孔雀サボテン…咲きました!! 

February 28 [Thu], 2008, 16:58
                 ※11月4日(日)7:30pm

1週間ほど前から、蕾が膨らみ…誰も気にはしていなかったのですが、

「あっ、咲いてる…」の一言で、ケータイや、デジカメを持ってみんなが一斉に注目…♪

蕾が付くまでは、職場の庭の片隅に埋もれていた植木鉢…!!

それから事務所に移動…!!




この日は、「会議」…、先月は夜10時までかかっていたので今日もまた遅くなるのだろう…と、腹をくくっていた…(>_&lt



へっ…、まだ7時半…「ヤッター」\(^o^)/



会議をしていた部屋から出たら…上記の状況…♪



みんな「月下美人」が咲いた…、そうよろこんで…!?



まあ時期的に考えると「月下美人」かなぁ〜、とも思えるけど、どう見ても「孔雀サボテン」♪



でも、見事な大輪の花はとても気高く純白で…とてもきれいです(#^.^#)




学名 Epiphyllum spp.
和名 クジャクサボテン
英名 orchid cactus
科名 サボテン科
属名 エピフィラム属
性状 常緑多肉性草本 用途 中〜大鉢

原産地 園芸種(メキシコ)
中央アメリカ、ブラジルを原産地とする多肉植物で、中南米の熱帯ジャングルに分布。
葉の節に花芽が付き、5月から6月にかけて、赤、紫、白などの、多彩で大きな花を咲かせる。
その優雅な容姿を孔雀の羽に見立てたのが、この名の由来。
花ことばは「風刺」。

親に感謝。 

February 17 [Sun], 2008, 3:14
今を一生懸命生きよう。

ネコババしなくても、半年待てば自分のものだし? 

February 12 [Tue], 2008, 13:27
待合室でのご婦人方の会話です。
宝くじの話になり「年賀状のお年玉くじも当たらないのに」という話から、

現金を拾ったり、家のポストに入っていたりした場合。

「どんなお金か分からないし、番号も控えてあったりするから、警察に届けないと怖いわよ〜!」

「だからみんな届けてるのね〜」

・・・・なるほど。

テレビも見られない。電気もこない。水もこない・・あーー 

February 01 [Fri], 2008, 10:37
アサ7時に下の大家から、今日は水が出ないので、ためておくように・・・と電話がきた。 あーーせっかくーーあったかい布団で、うとうとしていたのに、よくばり王子は、行動もすばやく! まだきている水で、なぜか?ジーパンを3本も洗い始めた。もう、自分のことしか、考えないネパール人で、あーーる。  今夜は停電もくるので、三重苦のカトマンズ生活・・こんな季節から、水こなくなるなんて!!どーーしよう!

またまた時間ない 

January 18 [Fri], 2008, 4:37
 今日は、さっき新宿のスペースゼロに芝居観に行って来た

これから、宅急便の飲み会

時間ない〜ひばりヶ丘にチャリンコで30分でいかねば

2007/10/13:コロコロ君 

January 13 [Sun], 2008, 1:04
本社に転勤になって、「○○さんからの差し入れです」と日に一回ペ−スでお菓子が回ってくる。

配布している人には、他意はないのだろうがメタボ増加でもさせるのだろうかと勘ぐってしまう。お菓子代浮いていいのだが。

ネットをみていて、腹筋に効きそうそ器具を発見。正式名称はわからないにので、コロコロ君と呼ぶことにする。

吉祥寺にこの手、肉体改造商品専門店があるのはしっていたのでそこへいく。
コロコロ君は、数種類売っている。店員にどこちがうのか効いてみる。

聞きたいポイント2点のみ。
1.コロコロする部分の径の違い
2.1輪と2輪の違い

店員から、回答は径が小さいが身体に対する負荷強く、2輪のほうが安定していて、1輪の不安定。

おいらは、径が小さく、2輪のものをセレクト。さぁ〜て、やせるかな?

目が潤うわぁ♪(追記あり!) 

December 28 [Fri], 2007, 23:45
(アジアン・スターサイトさんより)




アジアン・スターサイトさんで日本の記者会見の様子がアップされてましたよ♪






記者の人ら、生F4に美味しそうなお料理・・・ええなぁ〜〜。



まっお仕事ですしねぇ☆




来日してても会う機会無いと、なかなか切なかったけど〜〜画像や動画で堪能♪



どのヴァネもマジでかっこ良かったなぁ♪ 顔ちっちゃい、ちゃいっちゃい!!



ジェリー、痩せすぎやない!?



日本でヘルシーなもんばっか食べてたんやろか〜〜〜??




ヴァネのポマードでやられた髪も無事で良かったわぁ(爆)





ほんま、4人が並ぶと圧倒されんね〜。







観光局CMは関西では1日1回とあまりやる気を感じませんが(笑)ひそか京都TVの



「流星花園2」のCMのたびに流れております☆




ヴァネの映画「カンフー無敵」も大阪で年内には上映する予定やそうやから楽しみぃ♪





☆追記!☆(9月25日)



仔仔のドラマ、「Silence〜深情密碼〜」が地上波で放送されんべ〜!!



華流ドラマにめっさ力を入れてくれてる「京都テレビ」さんで10月2日〜放送です☆



毎週火曜日、22時からやったと思います〜。



関西で京都テレビが映る方はぜひぜひ地上波でも〜〜。





Silence、録画してもろたビデオの映りが悪くて2話分だけ見て放置しとったから〜〜



やっと最後まで見れそうや(笑)(結末は知っとるが・・・)

た行 

December 19 [Wed], 2007, 21:44
♡ただくら
珍くンが付けた大倉くんのあだ名。大倉くんには嫌がられている。
珍くンは「みんな同じじゃ面白くない」と思って付けたらしいが、大倉くんに重いと言われる。

♡たっちょん
大倉くんのl番メジャ-なあだ名。珍くンが付けたというのは有名な話だ。

♡タベヤスイ。オコサマニチョウドイイ。コレスゴクイイ。
裸の少年で言った言葉。やわらかいハンバ-グを食べたとときの感想。
なぜかカタコトだったので、雛ちあンに突っ込まれる。

♡玉子焼肉
Web内の連載「チンパンジ-から男前にメ-ルがきたよ。」で渋谷くんが珍くンにつくってとお願いしている一品。どうやら夏季限定らしい。

♡たんたんた-んとしてました
雑誌でのインタビュ-にて。「淡々としてました。」というコメントの後に言った。
「た-んがl回増えただけやんけ」と雛ちあンに突っ込まれる。

♡タンポン
マンガの『単巻(たんか)』と間違えて読んだ。「ナプキン(あ行参照)といいお前は全部あれ系やな。」とメンバ-に言われる。

♡ちてつ
サルヂエの真ん中ヂエで「♪三文字で真ん中{て}」という問題の答え。珍くン曰く、地下鉄のことらしい。

♡チパ
珍くンの別名。お父さんがチンパンジ-に似ているから、チンパンジ-のチとパをとってチパ。

♡炒飯ってさぁチャ-シュ-入れるから炒飯やんね?
レコメンでのまさかの勘違い。すかさず、横山くん・渋谷くん・大倉くんに突っ込まれる。

♡「ちょい-んす!」「ちょり-んす!」
珍くンくんがよく言う意味不明なあいさつ。

♡ツライツライですよ
スカ☆Jにて国生さんに『卒業アルバムを見て名前を言えない同級生』という項目に選ばれた珍くン。この後メンバ-に(笑われつつ)ツッコまれ横山くんに「お前、それシャ乱Qやな」と言われる。

♡手のサイズに卵が合ってない。
スカ☆Jで出た迷言。どれだけ手が小さいんだとみなさん突っ込んだことでしょう;

♡でも全然オイチ-の
「僕いくら食われへんねん・・・(は行参照)」の後に発した言葉。「それはよ言えや!」とメンバ-に突っ込まれる。ちなみに渋谷くんは食べられずにイライラしていた・・・

♡テラピ-本読んでどうすんねん!
正しくはセラピ-本です。

♡どっかに幸せ落ちてへんかな〜♪
横山くんと一緒に散歩していた時の一言。かなり気分が良くなってポロリと言った。「幸せ落ちてたらどうすんねん!あ゛―!ってなるんか!?」と突っ込まれたそう。

♡どくそくそう
『安田タイム(や行で書きます!)』での迷言。『独創的』と言いたかったのに言えずにメンバ-はたえきれず爆笑してしまった。

食べてはいけない 

November 14 [Wed], 2007, 4:17
数年前に流行った「買ってはいけない」の続報という感覚で読んでいたら((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル。

中国をはじめとする輸入食材の汚染とともに、国内で販売されている手軽な食品は「添加物、抽出物等の工業製品で汚染されている」と言う。

確かにコンビニで弁当を手にすると「添加物、抽出物、酸味料・・・」と言う紙が張られています。
私は最近はコンビニ弁当を買うことが出来なくなりました。
最近のコンビ二では「保存料、着色料」は使用していませんとうたっている。
と言うと、これまでは使っていたのか・・・そして保存料や着色料以外は使っているのか・・・。


自家生産と言うのは極端ですが、私はハンバーガーも冷凍食品も、そしてコンビニ弁当も食べません。例え日本の食材でもダメです。
食料自給率が低下している日本、溢れているものは添加物などの工業製品と言うのは何ぞや。

読んでみると成る程と、思うことばかりいです。

川越散策 

November 09 [Fri], 2007, 15:01
川越に行ってきました。

時の鐘⇒川越城本丸御殿⇒博物館⇒喜多院。

「うなっこ」にてうな重。

美味しかった〜☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naowko506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 孔雀サボテン…咲きました!! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる