに『Euphony』からの曲が多かったです。
「Triumphal Return」「Zenith」もやってました。
PRSの音がステキ。

「Zenith」がソロパートのラストだったかな…?
忘れちゃいました。。

「The Core」やらなかったなー今日…。
「Jet Black Soul」はやってました。
この曲のピックスクラッチさばきが好き。


ソロコーナーが終わったら次はBINECKSコーナー。
間のSEは「Crush Dance」だったかな…?


BINECKSについてはあまり書く事がなかったりして…。
どうしてもやっぱりソロが好き…。

ライブはびっくりするくらい盛り上がってました。

結構みんなボーカルKeitaの方見てたのが意外。
自分は基本ずっとDAITA見てました。
ボーカルが唄っていようが観客煽っていようが基本DAITAを。

サビとかに時折入るかけ声(?)がSIAMを思い出させます。
SIAMのDVDとかでしか見た事がなかった、下がり気味マイクでのかけ声が生で見れたのが良かった。

ギターは何曲かTom使ってました。
新しいTomも何曲か使ってて至近距離で見れちゃいました。
Tomは全部で3種類使ってましたが、やっぱり1本1本音違いますね。


アンコールはメンバーソロをかねたDAITIAソロ曲を1曲と、BINECKS2曲。
正直ソロ曲をもうちょい聴きたかった…。
最近「Handroid」やってくれないね。。
「Triptych」も聴きたかったよー。


ライブ終了後の挨拶。
初の名古屋で誕生日のライブ。
一生忘れないそうです。

重大発表もありました。
正直もっと重大なものかと期待してたんですが…。
まあでもよかった!





以上。

長っ!
まあ初日なんで。こんな書くのは今日だけです。

長過ぎて最後の方はテンションが落ち着いてきちゃった。。

疲れました。
ライブに観光に結構ハードかも。
がんばります。

あぁ仕事が残ってた…(*´Д`)ノ

マーティのLIVE 

May 13 [Sun], 2007, 22:32
昨日はマーティ・フリードマンのLIVEでした。

マーティは元メガデスのギタリストで、最近は日本で活動している日本語ペラペラなJ-POPや演歌好きのちょっと変わった(?)外国人。

今はもう終了してしまった音楽番組「ヘビメタさん」「Rock Fujiyama」に毎週出ていてそのキャラから好きになりました。


相川七瀬のLIVEに見に行ったことはあったけどソロで見るのは初。
もちろんインスト。バンドもみんな外国人。


会場はライブハウスで整理番号もかなり早かったけど、体調に不安があったので真ん中には行かずはじっこの方で見てました。

はじっことはいえ最前だったのでマーティとの間を遮るものは無くじっくり見れてよかった。
距離は5mくらいだったかな?

相変わらずニコニコしながら楽しそうに弾いてました。

すごいカッコよかったし楽しかった!


ちなみに意外にもMCは全部英語でした。
いつもは日本語なのに…。
英語だったから半分も聞き取れなかった…。



次のLIVEは6月のレッチリ。
そういえば去年出たアルバムまだ聴いてない…そろそろ予習しないと…。
洋楽はレンタル遅いから買うしかないのかな(>_<)


今日はこれから会社で研修。気が重い。

Dir en grey @ ZeppTokyo 

May 02 [Wed], 2007, 22:19
「TOUR07 THE MARROW OF A BONE」のファイナル、ZeppTokyoでのLIVEに行ってきました。


このツアー、3月に見に行っているのですが、急にまた行く事になりました。
昨日Dir en greyのHPを見ていたら、東京での追加公演の予定が目に入り、よく見たら明日(今日)ファイナルじゃん!と思いすぐにチケットぴあのHPを確認。
そしたらまだ普通に買える状態。
一応仕事があったので少し考えましたが、定時で上がれば間に合うので行く事に(・_・;)

ちょうど最近TVでDirを見たり、昨日もLIVE-DVDを見たりしていて、自分の中でDirが熱くなってきたところだったのでちょうど良いタイミング。


3月に参加したLIVEのセットリストを探してiPodでプレイリストを作って、今日は朝からLIVEの時間まで1日中Dirを聴いてました(´ー`)┌
仕事中に、もうすぐLIVEが見れる!と思って時々ニヤついてしまっていたかも(*´Д`)ノ


LIVEは、ヤバかったです(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ

やっぱり生は迫力が違います。
重いサウンドの演奏が気持ち良すぎです。
京のボーカル&シャウトが気持ち良すぎです。
音聴いて、唄聴いて気持ち良くなれるってなかなかないです…(・_・;)
鳥肌立ったし泣きそうになったくらいです…。「THA FINAL」のイントロとか…。

最初は比較的落ち着いて見ていましたが、周りの勢いにも乗せられて、だんだん盛り上がってきてしまいました(・_・;)
普段腕振り上げてノったりとかしないんですが、今日はもうガンガン行ってました(謎)
アンコールの後とか特にヤバかった。。
こんなテンション上がってる自分は初めて見ました(謎)


ちなみに、基本的にいつもLIVEはギタリストを見に行っているようなものなので、だからついじっと見入ってしまうのでノれないんです…。
皆はボーカルに合わせてノってるけど、ボーカルとギターは何かリズムが違うというか…。
けど今日みたいにギターを見に来たLIVEじゃないと、結構ノれるものですね…。


Dir en greyますます好きになりました。
このあと海外でツアーをするようですが、日本に帰ってきたらまたLIVE行きたいです。

東京03@青山 

April 29 [Sun], 2007, 20:54
昨日ですが、お笑いグループ
「東京03」のライブに行って来ました。


数年前にTV「エンタの神様」で初めて見て、
それ以来ちょくちょく見ているうちに気に入ってしまい
今では一番好きなグループです(・∀・`)

有名なのかそうでもないのかは良く分かりませんが、
とにかく面白いのでオススメです(*´∀`)ノ


去年初めてライブを見に行ったのですが、
また今年も、前回と同じ人を誘って行って来ました。
録画した番組とかを貸し付けて無理矢理好きにならせました(=_=)


すべて新しいネタで、期待通り最高でした(*´Д`)ノ
このライブでやったネタを、多分これからちょくちょく
「エンタの神様」とかでやりそうなので、
もし機会があったら見てみて下さい(・_・)/

iTunesStore氷室さん2 

April 20 [Fri], 2007, 8:40
この前の3曲に続き、iTunesStoreで氷室さんの
LIVE-VIDEOが4本追加されてました。

前のやつを結構何度も見ていたので、
今回も4曲とも購入しちゃいました(・∀・`)


DLしながら思ったのが…
この先、何曲まで増えて行くんだろう(*´Д`)ノ

ここまで来たら全部見たくなってしまう心理が…。
しかしDAITA好きとしては放っておけないのも事実(・_・;)

行くとこまで行ってやります。


今回追加されたVIDEO、
「MOON」はアコギを弾いてるDAITAが見れます。
「STRANGER」は本田さんメインでDAITAの出番は少なめ…。
他の2曲はばっちり映ってます。

(というか本当のメインは氷室さんなんだけど)


ちなみに前回の3曲のうちの1曲「NATIVE STRANGER」、
最初は気付かなかったけど後で気付いた。
2番のサビが終わってギターソロに入るところで、
氷室さんがDAITAの方を指して
「DAITA!」と言ってくれてるじゃないか!!

DAITAの名がiTunesで日本中に!! (*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ

見るたびに毎回このシーンで興奮します(・_・)/

iTunesStoreで氷室さんのVideoが… 

April 04 [Wed], 2007, 22:40
Appleの「iTunes Store」で今日から、
今やっているツアーのライブVideoが配信になりました。

「公演からわずか3週間後のリリースは、iTunes Storeというデジタルミュージックストアならではの初めての企画」、、だそうです。

今はまだ3曲のみですが、
全国ツアーと同時進行で随時追加されていくみたいです(・∀・`)



そして何よりも大事なことが!
氷室さんのツアーにはDAITAがサポートで参加しているので、
このライブVideoにも映っていることは間違いないのです。

一応視聴してみたところやっぱり、というか当然映ってた(*´Д`)

もともとそのつもりでしたがやっぱり3曲とも購入。。(・ε・`)
iTunes Storeで曲を購入したことはあったけどVideoは初めてです。

DAITAがiTunes Storeで見れるなんて…(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ
DAITAのCDやDVDですら一部を除き
オンライン通販でしか買えないというのに。
氷室さんありがとう。。
そういえばDAITAもMac使ってるもんね。関係ないけど。。

3曲のうち1曲では、NewGuitarも見れます。
至れり尽くせりですね(・_・;)

欲張りを言うとギターソロの時くらいじっと映して欲しかったけど、
あくまで氷室さんのVideoですからね(当たり前)。

BoA@横浜アリーナ 

April 03 [Tue], 2007, 0:52
日曜にLIVE行って来たので一応日記に残しておきます(*´д`*)

自分じゃなかなか行かないタイプのLIVEだけど、
今回は誘われたので参加して来ました(・∀・`)
曲は結構最近ときどき聴いたりしてましたし。


風邪は落ち着いて熱も下がっていたのでなんとか持ちこたえました。
帰ったら頭ガンガンしてましたけど(*´Д`)ノ


会場は横浜アリーナだったけど車だったのでゆったり行けました。
ε=(。・д・。)よかった

とりあえず早く着き過ぎたのでラーメン博物館に行ってみました。
こんなもんだったのね、という感じでしたが(謎)

LIVEも無事見れたしドライブも満喫出来たのでよかったです(*・д・)
車は乗らないんだけど、車もちょっと良いかもね…と思った。
加速が良い車だったんで(謎)




以下は余談ですが…

車の中にSIAM SHADEのCDがあって、行きは思わずそれを掛けながらSIAM SHADE & DAITAについて熱く語って来ました(謎)

次々に流れる曲に対する「古!」「懐!」という感想に「いやいやリアルタイムだから」などと返しつつ、ギタリストの名前はDAITAなんだよと教えてあげました(謎)

DAITAのLIVEに良く行ってる話をしていて、ボーカルなしのインストだと言ったら、ありえないという反応をされました(´ー`)┌
そういう反応に最近なれて来たというか逆にそういう反応が嬉しくなって来ました(´ー`)┌

ちなみに…
LIVE終了後帰り道、外に列が出来てて、よく見ると横浜アリーナの1Fにライブハウスがあるみたいで。
誰のライブかと思ったら「未来」でしたΣ(`・д・ノ)ノ
誰かというとSIAM SHADEのボーカルだった人です(;・д・`;)
すごい偶然。。
やっぱSIAM SHADEなんだなと思いました(謎)

Dir en grey @ NHKホール 

March 30 [Fri], 2007, 1:11
連続LIVE日記。

昨日に続き今日はDir en greyのLIVE行って来ました。
2日連続はキツい。。
仕事が忙しくて帰るのが大変でした。

Dir en greyは去年末に初めてLIVEに行ったけど、
そのあと新しいアルバムなんかも良く聴いていたので
今回また参加してしまいました。

前回は予習不足だったけど、
今回はバッチリ、多分全部知ってる曲でした。

相変わらず重くて気持ち良い音でした(*´д`*)
京のシャウトもすごい…(*´д`*)

やっぱりLIVEで聴くと迫力あります

(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Naoya
» さんまのまんまにスキマスイッチが (2006年12月06日)
アイコン画像T
» さんまのまんまにスキマスイッチが (2006年12月05日)
アイコン画像Naoya
» DAITAがTVに! (2006年12月05日)
アイコン画像T
» DAITAがTVに! (2006年12月05日)
アイコン画像Naoya
» LinkiPark@ZeppTokyo (2006年10月03日)
アイコン画像LICCA
» LinkiPark@ZeppTokyo (2006年10月03日)
アイコン画像Naoya
» BON JOVI @ 東京ドーム (2006年04月23日)
アイコン画像Tommy
» BON JOVI @ 東京ドーム (2006年04月23日)
アイコン画像Naoya
» 徹夜コムロ (2006年04月03日)
アイコン画像Naoya
» B'z LIVE-GYM @ 東京ドーム (2006年04月03日)
http://yaplog.jp/naoya5150/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoya5150
読者になる
Yapme!一覧
読者になる