あー…。 

2005年11月04日(金) 10時06分
23w5d。
検診に行ってきた。

性別はまだわからなかった(´・ェ・`)
そして体重増加を怒られ、栄養指導の予約を強制的に入れられた。
「臨月の体重だよ?顔もむくんでるよ。」
え?顔これむくんでるの??
ショックだったなぁ。

今ベイビーは逆子らしい。
そんな気はしてました。
お腹蹴るところがすごい下の方だし…。
てかずっとそこだから
今までもずっと逆子なのね。タブン

まだ逆子でも問題ならしいけど
ずっとその位置に居るベイビーちゃんは
気分を変えて回ってくれるのだろうか?

今日の検診はとってもしょんぼりでした。

誕生日。 

2005年10月30日(日) 10時24分
今日はあたしの誕生日。
パパちゃんとお出かけして
いっぱい欲しいもの買ってもらった(*´∀`)

最近はお出かけしても、お腹があんまり痛くならなくなって嬉しい。
ちゃんとベイビーちゃんの為の買い物もしたよ。
まだ性別がわからないから服とか買えないんだけど。
性別わかれば少しづつ買いたいなぁ。

検診は今週の金曜日。
性別がわかりますようにっ!

幸せな時 

2005年10月25日(火) 10時40分
相変わらず旦那様にべったりな日々を過ごしています。

胎動が激しい時に旦那様に無理やりお腹を触らせようとして
旦那様の腕がねじれて怒られたりもしています。

最近のベイビーちゃはますます元気。
旦那様の実家に居る時は大人しかったベイビーちゃん。
今じゃ実家だろうが車内だろうが
ボッコンボッコン。
寝ようとすればグニョングニョン。

旦那様に起こされてる時もお腹の中からボコンッ!
最近は胎動も心地よく感じます。


あたしと旦那様は「できちゃった婚」
たまにベイビーちゃんが出来たから結婚したの?って
突然不安になったりもしたけれど
最近はすごく落ち着いてとっても仲良し。

あたしが突然不安になったりして
馬鹿な事言い出しても
優しくなだめてくれる旦那様。

妊娠して疲れやすくなってダダこねたり
寝苦しくてイライラしてたり
旦那様にあたっても頭をなでてくれる旦那様。

妊娠線ができちゃった胸と最近出来そうなお腹に
お風呂上りにマッサージをしてくれてありがとう。

最近はすごく穏やかに幸せを感じています。
早くベイビーちゃんに会いたいけれど
旦那様と二人の今の時間もすごく好きなので
残りわずかなこの時間を大切に過ごしていきたい。

ベイビーちゃん 

2005年10月19日(水) 13時37分
21w3d

最近すごくよく動く。
少し前までは寝転んでる時しか胎動を感じなかったけれど
最近は座ってても 立ってても感じるくらいに。

そこで話しかけたりするんですが
グニョグニョ動いてる時に「ベイビーちゃーん」って言うと
ピタっと止まるんです。

恥ずかしがり屋なのか
一人遊びが好きなのか
じっと聞いてくれてるのか
謎です…。

反応してくれないのは少し悲しかったりします。
もう少ししたらキックゲームとかも出来るようになるよね?

ベイビーちゃんと遊びたいよぅ。

帰宅しました 

2005年10月10日(月) 9時50分
朝起きて、新幹線の時間と空席情報を調べて
朝ご飯食べて帰る準備。

なるべく早く帰って家でゆっくりしようって事で。
明日は旦那様仕事だしね。
帰りはのぞみで帰る事にしたから行きより1時間は早いのだ。

駅まで送ってもらって電車乗って
お土産買ってお弁当買って。
お弁当がけっこう楽しみだったりしたのね。
けっこう美味しいしボリュームも満点。

帰りは二人とも新幹線で寝ちゃってあっと言う間に到着。

次は出産の時に帰るんだなぁ。
一人で。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那様を置いて帰るのは寂しいし心配だし…。
でも仕事もあるし仕方ないんだけど。
初めての出産で色々忙しいし、すぐ時間なんて過ぎるんだろうけどね。

まだ少し先の事だけどね。
早く家族3人で過ごしたいなぁ(´ω`*)

USJと観覧車 

2005年10月09日(日) 13時46分
昨日の天気とはガラッと変わって晴れ。
旦那様を朝早めに起こしご飯してUSJへ行く事に。
旦那様が楽しみにしてたの。

あたしの体調も良いし天気も良いし最高(*´∀`)
なんて思ってたのもつかの間。
USJ到着したら…。
人だらけ…。

連休で晴れでって言えば混みますよね( ´△`)
それでもなんとか入場してアトラクションやら見て回ると
妊婦×の多いこと多いこと。
ほぼ全滅状態。

「ぱぱちゃんごめんね(´・ェ・`) 」
何度も謝った気がする。
でも旦那様はいいよいいよって
出産後また来ようって言ってくれて
ウォーターワールドだけ観て買い物してUSJを出ました。

途中大阪で降りてHEPへ行って観覧車に乗って来ました。
観覧車は2度目です。
以前とは違った関係でなんだかすごく幸せ。

いっぱい歩いて疲れたけど楽しかった。
また今度来ようね。
赤ちゃんが大きくなったら3人で(´▽`*)

安産祈願 

2005年10月08日(土) 10時33分
あたしの両親と旦那様で安産祈願に行ってきました。
けっこう有名なお寺が近くにあるのでそこへ。

少し小雨が降ってたけれどお宮参りに来てる人達けっこうもいました。
帯やお守りをもらって帰る時に
雨で濡れていた地面に足を滑らせてこけそうになった(;´д`)
旦那様と母上に腕を掴れてこけなかったけど。

元気な赤ちゃんが産めますように。

久しぶりに実家へ 

2005年10月07日(金) 10時41分
いよいよ実家へ帰る日に。
朝早く家を出て新幹線へ。

6時間かかって実家へ到着。
家で少しゆっくりした後病院へ。
今回の目的は分娩する病院での検診の為なんです。

今行ってる病院より全然いい所に感じました。
超音波のエコーもすごく丁寧に説明してくれて
旦那様もあたしもわかりやすくて感激。

かなり大きくなっていてすごく元気な赤ちゃん。
19w5dだったのですが胎動も激しいし
検診中もかわいい足を一生懸命蹴っていて
ポコポコ感じました。

胃までもが見えてかなり成長してるのに本当に嬉しく
ずっと顔はにやけていました。
問題なく順調で安心です。

まだ性別はわからなかった。
次の検診で見せてくれるといいなぁ。

実家へ 

2005年10月06日(木) 8時38分
いよいよ明日旦那様とあたしの実家へ。
里帰り出産の為の途中経過の検診です。

あたしの実家へ来るのも姉弟と会うのも初めて。
せっまい家なので恥ずかしい。
しかも天気も悪そうで…。
USJに行くつもりだたのだけれど微妙です(;´д`)

久しぶりの実家であたしは羽を伸ばそうかなーって思うけど
旦那様は居心地悪いかも?
まぁ旦那様は始めての関西みたいなので
出来るだけ楽しめるようにしたいです。


最近はお腹がよく張るし痛くなるのも多いのが少し心配。
でも明日の検診で赤ちゃんが元気なら
あたしも頑張れる(`・ω・´)

昨日は初めて旦那様も胎動を感じれたみたいです。
お腹に手を当ててる時に動いてくれて
旦那様もポコッって感じたみたいで嬉しそうでした。
全然わからなかったのにね。
赤ちゃんも成長して力強くなったのかな?
このまま順調に育ってください(*´∀`)

お買い物 

2005年10月02日(日) 8時13分
朝はゆっくり起きてきた旦那様。
掃除をしてご飯を食べて少しゆっくりしてお出かけ。

アウトレットモールに連れて行ってもらいました。
あたしのバッグと靴を買うために。
靴はヒールがないのをと思っていたんですが
歩きやすいのと履きやすいのをと考えてブーツをやめて
ウォーキングにも良さそうなシューズにしました。

バッグも大きめの物で(母子手帳とか所持するものが多いので)
かわいいのを買ってもらいました。

なかなかピンと来るものがなかったのですが
疲れた頃にイイものが見つけれて満足です。
旦那様も服を1着買って帰りにベビザラスに寄って帰りました。

歩き回って疲れたけど満足もしたし楽しかった(*´∀`)

お腹もいつも痛くなるけれど今日は痛くなくイイ日でした。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさき
» あー…。 (2005年11月07日)
アイコン画像なお
» 安産祈願 (2005年10月13日)
アイコン画像まさき
» 安産祈願 (2005年10月12日)
アイコン画像なお
» 教習 (2005年09月27日)
アイコン画像まさき
» 教習 (2005年09月26日)
アイコン画像なお
» 12w5d (2005年09月02日)
アイコン画像るい
» 12w5d (2005年08月23日)
アイコン画像なお
» 検診 (2005年08月02日)
アイコン画像なお
» 入籍。 (2005年08月02日)
アイコン画像postmaster.
» 検診 (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naotan-703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる