ローションパック。 

2005年05月04日(水) 11時10分
週に一度のお手入れとして、ローションマスクを愛用しております
本当は毎日した方がいいんだろうけど、時間とお金がないもので
コットンを裂くのが苦手で、面倒くさがり屋の私は市販のマスクに
頼ってます。

元々液体が含まれてるものだと高くて
安いものに自分の化粧水を含ませて使ってます。

代表的な3つのブランドの同じような価格帯のマスクを
私なりに比較してみました


資生堂 / お手入れマスク (15個入) 420円

マスクを広げてみた感じ、一番面白いです(笑)
写真でもわかる通りの笑い顔。

長所は、3つの中で一番リーズナブル
マスクの質(肌触り)が一番いいと感じました。
まぶたまでケアしたい人にはオススメ。
まぶたを下から覆うタイプなので、目に染みこみにくいです

短所は、マスクを広げにくいこと。
私は起きているのに目を閉じているということが苦痛で、まぶたを
覆わないので・・・目のくりぬき部分が大きいこと。
そして、エラの部分がやけに余ること。

アルティメーション。 

2005年05月01日(日) 10時00分

ボーテ ド コーセー アルティメーション
/ ウォッシングクリーム 3675円(税込)


以前の日記の時にちょこっと触れた、
「高い洗顔フォーム」です(笑)

今まで1000円以下の洗顔フォームしか使っていなかった私。
思い切って買っちゃいました

ボーテ ド コーセーはアクネケアものや美白ものなどあり、どれも
気になったのですが、いきなり一番高いアルティメーションを購入。

だってフレーズの中に、以前から気になってたガスール配合って
あるんだもの・・・。
おまけに、繊細なクレイのエクスフォリエント効果で、ザラついた
肌表面もなめらかに。メラニンも含む古い角質をスムーズに取り
除き、くすみのない澄んだ角質にみちびきます。
(HPより抜粋)
って・・・私に「試してみろ」って言ってるようなものですよ。

しばらく使ってみた感想はというと・・・いい
つっぱらないと評判のロゼット洗顔パスタでさえつっぱる私の肌・・・
全くつっぱらないんです

見た目は赤茶を白っぽくしたような色。
泡立てると真っ白いキメの細かい泡が
ネットを使わなくても少量でモコモコです

慣れないうちは香りがマダムっぽくて苦手だったんですが、
今は全然大丈夫

これで気になってる小鼻の毛穴が改善出来れば・・・。
しばらくリピってみて、様子を見たいと思います

今はこのラインのクレンジンククリームが気になってます

キラキラ系。 

2005年04月29日(金) 8時15分

ルミナス / スーパーコントラスト
アイズ 各3675円(税込)


左からP-7(パステル系ピンク)、P-6(赤みのある茶色)
です


30%オフだと2500円ちょっとなので、
あまり高くは感じませんでした

最近のかなりのお気に入り
ヘビロテ中です

両方とも、左から

@ハイライトベース:まぶた全体
Aコントラストアクセント:アイホール全体
Bスポットハイライト:アイホール中央
Cフレームアクセント:アイライナー

となっています。

P-7は、私は@をまゆげの下にも軽くつけ、Bを目頭とその付近の
まぶたと下まぶたのキワ、眉山の下に。
Cが終わったらもっと濃い茶色のアイライナーで仕上げてます。

Aの色が大好きで、これが赤みのある茶色っぽくないので
あんまり腫れぼったい目にならずに大人の目元に♪

P-6は、アイライナー代わりのCが思ったより薄かったので、これ
+濃いグレーのアイライナーを使ってます

こっちのパレットは可愛い薄づきなピンク♪
ベースが薄い紫なので、可愛くなりすぎず、でも可愛い。


どちらかといえばP-7の方が大人の女っぽくて好きですが、
両方ともずっと使えそうな色です

夏の紫外線対策。 

2005年04月08日(金) 11時50分

シャネル / ブラン ルミエール メークアップ
       ベース (10 ロゼ) 5670円(税込)


SPF30 / PA++ の高い日焼け止め効果を持つ
化粧下地。
ホントはこういうのを一年中使った方がいい
んだろうけど・・・
最近暖かくなってきて日差しが気になるので
購入しました

顔の赤みを消すイエロー系の新色のミモザと、肌を明るく見せてくれる
ピーチピンクのロゼ。
散々迷った挙げ句、BAさんの「でもロゼが売れてますね〜」の一言で
あっさりロゼに決定

30mlでこのお値段か・・・と思うと高い。
(シャネルだから仕方ないんだけど)
「でも春と夏だけだし♪」と奮発しました。

かなり香りが強いので、テスターで試してみてからの購入を
オススメします。
やっぱり顔全体に塗るものだから、私にとって香りは最重要。
そこまで嫌な香りではないですが、ちょっと気になります。

パールが入っていて、ファンデのつきも問題なし。
バイトのある日でも一日中くずれにくく、持ちもよいです。

これからしばらくお世話になります


この商品を買ってしばらくしてから、朝使用のUVカットの乳液も
気になります〜。
オススメの商品があったら是非教えて下さいね

マイブーム。 

2005年04月06日(水) 17時00分
ルミナス / ルージュ ヴェルニ
        各2940円(税込)


色は左から、BE330・PK830・RD430です

この順番がそのまま使う頻度が
高い順。
DSにて30%オフ時に購入
2000円ちょっとで買えるので、
とってもお手頃です

口紅なのかグロスなのか、位置づけが微妙なこの商品。
試しにベージュを買ってみたらヒットし、そのままレッド→
ピンクと購入に至りました。

特にこのミルキーストーンベージュは
バイトの時に大活躍です。

バイトの時って、つけたてはよくても時間が経つにつれて
どうしても落ちてきちゃうので・・・。
長時間メイク直しが出来ないので、落ち方も重要。
これは持ちはそこそこ。落ち方も汚くないです。

何よりぷっくりした唇になれるのが嬉しい
新色が出たら間違いなく買ってしまいそうです


BE330 ミルキーストーンベージュ
 ラメもパールも入っていない、ナチュラルなベージュ。
 ツヤツヤ感は他のものと同じです。
 これはフォーマルな場にも使える色なので、リピート
 確実

PK830 ピンクルビー
 ピンク・イエロー・グリーンの控えめなラメが可愛い
 意外と薄付きです。
 主に学校生活やプライベート用♪

RD430 スタールビーレッド
 ゴールドのラメ感が強いので、レッドというよりはオレンジ
 っぽいようなレッドです。
 仕上がりはまさにゴージャス。
 これを塗っただけで顔がパッと明るくなります。
 少々ドレスアップが許されるようなパーティー用、
 もしくはデートに丁度いいかも


ということで、現在のマイブームはルミナス。
口紅、シャドウ、マスカラなど、ここ最近で私のルミナス
コレクションは増える一方

これもみんなハセキョーのせいです。
だって素敵すぎます、おねえさま・・・。
大人っぽい可愛さにノックダウン

それだけでなく、実際どれも優秀
社会人になっても使えそうなものばかり。

そんなわけで、他のものも少しずつアップしていく予定です。

LUSHのソープ。 

2005年04月03日(日) 9時30分

LUSH / シーベジタブル 100g
           450円(税込)


150gほど購入し、2つに切り分けて
もらいました。なので、写真は75g。

店頭で香りがよかったので購入を
決めた商品。

ライムとシーソルトの爽やかな香りです♪

見た目も鮮やかでとても綺麗
LUSHのHPには「ディープブルー」と明記されて
ますが、少なくとも私のはグリーンです。
ブルーに近くて半透明でとてもキレイ。

使用感は、香りから想像した通りとてもさっぱり!
塩の力で洗い上がりは体中ツルツル
でもこの季節、お風呂上りにはとても肌が乾燥します。
半分は夏に使用予定。
乾燥肌さんには夏でもさっぱりしすぎかな?と思います。

私はLUSHの石鹸を買うときは、一つは甘い香りのを。
もう一つはさっぱりしたものを・・・といった感じで選んで
ます。そうじゃないとくどい。
甘いものを一気にまとめ買いはキツイです。
自分で使ってて酔います。(笑)

このシーベジタブルと一緒に買ったのは、みつばち
マーチ。これは保湿は私には丁度よかったです。

最近アルカマーや葉と果と等も購入
使用するのが今から楽しみです。
2月のほとんどの商品の価格の値上がりで離れようか
とも考えましたが、バスタイムが楽しくなるのでついつい
買ってしまいます。
LUSHの思う壺だ・・・。

初MAQUIA。 

2005年04月02日(土) 0時15分
CMと付録に惹かれて初めてにも関わ
らず躊躇わずに購入してしまいました。
表紙の矢田ちゃんもカワイイし

おまけは、
イリューム / ホワイタミン
  ウォーター 11ml

コットン
爪やすり

あと、ページの間に
インナーシグナル / リジュブネイト
  エキス 0.5ml×2袋


これはまだ使ってないですが、正直微妙・・・。
効果については少し書いてあるのですが、スキンケアの際にいつ
使えばいいのかが不明瞭です。
私のようなスキンケア初心者に優しくないなぁと思いました。

逆に期待してたイリュームやその他のおまけは4ページほどの
使い方の提案が書いてあってとても親切

サンプルの化粧水って使うの楽しみですよね


さて、おまけの他にもコレを買った理由があります。
それは・・・
コンシーラーとコントロールカラーの選び方・使い方のコツ!

散々試してきましたが、部分の使い分けが出来てない。
自分でもちゃんとしなきゃと思っていたので、GOOD TIMING
色々買ってみて研究したいです。

読んでいてもうひとつ気になることが
書かれていました。
お風呂でのクレンジングは不可
えぇっ!?
メイクをするようになってからはずっとそうなん
ですが・・・
だって濡れた手でも大丈夫なオイルってのは、
お風呂場で使うことを想定してるんじゃないの

肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうらしいんです。
油で汚れたお皿を洗う時もお湯で洗うでしょ?と見て納得。

うちのシャワーの設定温度は43℃。
洗面所にも連動してるので、それでずっと洗顔もしてました。
今ではちゃんとぬるま湯で洗顔してます

そんなこんなで、しばらく眠ってたTISSを引っ張り出して
きました。
角栓を取るのに使ってたんですが、ふきとり化粧水を使う
ようになってから全くといって出てこなくなったのです。
濡れた手でも使えないし・・・と思っていたけど、洗面所で
現在使用中。

なくなるまではこれを使ってぬるま湯でメイク落としです。
もう一本(マイクレ)がなくなり次第、クレンジングオイルは
卒業します!

サプリメント。 

2005年03月29日(火) 16時30分

毎日飲んでるビタミンCの
サプリメントです。

左が、ブラックチェリー、
シトラス、グレープ、
オレンジ味のタブレットが
100粒入ってて、一日に
1〜3粒のもの。
右がグレープ味の110粒
入り。一日に1粒。

流石に同時には摂取してませんが(笑)

飲むのではなく、噛んで摂取。
味付きラムネみたいな感じで、美味しくビタミンCが摂れます。

右のは普通に摂っても4ヶ月近くかかるので、過剰摂取かな?
と思っても一日2粒飲んでたりします。
だって消費期限が迫ってきてるんですもの

これらのビタミン剤を摂るようになってもう2年になりますが、
自分なりによくなったと思うのは、

・ニキビが出来にくくなった。
・たまに荒れる肌が改善された。


主にこの2つ。
たまに飲み忘れたりもしますが、これに随分助けられた
気がします。
これからも飲み続けます。
まだあと1年分はあるし・・・。


それと、忘れちゃいけないのがこれ。
「お釜にポン」です。
ビタミンEは食物からは摂取しにくい
らしいので、大いに役立ってると
思われます。

ご飯を炊く時に一粒入れるだけ。
お手軽にビタミンEが摂取出来るのが長所。


ビタミンEは血行促進、老化防止等と言われてますが、
効果の程はイマイチわかりません。
続けてれば多少変わってくるんでしょうか・・・。

ライスパワーエキスNo.11。 

2005年03月26日(土) 19時45分

KOSE / モイスチュア スキンリペア
            100ml 8925円



DSにて30%オフで購入しました♪

某カウンターで肌診断をしてもらった
ところ、「Tゾーンの皮脂の分泌が活発
なのは、内側が乾燥してるからかも
しれませんね。」とのお言葉。
水分が足りてなかったらしいです。

表面はカサカサしてなくて十分に潤ってると思っていた私には
まさに寝耳に水!
「そうか〜、化粧水の前に使うようなやつを買わなきゃなのね」
と納得。ずっと前にもらったこのサンプルを試してみて化粧水の
浸透力の違いに驚き、いきなり大きいサイズの現品購入に
至りました。

なんと言っても、DSでお手軽に割引価格で買えるというのが
最大の魅力。これを肌に塗ると、すごい勢いで吸収します。
その後の化粧水もすぐに肌に馴染みます。
明らかにTゾーンのテカリが減り、あぶらとり紙の使用量も
半分に。若干カサつきの気になってた頬もプルプル♪
「きゃー!」と嬉しい悲鳴をあげております。
これが今話題のライスパワーエキスの力なのね。と、嬉しい限り。

他メーカーのサンプル等も試していて、気になったのは
今度購入予定です。
取り敢えず、第一弾のこの商品は私には革命的ヒットでした☆

CanCam 5月号。 

2005年03月25日(金) 21時55分

私は雑誌は毎月これ!というものが
ありません。
その時その時の気になった特集が
組んであるものを買います。
CanCam、JJ、ViVi、MOREが主で、
たま〜にnon・no。



写真を見れば一目瞭然なのですが、
今回のCanCamは分厚いです。
表紙はエビちゃん♪

洋服や小物の特集は立ち読みが多いんですが、気になったメイク物の
ページが多いとついお買い上げ。
今回もそのケースです。分厚くて重いから、立ち読み出来ないし。

気になった特集とは、春の新作
パウダーファンデ評価♪
カバー力、透明感、もちを5段階で
評価してます。
パッケージ、中段、中身それぞれの
写真もあってわかりやすいです

新しいのを買う前に色々見ておきたくて。知ってるファンデも自分の感じた評価と違ってたりして興味深いです。

それ以外のメイクのページは思っていたより少なかったですが、
春物の服が購買意欲をそそります。
月末に友人と買い物に行くので、衝動買いしてしまいそうです。。。

雑誌を購入するのはいいんですが、こうして出費が多くなる気が。
■プロフィール■
■名前■☆なお☆
■年齢■23歳
■血液型■BやOに近いA型
■趣味■音楽・映画鑑賞、読書、コスメ集め
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
アイコン画像じゃぶ
» ローションパック。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ローションパック。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ローションパック。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ローションパック。 (2008年09月25日)
アイコン画像SANDY
» ローションパック。 (2005年05月04日)
アイコン画像なお
» アルティメーション。 (2005年05月04日)
アイコン画像SANDY
» アルティメーション。 (2005年05月01日)
アイコン画像なお
» キラキラ系。 (2005年05月01日)
アイコン画像まるうめ
» キラキラ系。 (2005年04月30日)
アイコン画像SANDY
» キラキラ系。 (2005年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naovitamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる