マンC&セルビア@ウイイレオンライン

April 19 [Mon], 2010, 1:25
4/18(日) WE CLUB OPEN 22:05 3勝2分1敗

マンチェスターC(498) 0-1 バルセロナ(562)
マンチェスターC(492) 1-0 ユベントス(482)
マンチェスターC(503) 1-1 レアルマドリー(471)
マンチェスターC(503) 2-1 チェルシー(444)
マンチェスターC(512) 1-0 レアルマドリー(483)
マンチェスターC(522) 1-1 インテル(541)


勝ち点7 差2 23位/89中 Rating 23

ゴールランキング16位(6ゴール)
アシストランキング6位(6アシスト)


初参戦のマンチェスターC。対戦相手の方のチームセレクトに恵まれた(レアル・バルサだらけ)こともありますが、なんとかイーブン以上の成績を収められました。

攻撃陣はスピードがあるのですが、連携が今ひとつ。中盤でじっくり回してスピードアップ。あるいはカウンター一本で勝負!が、理想的な攻撃でしょうか。

ただ、守備が弱いですね。フィジカル弱く、スピードもない気がします。エトーやメッシ、クリロナに向かってこられるとちょっと辛い…。


4/18(日) D3 CUP 23:30 4分3敗

マンチェスターC(526) 0-1 ACミラン(395)
マンチェスターC(511) 1-1 イングランド(456)
マンチェスターC(509) 0-1 アーセナル(503)
マンチェスターC(499) 1-1 レアルマドリー(536)
マンチェスターC(505) 0-0 チリ(453)
マンチェスターC(497) 0-3 中国(530) 切断負け
マンチェスターC(483) 0-0 ブラジル(544)


勝ち点2 差-2 169位/200中 Rating-6

バラエティに富んだ相手チームとの大会。前大会と同じマンCで挑みましたが、あっけなく跳ね返されました。

唯一、リードしていた中国戦では、回線切れで0-3負け(泣)悔しいです!(笑)


4/19(月) WE INTERNATIONAL OPEN 0:15 2勝1分2敗

セルビア(490) 1-0 フランス(513)
セルビア(503) 0-1 アルゼンチン(549)
セルビア(497) 1-0 アルゼンチン(567)セットプレー
セルビア(512) 0-0 イングランド(514)
セルビア(517) 0-2 イングランド(495)


勝ち点6 差1 24位/84中 Rating 22

レートが400台になってしまったので、緊急参戦(苦笑)初めてのセルビアで大会にエントリーしてみました。

フィジカルはそこそこあるものの、スピードや精度が低いチーム。攻め急がず、中盤でつなぎながら、相手陣地へ進み、中ほどからアーリーを放り込んでチャンスをうかがったり、ゆっくりパスをまわしながら、フリーの選手を作りスペースへ飛び出させたりと、時間をかけて攻めてみました。

ゴールは5試合で2得点。1つはわずかなチャンスで得たコーナーキックを頭で合わせてのゴール。

リトリートをかけたままコーナーを蹴ろうとすると、エリア内にほとんど人がいないので、リトリートを解除してから蹴るようにしています。

うまくタイミングがあうと、後ろから上がってきた選手にそのままタイミングがあって、相手の前に入りヘディングを打つこともでき、この試合では見事に「ハマッタ」感じでした。

失点も5試合で3失点と、まずまず。リトリート&プレッシングは、やっぱり大事ですね。最近、それをしてなくて、失点を重ねている気もするので、注意したいと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/naoty_99/archive/118
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新コメント
アイコン画像よっしぃ
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2009年12月01日)
アイコン画像mojio
» FOOTBAR 08シーズン開始! (2008年10月04日)
アイコン画像よっしぃ
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月20日)
アイコン画像ラウル7
» 対イエメン戦(2006.8.16) (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoty_99
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウイニングイレブン-大会に35チーム使って参戦中!
    ・Jリーグ観戦-愛媛FCサポです。
読者になる
http://yaplog.jp/naoty_99/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE