長岡京を散策(*^_^*) 

March 14 [Sun], 2010, 11:39
今日は、暖かく気持ちのいい日ですねっ

昨日は、長岡京の梅園へ行ってきましたぁ!

もう、だいぶ散っているのもありましたが、遅咲きもあり

まだまだ、きれいなものありましたぁ!

手前が【さくらこうばい】で奥は【枝垂れ梅】です(*^_^*)


ランチは久しぶりにマクドへGO!
期間限定の「カリフォルニアバーガー」を注文っ
トマトやレタスが入っててヘルシー志向です!
なかなかうましっ(*^_^*)
ただ、やっぱりダブルチーズのほうがお気に入りかな!(^^)!


灯台&けん先すべり編 

March 11 [Thu], 2010, 9:34
今日当たりから、また段々暖かくなってくるようですねっ!

しっかし、10度以上の寒暖差は、たまりませんね〜

大銀杏で有名な鎌倉の鶴岡八幡宮。樹齢1000ねんとも言われる、あの巨木が根っこから

倒れているのを見て、自然の驚異を感じました。

去年、桜の時期に鶴岡八幡宮に行ったので、余計そう感じたのかもしれましぇんが・・・・

ホントに立派な大銀杏だっただけに、残念ですぅ!

いまは、パワースポットとしても有名だったようですね

ところで、今回は灯台&けん先すべりをアップします!

けん先すべりのポイントはなんといっても、玉を滑らせるように入れるのがポイントみたいですぅ(#^.^#)

良かったらチェックしてみてくださいねっ!


−メガネなおやとポンデしょうたの『男女』ダンス−^^ 

March 09 [Tue], 2010, 17:37
今日は一日寒い雨ですね

ちょっと流行遅れですが、『男女』の曲に合わせてダンス・ダンス・ダンス(^o^)/






日本一周&世界一周 

March 08 [Mon], 2010, 14:44
今日は、寒の戻りで寒〜い1日ですねっ

今回のメガネなおやのけん玉教室は、『日本一周&世界一周』です

段々難しいじょー!

飛行機&ふりけんの巻き(*^_^*) 

March 06 [Sat], 2010, 9:30
おはようございまぁぁす(*^_^*)
昨夜から続く雨で、今日はどんより寒い朝です
けど、意外に雨も嫌いじゃないなぁぁ(*^_^*)

今回も、ポンデしょうたが登場です!技はやってませんけど・・・・
『ガォォォォ』って吼えてます(*^_^*)

今回の技は、裏ふりけんと宇宙1周デス!
段々難度があがってきましたぁぁぁ(*^_^*)

番外編―もしかめ― 

March 05 [Fri], 2010, 18:09
今日は、昨日と打って変わってとってもあったかでしたねっ

今回は、ブレイクということで「もしかめ」を披露しまっ〜す(*^_^*)

けん玉界で有名な重木選手風に・・・・

8時間落とさずにやり続けたスゴイ方です(*^_^*)!

それに、メガネなおやとポンデしょうたのあこがれの師匠でもあります!!

テレビチャンピオンにも出演され、優勝された事もある方ですぅぅぅ

Bzのウルトラソウルに合わせ、重木先生風に「もしかめ」にチャレンジしてます!!






けん玉技 まえふりろうそく&とめけん 

March 04 [Thu], 2010, 17:24
今日は、大雨との予報でしたが、どんより曇り空で時々雨の寒い1日でしたぁぁぁ

それに『春一番』かなって思う、風がピュルルゥゥーとさむーい風が吹いています(-_-;)

ベランダにだしてある、植物くん達も転がるほどの勢いでしたぁぁぁ!!

こんな日はお風呂でゆったりあったまりたいなぁぁ

ところで、今回のメガネなおや君のけん玉技紹介は、

まえふりろうそく&とめけんです

今日は、一週間に1度のけん玉教室に行っています!(^^)!
一段と技に磨きをかけるよう頑張っていますっ!

ブログに載せるようになってから、世界中の人にみてもらえ機会がある嬉しさで

サボりぎみだった練習も頑張ってまっ〜す!







中皿&ろうそく編 

March 02 [Tue], 2010, 15:16
今回は、中皿とろうそくをご紹介!!

少しずつ難しくなってきまぁぁす!

弟のポンデしょうたですぅぅぅ!! 

March 02 [Tue], 2010, 15:09
メガネなおやの弟 ポンデしょうたです(#^.^#)



なんで、ポンデしょうたかと言いますと、私のマフラーを顔に巻きつけてみたところ

ちょっとポンデライオンっぽくなったので、ポンデしょうたと名付けてみましたぁぁぁ(#^.^#)

学童のお別れ会のため、3年生が踊る練習をしていたLove&JOYの曲に合わせてダンスしているのを

気に入って覚えたみたいで、披露してくれましたぁぁ!

ちょっと作り笑いをしちゃってますが・・・・


大皿&小皿編で〜す(#^.^#) 

March 02 [Tue], 2010, 14:35
こんにちはっ!

今年の冬は、本当にあったかい日が多かったですねっ!

今日も、曇っているものの、コートなしで平気です

天気予報で、桜の開花も早いっていってましたぁぁぁ!

本当に春はそこまで、いやいやもうすっかり春といって間違いないですね(#^.^#)

今回のメガネなおやのけん玉は、大皿&小皿編です(#^.^#)