皆さんでジャニーズの誕生日を祝いましょう♪ 

February 18 [Mon], 2008, 13:04
おめでとうとか短いコメでも全然いいのでコメ下さい
これは、ジャニーズの誕生日の日限定です!!

コブシメは知っていた・・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 21:18
阿嘉島記で突っ走ってますが、
ちょっとここでブレイクタイム!
       実は・・・  こんなことがありました・・・



夏に潜った 本部の海です!



「もしもし・・・」
「カメラがへんだよ・・・!」
「何か 水滴があるよ・・・!」
って エントリーしてすぐのところにいた
このコブシメ君が教えてくれました



ファインダーを覗いてピントを合わせても
なぜか あわない・・・
「なんでだ・・?」
何回 やってもあわなくて
自分の 目をうたがったぐらいです



ハウジングのポートを前から覗くと
ガラスに水滴が着いているではないか!

えるも 

February 05 [Tue], 2008, 11:17
転載&貰うときはコメ!

東京モーターショー'07、一般公開スタート!! 

January 19 [Sat], 2008, 10:57
【東京モーターショー07】嵐の一般公開、台風の目はやはり…(response)

27日午前9時30分、第40回東京モーターショーが一般に公開された。台風20号の影響で早朝から荒れ模様の千葉・幕張メッセだが、開門前から、各ケートには若いカップルや家族連れなど、大勢のモーターファンが長い列を連ねていた。

開門と同時に黒山の人だかりになったのが、やはり『GT−R』が展示してある日産ブース。その日産ブースでは、午前11時からカルロス・ゴーン社長が急遽、ステージに登場し、GT−Rの魅力についてアピール。初日から日産ブースはサプライズの演出でヒートアップしている。


【東京モーターショー07】一般公開初日、悪天候の中でまずまずの出足(response)

 東京モーターショー、一般公開初日の入場者数が明らかになった。自工会によると、27日の総入場者数は8万9900人で前回(05年、8万4000人)を上回った。

会場の千葉市・幕張メッセは台風20号の影響で一日中、豪雨に見舞われたが、あいにくの空模様に加え、国内市場が冷え切っているわりには,まずまずの出足となった。


−※ついに!2年ぶりの「東京モーターショー」がいよいよ始まりました!!あいにく、台風によって悪天候の中だったようですが、前回の入場者数を上回ったみたいですね!!次の休みの時にでも出向いてみようと思います・・・。楽しみです。。。



*−10/27 300 雨一時豪雨 158−105−38−*

 台風20号によって、朝から雨が酷かった1日だった。あと今年も65日!!!

 今日は元HUPメンバーで、現在はRGSK本店の方で勤めている旧姓T橋の結婚式に出てきました。6月には入籍を済ませていたからもうS井という名前になっていましたけど・・・。おかげさまで、懐かしいW社の時のメンバーにも会えたし・・・。よかったなあ〜。W辺さん、K開くん、M浦さん、Y嶋さん、T澤さん、そしてついこないだ結婚されたばかりのキィーちゃん。まあ、これもT橋の人柄(?)と言うよりは、逆にこちら側にお世話になった方々ばかりではないでしょうか?(ww まあ、良き日になって良かったと思います。これからは、二人力を合わせて頑張って欲しいしね、子供の為にも。

 式が滞りなく終わった後は、T澤さんとY嶋さんでココスで2次会(?)という名のお茶しました。懐かしい話など盛り上がり面白かったです。

 夕方近くになって、更に雨風強くなってT澤さんと別れて、Y嶋さんの付き合いでジョイフル本田行って、USKの自宅まで届けてから帰宅したので、自分の家に着いたのが6時近かった。

 これで2連休は程なく終了。明日からの仕事、しっかりと頑張りましょう!!!

左側ハブ周り(T.S.P号) 

January 12 [Sat], 2008, 4:18
走行会でデフシールからオイルが噴いたんで
早速ハブ周りをバラしてみました。。



ディスクローター外したところで...



!!



ベアリングアウターシールが入ってないではないか。。
グリスが土、ゴミまみれになっている。。
走行会でのあんな?走り、、ちょっとやぱかったのでは。(大汗)



デフシールの前にハブ周りをOHしましょう。(^-^;



まず始めに、せっせと洗浄していきます。




これでも頑張って綺麗にしたつもり...




ハブベアリングは予想外にダメージは少なそうでした。




ボールジョイントも確認します。















アッパー側は少しの調整で済みましたが
ロア側はうすいシムが残っただけ、
次回、交換は必至でしょう。



こうなると反対側も気になります。
T.S.Pさん、どうしましょう??(^_^;

五輪新球 球児がシュート!浩治がシンカー…逃げる球でアジアをかく乱! 

December 29 [Sat], 2007, 16:33
日本代表の2大ストッパーが2日、国際大会用の“新球”をマスターしバージョンアップすることを宣言した。スカイマークスタジアム(神戸)での合同自主トレで初めてブルペン入りした、巨人・上原浩治投手(32)がフォークの握りから左打者の外角に逃げるように落ちるシンカーを試せば、阪神・藤川球児投手(27)もシュートを試投。シーズン中とは違い、外角のストライクゾーンが広くなる五輪予選を想定した新球種で、「KKコンビ」がライバルをシャットアウトする。

 予想外の曲がり方だった。上原の指から放たれたボールは、左打者の外角に逃げながら落ちていった。捕手を立たせたままの段階での投球練習で五輪用の「シンカー」を試投。見守った大野投手コーチが前のめりになって驚いた。

 シーズン中も、カウントを取るフォークと、さらに落ち方の鋭い空振りを取るフォークの2種類を操ったが、外角を意識しての投球は初めてだった。「今日は(国際)ボールの感触を試したかった。変化球も多めに投げたし。あのボールはフォークのシンカーみたいなやつですね」捕手を座らせてからの35球中、32球はフォーク。うち、10球以上は左打者の外角を狙った。

 もう1人の守護神も、同じ考えだった。上原に先立ってブルペン入りした藤川も全38球中6球、シュートを試した。「僕は球種も少ないんで引き出しを多くしないと。シーズン中もたまにやってるけど、試合で使える球を持っていないといけないから」。初めは「遊びです」と笑顔だったが、次第に表情は厳しくなった。

 昨年のWBCを経験した2人だからこその考えだった。国際試合は日本プロ野球に比べ、外角のストライクゾーンは確実に広くなる。互いに切れ味抜群の直球で勝負できるが、外に逃げる球で万全を期する。左の強打者をそろえる韓国には特に有効な攻めだ。大野投手コーチは「上原のボールは結構、面白い。僕は初めて見た。みなさん(報道陣)もそうでしょ? 左の外もそうだけど、右の内角にも使える」と太鼓判を押し、藤川の投球を受けた椎木ブルペン捕手も「バットの芯を外すだろうし、打者にとっては嫌な球」とうなった。予選までの残り1か月。精度を上げて、最強の守護神コンビが最強の武器を手に入れる。

色鉛筆画嬢なのだァァ↗↗ 

December 15 [Sat], 2007, 17:17
これメチャヾ[・Å・`●]oc<【。゚・+:.・カワエェ・.:+・゚。】

コメント番付 遅れながらも発表!! 

December 08 [Sat], 2007, 14:28
5000コメント達成の時の記事で一つだけ忘れていた事がありました。



それは、、コメント数ランキング!!



どうでも良いと思っている人が大多数でしょうが、



俺の趣味なのでやっちゃいます(笑) 



☆☆☆1位☆☆☆ ひろママさん 232個 −

☆☆2位☆☆   おかぁ    158個 ↑

☆3位☆     徳ちゃん   149個 ↓

4位       吉政さん   124個 ↓

5位       みみたんさん 97個  −

6位       4分おんぷさん 92個  −

6位       blackshow416さん 92個 新

8位       りえさん    90個 ↓

9位       keroriさん   69個 ↓

9位      みるたんさん  69個 ↓



前回のランキングとの動向を示すために「↑」「−」「↓」を新設しました。



作成途中に混乱したので、



もしかしたら何処か間違ってる可能性があります^^;

飼い主を毒ヘビから救った犬がかまれて生死の間さまよう 

December 04 [Tue], 2007, 20:17
【飼い主を毒ヘビから救った犬がかまれて生死の間さまよう=豪州】
10月31日16時38分配信 時事通信

【シドニー31日AFP=時事】オーストラリアのAAP通信が31日伝えたところによると、牧羊犬に使われるオーストラリアン・ケルピー犬が、飼い主の老婦人を襲った毒ヘビを命懸けで撃退した。自らはヘビにかまれて毒が回り、現在、生死の間をさまよっている。
 フェイ・ペールソープさん(68)は28日、ゴールドコーストの家で庭いじりをしている最中に、長さ約2メートルの毒ヘビ、コブラモドキに襲われた。ペールソープさんは「ヘビは60センチほども首をもたげ、3度も襲いかかってきた。私はただもう大声で叫びながら逃げ回った」と話した。
 すると、飼っていた3匹のケルビー犬が勇敢にもペールソープさんを追っていたヘビに襲いかかった。特にテスが奮闘して撃退したが、その際に毒ヘビに耳をかまれた。急いで動物病院に運んで解毒剤を与えられたが、昏睡状態となった。
 獣医はペールソープさんに、「強い毒で、もしかまれたのがあなただったら庭の階段のところまでも行きつけなかったでしょう」と話して、テスの生死の確率は半分半分だと告げたという。しかし、テスは31日にはまばたきを始め、ペールソープさんは少しずつだがよくなっていると話している。

朝ごはんはメロン(*^_^*)岡山産ですよ〜 

December 01 [Sat], 2007, 10:41
今日は土曜日、朝はちょっとのんびり出来ます

昼間にちょこっとだけ出勤して、夕方に少しだけ仕事があります

先ほどコーヒーの準備をして、何を食べようかと探してると・・

メロンがあった〜〜! 食べごろは26日頃とかいてある

危ないっ!! そのまま忘れて無駄になるところだった( ̄□ ̄;)

このメロンは、岡山産の「足守めろん」

美味しいですよ〜〜〜〜〜〜!

朝ごはん食べてますか〜〜?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naowiw238
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 皆さんでジャニーズの誕生日を祝いましょう♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 皆さんでジャニーズの誕生日を祝いましょう♪ (2008年10月09日)
アイコン画像火星の後継者
» 皆さんでジャニーズの誕生日を祝いましょう♪ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 皆さんでジャニーズの誕生日を祝いましょう♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる