CL決勝 バルサ対マンU

May 29 [Fri], 2009, 6:41
CL決勝、バルサが2−0でマンチェスターUを撃破!

試合が始まってから10分間。マンチェスターの猛攻。バルサは何もできない。この試合はマンUのペースで進むのかと思いきや、バルサのファーストシュートでエトーがファンデルサールからゴールを決める。シュートフェイントからアウトサイドでのシュート。DFを責めるのは酷かな?

そこから流れが一変。バルサの華麗なポゼッションサッカーのはじまり。

マンU相手にして、あれだけ狭いスペースでの見事なパス回し。ボールに触ることすらできない時間が続く。時折訪れるマンUのチャンスにも、バルサのDF陣が素早いチェックで決定的な場面を作らせない。

選手交代でマンUが攻勢を強めようとした後半25分、169cmのメッシがヘディングでゴールを奪う。シャビの見事なピンポイントクロス。これでゲームが決まった。

昨夜のスポルトで、この試合のMVP投票があったけど、1番票を集めたのはイニエスタ。先制点をうんだアシスト。中盤でのゲームメイクが評価されてのことだろう。

意外にも、バルサの3冠達成は初めてだったそうですね。おめでとう!

稲本フランクフルトへ移籍

May 30 [Wed], 2007, 12:38
今年1年、トルコのガラタサライでプレーした稲本がドイツブンデスリーガ。高原のいる「フランクフルト」へ移籍することになったそうです。

ドイツもバイエルンが来期のCL進出を逃すなど、勢力図が変わりつつある面白みのあるリーグなので、ぜひ多くの試合に出て今年の高原同様、2人とも活躍して欲しいものです。

週末のJリーグもベテラン勢。活躍してましたね。サンフレッチェの戸田、ガンバの明神、遠藤。勝負どころで顔を出して、きっちり試合を決めるゴールをあげるあたりは、まだまだ若いものには負けない!というところでしょうか(^^)

かつての黄金世代と言われた年代のプレイヤーも、国内・海外問わずまだまだ活躍してますね。日本代表でも、そういった選手のプレーがみたいものです♪
P R
最新コメント
アイコン画像よっしぃ
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2009年12月01日)
アイコン画像mojio
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2008年10月04日)
アイコン画像よっしぃ
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月20日)
アイコン画像ラウル7
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoty_99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウイニングイレブン-大会に35チーム使って参戦中!
    ・Jリーグ観戦-愛媛FCサポです。
読者になる
http://yaplog.jp/naoty_99/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE