初☆海で魚釣り

September 29 [Sat], 2012, 10:38

 前から行きたいと〜言われてて
 やっと釣デビューを果たしました。



 台風前で曇りだったけど、ファミリーでいっぱいの
 海王丸パーク

 さびき釣り?って
 小アジを狙っての釣で〜

 運が良ければ、針に何匹か かかっちゃう

 そして運が強い かずちゃんは・・・


 でっかい魚を釣り上げた
 20センチくらいだったよ



 出足の遅かった友ちゃんも、釣れだした

 いとこもいたので3人で何十匹になっただろう〜
 から揚げにして 骨まで食べちゃいました。



 そうそう ゆうちゃん前歯がぬけたよ

ゆうちゃん9さいおめでとう!

September 11 [Tue], 2012, 22:29



 9.11 ゆうちゃん誕生日おめでとぉ

 珍しく、アイスケーキではなくホールケーキを希望したので
 食べきれる小さめケーキに
 サッカーボールと、9のろうそくを立てました



 そして「チョコがいい」の和ちゃんには
 一人分チョコレートケーキ♪




 プレゼントは「バトロボーグ20」という
 ちぃっちゃいロボットでパンチしたり、動いたりできるもの


 3年生になって
 相変わらずサッカーとプールを頑張っている友ちゃん

 個々最近は、かかとを痛めたり、逆まつ毛になったり、とびひになったり
 病院いくことが多い

 注射や歯医者が苦手で 相変わらずだけど
 
 和ちゃんとは仲良くしてくれるし、
 学校も楽しそうに行っているので
 このまますくすく育って欲しいなぁ

 

夏 流しそうめんだ!

August 12 [Sun], 2012, 23:08

 津幡の流しそうめんへ

 ちょうどお昼に着いたので〜
 待ち時間が2時間近くになった。

 その間に
 

 滝のそばで水遊び
 
 小腹が減って 岩魚の塩焼きとシイタケを食べて〜


 かき氷 食べて〜


 やっと順番がきた
 そうめんを 必死に食べます。
 


 最後の締めは?

 岩魚の手づかみ
 そして岩魚を また食べる

夏 ザリガニだ!

August 11 [Sat], 2012, 23:03

 釣りに興味を持ちはじめた ふたり。

 でもまだ釣り具もないし、
 ここは「ザリガニ」釣りでも行きましょう

 

 もちろん どれだけ釣れるのか競争に・・・



 もう 怖くないもんね



 真剣に 釣りまくってます。


 結果発表
 1位15匹で和ちゃん!
 2位   パパ
 3位   ゆうちゃん

 でした

夏 海だ!

August 05 [Sun], 2012, 22:54

 今年も夏は海でしょう!!

 氷見の海は、今年は汚かった。。。
 高岡のゲリラ豪雨のせいかな?
 
 
 だけど もぐれば一緒

 シュノーケルは今年も大活躍
 


 ゆうちゃんは自力で魚を捕まえました



 ちっちゃいけど すごいでしょ
 ふぐの仲間かな?ふくらんでる



 なんと 水が苦手だった和ちゃんも
 シュノーケルデビュー

 夏休みの初めに、プールの短期教室に行って
 ちょっと潜れるようになったので
 潜る楽しみがわかったみたい

 まだ浮き輪は手放せないけどw




 そして 獲物達

釣り堀

May 06 [Sun], 2012, 12:49

 雨のGW最終日。

 本当は大きな公園で釣をするよていだったのが
 中止。

 和ちゃんは朝から「行きたかった〜〜」と泣く

 で、午前中は「ワンダーラボ」へ行って
 午後から「釣り堀」へ行ってきました。

 
 
 大池で色鯉を始めて釣ったよ
 ちっちゃいけどね

 友ちゃんは、釣れなかったので
 金魚の池でコツをつかみ



 大量



 和ちゃんはやっと釣れたので不満気


 ママとパパはひたすらエサをつける係でした

倶梨伽羅の八重桜

May 03 [Thu], 2012, 13:25

 GWサッカーのイベントで
 小矢部でどろんこサッカーをしてきました

 肌寒かったけれど
 東北の子と地元の子達で一緒にサッカーを楽しんできたよ

 帰り、小雨が降ってきたけど
 花見へGO

 

 もこもこの桜でかわいい〜〜

 残念ながら友ちゃんは車の中で お昼寝中

 

 パパと落ちた花びらをなげて
 華吹雪をして遊びました

記念写真

April 30 [Mon], 2012, 12:42

 入学記念に写真屋さんで
 

 写真をとりました。
 和ちゃんは写真屋=着物が着られる
 と思っていたので、一応希望してみたけれど
 サイズ的にも、着付けの関係でも断られ・・・

 

 選んだのがこれ

 花がすごいw

カプラ

April 23 [Mon], 2012, 12:45

 学校の代休で〜
 雨だったけれど幼稚園の時の友達と
 「太閤山のこどもみらい館」へ

 この日は混んでた

 カプラをしたよ
 

 積むべし!



 こんなに高いのできた



 和ちゃんも負けないよ



 先に倒れてしまった友ちゃんは
 迷路を作ってました。

かずちゃん卒園そして入学

April 06 [Fri], 2012, 15:08

 車で20分かけて登園した幼稚園も
 卒園です

 

 たった12人しかいないクラスでずっと過ごしてきたので
 小学校行ったら 戸惑うだろうな〜

 

 そして入学式
 和ちゃんの学年は5クラスで
 学校は富山で1番のマンモス校

 

 今回はカメラでしっかり記念日を残せました
 この緊張感のなさ

 友ちゃんの時・・・
 カメラで撮ったのにデータが全部消えてしまった

 

 祝 入学おめでとう
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
名前:nao (ママ)
家族:パパ 
    ゆうき
    かずな



P R
http://yaplog.jp/naotonao0413/index1_0.rdf
Yapme!一覧