ウイイレでワールドカップ(日本対パラグアイ戦)

June 28 [Mon], 2010, 3:25
ドイツ。圧勝でしたね。スコアだけ見たら…。

うーん。イングランドの2点目。あれ、入ってましたね。今大会、とにかく誤審が多い。まぁ、審判の方が公務員だったり、警察官の方だったりと、しょうがない面もあるんですが、各大陸から均等に選ぶ…という基準をFIFAも変える気がないなら、UEFAカップで採用したように5人制にするとか、システム導入するとか…。なんとかしてもらいたいものです(^^;)

さて、明後日になった日本対パラグアイの一戦。ウイイレで勝手対戦してみました。

○フォーメーションは、今の代表と同じ。
○川島 長友 中澤 闘莉王 駒野 阿部 遠藤 長谷部 大久保 松井 本田
○交代は、後半28分に遠藤→中村、松井→森本、長谷部→稲本

スコアは延長後半まで0-0。PK勝負にもつれこみそうでしたが、延長後半12分に相手のボールを俊輔がカット。すぐに阿部につないで、阿部が森本へスルーパス。

1度、相手にカットされるも、こぼれたボールを再び阿部が拾って、ドリブルでエリア内に侵入。思い切って振りぬいたシュートはゴール左に突き刺さりました♪

試合終了間際の相手のコーナーキックも、なんとか体を張って阻止。見事日本が準々決勝進出を決めてくれました。



その後、久々オンライン対戦へ。(2か月ぶりだ…)

クイックマッチで、日本を取ったら、相手はパラグアイを選択(はなしが分かる(^_^)

肝心の結果は…。


90分戦ってドローでした。どうも、明後日は延長戦突入は間違いなさそうです♪

ドイツ&ユベントス@ウイイレオンライン

February 26 [Fri], 2010, 1:50
2/25(木)WE INTERNATIONAL OPEN 22:15〜 2勝2分3敗

ドイツ 0-2 スペイン
ドイツ 0-1 ブラジル
ドイツ 0-0 イングランド 
ドイツ 2-2 スペイン
ドイツ 0-1 イングランド
ドイツ 3-0 ブラジル
ドイツ 2-0 日本

勝ち点6 差4 32位/107中 Rating4


ゴールランキング11位 7ゴール
アシストランキング11位 5アシスト


最初の3連戦は、赤回線状態でなんとも厳しい試合となりました。

時間帯のせいでしょうか?たぶん個人の接続環境というよりは、ネットのシステム側の問題なんでしょうね(^^:)

ドイツは高さ、強さを活かした攻めが持ち味。スペイン戦からは落ち着いてボールを回しつつ、じっくり攻めてゴールまで迫ることができました。

スピードスター&ドリゴリさんがいなかったこともありますが、ドイツDF陣は高さがあるうえにスピードもそこそこ持っているので、リトリートしていれば、なんとかフリーでシュートを打たれる場面は少なくなります。おかげで後半は結構守りきることができました。

ドイツの攻めの形。サイドからのセンタリングに頭で合わせる、前線に放り込んで、ポストプレーから2列目の選手がミドルシュートを放つなど、サッカーっぽい攻撃が楽しめます。クローゼが頭で落としたボールをエリア外からバラックがボレーシュートでゴールを決めた場面なんか、気持ちよかったですね♪

ドイツ > ブラジル
ドイツ ≷  ブラジル のゴールシーン

いつも使っているチームとはスピードが落ちますが、ドイツで勝てるようになったら、プレーの幅がもっと広がると思うので、頑張って使っていこうと思います。



2/26(金)WE CLUB OPEN 0:05〜 4勝3敗

ユベントス 2-0 リバプール
ユベントス 0-1 インテル
ユベントス 2-1 シャフタール ドネツク
ユベントス 1-0 レアルマドリー
ユベントス 1-2 バルセロナ
ユベントス 1-0 バルセロナ
ユベントス 0-3 バルセロナ(回線切れ)

勝ち点6 差2 79位/200中 Rating0


オンライン対戦では初めて使ったユベントス。大会では、まず当たることがないチームなので、自分で使ってみました(笑)

デフォルトのフォーメーションは非常にコンパクト。高めのディフェンスラインにオフサイドの作戦設定。練習のつもりでトラップを何度か仕掛けてみましたが、ほとんど決まりませんでした(苦笑)

もともと高いラインなので、仕掛けなくても、ロングボールとかを放り込まれても、勝手にオフサイドになるので、逆にメッシやアンリに独走されないようにケアをしながら戦いました。

攻めては前の4人が非常に素早いパス交換ができ、常に複数のパスコースが描けるので、シュートまでは難なく持っていくことができました。

サイドに振ると見せかけて、中央にスルーパスとか、かなりいい感じでゴールに迫れます。前線からのプレーシャーも非常に効いています。レアルと1試合しかしてないので、まだチーム力を測りかねてますが、時々使ってみようと思います。

みんなが敬遠するほど、弱くないチームのはずですよ。

クイック対戦@オンライン

January 31 [Sun], 2010, 17:47
今日は昼間にネット対戦。クイック対戦で2試合ほど…。

マンチェスターU 3-3 バルセロナ
アーセナル 3-0 リバプール

自分はたいてい相手のチームを見て、こちらのチームを選んでます。国、クラブをあわせながら、大きな実力差にならないチームを選んでるつもり(^^;)

最初の試合は、相手がマンCだったので、マンUに変更したのですが、試合開始時点では、バルサになってました(^^;)

先制したものの、すぐに逆転され、このまま負けるかな?と思ってましたが、自分には珍しく、打ち合いの試合に。結局3-3のドロー。あまり点の取り合いになるゲームをすることがないので、面白い試合になりました。


次は、相手がリバプール。プレミアで対戦しようと、2010では初使用のアーセナル。デフォルトの1トップでどこまで戦えるか?と思ってましたが、案外使えるかも。。。

1トップにボールを預けて2列目の上がりを待ってシュートを放ったり、クリシのスピードを活かして縦に突破、センタリングをあげたり…。やっぱりチームに1人でも早い選手がいてくれると、ボールが前に運びやすくて楽です。逆にスピードの長けた選手がいないチームは、なかなかゴールまでが遠いですね。

この試合、スコアは3-0でしたが、前半はじめに、決定的な場面を3つほど作られました。ことごとくポストが防いでくれて何とか乗り切りましたが(^^;)3-0は出来すぎですね。実力差はまったくない・・・、むしろ向こうの方が上手でしたm__m

PSG@ウイイレオンライン

January 31 [Sun], 2010, 0:39
今日はパリサンジェルマンで大会にエントリー。


1/30(土) 22:30 WE CHAMPION SHIP

パリサンジェルマン 1-1 バルセロナ
パリサンジェルマン 0-3 ブラジル
パリサンジェルマン 0-0 レアルマドリード
パリサンジェルマン 0-2 スペイン
パリサンジェルマン 0-2 ブラジル
パリサンジェルマン 1-3 ブラジル

4敗2分
勝ち点2 得失差-3 174位/199中 Rating1

圧倒的な大敗に、めげてしまいました(泣)土曜日の夜は、ちょっと強いチームを使って
参戦した方が良さそうですね。。。

この日は、もう1つ大会に参加する意欲もなくなり、クイック対戦に変更。

バルセロナ 0-4 レアルマドリー

いい試合ができてれば、もう少し遊んだんでしょうけど、この日は調子が悪かったということで、
ここで退散です。

チャンピオンズリーグ@PS3

January 07 [Thu], 2010, 23:56
PS3のウイイレ2010。ようやく慣れてきました。

トラップとかダイレクトプレーとか、今までのものと随分違っているので、大変です。自陣でのミスで相手に取られて失点する場面もチラホラ…。逆に、コンピューターが相手のときも同じように前線でプレスかけて、ボール奪ってゴールなんてのありますが…。

さっそく、チャンピオンズリーグ。インテルでチャレンジしてみました。難易度は、スーパースターにしてましたが、無事優勝♪

決勝はユベントスが相手で、大会初の延長までもつれこみましたが、バロデッリのゴールで勝利しました。


予選リーグ グループC

インテル     5勝1分   勝ち点16 (得点11 失点0)
リヨン      2勝2分2敗 勝ち点8 (得点8 失点8)
オリンピアコス 1勝2分3敗 勝ち点5 (得点4 失点8)
NKディナモ ザグレブ 3分3敗 勝ち点3 (得点4 失点11)


決勝トーナメント

1回戦 インテル 3-0 FCトゥエンテ
         (2-0、1-0)

2回戦 インテル 3-1 セビージャ
         (2-0、1-1)

準決勝 インテル 4-2 マンチェスター ユナイテッド
         (2-1、2-1)

決勝 インテル 1-0 ユベントス


ゴールランキング

1位 ベルバトフ(マンチェスターユナイテッド) 7ゴール
1位 イブラヒモビィッチ(バルセロナ)  7ゴール
3位 エトー(インテル) 6ゴール


アシストランキング

1位 ジエゴ(ユベントス)  5アシスト
1位 イブラヒモヴィッチ(バルセロナ) 5アシスト
3位 マイコン(インテル)  4アシスト
7位 スナイデル(インテル) 3アシスト
11位 エトー(インテル) 2アシスト


フォーメーションは4-2-3-1。エトーorバロデッリを1トップに配置しましたが、エトーは尋常ぢゃないですね。
スピードがめっちゃ早い。うまく使いこなせれば、対人でも結構いけそうな気がします。

先週は慣れる前にネット対戦して、ボロボロの結果でしたが、今週末はそこそこやれそうな気が…。

頑張ってみます♪

愛媛FCでウイイレ 3シーズン目

January 01 [Fri], 2010, 0:33
3シーズン目。J1昇格1年目にして無事、優勝を果たしました。

攻撃陣はメンバーが充実&成長しているので、最終ラインのメンバーの獲得、成長が課題でしたが、ラウールアルビレオを中心に平均失点を0.6点台に抑えられたおかげで、負け試合が34試合中7試合という成績で終えることができました。

カップ戦は、天皇杯で見事リベンジを果たしましたが、ナビスコカップでアルビレックスに1-3と決勝で敗れ準優勝。新潟はリーグ戦も上位に食い込んでおり、愛媛のライバルチームになっています。

来季はACLの出場もあり、選手層の底上げを図ろうと、戦力補強をしておりますが、守備陣がうまく補強できていません。攻撃陣は来年、愛媛に加入する札幌の石井謙伍を獲得。元愛媛戦士の高萩、菅沼を獲得し、攻撃陣は日本人で充実させて来ていますが…。

シーズンオフもあと残り5ターム。なんとかCB or SBの選手を獲得して新シーズンに臨みたいと思います。


2011シーズン成績

リーグ戦 優勝(J1)
勝ち点 67(20勝7分7敗:得点50、失点21、得失差29)
ACL出場権獲得


ゴールランキング

1位 パク ジュヨン 19ゴール

ランク外
内村圭宏 9ゴール
田中 俊也 4ゴール
荒田 智之 4ゴール
ジョジマール  2ゴール
乾 貴士   2ゴール
江後 賢一  2ゴール

アシストランキング

1位 内村 圭宏 10アシスト
2位 モントリーヴォ  6アシスト

ランク外
田中俊也  3アシスト
江後 賢一 3アシスト
横谷 繁   2アシスト


カップ戦 天皇杯 優勝

2回戦 愛媛FC 1-0 横浜FC
3回戦 愛媛FC 1-(EX)−0 ザスパ草津
準々決勝 愛媛FC 4-1 ガンバ大阪
準決勝 愛媛FC 2-0 鹿島アントラーズ
決勝 愛媛FC 2−0 サンフレッチェ広島

ゴールランキング

2位 パクジュヨン 4ゴール
3位 内村圭宏 3ゴール
6位 ジョジマール  2ゴール

アシストランキング

1位 パクジュヨン 2アシスト
6位 モントリーヴォ 1アシスト
6位 江後 賢一 1アシスト
6位 横谷 繁  1アシスト
6位 大山俊輔 1アシスト
6位 田中亜土夢 1アシスト
6位 内村圭宏 1アシスト


カップ戦 ヤマザキナビスコカップ 準優勝

準々決勝 愛媛FC 5-2 清水エスパルス
           (0-0,5-2)

準決勝 愛媛FC 4-1 浦和レッズ
         (2-0,2-1)

決勝 愛媛FC 1-3 アルビレックス新潟



ゴールランキング

1位 内村圭宏 7ゴール
5位 パクジュヨン 4ゴール

ランク外
田中亜土夢 2ゴール


アシストランキング

1位 田中亜土夢 5アシスト
5位 モントリーヴォ   2アシスト
5位 横谷 繁  2アシスト
15位 パクジュヨン 1アシスト
15位 関根永悟 1アシスト



2011シーズン 主なメンバー、フォーメーション


           パク ジュヨン
           (ジョジマール)


              内村
            (田中・乾)

    横谷                鈴木
(モントリーヴォ)          (江後・大山)



         栗澤      越智
        (田森)    (内田)


ジュリアット  一柳   R.アルビオル   上田
(鈴木(慎) (丹波)    (金守)   (関根)


            加藤
             (林)


シーズン中移籍

OUT 荒谷 弘樹(札幌・GK)IN ラウール アルビオル(無所属・CB)


オフシーズン 移籍

OUT 栗澤 僚一 (OMF) トレード IN 石井 謙伍(札幌・CF)
OUT 一柳 夢吾(CB) トレード IN 菅沼実(柏・ST)
IN 高萩洋次郎(広島・OMF)
IN 細貝 萌(CMF)
OUT 鈴木 将太(SMF) トレード IN 大竹 洋平(千葉・OMF)

愛媛FCでウイイレ 2シーズン目

December 01 [Tue], 2009, 22:10
無事、2年目でJ1昇格を果たしました。昨年、天皇杯優勝メンバーで今シーズンも戦い抜こうと思ってましたが、序盤でなかなか上位に上がることができず…。

結局、トレード&移籍で選手の底上げを図り、チームを強化しながら戦ったシーズンとなりました。

リアル愛媛の選手たちは、攻撃陣はほぼ残って活躍。ゴールランキングでも、今年戦力外になってしまったトシヤもゴールランキング上位に位置し、頑張ってます♪

守備陣は、残念ながら多くのメンバーがチームを去りました。もっさん、金守、エイゴが主力で頑張ってくれているのが救い…。

そして、目を見張るべきを越智君ですね。リアルでもかなりの成長を見せてくれてますが、ゲームの中でも主力ボランチとして頑張ってくれてます。J1にあがってからも定位置は間違いなしです!

連覇を目指した天皇杯は、2回戦で大宮と対戦。0-1で敗れあっけない幕切れとなりました。



リーグ戦 優勝(J2)
勝ち点 115(34勝13分4敗:得点92、失点31、得失差61)
J1へ昇格

ゴールランキング
3位 パク ジュヨン 21ゴール
5位 田中 俊也   19ゴール
13位 ジョジマール  13ゴール
(内村圭宏 12ゴール)

アシストランキング
1位 モントリーヴォ 10アシスト
2位 鈴木 将太   9アシスト
3位 内村 圭宏   8アシスト
5位 ジョジマール  7アシスト



カップ戦 天皇杯2回戦敗退

2回戦 大宮アルティージャ0−1



主なメンバー、フォーメーション


          パク ジュヨン
         (ジョジマール)


            内村
           (田中)

    横谷              鈴木
(モントリーヴォ)        (江後・大山)



        栗澤      越智
       (田森)    (永井)


ジュリアット  一柳      金守     上田
(宮崎)   (丹波)    (大井)   (関根)


            山本
           (加藤)



シーズン中の移籍

OUT 大木 勉 (FW) トレード IN 一柳 夢吾(仙台・CB)
OUT 三上 卓哉(SB) トレード IN 大井健太郎(磐田・CB)
OUT 吉川 健太(CB) トレード IN 松下 年宏(新潟・SMF)
OUT 松下 幸平(SB) トレード IN 田中亜土夢(新潟・SMF)
OUT 川北 裕介(GK) トレード IN 荒谷 弘樹(札幌・GK)
OUT 松下 年宏(SMF)トレード IN 荒田 智之(水戸・CF)
OUT 兼田亜季重(GK) トレード IN 丹波 大輝(福岡・CB)



オフシーズンの移籍

戦力外通告
山本、柴小屋、アライール


OUT 李忠 成 (FW)   トレード IN 内田 健太(広島・CMF)
OUT 青野 大介(DMF) トレード IN 林卓人(仙台・GK)
IN 水沼 宏太(無所属・SMF)
IN ラウール アルビオル(無所属・CB)
OUT 永井 俊太 (OMF) トレード IN 乾 貴志(C大阪・OMF)
OUT 水沼 宏太(SMF)  トレード IN 鈴木 慎吾(大分・SMF)

愛媛FCでウイイレ2009

November 15 [Sun], 2009, 21:59
この間、新しいウイイレ2010が発売されたばかりですが、XBOXからPS3の移籍を検討中のため(冬ボーナス次第…)、現在はPS2のウイイレをやってます。

選択チームは愛媛FC。今年レンタルで入ってきてくれたレイソルの加藤くん、永井くんをゲーム開始前に獲得してましたが、ゲームスタート時のポイントが足らず、持留くんをなくなく放出しました(今シーズン、最初はしまなみに行っていたのでアリ?)

途中までは、割とリアル愛媛で戦ってましたが、シーズン3分の1を終えて、昇格圏に浮上するのが難しそうだったので、愛媛のウィークポイントでもあるCB、SBを中心に補強。FWにも外人助っ人を加入させ頑張ってみましたが、惜しくも4位で昇格を逃してしまいました(泣)

ただ、最後にカタチもできてきたこともあり、天皇杯で見事優勝(^^)

来シーズンは頑張ってJ1入りを目指します!

ひとまず、シーズン成績をアップ。



2009シーズン成績

試合レベル トッププレイヤー
マスターリーグ難易度 とても難しい
10分


リーグ戦 5位(J2)
勝ち点 88(26勝10分15敗:得点51、失点31、得失差20)
勝ち点2差で昇格ならず。

ゴールランキング
10位 内村圭宏 14ゴール

アシストランキング
13位 田中俊也、江後賢一 5アシスト



カップ戦 天皇杯優勝

2回戦 浦和レッズ2−1
3回戦 大分トリニータ2−1
準々決勝 川崎フロンターレ1−0
準決勝 ヴィッセル神戸1−0
決勝 ジュビロ磐田1−0

アシスト王 大山

ゴールランキング
6位 大木勉
15位 ジョジマール、ディバイオ

アシストランキング

1位 大山俊輔 2アシスト
8位 青野大介、ジョジマール、大木勉 1アシスト


2009シーズンの主なメンバー、フォーメーション


           大木
        (ディ ヴァイオ)


           内村
          (田中)

  横谷                  大山
 (千島)                (江後)



        田森     永井
       (青野)   (越智)


  三上    アライール  金守     関根
(ジュリアット)(柴小屋)  (吉川)   (松下)


            山本
           (加藤)

ウイニングイレブン2007

August 03 [Fri], 2007, 23:56
昨日から手元に届いて早速遊んでます。しばらくXboxばかりやってたので、ちょっと慣れません(^^;
絵がきれいなのと、操作性が難しいのでどうしてもXboxに偏っちゃいますね。結局、PS2の10は、マスターリーグも2年目、ワールドツアーもヨーロッパラウンドを残して終わっちゃいました。いつか、するかな?

さて、今回の2007.なんといっても目玉は1人のプレイヤーとなってのしあがっていく、ファンタジスタモードですね。ゲームの封を切って最初に愛媛FC対レアルマドリーの試合をしてからは、ずっとファンタジスタモードです。考えもなくヴェルディに入ったのですが、なかなか試合の出番がなく、結局シーズン半ばにして6試合程度の出場。結局、水戸ホーリーホックにお世話になることにしました。

さぁ、これからリーグ後半戦。がんばって活躍しないと…。

※最初、視点をプレイヤー視点でやってたけど、ちと目が廻ってきました(苦笑)カメラタイプでいつもの遠めのアングルでプレーしたら、ほとんど遜色なく。
プレイヤー視点のが面白いのは間違いないけど、ちょっとプレーが遅くなったり、場合によっては固まったりするらしいので、しばらくは遠めモードでやってみることにします(^^>

Kリーグ 2006.7.23

July 26 [Wed], 2006, 23:13
今回は、ユベントスの降格、主力選手の移籍を受けて、レアルやチェルシー、バルサに主力
選手を移籍させてからの戦い。恩恵を少しも被らないウチのチームは辛かったけ
ど、前回と同様、ミラン・ボルトン、インテル+久々のPSVで参戦。

ボルトンで優勝を狙うが、決勝T1回戦でマンチェスターUに敗れ去る。後半43
分まで1−0とリードしていただけに残念。

久々につかったPSVは、ちょっとしんどかった。守備は問題ないけど、攻め手に欠く感じ‥。次回は多分使いません(^^;

優勝は、準決勝でレアルをPK戦、決勝を延長戦でアーセナルに勝ちきったAC
ミラン!前回大会でアーセナルが優勝していただけに、連覇を阻止できてよかっ
た。

決勝点になったのは、ペナルティエリア内にいたフィリポインザーキにゴロパス
&R2トラップ、そして振り向きざまのシュートによる決勝点。スコアも5−4
と試合の激しさを物語ってます(^^;

最終結果はこんな感じ。


優勝:ACミラン(nao)
準優勝:アーセナル(mori)

Best4:レアルマドリード(kei)
    :マンチェスターU(mori)

決勝T進出:ボルトン(nao)
      :チェルシー(kei)


−グループA−

1位:アーセナル(mori)
2位:チェルシー(kei)
3位:PSV(nao)
4位:デポルティーボ(mori)


−グループB−

1位:ACミラン(nao)
2位:マンチェスターU(mori)
3位:バレンシア(kei)
4位:アヤックス(kei)


−グループC−

1位:ボルトンW(nao)
2位:レアルマドリード(kei)
3位:バルセロナ(mori)
4位:インテル(nao)
P R
最新コメント
アイコン画像よっしぃ
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2009年12月01日)
アイコン画像mojio
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2008年10月04日)
アイコン画像よっしぃ
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月20日)
アイコン画像ラウル7
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoty_99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウイニングイレブン-大会に35チーム使って参戦中!
    ・Jリーグ観戦-愛媛FCサポです。
読者になる
http://yaplog.jp/naoty_99/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE