本日ネット限定発売「無印良品夏福袋2017」争奪戦の結果は・・・・・

August 11 [Fri], 2017, 17:01
無印福袋は夏も激戦だった!!
今日は8/11山の日です!山の日ですが、無印良品の福袋争奪戦に参加するために
午前中はPCの前にスタンバイしていた福袋ハンターもちこです。
無印良品の夏福袋2017は、無印良品の公式通販サイト 無印良品ネットストア限定発売になっています。
8/11 10時からの発売で、今回はファブリック、ステーショナリー、ヘルス&ビューティという福袋ラインナップになっています。

激戦だろうけど、夏の福袋って新春と比べて需要あまりなさそうだから割と買いやすい・・・
そういう予想をたてていましたが、予想をはるかに超える争奪戦でした(笑)

2017年無印良品ネットストア夏福袋の参戦結果
・ステーショナリー福袋
・ファブリック福袋

こちらの二種類をネットでポチることに成功しました。
到着予定は8/16頃だそうです。届いたらネタバレあげたいと思います♪

無印良品夏福袋の争奪戦の様子
私は今回初めて無印夏福袋の争奪戦に参加しました。無印に夏の福袋があることすらしりませんでしたが、
もしかすると2017年以前はなかったのかもです。今回初めての夏福袋?????
7月に婦人服、紳士服の福袋、8月にファブリック、ステーショナリー、ヘルス&ビューティ―福袋をだしました。
2018年もでるか不明ですが、一応参戦した感想などを・・・・

ファブリック、ステーショナリー、ヘルス&ビューティ―福袋は2016年新春福袋までは店舗でもかえましたが、
店頭福袋(2016年より前)だと難易度は
≪易≫ ステーショナリー>ヘルス&ビューティ―>ファブリック ≪難≫
という感じでした。
ですが、今回ネットで見てたかぎりでは
ヘルス&ビューティ―がなくなるのが一番早かった
です。
ファブリックも早いものもあったけど、4種類でていたので、種類選ばなければ買えました。

ちなみに・・・・私が買えたのは、福袋発売始まってから
1時間43分後
です。長期戦になりました。こんなに戦ったのはグラニフ以来かも??
(グラニフ福袋の詳細はこちら→グラニフ新春福袋2017がとどいたので中身をネタバレ!!7着はいってた

激戦で、途中から無印のトップページがアクセスできない状況になり
やむなく数日前に来たメールマガジンの福袋直通ページから入って買いました(笑)
ちなみに・・・・16:49に検索から無印トップに入ってみたけど
まだ落ちてます・・・・
私が買った時点では、ファブリック福袋が2種類、ステーショナリー福袋がのこってましたが、
まだあるかは不明です。。。

無印良品夏福袋、2018年にも出る可能性があるので、一応闘いの記録をメモしておきます

10時リリース
20分でファブリック2種売り切れ
30分でヘルス&ビューティ―売り切れ

1時間30分過ぎてトップページが開かなくなる→福袋直通リンクがスムーズになる
1時間43分でステーショナリー、ファブリック購入成功
1時間53分 友達から私と同じ福袋(ステーショナリー、ファブリックの福袋)買えたと連絡があり
発売から6時間後:まだmujiトップページがビジー状態



こんな感じです、激戦なので何かしらの対策を取った方がいいかと思います(何台かで参戦するとか)
参考になれば幸いです。

・会員になっておく
・クレジット情報などはすぐに入力できるように手元においておく
・発売開始5分前からスタンバイ
・トップページ、直リンク先をブックマークしておく
・スマホ、PC 複数台で参戦する


こんな感じのことしておくとちょっとは有利になるかもです

私はPC二台、スマホ1台で参戦し、スマホの方でゲットできました。

関連記事:
過去に購入した無印良品福袋一覧(一部)
無印良品 中身の見える福袋2012 ヘルス&ビューティ
無印良品福袋ネタバレ★ヘルス&ビューティお楽しみパック2011
無印良品福袋2015 福缶2015ゲットしたので開封してみる
無印良品「中身の見える福袋2014 ヘルス&ビューティ」中身ネタバレ
無印良品中身の見える福袋2012  ステーショナリー
無印良品福袋2014買ってきた「中身の見える福袋ステーショナリー」
続いて無印良品2015福袋第二弾「婦人服福袋」もあけてみるよ
  • URL:http://yaplog.jp/naotaka8787/archive/3864
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・国内旅行-山登り、歩く旅
    ・海外旅行-世界遺産めぐり
    ・福袋-食べ物系福袋、雑貨福袋は見かけたら買います
読者になる
ユルく、ランキング参加しています にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村
お得な福袋あったら教えてください(笑)
タイトル

内容