フットサル&森本〜♪

January 25 [Mon], 2010, 21:55
週末、フットサルのリーグ戦。nao-net。久々の1年越し?NEWユニフォームで対KOOL戦!

今年初蹴りのメンバーもいる中、前半2-5とリードされるも、後半序盤で巻き返し1点差まで追いつく。
ただ、頑張りもそこまでで、あとはずるずる失点を重ね、結局5-8で敗戦。

個人的には、長いロングボールを頭でそらしたプレーと、ポスト横で待ち構えて強いパスをヒールで流したプレー(惜しくもポスト)くらいしか、いい場面が作れず…。もっと、動いてボールもらわんとダメですね。。。来週のゲームはもっとガンバろう。


今年、気になる日本代表の動向。イタリアでプレーする森本が久々のゴール。いいタイミングで裏に抜けて、左から入ったボールを右のインサイドで流してゴールへ。

シュートのうまさもさることながら、その前のDFとの駆け引きが見ごたえありました。強くてうまいですねー。こういうFW。やっぱり代表に置いておきたいです。結果出して、ぜひW杯ではスタメンでピッチに立って欲しいでものです。

FOOTBAR 08シーズン開始!

July 13 [Sun], 2008, 17:56
今日から、FOOTBARリーグの08シーズンがスタート。

今期も3部のnao-net、初戦の相手はH'ist。

どうもこのチームには、苦手意識があり、今日も前半で3−0と圧倒されてしまう。

中央でボールを持った選手が起点になり、サイドから駆け上がってくる選手にボールを叩いて、スムーズな攻撃を展開され、また、ゴール前では決定力の高いシュートでチャンスを確実に決めていく。

うちのチームは貰い手が前線に残ってしまうため、長いパスを通そうとしてそこのボールをカットされ、ピンチを招いてしまい、相手ゴール前までボールを持っていくこともママならない状況。

今日もこのままの流れかと思いきや、後半始まってから相手DFから奪ったボールをイシダくんが決めてまず1点。イシダくんのコーナーからのボールをサクラダくんがキレイにあわせて2点目。相手に追加点を取られるも、ボールを早めに回すことで、カタチができ始め、終了間際のゴールで何とか引き分けに…。

今シーズン初戦は、まずまずの出だし。来週のゲームでなんとか勝ち星を挙げて、リーグ戦序盤から低迷することのないようにしないと…。

フットサル<久々の練習

August 20 [Mon], 2007, 23:37
うちのチームはリーグ戦以外、ほとんど練習というものをしないのですが、今回は同じリーグに参戦中のチームからお声がけいただき、3チーム合同で練習に行ってきました。それぞれ1チーム分のメンバーが集まらなかったので、今回はシャッフルしてゲームをすることに。

うちのチームの中でも基本まわりはウマイ人ばかりなのですが、ほかのチームのうまい人とやるのも、刺激になっていいですよね。基本ワンタッチでボールを裁いてくれるし、動いてるとちゃんとそこにボールが送られてくる。

日ごろは無我夢中で動き回ってますが、今回は自分が前線で待っているのではんく、中盤にいることも多かったので、受け手だけでなく出しての視点でゲームも見れました。

「おっ!」と思ったのは、相手DFとキーパーの前に味方FWが入ってくれると、すごいボールが出しやすいコト。いつもはキーパーと相手DFの間で左右に動くことが多いのですが、斜めに入っていく、斜めに切れていく動きってのは、こうも出し手から見てボールを送りやすいのか?と改めて思いました。

次回のゲームでは、こういう動きが中盤から前でできるよう、頑張ってみたいと思います。

FOOTABAL 最終節 対今出ユナイティッド

April 16 [Mon], 2007, 19:57
昨日Footbalリーグの2年目のシーズンを終えました。
シーズン序盤は、2部でも上位の方にいたのですが、終わってみると定位置の最下位(^^;
なかなか順位があがりませんね。

昨日は2部1位のチームとの対戦だったのですが、前半は3-1といい感じで折り返せたのですが、後半3点入れられて結局3-4の逆転負け。

前半は、ボールがワンタッチでつながり、相手の守備をうまく崩せていたのですが、後半になって足が止まってから、思うようなゲームができなくなりました。

自分は、前半1点を取りましたが、後半は相手陣地(3分の1)エリアで左右に動いてボールを待つ動きに終始してしまい、センターライン付近まで戻ってボールをさばいていくことができなかったのが、いけなかった点です。

相手のプレッシャーが厳しいときこそ、ボールのある近くを細かく動いてボールを動かさないといけないのですが、結局その動きができませんでした。反省・・・。

来シーズンは5月中旬から。再び2部でスタートです。来期は、3部制になり結果如何では、3部落ちになる可能性もあります。上位に食い込むことはできなくても、納得いくゲームができるよう、改めて自分のゲーム中の動きを見直したいと思います。

FOOTBALリーグ 対ノイエバイス戦

November 01 [Wed], 2006, 1:40
苦節2年(?)nao-netが2部ながら、FOOTBALリーグの首位に立ちました。といっても後期2試合終わっただけですが、今まで連勝すらなかったチームなので、かなりな快挙です(笑)せっかくなので、動画シーンをいくつかアップします(^^;)

ノイエバイスと対戦するときは、毎回思いますが、ほんと個人技の上手いチームです。たぶん、本気出されたらコテンパンにやられることと思います(^^;)ここしばらくは勝たせてもらってますが、次回の対戦のときも要注意チームです。

この試合は、本当に点の取り合い。こちらが先制すると向こうが追いつくの繰り返しで前半は終了。後半は向こうに立て続けに点を取られ、少しいやなムードでしたが、キーパーの2人がファインセーブを連発してくれたおかげで、10−7でなんとか勝利。自分は、2ゴール3アシストと最高の出来でしたが、2失点は自分の守備が甘かったせいなので、帳消しといたところでしょうか。

ただ、チーム全体で見ても、ワンタッチ、ツータッチでパスがまわってからゴールが決まっていたので、プレーしてて、ほんと楽しい試合でした(^^)

初タイトル!

July 19 [Wed], 2006, 0:04
いつも参戦しているリーグ戦「FOOTBAL」では、2部最下位が決定してしまったnao-net(うちのチーム名)ですが、週末行われた友人のチーム主催の1dayトーナメントでは見事優勝することができました。

参加人数は7人(途中、1人抜け2人抜け、最後にはギリギリの5人になったけど…)日ごろ、リーグで20分ハーフ×2本の試合をやっていることもあって、15分1本×4試合のこの大会では、最後まで走りきれた感じ…。

強い敵からちょっと手抜きされながらも、するすると勝ち点を重ね無事、優勝できました。
めったにないことなので、写真と動画をアップ!

お暇な方はぜひ見てやってください(^^>

http://www.office-nao.com/sports/footbal/psp01.html
P R
最新コメント
アイコン画像よっしぃ
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2009年12月01日)
アイコン画像mojio
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2008年10月04日)
アイコン画像よっしぃ
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月20日)
アイコン画像ラウル7
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoty_99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウイニングイレブン-大会に35チーム使って参戦中!
    ・Jリーグ観戦-愛媛FCサポです。
読者になる
http://yaplog.jp/naoty_99/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE