オランダ&チェルシー@ウイイレオンライン

April 22 [Thu], 2010, 1:08
4/21(水) WE INTERNATIONAL OPEN 22:15 2勝2分2敗


オランダ(486) 1-1 ブラジル(479)
オランダ(488) 1-0 日本(504)
オランダ(496) 1-2 ブラジル(666) 
オランダ(492) 0-0 ブラジル(559)
オランダ(499) 3-2 ブラジル(525) 
オランダ(511) 0-1 ブラジル(566)


勝ち点4 差0 70位/142中 Rating 15

ゴールランキング18位(6ゴール)
アシストランキング11位(5アシスト)


ベスト10のうち、1位のスペイン以外すべてブラジル。ベスト16もとい20位まででも、イングランド3つとスペイン以外はすべてブラジルという結果になりました。おそるべし(^^;)

久々のオランダ。最初の試合は作戦の設定を忘れて、作戦なしで戦いました。2試合目からは、「リトリート」「プレッシング」「カウンター」

ロッペンを左の少しだけ高い位置に配置し、カウンターの際、前線に2人残るようにしました。

3試合目のブラジル戦。1点リードで後半に得たコーナーキック。リトリートをしておくと、ゴール前に選手が出てこないので、その時はリトリートを解除するのですが、それが裏目に出て見事にカウンター一閃。

結局、連続失点を許し、逆転負け(泣)

第5戦では、同じ失敗をしなよう、コーナーでもリトリートしたまま。ただ、バイタルあたりに選手がいたので、そこを狙ってコーナーをあげたら、うまくフリーになってくれたので、ダイレクトボレーで直接叩き込みました。

確かスナイデルだったかな?狙ったとおりのゴールが決まって気持ちよかったです♪

最後のブラジル戦。惜しいところまで行きましたが、ロスタイム弾でやられてしまいました。連勝できませんでしたが、オランダらしい戦いができたかと(^。^)



4/22(木) WE CLUB OPEN 0:05 4勝2敗

チェルシー(504) 2-1 バルセロナ(408)
チェルシー(510) 3-0 レアルマドリー(564) 
チェルシー(522) 1-3 バルセロナ(506) 
チェルシー(511) 1-0 ACミラン(508) 
チェルシー(520) 3-1 バルセロナ(501)
チェルシー(529) 0-1 バルセロナ(514)


勝ち点6 差2 63位/200中 Rating 6


現時点で勝率7割を超えるチェルシー。まぁ、1大会だけの結果ですが、試合数をこなして平均化するため、再びチェルシーで参戦してみました。

1、2試合目と連勝して迎えた3戦目。勝利すればPO進出が見えていましたが、甘くありませんでした。ただ、崩されて点を取られたのではなく、カウンター1本とか、縦にアーリーを放り込んで頭で押し込むとか…。

これまで経験したことのないような、点の取られ方をしてしまいました。また、リトリートかけてたのですが、イブラとか、普通にスペースがあれば、遠目からのシュートも精度高く枠に飛んできてはじいたりします。コワイコワイ…。

仕切り直しの4戦目。ミランと面白い試合をしてましたが、相手のエリア内で足をひっかけてしまったにも関わらず、ノーファール。そのままプレーオンでゴールして勝利。ちょっと後味悪い試合になってしました。ミランさん、ごめんなさいm__m

3連勝のかかった最終戦、ここでも勝ちきることができず、結局0−1で敗戦。チェルシー強いので、POの常連になりたいところですが、まだまだ修行が必要ですね(^^;
  • URL:http://yaplog.jp/naoty_99/archive/121
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新コメント
アイコン画像よっしぃ
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2009年12月01日)
アイコン画像mojio
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2008年10月04日)
アイコン画像よっしぃ
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月20日)
アイコン画像ラウル7
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoty_99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウイニングイレブン-大会に35チーム使って参戦中!
    ・Jリーグ観戦-愛媛FCサポです。
読者になる
http://yaplog.jp/naoty_99/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE