【新生FF14】冒険13日目:邂逅編踏破

March 27 [Thu], 2014, 14:30
お久しぶりです。
リアルやエオルゼアが忙しくてしばらく更新停止しておりました。
決してめんどくさかったからではありません。
たぶん、おそらく、きっと・・・
今日はパッチ2.2の為の長時間メンテで、休日にもかかわらず暇ということで。
こうしてブログを更新することにしました。

PvPやハウジングなど、手を出していない部分もありますが、8割以上はプレイ・攻略できたのではないかと思います。
タイトルでも言ってますが、大迷宮バハムート:邂逅編、5層までクリアしました。
使用している機種はPS3です。
もう一度言います。
使用している機種はPS3です。
4月にはPS4に乗り換える予定ですが・・・
昨日の朗読会でFF14仕様のPS4の発売の発表がありましたね。
欲しいですが、ソニーストア限定1400台と・・・
さすがに手に入れるのは難しそう。
すごく転売されそうだw

さて、今夜18時にメンテ終了予定ですが、自分は何から始めようか。
結局リテイナーをどうやって増やすかも謎だけど・・・
2体とも追加予定かなぁ。
やっぱアイテムを管理するには、2体じゃキツイ。
それからリテイナーベンチャー。
ほんの些細な差でしかないだろうけど、まずはこれの解放からかな。
その次は日付が変わる前にデイリークエスト。
前回同様同時進行でいいでしょう。
なるべく早くにG5地図採集。
・・・ぐらいなんですよね、今日中にやっておきたいことって。
他は時間制限ないし、まぁ、バハ5層の装備はコツコツ集めるとして。
とりあえず今日〜明日はメンテ後ずっとプレイします!
睡眠は充分過ぎるほどとりました!
これだけ寝れば眠くない。
仕事中眠いのは睡眠時間が足りなかったんだなw

次の更新はPS4版が出た頃に書ければいいなぁ・・・




相当な難易度でした・・・5層。
まだまだこれからも頑張ろうっ!

【アニメ】ノラガミ

March 24 [Mon], 2014, 15:00
画像が少ない!(笑)

全く知らない作品でしたが、神谷さんが声優やってるので見てみました。
案外面白かったと思います。
あとは・・・ひより可愛い。
てか、登場人物だいたい可愛いわ。
夜トにしろ雪音にしろ。
ちなみに雪音は梶くんだったかな、声。

1クールで終わりなのが残念。
展開的にはまだまだ続きそうでしたが・・・
まぁ大人の事情なら仕方ない。
春からのアニメも大量だしなぁ。

神様のお話ですね。
夜ト(ヤト)は神社を持たない神様(=野良の神様)。
人の悩みを解決してお金を貯めて、将来的には自分の社を持ちたい感じ。
でも解決するにはだいたい妖怪退治するので、神様専用の武器・・・神器が必要。
その武器が雪音(ユキネ)。
刀に変身でき、神様と神器は一心同体みたいな感じで、神器の邪な感情は神様の身体を蝕む。
神器は元は人間。
未練を残したままこの世を去った人間。
ひよりは普通の人間だったのだけれど、夜トと出会い半妖に。
元に戻れる道もあったが、夜トや雪音と別れなければならず、それは嫌なので半妖でいることに。
・・・だいたいこんな感じ?
解釈の違いはあるだろうけど、大雑把に言えばこんなだと思う。

OP曲もED曲もなかなかです。
そのうちダウンロードしたいですね。




左:雪音  中央:夜ト  右:ひより
お金がないのでジャージ姿の神様です(笑)

【アニメ】リトルバスターズ!~refrain~

January 09 [Thu], 2014, 17:00
FF14がメンテナンス中なのでブログを更新(笑)
FF14のスクショ上げたかったけど忘れたので別記事を書くことに。
そういえばアニメ終わってたなぁ〜と思ってね。

リトルバスターズ二期。
1クールだったけど、内容を詰めた感じなのかな?
原作やったことないしやる気も無いから分からないけど・・・
てか、原作エロゲなんだねw
まぁどうでもいいですw

二期はやっぱり世界の真実に迫っていきました。
昔からいるメンバーの話が多かったね。
雨の日の野球対決や恭介の覚悟。
泣きそうになりました。泣いてはないです。

まぁ普通に面白かった。
ちょっとハッピーエンド過ぎる気もするけど、まぁゲームだし、アニメだし。
一応平和な世界だもんね。
良しとしましょう。←何様(笑)

それにしても今期、見たいアニメがないんだけど・・・
中二病とか興味ないし、困った困った。
何かオススメないですかねぇ。。。




主人公の登場!

【新生FF14】冒険12日目:謹賀新年

January 01 [Wed], 2014, 22:30
あけましておめでとうございます。
2014年・・・FF14の年になりました(笑)
今後もプレイを続けてまいります。

最近ブログ更新さぼってましたね・・・(汗)
ゲームはほとんどエオルゼアやってるんだけど、毎日だいたいやること同じだし・・・(笑)
日記にするほどの内容でもないかなー、と。

最近だとやっぱりパッチ2.1の内容をやり込んでるかな。
クリスタルタワー、コンテンツルーレット、デイリークエスト。
それから大迷宮バハムートにも顔出すようになりました。
最高で四層クリアのところまで行きました。
それから極蛮神の攻略もボチボチやっています。

逆に他のゲーム・・・LRFF13、FF10HDなど、買ったはいいけど全然できてません(苦笑)
積みゲーになってしまった・・・
まぁ買ったことに後悔もしてないんだけどね(笑)
こんなにエオルゼアにハマると思わなかった。
これがオンラインの力か・・・

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログの更新もきっとおそらくたぶんやっていきます(笑)
今年の目標はずばり・・・戦士になる。です。
もちろんエオルゼア的な意味で(笑)
まずは斧レベル30にしなきゃだな(笑)



あ、美容室コンテンツ利用してみました。
雰囲気変わりました!

【新生FF14】冒険11日目:メインクエストクリア!

November 28 [Thu], 2013, 17:30
エンドコンテンツに突入しました!
エンドコンテンツとはエンディング後、自分のジョブの最強武器作成関連のこと。
防具も含みます。
最終的にはバハムート攻略でしょうか。
まだまだずっと先ですね・・・

メインクエストをクリアし、帝国との戦いを一時終わらせました。
敵硬い・・・
3つの蛮神の力を吸収した最強兵器○○○○ウェポンw
倒すの疲れるー。

とりま今は哲学と神話集めに奔走しております。
周回作業・・・

あとギャザラーのレベル上げが本当に地獄な件w
苦痛でしかないヤバイw
クラフターはそれなりに楽しいんだけども。



ライトニングリターンズ・・・放置してますw

【LRFF13】発売!

November 22 [Fri], 2013, 13:00
ライトニングリターンズついに発売しました!
自分はフラゲして、ゲーム時間の2日ほど進めました。
1周目はどうやっても救えないだろうから、バッドエンド目指して突き進んでます(笑)

バトルは13や13-2とは違い、もっとアクションでプレイヤーの腕が試されるような仕上がり。
イージーモードでも戦い方を分かってないと苦戦しそうです。
つまり、敵に猛攻するチャンス『ノックアウト』をどれだけうまく使うか、それが強く関わりそうです。

もう一つのコンセプトである衣装については、自由自在にカスタマイズ可能。
と言っても固定アビリティがある衣装もあります。
○×□△ボタンにそれぞれひとつずつアビリティをセットし、戦闘中にそのボタンを押すとセットされたアビリティが使える、みたいな感じ。

特典のクラウドやエアリス、鎧の装備は2周目以降に解放します。
とりあえずはバッドエンドを。
そしてプレイした感じ、FF14のほうが面白い。
FF14も佳境なんです。
まずはこちらをクリアしてから、LRFF13も進めていきます!!

【新生エオルゼア】冒険10日目:守護天節、開催!

November 10 [Sun], 2013, 5:00
実際はもう終わってますけどwww

10月中旬から11月1日まで、ハロウィンイベント【守護天節】が開催されていました。
イベント中にスクリーンショットを撮って、サイトに投稿。
選ばれた100人には限定アイテムが貰えるというのもありました。
自分は応募しませんでした・・・

でも一応、イベントにちなんで1枚、撮ってみたのを紹介します。




おばけだぞ〜




イベント後も新生エオルゼアは絶賛プレイ中。
メインクエストはまた止まっています(笑)
そろそろまた進めようかなと思い中・・・
ID行く前は事前に予習しておかないとな〜(汗)

そして木曜日からはメンテ後、ライトニングFATE始まりますね!
三連休だし時間はたっぷりある。
そしてライトニングリターンズも同時進行しようかなw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおとん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF,KHなど
読者になる
訪問ありがとうございます♪
20代ブロガー男子です(笑)



◆ゲーム◆
「FINAL FANTASY」シリーズ
「KINGDOM HEARTS」シリーズ
以上2つの関連タイトルの攻略が主。

攻略中タイトル一覧
・新生エオルゼア FFXIV
 ワールド:Carbuncle
 キャラ名:Yuito Starlight
 →詳細ステータスページ
  for PlayStation 3

・FFX/X-2 HD Remasterぼちぼちと・・・

・ライトニングリターンズFFXIII攻略停止中
 1周目:easy mode
  for PlayStation 3

●FF×NAOTONコラボ企画●
第三弾 ・FF8攻略停止中
  for PlayStation 3

・KH -I.5 HD ReMIX-攻略停止中
  for PlayStation 3

購入予定タイトル一覧
・KH -II.5 HD ReMIX-
  for PlayStation 3

・FINAL FANTASY XV
 発売予定
  for PlayStation 4

・KINGDOM HEARTS III
 発売予定
  for PlayStation 4

攻略終了タイトル一覧
・ブレイブリーデフォルト
  for Nintendo 3DS
・KH3D
  for Nintendo 3DS
・FF13-2
  for PlayStation 3
・FF零式
  for PlayStation Portable

●FF×NAOTONコラボ企画●
第一弾 ・FF1
  for PlayStation Vita
第二弾 ・FF7
  for PlayStation 3


ヤプミー・コメントは大歓迎です。
でゎよろしくお願いします♪
最新コメント
アイコン画像なおとん
» 【LRFF13】発売! (2013年11月28日)
アイコン画像テトラ
» 【LRFF13】発売! (2013年11月22日)
アイコン画像なおとん
» 【アニメ】進撃の巨人 (2013年10月26日)
アイコン画像もるる
» 【アニメ】進撃の巨人 (2013年10月26日)
アイコン画像テトラ
» 【アニメ】進撃の巨人 (2013年10月24日)
アイコン画像なおとん
» 【アニメ】ダンガンロンパ (2013年10月04日)
アイコン画像もるる
» 【アニメ】ダンガンロンパ (2013年10月03日)
アイコン画像なおとん
» 【TRFFCC】新作! (2013年09月18日)
アイコン画像テトラ
» 【TRFFCC】新作! (2013年09月17日)
アイコン画像なおとん
» 【FF10HD】キタコレ!! (2013年09月10日)
P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる