やたぁ(●*´艸`*) 

February 18 [Mon], 2008, 8:00
なんと今日ゎ学校が休みなのだぁ(☆*○艸o*)
なんかねぇ、先生タチの研究会なんだぁって。
やたぁぁぁぁぁww
友と遊べるぅ♪っていっても
また約束もしてないし・・・
電話しよっかぁ=☆☆
今やってることぉ!
それゎ・・・ゴロ〓しながらPCだぉ(藁艸○∪o*)
ま、当たり前かぁ((藁

人多過ぎな大徳川展 

February 13 [Wed], 2008, 12:46
現在、東京国立博物館で開催されている“大徳川展”に行ってきました。



会場に入るとすぐに家康所用の歯朶具足が!!!しかし、人が多すぎて全然見えない・・・。それに加え、案内の方が、“混雑していますので、立ち止まらずに移動してください!!” と叫んでいる。
おいおい、どっかの動物園のパンダかいっ!!(怒)
まっ、正倉院展の比ではないけど、いきなり萎えました。自分自身、今まで人の多く入る、流行りの展示会には行ったことがなかったということもありますが。
そんなこんなで、図録だけ買って早々と退散しました。



しかし展示物は最高でしたよ。
やっぱり古美術品はじっくり時間をかけて見るものだと実感しました。今度、今回出展された工芸品をそれぞれの博物館の常設で静かに鑑賞したいと思います。

二日目 

February 04 [Mon], 2008, 23:29
どもー、雲仙の有明ホテルからこんばんは。

今日はしんどかったですわ〜。
佐世保も三隻も護衛艦みれましたしねーv
もっかい佐世保行きたいー!かなりよかったですよ!感動!一人で興奮してましたよ!でも、班を作って行ったので回りは男子ばっかりだったんですよー(;-ω-)私合わせて六人でしたので(;´∀`)ちょっと申し訳なかったですよ(;谷)

でわ、二日目はここまでで。

ナンバーズ 第2188回 黄金虫予想 

January 18 [Fri], 2008, 6:46
明日の予想を行って、一晩寝かせて熟成させた方が、

出てくる玉の、心構えもこちらに靡くのでは・・・

と思ったものですから、敢えて今晩UPしました。

その心意気を汲んで頂きたいと思います。

その黄金虫的中予想は:

  3  7  8  5

です。宜しくお願い致します。


 急に朝晩の冷え込みを感じるので、                                                                                    健康には充分注意しましょうね。

ミユビシギ 

January 13 [Sun], 2008, 10:34
三番瀬で野鳥の会の探鳥会が行われる前、干潟に出てミユビシギを撮りました。
ミユビシギの群れ、ハマシギの群れが数箇所いるようでしたが、ミユビシギの群れ
の中にもハマシギが混じっていました。



ハマシギは嘴が長く下側に若干反っていて、ミユビシギの方は嘴が真直ぐでハマシギより
短く、体色が白っぽいので見分けられます。



ミユビシギ、体長19センチ、旅鳥又は冬鳥、海岸の砂浜、干潟、河口に飛来する。
北極圏で繁殖し、オーストラリアなどの越冬地に渡る。



ハマシギ、体長21センチ、冬鳥または旅鳥。



2007年10月21日撮影
















ミユビシギとハマシギ(嘴が長い方)

結婚式 

January 03 [Thu], 2008, 7:47
11月3日、結婚披露宴に呼んでいただきました。
テーマは「ありがとう」ということで、
本当に温かい結婚披露宴でした。

披露宴に呼ばれるということは、
「一生お付き合いしたい」という
意思表示と私は受け止めています。
そいうい意味で、本当に有難いですし、
光栄に思っています。

これからも、一生よろしくお願いします。

軽量化 

December 20 [Thu], 2007, 13:43
更新サボった馬鹿がここに…笑



'''お父さん、早く体重計買ってきて!!'''




お菓子は、いまのところ(ぶ)最大限我慢してます・∀・笑
ちょこ食べたい〜。



最近は、部活以外に家で




'''腹筋などの筋トレ'''
  '''+'''
'''有酸素運動'''
  '''+'''
'''ストレッチ'''



を、空いた時間にするように心がけています。

眼の誕生 

December 12 [Wed], 2007, 10:16
タイトル:眼の誕生
著者:アンドリュー・パーカー(渡辺正隆/今西康子 訳)
出版社:草思社

 サブタイトルが「カンブリア紀大進化の謎を解く」。5億4300万年前のカンブリア紀に生物が突然、爆発的に進化した。その原因は生物が眼を獲得したからである、という説。これを説明するのに、375頁を費やしている。訳者あとがきの4頁を読めば、本文の主旨は全てわかる。この部分を立ち読みすべし。
 とは言っても、光や化石に関する色々な説が紹介されていて、それはそれで面白い。
そのなかで、蝶が鳥から身を守るために行う擬態のひとつに、「自分をまずそうに見せかける」というのがある。何で不味いとわかるんかい!とツッコミを入れたくなる。
 ちょっと興味深いところを紹介「環境中に色など存在していない。実在しているのは、たまたまぶつかってきた各種の電磁波を屈折偏光させている物体だけなのだ。バラの花が赤い色を発しているわけでもないし、葉が緑の色を生みだしているわけでもない」

3役としては小沢代表に続投をお願いしたい 鳩山幹事長が記者団に(民主党ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:58
3役としては小沢代表に続投をお願いしたい 鳩山幹事長が記者団に

 鳩山由紀夫幹事長は、4日夕、小沢一郎代表の辞意表明会見の後、記者団に、幹事長としては代表の辞表を受理していないことを強調、「明日役員会を開いて、是非、小沢代表に引き続き代表を務めていただきたいと集約したい」との意向を表明した。

 加えて、これは菅直人、輿石東両代表代行も同意見であることも明言した。理由として、今日の民主党があるのは小沢代表のおかげ、代表に辞任されては党がもたないとの認識も2人と一致していることも強調した。

 鳩山幹事長は、「民主党代表としてけじめつけるに当たり」との小沢代表のメモにも、菅、輿石両代表代行とともに、小沢代表を、説得、慰留した際に、「同僚議員の皆さんに私の進退を委ねる」としてもらったことも明らかにした。

 代表が続投し、連立政策協議が再開されるのかとの質問に、自民党との連立協議について、小沢代表と福田首相との約束、国際平和協力に関する合意が本当かどうか確かめる必要がある、自自連立政権合意の時、文書で合意したものが守られなかったことを忘れてはいない、と答えた。

大河ドラマ「風林火山」 

December 02 [Sun], 2007, 18:10
「風林火山」のガクト・上杉謙信はカッコ良すぎて、主役の様ではありません?山本勘助



の話しというよりも、上杉謙信の話しに近いような・・・)



確かに実在の上杉謙信は、領土欲も無く、義の為に兵を起こし、軍神の様に強い人でした



が、あれだけの表現をしていいのかと思う旅人・山本です。もう少し、人間味を持った人



にできないものでしょうか?さらに山本勘助が、実在の人物だとしても、謎が多く、ドラ



マの中で自由に扱えるとはいえ、春日山に鉄砲を売りに行ったり、高野山で、謙信と会



い、太刀をまみえるという話しは、やり過ぎに思いました。実際に父親を他国に追放し、



義兄弟に攻め入り、何度も約束を破り、諜略を繰り返した武田信玄は、生き様からして



も、上杉謙信の引き立て役になっているように感じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naosgl1759
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» やたぁ(●*´艸`*) (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる