空ぁ 

February 29 [Fri], 2008, 18:41
今写メったのだっ(`・ω・´)

紅葉・榛名 

February 03 [Sun], 2008, 13:35
渋川市総合公園は紅葉まっさかりでした。




遠くから見ると、単なる黄色。でも、近づいてみれば複雑な色を抱え込んだ葉っぱ達です。




鮮やかな木々の向こう側に榛名山が。かすかに蒼みがかった山肌は、紅葉と不思議なコントラストをかもしだします。




紅葉した葉っぱの間に、緑色を見つけると、はっとします。
ほんの少し前まで、この色で公園中彩られていたのに、なんだか新鮮な色彩に感じられます。




座る人のいないベンチに、赤や黄色の葉っぱがそっと腰を下ろします。




すっかり葉を落とした木々もちらほら。そろそろ、温かい飲み物がおいしい季節です。

あたし頑張る 

January 20 [Sun], 2008, 21:13
っで?
べつにぃ〜
やる気?
もともとないわ。
チンチン?
枯れてるらしいわ。

リあ る 

January 13 [Sun], 2008, 0:45
は ひ 〜 ! ←
や ば い ‥ ( ´Д` )
気 に 、 來 て し ま っ た !
じ ゃ ん ぷ と R E B O N !
今 、 テ ス ト 一 週 間 前 な ん で す 〓 .. !
よ み た い 〓 べ ん き ょ .. ←
ち な み に 今 、 社 会 や っ て ま す よ ^ω^ 誰 か 歴 史 と く い な 人 〜 ^^?
ヘ ル ス ミ ィ ♪ ←

あ゛ 作 文 も ヤ ん ね え と .. !

い い ヤ ← 駄 目 。

っ て カ ‥ 今 日 リ あ 友 に 、、
「 ミ ホ ち ゃ ん っ て ぇ 〜 以 外 と オ タ ク だ よ ね 」 っ て 、、
( ´・ω・` ) 本 気 で 傷 付 い た よ 。?
漫 画 よ む の す き だ よ ? ド ク ロ ち ゃ ん す き だ よ ?
ロ − ド も す き 、 骸 さ ま も 、 獄 っ く ん も 、、 そ し て 、 何 よ リ ‥
銀 ち ゃ を 、、
ア イ シ テ マ ス 。

確 か に 二 次 元 の キ ャ ラ を ア イ シ テ る の は ヤ ば い ^^ ←

あ な た も 三 次 元 オ タ ク だ よ ね 。 何 い わ れ て も 構 わ な い ら し い け ど ...

あ た し は 違 う 。

そ ん な ‥ 漫 画 す き な だ け で オ タ ク よば わ り さ れ る は 、 イ ヤ だ 。

あ な た ( リ あ 友 ) だ っ て 漫 画 す き じ ゃ な い ( ´・ω・` )
そ れ は 、 少 女 漫 画 だ か ら ?
少 年 漫 画 す き な の は オ タ ク で 少 女 漫 画 す き な の は 、 別 に っ て ...
ち ょ っ と し た 差 別 じ ゃ ?

た っ た こ れ だ け カ も だ け ど 、、
決 し て 、 自 分 で オ タ ク と は 認 め な い 。

あ た し が 言 い た い の 、 そ れ だ け 。

長 々 と ご め 。
コ メ ほ し い な 。

お風呂が気持ちよかったよ 

December 28 [Fri], 2007, 23:26
  10月16日(火)

 今日は久しぶりに、ジムの2号店に行って、結構ハードなボクササイズと脂肪燃焼エアロを受けてきました。

 レッスンが終わった後、体をほぐす為30分ほどウォーキングマシーンで歩いた後、ストレッチをして、お風呂に入りました。
 
 今まででしたら暑かったので、ストレッチをしても体の熱が下がらないで、お風呂に入るときもほてっていて、脂肪の燃焼途中って感じでした。

 ここ数週間で急に、気温が下がってきて、ストレッチ途中から体が冷めてきました。

 以前も書きましたが、新しい2号店は浴室も広く、浴槽の内の一つに、下に砂利をひいていて、お尻を刺激してとっても気持ち良いい湯船があり、これがお父さんのお気に入りなんです。

 それでこの浴槽に入ったんですが、久しぶりのお気に入りの浴槽だったので、疲れが取れていくのが分かるほど気持ちよくって、思わずハーって声が出てしまいました。

 ホント気持ちよくってこの声しばらく止まりませんでした。時間が遅かったので浴室貸しきり状態でもあったし、今日は小さな小さな幸せを感じる事出来ました。

ブリッ大根 

December 15 [Sat], 2007, 10:30
  最近(リゾットから・・・)料理にこり始めました!!

  と言っても、残業族なのでたまにしかできないの・・・(TへT)

  今日は「ブリ大根」を作ってみました。

  ブリも大根も冬の食材(まだ秋だけど・・・)

  ホクホク、ふんわりの味にいやされます。

  煮物食べられて、日本に生まれてよかったぁ〜って凄く思うぅ♪♪♪

  

エルビス反抗期( ̄▼ ̄*) 

December 08 [Sat], 2007, 8:18
えったん只今反抗期( ̄▼ ̄*)

昨日噛まれましたY(>ω<、)Y

エルビスがティッシュをゴミ箱からあさって持ち逃げしようとしたので、ティッシュを慌てて取り上げようとしたら

ガブッoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

指が赤く内出血してますY(>ω<、)Y

しばらく無視をしていると・・・上目遣いでご機嫌を伺ってくるエッタン!!

仕方なく撫でてあげると・・・・・

またもや“ガブッ”oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

わたくし只今えったんと絶交中o(`ω´*)oフン!!!

エッタンなんか大嫌いo(`ω´*)oフン!!!

あーーーーーー憎たらしい"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

指がズキズキするよぉ〜ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

1話 

December 02 [Sun], 2007, 23:46
神ノ木学園――――


超難関高であり設備も抜群  誰もがうらやむその学校に奇跡的に受かってしまったバカがいた・・・

上野 怜(うえの りょう)  引き算も出来るかどうか分からないようなやつがどうして受かってしまったのか・・・

それは誰にも分からない

それくらいバカなため授業は聞いてもちんぷんかんぷん。 いつも屋上でサボっている

が、運動神経だけは学園1で体育だけは参加している

そんなバカの日記のようなもんです

末永くよろしくですw

みなさん見てくれてますか? 

November 29 [Thu], 2007, 8:45
ちょっと気になるんですが、このブログのアクセス数は、多いときで80位、少なくて15件くらいのアクセスがあります。いつもきてくれる方って、てつさん?なまさん?さきえさん?Yumiさん?北さん?KAZUパパさん?神戸さん?うーんどちら様でしょうか?てきとーにコメント下さい。



そして、下の「クリック」ポチポチお願いします。
↓にほんブログ村へ参加しています!
((( ^^)爻(^^ ))) クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログへ(文字をクリック)

幡生工場国鉄急行色キハ58偵察 

November 23 [Fri], 2007, 5:35
 はぅ〜扶桑座です。今日はJR九州小倉工場祭に行く予定でした。今年を逃せば次に来る機会はあるかどうかすら分からないので、0900開始にあわせていく予定でした。しかし、見事に寝過ごしました!起きたのは0845、絶対に0900には間に合いません。別に開始時間に固執しなければ充分に間に合いますが、最後だから開始時間に合わせていこうという考えが水泡に帰したため、とたんに行く気がなくなりました。

 しかし、今日は何を隠そう鉄道の日であり、愛鉄家の端くれとして、尽忠報鉄をせねばならんのであります。

 電脳世界は便利であります。昨日わしは某部長宅の近くにある幡生工場で置き去り中のみよし色キハ58・28を見に行きました。然るに、わしは勘違いをしてたようであります。即ち、死角によって見えない車両があるのに、てっきりわしの見えた範囲に旧みよし車全部があるものと思いこんでいたのであります。電脳世界徘徊をしている最中に、幡生工場内に国鉄色に塗り替え中のキハ58・28ありとの情報を得、してやられたと思いました。く、もっと良く確認していれば...すでにあの時には国鉄急行色車がいたのですから。

 わしもこの眼で見、電子媒体にその姿を保存してやる、寝坊によって小倉工場祭開始同時入場機会を失い打ちひしがれたわしがそう思い到ったのはすぐであります。こうはしておれぬ、今日は鉄道の日なれば、山陰本線にて幡生に急行す、というわけで吉見駅より車中の人となったのであります。

 幡生駅到着。良く考えて見ますと、この駅を真面目に撮った事はなかったですかね。とりあえず、ホーム端より工場内に向け、蔦子さんの真似してみます。

 幡生駅の改札を出ました。営業距離上仕方ないとはいえ、吉見からですと幡生と下関、新下関は同じ運賃なので若干割高な感じがします。

 幡生駅前は、現在響灘に建設中の長州出島なる人工島に接続する下関北バイパス連絡道路建設工事のため、手狭になっております。

 今は亡き我が水産大学校 鉄道・バス同好会の創始者が遺した情報、即ち、幡生工場の至近に延びる未舗装生活路がどちらだったかを朧げな記憶を頼りに目指します。なんといっても、幡生で降りるのは1年半ぶりですから。

 ありました、住民が散歩したり家庭菜園を作ったりしている幡生工場外壁沿いの未舗装路が。なんとなく廃線に見えなくもありません。

 塀に囲まれた部分が多いのですが、一部で有刺鉄線付金網の部分があります。金網の間隙より再び蔦子さんの真似です。

 最初の金網部分からは旧型電車のクモハ11 117と旧みよし車が見えます。山陽本線側に4両、こちらがわに1両あります。昨日は6両といいましたが、5両でしたね、思い込みはよくない。ちなみに、これもわしの勘違いだったようですが、幡生に送られたのはみよし車6両だと思っていました。しかし、実際は新山口の3両の中で非リクライニングで保留車だったキハ28もこちらに送られたらしいので、現在幡生工場には7両がいるわけです。となると塗り替え中なのは2両ですか。残りの5両も再起しないのかしら。

 最初の金網部分からでは近すぎて噂の国鉄色車が見えません。なので次の金網部分まで移動をたくらみました。

 みよし車と105系が見えるものの、蔦子さんじゃなくて蔦だらけでなかなか手強い付近に到達。AU75やらWAU102やら冷房室外ファンがおいてありますのが鉄道車両工場というところでしょうか。

 蔦の間からちょっと工場側を覗いてみました。やつだ、やつが来たんだ、じゃなくて、いたんだ!とにかく、金網と蔦の間より噂の国鉄急行色キハ58が見つかったのであります。どうやら次のスローライフ列車はこやつに決まりのようです。みよしの任を終えて3ヶ月、一部ではありますが、よみがえったのであります。

 しかし、拡大してみるとやっぱり噂通り塗りわけ位置が少々おかしいですね。まあ、貴重なキハ58ですし塗り替えただけでも貴重ですから、気にしないことにしましょう。

 しかし、1両しか見えませんでした。もう一両はシャッターがしまった別の庫にいるのでしょうかね?

 とにかく、見られて満足。そのまま未舗装路を抜け、山陽本線を超える歩道用陸橋の上から再び工場内を確認してみます。やはりいました。

 ちなみに、みすゞ潮騒が見えたのでついでに撮りました。

 この陸橋の横には作った際に廃棄されたと思われる踏切道路の橋台跡が残っています。廃道跡です。

 妙な塗りわけではありますが、旧みよし車のキハ58国鉄色車には末永い活躍を御願いしたところであります。しかし、小倉工場にはいけませんでしたが、何かと楽しめましたね。

 そろそろ出かける準備をしましょうかね。それではごきげんよう。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naosce1503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 空ぁ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 空ぁ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 空ぁ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 空ぁ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 空ぁ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 空ぁ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 空ぁ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 空ぁ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 空ぁ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 空ぁ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる