揺らぎ。 

March 13 [Sun], 2011, 0:58
端から食べたいモノを買いたい衝動。

テレビでは、地震 のこと。
11階で感じた揺らぎ。

ほんの数100キロ 離れた先では被爆の可能性。

安全地帯の人々は今日も笑って映画を見る現実。

何ヲ スルベキカ。 何ヲ シナイベキカ。

人間トハ ナニカ。 ソノ 弱サ。
ドコニ向カウ ノカ。

アタマの中は、なぜかずっと
グルグル している。

フツーの人 

January 21 [Wed], 2009, 23:58

先日、トートを探して某Nuへ
ショップの人が、吉田鞄だとか、色々な革トートを
見せてくれるものの、うぅぅん....って感じで。
そしたら店の人が、
「あのぉ、あんまり普通の人には、ウケないんですけど、見てみます?」
...店の奥に行ってゴソゴソ、ゴソゴソ。
ってある鞄を出して来てくれました。

店の人:「某ブランドのあれの模様みたいな感じなんですけどね。素材がビニールで。」
自分:「...???」
店の人:「同業者の人とか、プレスの人とかがたまに買っていきますよ。」

詳しく聞くと、「ITADAKI」という日本のブランドで、宣伝広告費を一切出さないとこらしく。(素敵)
でも職人が手がけてて、このトートは、その職人が真面目にふざけて作った鞄みたいな感じらしく
作りはすごくしっかりしてて、革の部分はバッファロー...らしい。

そんな素敵な出会いをしたトート、数日のお悩み期間を経て、無事購入。

使ってみてもお気に入りなんだけどね、
でもね、気になるトコロがひとつ。


初めて会った客に、
「フツーの人にはウケないんですけど...」
ってカバン出してきたりしないですよね、フツー。

結構フツーの格好してたんですけどね、その日。

空。 

December 23 [Tue], 2008, 3:06
忘れた頃に更新。

今年ももう終わりかけ。
先週帰った沖縄は、つかの間の休息で 気持ちよかった。
次の日からは、現実に戻り仕事。
来年もすでに忙しそうな予感。
このご時世。仕事があるだけマシか。

下の空は、高速からの1マイ。
こんな空なら寒くてもずっと見てたいかもね。



感触 

October 09 [Thu], 2008, 0:18
久々の感触。
懐かしいような、新しい様な
あの感触。
昔はよくあったけど
最近は遠のいてたあの感じ。

1歩目踏み込んでの
そう2歩目。



ぐねっ

そう、捻挫。
です。

久々に張り切ってバスケを
しに行っての開始2分過ぎ。

レイアップの2歩目の左足が内側向いてしまいました。。。
そこへ全体重が乗りました。

そのままアイシング→テーピング

→帰宅。

久々で痛い。

明日からは、しばらく足引きずりながら仕事です。

早く来い週末の休み。


でも、バスケは楽しい。






CONTAX SL300R T* 

May 29 [Thu], 2008, 2:41


衝動買い。

いや、前から気にはなってた。
今さら感もありつつ。
でも購入しちゃいました。

CONTAX SL300R T*

レンズは素敵なCarl Zeiss
でも、何よりもね
見た目。

お洒落★

がっつり持ち歩きます。

次お会いした時は
自慢しますので
しばし
お付き合いください。

久々に。 

May 06 [Tue], 2008, 23:28

久々の更新。
ここまで更新してないと
久々って言葉では足りないくらいかも。
最近、仕事が昼間の時間帯に若干シフトして
体的に楽な日々。
新しい仕事も面白くて
日々満喫。

毎日現場にいないから
若干刺激が足りないような
気もするけど
なんか充実してるような日々。

このゴールデンウィークも
なんと3連勤だったけど
まぁまぁ充実。
代休をちゃっかり稼ぎました。

また、ブログ更新してければと思いつつ。

色んな人と出会って
知り合うのって楽しいなって思う今日この頃でした。


写真は、我が家の最新『靴ラック』。

待てど、暮らせど。 

August 06 [Mon], 2007, 20:56

仕事の話。

音を売りにしてるこの店。
客は、アーティストを見に来る訳で。
音を聴きに来る訳で。
その客に、ドリンクとフードを提供してる訳で。

最近のこの店。
どーもこの当たり前の事が
浸透してなくて。

当たり前の様に
演奏中にウルサイ、
バイトの皆様。

静かにしろってゆーと、
俺がワルモノになるという縮図。

確かに、
俺がワルモノになるのは仕事の内だし
その結果、演奏中の静かな環境が保たれるのであれば
全然アリな訳で。

でもね、そのレベルの低さに、
今日は悲しくなりました。

せっかく、こんな素敵な場所で
しかもお金ももらえて働けてるのに。

待てど、暮らせど、
その意識は浸透しない様で。

せっかく新しくなるのに
みんなの向いてる方向は
バラバラ。


あの、「貞夫サン」の演奏を前に
それでも、ノイズを立てるやつは



って、誰に書いてる訳でもなく。
でも、収まらず。
以上、愚痴でした。

Finale  DAY #2 

August 04 [Sat], 2007, 18:41


大阪ブルーノートが閉まるまで、
あと5日。
この1週間は、『ナベサダ』で finale.
演奏を聞く度に、
この人は、やっぱすごい って
日々、実感。

終わる感じは、あまりないんだけど
客の異様な空気は、間違いない訳で。

果たして、どんな最終日を迎えるのか。

楽しみなような、少し淋しいような。
あぁ、複雑。

とりあえずは、平和に過ぎますよーに。

8月。 

August 02 [Thu], 2007, 16:20

パソの写真の整理をしてたら
こんなん出てきた。
たぶん、沖縄。。。

また、ブログちゃんと更新してこかなと思いつつ。
とりあえず、書。

今、欲しいもの。
・サンダル 先日、愛用品が崩壊。
・デジカメ ずっと毛嫌いしてたけど、そろそろいいかなぁと思ったり。
・トイカメラ Vivitar Ultra Wide&Slim 素敵な写真が撮れそうな素敵なカメラ
・ジャケット 紺のキレイめやつ。秋ぐらいまでには。
・i pod shuffle   小さいのが欲しい今日この頃。


今、いちばん欲しいもの
暇。


今日も働いております。


南米、大阪、ブルーノート 

July 13 [Fri], 2007, 22:13



昨日のアーティストは
大島保克&GEOFFREY KEEZER

沖縄三線とピアノ

ジェフは、前から何回か会ってる
すごく素敵な音を出す、
引っ張りだこピアニスト。
そこに、なんと沖縄の民謡が組合わさる。
正確には、沖縄の音にジェフのピアノが
サラッと乗っかる感じ。
まったく邪魔せず、より心地よく。

そこには、
ジャズクラブの中でも、
まったくぶれない沖縄の音が、
ありました。
改めて、沖縄のすごさを知りました。

その、大島さん、
実はブラジルに居た時に、
たまたま公演を見てて
この前は客として来てて、
今回はアーティストとしてブルーノートへ。

なんか、不思議な繋がりが。

えぇ、最近まったくブログ更新を怠っております。
はい。


P R
?ナオトヒーガー?
coffee
loves...
his family
surf
coffee
池澤夏樹
lights
music
mac
foto
&...girls
So ?
アイコン画像あいぼーん
» フツーの人 (2009年11月27日)
アイコン画像fumika
» フツーの人 (2009年01月23日)
アイコン画像shinakosan
» 感触 (2008年11月05日)
アイコン画像yukko
» 久々に。 (2008年05月11日)
アイコン画像fumika
» 久々に。 (2008年05月09日)
アイコン画像きゅ
» 待てど、暮らせど。 (2007年08月13日)
アイコン画像atjoe
» 待てど、暮らせど。 (2007年08月12日)
アイコン画像sana
» 待てど、暮らせど。 (2007年08月10日)
アイコン画像kope
» 待てど、暮らせど。 (2007年08月07日)
アイコン画像よっち
» 待てど、暮らせど。 (2007年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naotohiga
読者になる