ロンドン・ドッグス 

February 16 [Sat], 2008, 19:00
ロンドン・ドッグス
1999



片手にピストルぅ〜、片手に花束ぁ〜っ
・・・って、ジュ○ーぢゃないですね!
こちら・・・右手にピストル、左手にマイクの殺し屋=ジュード様でしたっ



★★★

鎌倉浄妙寺のお勤めな猫ちゃんたち・・ソックス君と桃ちゃん♪ 

February 11 [Mon], 2008, 14:02
10月6日の土曜日からやっと天気も秋らしくなってきましたネ。
久しぶりに鎌倉に行ってきました。^^

なにしろ暑いときは歩きたくないし、天気が悪くてはせっかくの花もさえないです。

こんな良い日は滅多にないので、チャンスです。
いろんな出会いがあったので、少しづつ今の鎌倉秋景色をアップしていきたいなと思ってます。

              ☆ ☆ ☆

鎌倉駅から金沢八景行きのバスで15分くらいのところにある、浄妙寺です。
臨済宗建長寺派の禅宗寺院だそうです。鎌倉5山の第5位とか・・・

いつも受け付けで100円渡して寺の案内をもらうんですが、全然読んでいないんで、ウィキで調べたら、↑だそうです。^^

その受付の女性、とっても気さくな方です。花の名前とか見所とか愉しそうに教えてくれます。

そのカウンターで迎えてくれるのは、ソックス君です。♂に見えたんですけど、まちがっていたらゴメン。

清浄な白いソックスはいて、さすが禅寺の受付ねこです。
招き猫でもあるようです。

まだ朝が早いせいか、ちょっと眠たそうでしたけど、お勤めはお勤め。
帰り道では、しっかりと愛嬌ふりまいてました。

              ☆ ☆ ☆

そこから本殿に向かって道なりに散策・・・
本殿前で道は左に曲がります。

そこで、ゴロニャンとしていたのが、桃ちゃんです。
受付でお勤めしていたソックス君とそっくり。

でもシッポがちょっと長めなところがちがうんです、と、受付で教えてもらいました。

猫って人の通る道の真ん中にワザワザいて、可愛がってもらうの好きですね。
僕も可愛いね〜、桃ちゃん!! などとナデナデ。

ところがあとで思うとちゃんとお仕事していたような。。。

本殿でちゃんとお賽銭あげて、参拝しているかどうか、チェックしていたみたいです。

画像のように、本殿を守護している守り猫みたいな感じに見えてきました。

そういえば、僕はいつもここでさっさと左折。

マズカッタな〜と、あとで反省。_(^^;)ゞイヤー

100円プラス、気持ちが必要ですネの巻きでした。(笑)

              ☆ ☆ ☆

この桃ちゃんには、ちゃんとした姓名があります。
また続きますので、よかったらお楽しみに・・・。

あたった〜〜〜〜〜〜!!!! 

January 21 [Mon], 2008, 9:49
当たりましたよ!!

ディズニーランドのパスポート!!

しかも、ペアで!!

いや〜〜。こうゆう感激があるから懸賞はやめられません。

いつ行こうかな〜。ふふふふ。

紫の砂塵 

January 14 [Mon], 2008, 11:48
透明水彩練習中



滲みが素敵な画材なので



それを活かせるとよいのですが・・・・・

即日融資OK・キャッシングを借入件数別に! 

December 31 [Mon], 2007, 20:19
消費者金融について

女でいる価値が・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 3:34
今現在、私には好きな男性がいません。


好きな男って必要だよね?

でも、自分では答えがわかってて、いらないんです。

性欲がないし。。。

洋服もいらないし。。。

化粧もしたくないし。。。

本もいらないし。。。



なんにもいらない状態なんです。



鬱のせい?



わかんないや。。。


太ってもどうでもいいし、痩せてもどうでもいい。


どうでもいいって一番むかつく。

天皇杯中継を見ましたのこと 

December 12 [Wed], 2007, 4:52
昨日の皇后杯の感想に続き天皇杯について感じたことを書いてみたい。
ってか、今日はオイラ自身の硬式の試合があったのだが、それについては疲れたのでまた後日( ̄∇ ̄;)

決勝は菅野・佐々木ペア対堀・岩崎ペアとなった。
ベスト8のうち4ペアが大学生と、徐々に世代交代が進みつつある印象だ。確かに、いつまでも30代や40代がトップを張っていては良くないだろう。しかし、30代としては同世代の小峯選手あたりに頑張って欲しい気もする。

菅野・佐々木ペアは06年の東京インドアで生で観たことがある。当時は学連で出ていたはずだ。菅野選手は非常に柔らかく、ロブの上手い選手だったという覚えがある。佐々木選手も大柄ではあるが、俊敏な選手だった印象だ。
堀・岩崎ペアは試合を観たことがない。どんな選手か楽しみだ。

試合を見た感想をちょっと書いてみたい。
両チーム実力的には拮抗していた気がする。
菅野選手は時折シュート回転のボールを打っていたように見える。ソフテの選手で様々な回転を使い分ける選手はあまり見たことがないので、実に画期的なことだと思う。
堀選手のフットワークの軽さは特筆すべきものがある。コーディネーショントレーニングをしっかりやっている証拠だろう。
前衛は共に序盤は若干動きが硬かったように見えたが、後半はさすがの集中力だ。

技術的にはホントに甲乙つけがたし。しかし勝敗を別けたのは、やはり精神面だろうか。苦しい所で強気で打てるか?ポーチに行けるか?という部分だったと思う。ある程度のレベルに達すると、地力はほとんど変わらないと思われる。結局勝敗は精神的なものになるのだろう。


根性とかガッツみたいな話は、若い人たちにしたらスマートには写らないかも知れない。しかし、肉体と精神は相関関係にある。強靭な精神が肉体の限界を凌駕することもあるだろう。
我々も技術的な部分は真似できなくとも、心意気ぐらいは真似てみたいものだ。
NHKさん。これからもソフテをよろしくお願いします(笑)

ふぬー 

December 05 [Wed], 2007, 5:15
昨日の夜ご飯は念願のCoCo壱にいけたのです><
おいしいかった!!辛いと思ったから甘口にしておいてよかった!!←
イカリングにするか卵にするか迷いましたが、結局卵にしました^^
久しぶりで嬉しかった♪
カレーだいすき!
前テレビでいし●かさんが「カレーは飲み物!」って言ってたのがかっこよかったです^^笑
また連れてってほしーなー…><


月曜日がきてしまいましたのよ…
なんか月曜日って好きになれないorz
平日きらーい><2度寝できないんだもん←
はぁぁ…やだなー!学校行くのめんどくさいな−!
行きたくないなー><
でも今日は選択理科でS先生に会えるのでいかなくちゃ…(不純な動機
では失礼致します。。
今日は時間があるのでブログにコメして回りたいなーって思ってます♪

25日の釣果 浜名湖 

December 01 [Sat], 2007, 13:54
25日I君より写メが着いていた



「某公園にて クロ35cm 団子釣もどきでの釣果です OOの餌で来ました」







I君密かに釣行してるではないですか



こんな物で釣れるんですね〜 あたしも今度ためしてみますゎ!!



大会の時もヒラメ取ってますし まさにタイやヒラメの舞踊りさぞ豪華な食卓でしょう?



又釣行した時は 写メ送ってください



ルアーはやりたいし 流しも 餌も 体一つでは足りませんゎ

平成19年 10月13日 土曜日 8000番運行状況 

November 27 [Tue], 2007, 11:33
戸田営業所 8000番運行状況

8091号車


未確認。


8090号車


17時55分 戸田車庫発

  ↓(南浦07系統)

18時07分 南浦和駅着
18時10分 南浦和駅発

  ↓(回送)

18時15分 南浦和駅着
18時21分 南浦和駅発

  ↓(浦07系統)

18時56分 浦和駅着
19時19分 浦和駅発

  ↓(浦07系統)

19時54分 南浦和駅着
20時05分 南浦和駅発

  ↓(南浦55系統・西伊刈先回り)

20時30分 南浦和駅着
20時41分 南浦和駅発

  ↓(南浦55系統・西伊刈先回り)

21時06分 南浦和駅着
21時15分 南浦和駅発

  ↓(浦07系統・最終)

21時50分 浦和駅着
21時52分 浦和駅発

  ↓(浦81系統)

22時13分 戸田車庫着 


8076号車


戸田第二車庫留置。「貸切 国際興業バス」表示中。


8075号車


戸田第二車庫留置。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naosri1175
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ロンドン・ドッグス (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ロンドン・ドッグス (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ロンドン・ドッグス (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ロンドン・ドッグス (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ロンドン・ドッグス (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ロンドン・ドッグス (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ロンドン・ドッグス (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ロンドン・ドッグス (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ロンドン・ドッグス (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ロンドン・ドッグス (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる