今日の育児サークル 

February 25 [Mon], 2008, 19:58
今日は育児サークルへ行ってきました。
先週は予防接種でお休みしたので、2週間ぶりのサークル。
最初の数分はおもちゃでおとなしく遊んでいたけれど、
歌や手遊びが始まると私の膝にじっと座っているのはもはや不可能。
今日も脱走開始。
やっぱり戸のスライドが好きで、窓の開け閉めにしばらく熱中していた。
お遊戯?には不参加だったけど、楽しそうに遊んでこれたからよかったかな。

そしてお友達も出来たね☆しょうたんと誕生日が6日違いの男の子。
これから仲良く遊べるようになるといいな。
23歳の若いママさんで、私のことを25.26歳くらいだと思ったらしい。
そんな私は、来年早々31を迎える。
「それはないでしょう?!」と思わず言ってしまったけれど、
若く見られるのは嬉しいわ♪
最近、髪型も服装も油断してきたから、気を引き締めて
綺麗なママを目指さないと!!!

今日は何人かのママさんに、
しょうたんは「ママそっくりだね〜」と言われた。
旦那を知っている人には「パパに似ているね〜」と言われてきて、
今までそう言われる事のほうが断然多かった。
なので、私に似ているって言われたのは嬉しかったな♪

H19 10/18 船御幸 

February 15 [Fri], 2008, 15:08
平成19年10月18日午前、東港で行われる船御幸の乗船前の様子です。
この後すぐに大江浜に行きました。あんまり見る機会がないので・・。




   船御幸の会場に向かう楠崎太鼓台




   新田太鼓台&又野太鼓台




   新田太鼓台&楠崎太鼓台




   東浜太鼓台(H15年新調の重旗に変更されていました)




   阿島太鼓台




   神郷地区4台の太鼓台



恒例のクレーンの様子は撮影できませんでした。

マタニティ下着 

February 07 [Thu], 2008, 18:54
9月16日。
母親が実家に帰って来い、と電話してきたけど、つわりのせいか気分が悪くて、あんまり遠出したくない。
母は心配してくれていて、ルーの顔を一目見たかったのだろう、うちからバスと電車で40分くらいのとこにあるショッピングセンターまでなら行ってもいいから、と言った。
じゃあ、とそこで会うことに。

ルーはわりと街中に住んでいるので、車の両親はあんまりうちまで来たがらない。
ルーも逆に街中より郊外にあるショッピングセンターのほうが買い物しやすいので、たまにそこで待ち合わせをして一緒に買い物したりしていた。
もちろん、両親はここまででも1時間半くらいかかって来てくれるのだが。。。

疲れていたので、ほとんどベンチとベーカリーのカフェで座って母親と今後のことを話しただけだった。

でも、下着が欲しかったので、それだけ見た。
妊娠してから、ブラが苦しくなった。
マタニティ売り場に行くと、ちょうど、セール品でかわいいのがあったので、おそろいのブラとショーツ
を購入した。

母親には、気が早いと言われたけど。。。

冷静になって・・別れた理由 

January 29 [Tue], 2008, 19:53
10月28日で3年半付き合ったカレとの恋愛が終わった。。

別れを切り出したのはカレ。
理由ゎ『本気で好きって気持ちがなくなった。浮気をした。』でした。。
どんなに喧嘩をして本気でゥチが別れようっていっても『別れない。どんなに喧嘩をしてもキライにならないし、これから先も別れる気はない。好きっていう気持ちはかわることはない』って言い聞かされてきたから・・・。別れを切り出されたときは受け入れられなかった。
こんだけ人を安心させておいて・・・凄い裏切られた気持ちだった。。。

でもね・・・カレと次ぎに会う約束をしてそれまでの期間凄く考えた結果が別れることだった。
どんなにゥチが好きでもカレに気持ちが無かったら付き合ってても虚しいだけだし、カレも辛いし・・・そう考えるとカレの気持ちを無視して付き合うことは出来ないって思ったの。確かに浮気して相手の女の子にとられるのはめっちゃ嫌だったけど、別れる原因は浮気だけじゃなく、マンネリだったり、たえない喧嘩にゥチのワガママもあったからだと思う。いずれにしてもこうなってたのかなって思ったら決心がつけた。。。

カレと会うまでの時間、凄く泣いたし眠れなかったしご飯も食べれなかった。
久しぶりだよココまで好きになって失恋したの。。。凄い辛いけどココまで人を好きになれたことよかったな★

カレと話し合いの日ゎ不思議と泣けなかった。。でもカレゎめっちゃ泣いた。別れを告げたカレも辛いんだなって思ったらキュンッってなった。カレゎゥチが別れないって言うと思ってたみたいで『あっさり別れてあげる』といったゥチにビックリしてた。。
別れても当分忘れられないけど、自分が納得して別れを決めたことだから仕方ないよね・・・。



カレに『他の女に取られるのはめっちゃ嫌で悔しいだけど、○○○が好きだから幸せになってね』って言った自分を褒めてあげたいゎ★

てか褒めて★

我ながらケッコォWW 

January 15 [Tue], 2008, 16:14
また作ったぁ★
今度トップかえるとき
使おうWW

犬猫わんみゃー 

January 04 [Fri], 2008, 18:10
今日はくもりで風が冷たい

そんな中、猫氏と遊ぶ。

楽しいなぁー

焼酎天国♪ 

December 22 [Sat], 2007, 3:37
うちの町の体育大会が今日あったのですが、婦人のマスゲーム(最近やってるとこ無いみたいですが・・・^^;)で島津悦子さんの焼酎天国を踊ってたのですが、そこに本物の島津悦子さんが登場して生歌で踊ってました。ちょっとしたサプライズで大喜びの奥様方でしたよ^^

いやしのサービス 

December 15 [Sat], 2007, 8:01
10代の若者から、お父さん世代まで、幅広い年齢層から今、耳かきサービスが人気を呼んでいるという。へーー! なんでもテレビなどのメディアで紹介されて以来、連日大盛況だとか。怪しい感じも否めないが、男性だけでなく女性客も安心してサービスを受けにくる癒しスポットとなっているらしい。へー、驚いた! 

「耳かき」と聞いて、母親のひざまくらで耳かきをしてもらった幼き頃を思い出す人も少なくないだろう。利用しているユーザーは10代の学生からサラリーマン世代まで幅広い。主に男性客が多く、女性客も少なくないそうだ。耳かきぐらい、自分でできると思いますがね、、、、。奥さんは、忙しくてやってくれないよねーー。30分2,500円の基本コース、60分4,500円、30分延長2,500円、小町さん指名の場合は30分500円といった料金体系だそうな。初めての人はほとんど基本の30分コースを選ぶそうだが、人気があるのは60分4,500円のコース。値段が適正かどうかは利用者の気持ち次第。どのコースも「ひざまくら耳かき・耳つぼマッサージ・ハンドリフレ」といったサービスを受けられるが、ひざまくらで仮眠を取ったり、小町さんとの会話だけを楽しみに訪れる利用客もいるそうだ。メイド・カフェの発想に似ているかな?

いかにストレス社会の中で人々が疲れているかがわかります。こんないやしサービスが出てきたのかと驚かされます。

 主キリストは「すべて疲れた、重荷を持っている人は私のもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」と語っておられます。マッサージもSPAも良いでしょう。耳かきサービスも結構ですが、一番大切なことを人生の重荷を委ねることのできるお方、イエス・キリストを知ることです。あなたも、ストレス社会の中で、平安をもって人生を辿られますように。

あいあい傘↑↑ 

December 11 [Tue], 2007, 4:57
コレってすごいラブ〓ですねエ⌒
貰う人ゎコメントお願いします

ペッパーランチ? 

December 05 [Wed], 2007, 9:58
美味しい物作って紹介してくれる‘あらぷろ’さんの真似をしてみました。

フライパンでやってしまいバターも多すぎてちょっとグチャグチャでした

私のはあらびき胡椒多めで「おいしかった」です。

素人はこんなもんで・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naotbi766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の育児サークル (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の育児サークル (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の育児サークル (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の育児サークル (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の育児サークル (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今日の育児サークル (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の育児サークル (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の育児サークル (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の育児サークル (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日の育児サークル (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる