激動の昨年 

February 03 [Sat], 2007, 12:08
あらもう2月じゃないですか。

今日は節分ですね。 鬼はー外、福はー内



さて、今更ながらブログほったらかし中にあったことを報告です。



1.涼さん、3歳になる

2.涼さん、4月から通う幼稚園決定

3.新築戸建購入


・・・って感じ〜←何故軽いっ


詳しいことは、また別途書きます。
いつ書くかは不明。。。



そういえば、去年の正月付近で書いた記事。

これだよぉ

・・・。
ホントに波乱の幕開けでしたよ。。。

謹賀新年 

January 02 [Tue], 2007, 0:31
あけおめ2007

ことよろ。


このブログ、何かすっごい期間放置してますよ、アタシ・・・

ちょっと色々ありまして、激動の秋、冬を過ごしておりました・・・。



放置していた間の事はまた後々UPするとして。<今しねーのかよっ


今年も無事過ごせますように・・・。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。



・・・。
おわっちゃったよっ。

涼さんのホクロ 

August 03 [Thu], 2006, 21:04
8月だぁ〜。

もう少しで涼さんの誕生日だぁ〜。



さて。
涼さん、色白だからなのか、体のあちこちにほくろがあります。


足にも。
ほれ。



よく見ると・・・


ホクロから毛みたいだよっ。
●〜 ←こう表現した友達(コメントくださるのりをさん)がいて悶絶した記憶がある

まえは普通のホクロだったんだけど。
いつから毛仕様になったんだ


そのうち毛部分がどんどん大きくなって
ホクロから木とかにならないといいんだが・・・。

ありゃ 

July 29 [Sat], 2006, 1:40
気付けばもう7月・・・。
ってかもう終わるよっ。

カーッと暑い日が続いたかと思ったら涼しかったり。
梅雨はまだ明けないんですかねぇ。


涼さんは来月で3歳になります。

早いものです。
いつの間にやらいい訳やら口答えやらが出来るクソガキになってきました。


特に旦那には反抗的です。
恐らくワタシみたいに大きな声を出したりしないからでしょうね。



間違いなくなめられてます。



ま、旦那だしいっか〜。



話は全然かわって。
先日涼さんが1人でトミカで遊んでて、何してるんだろうと覗いたところ。



箱乗りだよっ。

こいつらヤンキーか?


ってか運転手ハンドル持ってねぇ。


本人そういうつもりじゃないですけどね。
母的には衝撃的で思わず写真撮りました。

あなどれん、もうすぐ3歳児。。。

パッション 

June 16 [Fri], 2006, 11:01
梅雨入りしちゃいましたねぇ
雨が続くと外に出るのが億劫になってしまいます。


先日買い物に行った大型スーパーで、旦那が涼さんをトイレに連れて行った時の事を話してくれました。


その前に、皆さんお笑い芸人のパッション屋良って知ってますか?
体操のお兄さんに扮してネタをやり、オチに必ず

んーっんーっんーっんーっんーっ

と言いながら握りこぶしで自分の胸を叩き、更に

エビバディパッション

と歌って〆ます。



さて旦那が話してくれたこと。


「トイレでおしっこさせてたら、男の子が入ってきたんだよ」

「うん」

「その男の子が『エビバディパッション』って歌ってたんだよ」

「うん」

「それ聞いて涼さんが『エビバディパッションって言ってるねー』ってデカイ声で言ったんだ」

「うん」

「そしたら男の子がまた『エビバディパッション』って歌ったんだよね」

「うん」

「涼さん『んーっんーっんーっ』ってやり始めた」




母、悶絶。



かなり腹を抱えて笑いました。
旦那はきっとやると思ってたらやっぱりやったからおかしかったらしい。

涼さん、成長したね。。。



いやいやいや、そんなんでいーのかよっ。

今朝の一言 

May 29 [Mon], 2006, 11:53
朝ごはんを食べている時に涼さんがこんな事を。




「お鼻に指を入れるとねー

はなぢげが出ちゃうんだよ。」





鼻血毛!?


大分間違ってますよ、涼さん。。。

朝からぶっ飛んだママでした。


困った質問 

May 29 [Mon], 2006, 0:11
一ヶ月ぶりのご無沙汰です・・・。


ここのところ天気の悪い日が多いですね。
我が家は首都圏ですが、もう梅雨入りですか?


最近の涼さんですが。
ブログを放置してしまったので沢山あったネタも忘れました。←ごまかし


なので割と最近の事を。


涼さんがワタシに話しかけてきます。


「ママー、ママー、

あの滑り台はなんて名前の滑り台?」




(°Д°)ハァ?

その質問答えられねぇよっ。


最近よくあるんですよね。

質問自体が答えになっている質問が。

「あれは何?」とか「あれはなんて名前?」ならいいんですが。
彼の言いたいことはそうではない模様。


今日は車に乗ってるときに

「MPVのワイパーは何のMPVのワイパー?」
※注 ワタシがすれ違ったMPVの事を話題にした為言った模様

と聞かれました。


仕方がないので

「普通のMPVのワイパーだよっと答えました。


納得してました。多分。


もっといい答えを答えてあげられるように頑張ります。

涼さんの遊び 

April 22 [Sat], 2006, 11:35
下のブログで思いっきりアフォ面を披露してくれた涼さん。
(公開したのアタシだけどねっ)


日々色んな事を吸収しております。
そして大体オリジナルアレンジをしております。


お喋りが大分上手になって、もう会話が普通に出来るようになってきました。
言って欲しくない親の口癖なんかも完璧です


ちょっと前までとにかくトミカだった彼も、最近では色んなものを使って
ごっこ遊びをしております。

お店屋さんごっこ やら お料理ごっこ やら。

で、只今旬のごっこ遊びは


チャンバラごっこ


旦那の持ってるゲームソフトの影響です。。。

ウチには刀はないのでハンガーを刀に見立てて振り回してます。
もちろんワタシも持たされます。
しかもハンガーを持つ場所にこだわりがあるようで、彼の思っている場所と反対方向に持つと
飛んできて手直しされています


やっぱり男の子はそういう遊びが好きなのね。
付き合ってますがアタシは正直そんなに面白くないです。。。


おっと、パパとお料理ごっこしていた涼さんがやってきた。


「ママー。はい、まぜまぜごはん。」




なんじゃこれはっ(汗)


ママ、ケーキかと思ってたよっ。

顔芸 

April 20 [Thu], 2006, 14:11

4月も半ば過ぎちゃったのでそろそろUP。。。



レギュラー西川君のマネ。


久々UPがこれかよっ。

最近の涼さん2 

March 19 [Sun], 2006, 12:33
月1更新、なおたんです。

3月でもうお彼岸←何故?
日に日に暖かくなってきましたね。

涼さんはますます元気

相変わらず無駄に動いてます


でも最近夜なかなか寝なくて寝かしつけに一苦労してます。
もう昼寝がいらないほど体力が付いてきてるのかも知れません。

とか言って起こしておくととんでもない時間に寝たりして。
んで結局夜寝れない。


It’s 悪循環っ




そうそう、旦那が居る時の寝かしつけ。
一緒に寝室に行くと旦那が

「よーし、寝るぞぉ」

と言って自分の布団ではなく涼生の布団に寝ようとします。

すると涼さんが慌てて自分の布団に転がり込み


「ここりょうちゃんの!だから行くの!

って言います。


「行く」の?「寝る」の間違いだろう。


その言葉が面白いらしく、旦那は毎回やっています。



そうそう、ちょっと前に旦那と話をしてて

「最近涼さんはパパと違う顔になってきたね。アタシにも似てきた?」

と、ワタシが言いました。

涼さんは小さい頃、それはそれは旦那に激似だったのです。
でも最近ちょっと旦那とは違う顔になってきました。
少しワタシにも似てるところが出てきたかなーと思って。

しかし旦那は

「涼さんを見てなおたんを思い出すことは全くない」

きっぱり言いやがった。



どーぜアンタのDNA全開の息子だよっ
(#゚Д゚)


苦労して産んだのはアタシなのにぃ
最近一番ショックだった一言でした。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像うさを
» 激動の昨年 (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのうさを
» 激動の昨年 (2007年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naotandays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる