もう今年も半分終了 

June 21 [Wed], 2017, 23:56
あぁという間の、2017年前半戦。
最近はお仕事も忙しく、各々の担当者では追いつかないときは、
市内一部限定ですが、物件案内のお手伝いも鍵を預かり、
休日に行うこともし出しました。
お友達等に遭遇することおあり、大変驚かれますが守秘義務。
ちゃんと守ります〜。

今頃な報告ですが、GWは大学時代の友人と10数年振りの
再会を東京・吉祥寺で果たしてきました。
(旦那+子ども付で・・・)
学部も出身も違いましたが彼女との出会いがなければ、
って思うことが沢山あります。
1人でカナダに行った事、テロにて延泊した事などすべて
彼女と経験しています。
今回はお互い改札出たところで迷うことなく会うことが出来、
お互いの変わらなさに大爆笑。
@彼女の妹が帰国時は(シルクドソレイユを観に行って
  知り合った演者さんと国際結婚した)東京に会いに行く事
Aもう少し落ち着いたら、一緒に旅したカナダに行く
という約束を、短時間会ってしてきました。
実現できると思うよー。彼女とはなんだかんだと出来てるから。
楽しい出来事でした。

行きたかった〜 

March 21 [Tue], 2017, 22:16
先週はコブクロのお二人の誕生日ウィークでした。
大きい方の方の誕生日に、和歌山で7年振りに
ファンフェスタ行われました。
チケット、ファンクラブ会員しか申込み出来ない時点で
チケットは諦めたのですが、マリーナシティ―など色々な
場所でイベントごとをされているので、
《行こう!和歌山へ¡》
って気持ち、昨年のファンフェスタ発表時から思ってた
けれど、見事に行けない事態に。。。
致し方ない。
今年コブクロ1回で我慢。
(↑それも土曜授業の上、1日授業あり
大幅遅刻の可能性です。。。
翌年はコンサート断ち。
色々断ちをしないといけなくなるようで、反動怖〜い

もう3月も終盤 

March 21 [Tue], 2017, 21:53
姉妹揃って小学校に通いだしてから、もう少しで1年。
そして、津に来て8年目。
今年も転勤なく、無事1年過ごせそうです。
お姉ちゃんは4月に5年生になり、もうここまで来ると
修学旅行等もあり、この学校で卒業させてあげたいと
思うようになりました。卒業アルバムもだしね。

まぁ、それ以外に色々あり、私も契約社員として
仕事しているので、旦那とも色々話し合い・・・
この2年間の間に転勤があったとしても、私たちは
そのまま居て、その間にどうするか考えていく事に。

あぁ、今年の春休みは大阪帰省断念。
一部のお友達は知っていますが・・・

2月も終わり 

February 27 [Mon], 2017, 23:26
1月・2月・3月の事を「行く・逃げる・去る」昔から言われていますが、本当に上手く端的に表現されているなぁと、年々思うようになりました。
(年取ったのよ・・・っていう人も・・・)

今春以降、大学時代の恩師が関西の大学に赴任されて大分落ち着いたので、また福祉関係のの勉強を再開したい
考えがあるなら、長期休暇(子どもの夏休みなど)利用し通ったりしてやってみたら・・・なんて言って下さっていて。
ちょっぴり二人とも小学生になったので、ホスピス関連・施設関連のお知り合い紹介等先生にする予定ついでに、勉強もするかなぁと思ったところだったのです。

なんて色々思っていたら、自分の事を後回しにしないといけない事案発生
こんなもんです。ハイ。
また暫く振り回され続ける予定です。負荷を課すのが好きなようで恐ろしい

あの時の体現出来るようです(分かる人にしかわからんなぁ・・・。)
何とか東京には行きたい。
今年のコブクロは11月の京セラだけで我慢になりそうです

早いもので15年目です 

February 11 [Sat], 2017, 0:05
早いものでもう2月中旬。
今は小学校の役員をしている〆の報告書作成・会計処理
金銭の返却作業など、年明け以降バタバタしてします。
そして、あっという間に挙式記念日もすっ飛んで行きました。
ちゃんと、旦那は覚えてくれていて、プレゼントを買ってきて
くれました。

もう丸14年。15年目に入りました。
今年も、ハワイに行けそうになくあの景色を見れないのは
残念です。ロイヤルハワイアン見れるだけで、文句なしなんで。
子どもが出来てからもタイミングよく、毎年のように行って
いたので、なんだか余計に寂しいですが、子どもたちが
親が必要とするのはあと10年少々。
ともちゃんなんて10年経ったら成人式。
驚きデス!!

その頃、私はどこに居て何をしているんでしょう???
楽しみだけど、ちょっぴり怖いです。


明けましておめでとうございます 

January 04 [Wed], 2017, 23:30
明けましておめでとうございます。
去年もあまり更新せず・・・でしたが、色々楽しんでおりました。
ディズニー以外にも、2年ほど前からやっとやっと行けるように
なった「コブクロ」のコンサート。
6歳未満入場出来ないんです。
我が家は、旦那の週末仕事も入ること多々なので、チケットを
予約する時期には予定も分からないので、ずーっとお預け
だったのです。
一昨年は1度、昨年は3度ツアー参戦。
子どももファンの為、一緒にコンサートを楽しめているのは
本当にラッキーです。

今年も、仕事は相変わらず忙しく始まりそうですが、
お仕事を頂けるのは有難いことです。
今年も仕事も趣味も頑張って行きたいと思います。

初の職場飲み会 

November 21 [Mon], 2016, 23:48
今までの立場上&1年半程前に就任された問題児の
上司が居たのが大きいですが、建前上お子さんも
小さいので・・・という事にして、みなさん気を遣って
下さっていましたが、晴れて11月10日辞令が下り
上司は異動し、私が働きだした頃からいらっしゃる
中のおひとりが所長となり、昇進祝いとして営業所
みんなでそろって食事会となった。

問題児のいなくなった職場は、快適過ぎみんな活き活き
している。職場環境は本当に大事である。
なんであんな事しかできないセコイ上司が上長だった
のか未だに謎である。

コキ使われるには違いないが、気持ちの問題である。
モラハラ上司と仕事をしなくて良くなると思うと、爽快である。
他人の怒られるのを、お客様がいる狭い営業所ですることない。
営業職を経験した人間として、信じられないありえない行為で
それを営業職も経験し上長となったものがすべきでない。
当たり前のことが出来ていない、会社組織に驚く。
サミット効果なのか、新店だすのはいいが給料も上げてくれ!!

お仕事の環境変化 

November 06 [Sun], 2016, 23:14
もう丸3年、4年目突入の不動産業界復帰。
営業職ではありませんが、サポート業務も
何とか軌道に乗り、毎年前年売り上げを更新中
その代り、仕事量も半端なく・・・止めどなく・・・

職場の環境もこの10月から期間が決まった派遣?
更新有みたいな扱いのアルバイトでしたが、
契約社員に。半年の契約更新となり、春以降
有給も頂ける身分となりました。
初めての契約社員経験です。

多少今までより、身動き取り難い点もありますが、
時間の臨機応変さは健在です
けれど、時間以外に多少のお手伝いを言われる
ことも今までより増えるかもですね。

夏くらいに契約社員になることが決まり、
書類をあちこちから集めたり書いたり・・・
所長の推薦状がないとダメだとかなんとか
大変な作業でした。

11月末予定で、職場も大きく環境変化予定。
いい方向なので、嬉しいです
やりやすくなる〜

9.11 

September 14 [Wed], 2016, 0:24
今年もこの日を通過しました。
15年の月日が流れたのですね。
長かったというのか、短かったというのか。。。

2001.9.11
カナダ・バンクーバー
大学時代の友人の海外挙式。
留学時滞在したホストファミリーにも参加してほしいと。
いい式だった。
けど、仕事が楽しすぎて、プライベートも充実。
何の不満もなく、マリナーズに移籍したイチローの試合も観戦し
いつも通りの海外旅行だが、友人たちと行く旅行に過ぎない
はずだった。

あの早朝のテレビの映像は、忘れない。
テロと分かり状況も把握できてくると、

戦争を今にもはじめよう!テロと戦おう!

テレビで言われるそれに近い文言に、平和に暮らしてきた
日本人には理解するのが難しかった。
けど、バンクーバーはアメリカ本土便の飛行機のを受け入れをした為、
滑走路が使えず、ニューヨーク便の人たちが帰国できても帰国できなかった。
もう数日すると暮らすことを考え始める。英語全くできないのに。

これが、私たち友人の人生の転機となったのは、同じ部屋を共有していた
私と友人の妹だった。
私は、今まで頭の片隅にもなかった結婚を考えるように。
一緒に人生を歩める人が欲しいなとカナダの公園で寝そべりながら思った。
帰国後、結婚したい相手はおらず、春が来て桜が散った頃旦那と出逢った。
そんな私、出逢った秋に結婚。会社の人は度肝を抜かれていた。
会社の人間と結婚することは絶対にありえないと宣言し、仕事も続け独身だと思うとしきりに入社時から言っていたから。

友人の妹は、働きお金を貯めてお姉ちゃんと同じくバンクーバーのホストファミリー宅に留学。英語が喋られなかった私同様の能力だったにも関わらず、ペラペラに。
そして、東京で働き始め、一時舞浜のホールで「シルクド・ソレイユ」に演者として出演されていた方と出逢い、一時フィアンセとして海外公演も帯同。その後、結婚しアメリカに住んでいる。

2人はとっても人生が大きく変わった。
今となっては、テロにて延泊したことはいい経験となったと受け止められるがあの映像だけはしっかり見ることが出来ない。今年も頑張ってみようとしたが、自然と涙が出てきて見れなかった。
号泣だった。
まだ、心の奥底では大きな痛手なのだと感じている。

カナダからの帰りの便が、隣の席の方がターバン着用で、
周囲の方がざわめいた。JALの日本・成田行き。
私も当然怯えてしまったが、隣の席の方はもっと
肩身の狭い思いだったろう。
みな同じと思われるのは嫌だっただろう。
お話しすると、とってもいい方だった。
今、どうされているんだろうと思えるようになってきている自分がいます。
大きな1歩です。

おはな 

June 29 [Wed], 2016, 23:56
あやちゃん年中の秋から、プリザのコースを始めまた特殊なコースを取り、ブライダルデザインクラスを終了。そして今流行しているアーティシャルフラワーのコースを取得・リボンワーク・ダイパーケーキのコース取得し、ほぼコースを終了し認定校講座を受講すればいつでも複数のコースを教えられる段階まで持って来れました。
今教えることはしませんが、いずれそういう機会を持てるといいなぁと思っています。


リースはいずれお教室の顔になるからと、あえて可愛い感じの中にもシックな感じも持たせ甘々にならないように作成。その後ブーケも作ってみたくなり、ブライダルコースに進みましたが、テーブル装飾とリングピローも同じテーマカラーを持たせ、トータルコーディネートさせると面白いのではないかと思い、自分で花材・デザイン全てを考え制作。途中たまに先生のアドバイスがある・・・けど作り始めると楽しいんですよね
私にこんな創作意欲が湧くとは。

これからコースを取ることはないので、大きな作品を作ろうと思うと費用面等で躊躇います。
開校している先生方の中でも私の教えて貰っている先生は、協会の資格を沢山持っています。私も先生から教えて貰えるものは取りつくしました。先生も転勤族。今教えておられる生徒さんをいつまで見れるか・・・その後の託す先生になってほしいようですが、私も転勤族・・・。大変です。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像なおみ
» 明けましておめでとうございます (2017年01月25日)
アイコン画像美月
» 明けましておめでとうございます (2017年01月15日)
アイコン画像なおみ
» 更新年 (2015年10月18日)
アイコン画像美月
» 更新年 (2015年10月13日)
アイコン画像なおみ
» 最近の様子 (2015年07月14日)
アイコン画像美月
» 最近の様子 (2015年07月11日)
アイコン画像なおみ
» 10数年振りに (2014年12月03日)
アイコン画像美月
» 10数年振りに (2014年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる