Jリーグ第3節

March 22 [Mon], 2010, 23:45
第3節も見ごたえのあるゴールシーンが見られました。

サンフレッチェ広島 佐藤の2点目

1点目の入り方もうまかったですが、2点目は追い越し気味のボールをインサイドで無理やりかき込んでのゴール。1タッチ職人。健在ですね♪


横浜マリノス 中村俊輔のロングシュート

相手のクリアボールを拾ってすぐに放ったシュートは、ここしかない!というところに吸い込まれていきました。あの長い距離を正確に打ちぬけるのは、やっぱりさすがですね。ゲームを見てはいないので、流れの中でどう貢献しているかは、把握していませんが、好調マリノスの要因の1つであることは間違いなさそうです。


鹿島アントラーズ 大迫の決勝ゴール

0-0で拮抗したゲームの中、途中出場でファーストタッチで決勝点を決める働き。THE ストライカーですね。それにしても、鹿島は本当に選手層が厚い。ガンバやフロンターレが苦戦している中、鹿島の強さは、Jの中ではやはり頭1つ抜け出てますね!


ゴールシーンとは別に驚きだった結果が、徳島対千葉の一戦。J1から降格してきた千葉には、連勝中の徳島もさすがに厳しい試合になると思ってましたが、3-1と完勝。ダイジェストを見ましたが、しっかり自分たちのサッカーができた上での勝利のようで、今シーズン。徳島は確実に上位に残っていきそうな気配がします。

ライバルチームとして、愛媛も頑張らないといけないのですが…。まだ調子に乗り切れていない?ホームですっきりした試合をサポも楽しみにしていると思いますが、流れがくるまで辛抱して、勝ち点を積み上げていってもらいたいと思います!

Jリーグ第2節のお気に入り♪

March 15 [Mon], 2010, 12:46
やべっちFCで第2節をチェック。全部をじっくりは見れてないのですが、


★チョンテの逆転ゴール

相手DFに囲まれながらも、マイナス方向にトラップして、ゴールを見ないで反転しながらシュート。
ボールはゴール右上スミに見事、収まりました。こんな選手が日本代表にいてくれたら(^_^)


★高萩洋二郎のインサイドボレー

ストヤノフから左サイド前方を走る服部へロングフィード。敢えてゴール前まで行かず、バイタルエリアで待ち構えた高萩は、左から来るボールを右足インサイドでハーフボレー。これもゴール右上に。

洋次郎は、ほんとビックリするようなプレーを見せてくれますね。ダイレクトサイドチェンジのプレーもすごかったけど、もっともっとファンタジスタなプレーを見せて欲しいと思います♪

小野復帰

January 22 [Fri], 2010, 22:43
小野がドイツのボーフムから清水へ移籍。ヒデ、俊輔、小野、稲本の4人に思い入れのある自分は、稲本の川崎でのプレー。そして、清水でJに復帰した小野の今シーズンのプレーに期待しています。

海外から戻ってくる選手は、適応できなかった…というのがあったりしますが、こんな記事を見ると嬉しくなりますね。

ボーフムで「充実した時間」を過ごし、小野伸二が帰ってくる。


福田選手がプレーする地元愛媛FCにも、もちろん期待していますが、2人のプレーもしっかりチェックしたいと思います!
P R
最新コメント
アイコン画像よっしぃ
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2009年12月01日)
アイコン画像mojio
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2008年10月04日)
アイコン画像よっしぃ
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月20日)
アイコン画像ラウル7
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoty_99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウイニングイレブン-大会に35チーム使って参戦中!
    ・Jリーグ観戦-愛媛FCサポです。
読者になる
http://yaplog.jp/naoty_99/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE