プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ママのお仕事。 / 2006年08月25日(金)
育児ブログで仕事のことは触れてるのでご存知だと思いますが
新しい仕事を始めて早B週間
まぁ、簡単に言えばテレアポみたいな感じです。
実はテレアポって何か抵抗あって、今まで避けてきたの。
でも今回は条件が優先だったから
ここまで言う事ナシの条件揃っちゃったらもうねぇ〜・・

シフト自由、時間自由(B時間以上なら)、車通勤OK
急な休みも大丈夫!妊婦になっても続けられる!
そしてパートで時給1000円! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


ここまでくればもう何も言うことありません(ー∀ー;)
だから内容は我慢しよう。時給がいい分、自由に使えるお金で
私も少し贅沢しよう( ̄ー ̄+キラーン
二人目の生まれるまでの短期だし(まだ妊娠してないのに・・)
二人目保育園行く頃には資格とって職に就きたいし!!

なぁ〜んて思ってました。そう割り切らないとやってられないよ。。
って思ってたから。
でもね、今B週間入ってこんなにいい所で条件もそろってて
もうここ離れられない!!って思う程。
みんなすっごくいい人で、楽しいし、面白い。
仕事と休憩がクッキリしてて休憩中にはみんなで ケラケラ(((o≧▽≦)ノ彡 
ちなみに今日のテーマは蜂に刺されたらどうする?
部長もおやじギャクとか言うんだけど、でも面白い人で
好かれてる人って、周り見てれば分かるものじゃない?
まさにその感じでみんなから親しみもたれてるんだなぁ。
って分かるんだよね。
部長ダケド私達と同じ目線で話す人だし。



仕事って内容も大事だけど、
続けられるかには人間関係も大事だよね。ってかかなりそれはポイントだよね
電話はみんな女の人だけど、サバサバしてて。
私ね、



 
 続きを読む…  
Posted at 19:44 / ママの気持ち / この記事のURL
本音。 / 2006年08月02日(水)
なかなか仕事が決まらずもう@ヶ月。
求人はイッパイあるし、選ばなければすぐに決まると思う。
でも、保育園の時間や曜日も限定されてるし、
何よりもうじき二人目を考えてる為、ギリギリまで働けるように
事務やデスクワークで探してるの。
ねーと同じ位の歳の子がドンドンお姉ちゃんになっていく。
私も年子でもいいからすぐに欲しいって思ってた位だったから
意識し始めてすでに@年・・・
でも家計の状況を見るとどう考えても厳しくて
踏み切れる状態じゃなくって
みんなの妊娠の報告を聞くとオメデトォォが半分、
落ち込む自分も半分(ノдU*)
計画してないから不妊ってわけではないんだけど、そんな気持ち。
まだ25だしあせることもないとは思うんだけどね。
今はとりあえず、職見つけて安定させなきゃな
第一時結婚ラッシュもひとまず落ち着いて、あとは特別出費もないかな。
4連チャンだったので、約20万とびました≡(/*@д@)/  
我が家には20万は相当の大大出費・・・



話変わるけど、みんな知ってると思うけど
衰弱死した3歳の子の話。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:19 / ママの気持ち / この記事のURL
育児方。 / 2006年07月21日(金)
先日ねーと二人でパパの実家に遊びに行った時、
いつも私と義母はひたすらおしゃべりなんだけど
この日ももちろん、ペチャクチャo(* ̄∀ ̄*)o
この日は育児について語りました
義母の育児、つまり、パパの子どもの頃の話ってワケ!
パパは子どもの時、相当やんちゃ坊主だったことは私も知ってます


義母はね、完璧な育児
って思って必死だったらしいの。
ご飯はコレとコレを摂らないと乂 ̄д ̄)ダメ
オムツはこの時期までに取らないと!!
この月齢ではこうゆうことができないとダメ!!
・・・・
本に書いてあるのって、その月齢の時には
これができるようになる子もいる、又は、大半は・・・
ってことじゃない?
だからその時期にできなくても問題アルわけじゃないじゃない?
それを、この位食べなきゃいけないんだ!!
って思って無理してでも食べさせたり、
オムツなんてかなりスパルタで1歳半で取ったらしい・・・
その反動が母親の居ない保育園で発散
ってことらしい。
家では何でも食べるけど、保育園では好き嫌いが多すぎと言われ
つまり、子どもなりの我慢。ストレス。
それを居ない所で発散。
将来、大物になる・・って有名だったらしい


それを振り返って言ってたの。

 
 続きを読む…  
Posted at 10:15 / ママの気持ち / この記事のURL
面接−=≡ヘ(*・ω・)ノ / 2006年07月14日(金)
先週、今週と仕事を探し回っているのですが中々見つからない・・・
電話で話したのも合わせると今日で5つ目
土日出れないとNGが二つ。
未経験OKとうたいながら、経験者を募集してまして…が三つ目。
次はちょっと怪しい所だったので面接したけどキャンセル
今日五つ目。 某大手企業ト●タのコールセンター
パートだし、志望動機を考えスーツじゃないカチっとした服装で
行きました。
しか〜し通されたの応接間をノックし開けてビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大きなテーブルに部長さん、コールセンター責任者…等3名。
向かいに椅子が一つ。

就職なみの本格的な面接

いやぁぁビビリましたヽ(*□*ll)ノ
趣味、特技、ストレス発散方、コールセンターへの思い、自己PR・・・
もう何を言ってるのか分からん、私Σ( ̄∀ ̄lll)
土日出れないこと、夕方7時位までできませんか?
を3回程聞かれ…まぁもう絶望ですよ
さすが大手のト●タ。。
パートでも保証人が必要だったり、大変みたい。
来週火曜位までには通知がくるみたいだけど、
まぁ受かったら奇跡です。
なのでまた探さないとなぁ


しかも・・・
車通勤希望って言ったら車種まで聞かれてさ・・・
うちス●キだし
 
   
Posted at 12:42 / ママの気持ち / この記事のURL
コメント(3)
**お知らせ** / 2006年07月03日(月)
実は・・・
今まで何度も話してきた私の仕事のお話。
実は色々な事情が重なって、できなくなってしまったの。
我が家の家庭の事情であったり、会社の事情もあるので
詳しいことは書けないんだけど、そうなったんです(ノд`;)
悩んでパパにも相談したけど最終的には
パートナーの方と話し合って決めました。
魅力イッパイの仕事で楽しかったけど、
それだけじゃやっていけないのが現状で
新しい仕事探さないとなぁ・・・



私って、目標があると周りが見えなくなっちゃうタイプ。
それに向けて頑張りすぎて突っ走る。
昔、バイトを3つかけもちして一ヶ月30万稼いでた時もあった。
でも結局そんな無理は続かないし、最後はガタガタ・・
最近もそうだったんです( ̄∀ ̄lll)
友達と遊んだり、ゆっくりまったりする時間なんてなかったし…
でもこれを気にもう少しゆとりを持とうと思って。
税金や扶養から抜けない程度の収入にしないと
マズイしねぇ


7月は友達と遊んだり、趣味に時間を使ったりしよう
趣味といえば、最近インテリア物を購入しました(●´∀`●)
 
 続きを読む…  
Posted at 13:58 / ママの気持ち / この記事のURL
かなり久々にカキコφ(・ω・。) / 2006年06月07日(水)
今日は節約について書こうと思います!!
主婦歴2年でまだまだ未熟ですが…(;^∀^)
話はさかのぼって…ねーを妊娠した時の話
ねーを妊娠したのは22歳の4月。パパ24歳・・
私もパパも当時フリーター。パパは就活中
私もそろそろ就職しようと思い、その前に(o´艸`)ウシシ
1月と3月に2回も大好きな海外旅行に行ってしまい・・・
貯金もなくなり、さぁ〜働くぞぉって思った矢先
パパとは将来結婚とは思っていたので迷うものはなかったけど。

頼るのが嫌いなパパ。
結婚式の資金も全部自分達で出す事に。
そこから一年で引越し、結婚式、出産と続き・・・
友人の結婚式、またもや引越し・・・
あっという間に貯金も底をついたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




そこで本格的に節約に目覚めたのです
 
 続きを読む…  
Posted at 16:14 / ママの気持ち / この記事のURL
コメント(6)
久々に改造( ̄ー ̄+キラーン / 2006年05月16日(火)
今日はこないだかけたパーマが一週間位で取れちゃったので
(私の髪がかかりにくい髪なので
直しに行ってきました
なかなか時間が取れず2週間以上経ってしまった(;^∀^)
なので伸びるのが早い私の前髪はすでに切りたい程に・・
仕上げにカットをしてくれたのでちょっと得した(o´艸`)ウシシ
                   もちろんタダ!!

その後本来は仕事だったんだけど、
急にお休みになって なので!!
久々にお部屋改造計画
今日はトイレ
トイレってインテリアを忘れがち(≧Д≦ノ)ノ
でもお客さんが着たら大体1回位トイレに入ったりするじゃない?
だから何気に重要なんですよ
今日も安上がり★☆なんと400円(ノ∇≦、)ノ


まずは改造前


結構好評のモノトーンのトイレカバー&マット
でも床の色が合わなくって
そこを改造しました(●´∀`●)v

改造後


 
 続きを読む…  
Posted at 14:09 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(7)
ママの息抜き(○´ー`○)。o○ / 2006年04月29日(土)
前回の記事に沢山のコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
我慢して嫌いになっちゃうのだけはイヤだから、
言っていい所はちゃんと言おうと思いました


さて。
おとといだったかな? 仕事が早く終わったのね!
そうゆう時に真っ先に考えちゃうのって、
早くねーを迎えにいっちゃおうかな(●´∀`●)って・・
やっぱりママなのねぇ(;⌒∀⌒)
そうするにしても早かったので、最近バタバタでお疲れだったので
息抜きすることに
近くのサンマルクカフェで一息


ホットカフェラテとシナモンレーズンパン

私カフェとか大好きで、こうやって一人で一休みって
すっごく気持ちが落ち着くの
でもねー泣いてないかなぁ・・とかばっかり考えちゃうのは、
ちょっと変ったかもね(゚〜゚;)
ちなみに1時間早く迎えに行きました
息抜きといえば、大変な日々のご褒美として初給料で
お財布買いました

6〜7年使ってたヴィトンとお別れ
↓↓
ずっと欲しかったクリスチャンディオールに



っていってもヤフオク(;-д-)ゞ
ちゃんと証明書?刻印付きの本物よ
買ったけど1〜2回しか使ってないという新品同然
そりゃぁ自分でお店に行って買いたいけど、
さすがに何万もするしねぇ。。
こうゆうのダメって人もいるけどね
そしてもう一つご褒美

 
 続きを読む…  
Posted at 08:09 / ママの気持ち / この記事のURL
コメント(5)
こうゆう時どうします? / 2006年04月23日(日)
ずっと前にも義両親のこと書いたけど、うちはうまくやってる方だと思います。
最近は私が忙しいからあんまり行ってないけど、
たまに遊びに行って一緒にご飯を食べて…って感じ。
ねーもすごくばぁばにはなついてるし、
私も義母とおしゃべりするのがけっこう好きだったりするし(*´∇`*)
でも困っていることもある。。
義父。
いい人だし、嫌いじゃないけど何でも自己流ってのがあって
ねーに何でもかんでも勝手に食べさせる( ; ̄ω ̄)
私がまだあげてないんで。。
って言っても聞いてもらえなかったりする
こないだ食後にソフトクリームをあげたり、板チョコをあげたりする。
そのうち食べるようにはなるだろうけど、
今は虫歯の原因にもなるし私的にはあげたくなくって(´Д`|||)
おやつもずぅ〜っとあげるから、
その日は夕飯少しだったりするし
こないだなんて草餅あげようとしてて
それはさすがに周り全員が止めに入って平気だったけど・・・




パパが居れば言ってもらうけど、
私だけだと強く言えないし( ̄Д ̄;υ)
抱っこして勝手にどこかに連れて行っちゃうこともあるし・・・
みんなこんな感じなのかなぁ??
私の心が狭いのかなぁ??
でも自分なりの育て方とか考えもあるじゃない?
いーや難しい・・





 
   
Posted at 16:39 / みなさんはどうですか? / この記事のURL
コメント(7)
コーディネート★ / 2006年04月16日(日)
先週金曜日から事務所に行って仕事が始まりました
この日は以前にもらっていたボード作り!!
エレガンスナチュラルのイメージボードの仕上げをしました。
その後今後の仕事のことを決めたりしました。
今お世話になっている所は大体新築する人の
好みや家族構成からカーテンや壁紙、照明を決めて
提案したりするんだけど、
その他にも沢山仕事があるのね。
私もその一つの仕事任されることになったのです



モデルハウスでインテリアコーディネート

モデルハウスに来るお客さまに、
カーテンや照明をプランニングするの。
好みや年齢にもよって違ってくるし、
その人の人柄、性格とかでも変ってくるし
正直、まだまだ私には勉強不足
でもせっかくのチャンスだから、やらせてもらうことにしたの
まだこうゆう仕事があるから、やってみない?
っていう段階で細かい話は進んでないけど、
私にとっての初の大仕事o(*^ー^*)o


私のプランニングを気に入ってもらえて、
それが実際にお客様のお宅についたら、
どんなに嬉しいかなぁ。。とかやりがいを考えたら、
挑戦してみよう!!って思いました(●´∀`●)

その為にももう少し勉強しないとね!!
子供が物心ついた時、
うちのママはインテリアコーディネーターなんだよ(○゚ε^○)vブィ
って言ってもらえるように、頑張らないとなっ
 
   
Posted at 16:54 / ママの気持ち / この記事のURL
コメント(2)
P R
プロフィール

HN:ねー。

'05年元旦産まれのメデタイ我が家の姫。

HN:NANA。
'81年産まれのいつまでも若ママだと思ってる。 (もう厳しい…)

HN:パパ。

'79年産まれのDJパパ。

・本館では書けないお話満載

BlogList
本館へGO♪
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.